2日間限定の新モード『リミット2』が開催

本日より新たなクイック・プレイ: HACKED、『リミット2』が開催されています。

クイックプレイのオープンキューを乗っ取る形で開催されており、本モードは2日間のみの開催となるとのこと。

現在のゲーム画面

管理人
公式のパッチ内容は下記より

[オーバーウォッチ 2] 2024年11月7日配信「クイック・プレイ: HACKED」のおしらせ

マッチ中の作戦変更の柔軟性に焦点を当てた、5v5向けの新たなロール制限モード「リミット2」を11月7日と8日の2日間限定で配信します。

「クイック・プレイ: HACKED」の新弾「リミット2」には、各ロールのプレイヤー上限を2名とする新ルールが適用されます。

ロールの選択に制限を設けつつ、オープンキューならではの自由度も確保しているため、チームのバランスや作戦を柔軟に調整できます。

今までなかった独自の作戦を編み出したり、作戦をマッチの途中で大幅に変更することも可能な今回の新ルール。

これまでの5v5と異なる新たな戦略、新たな限界点への挑戦をお待ちしています。

リミット2の詳細

・「リミット2」は期間中、オープンキューのクイック・プレイと置き換わる形で登場します

・タンク、ダメージ、サポートともに、プレイヤーの上限は2名です。各ロールの選択は、先にそのロールを選んだプレイヤーが優先されます

・タンクヒーローにロールキューのライフ関連のパッシブは付与されません

・2名の上限に達したロールはロックされます。その時点でまだロールを決めていないプレイヤーは該当のロールを選択できなくなるため、ロールの選択にもチーム全体の戦略が求められます

・ロールをマッチ中に変更することは可能です。ただし、モードの独自のバランスという観点から、その時点で2名の上限に達しているロールへの変更は禁止しています

・このテストの実施期間は11月7日と11月11日の2日間です。オープンキューの戦略に新たな息吹を吹き込むこの新ルールをぜひお試しください

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクヒーローにロールキューのライフ関連のパッシブは付与されません

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    • 匿名 より:

      ソロタンクになったときはライフのパッシブ付けてやればいいのにな
      タンクの押し付け合いにしかならんのに、さらに(ロールキューよりも)弱体化受けるとかアホすぎる

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      • 匿名 より:

        今後のハックルールに予定あるキングメーカーがそれにあたるんじゃない?
        切り分けてテストしないと影響度合い測れないからね

  2. 匿名 より:

    dps2サポ2になるとなぜか補充で入る人がすぐ抜けていく不具合が発生するんだろ

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    • 匿名 より:

      2日だけオープンキューと入れ替わりで適用されるらしいから抜けたらペナルティあるんじゃね

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      • 匿名 より:

        ピック選ぶ前に抜けたらノーペナだからタンクしか残ってないならそこで抜けていくよ

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  3. 匿名 より:

    これやる人いるの?

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    • 匿名 より:

      肯定するにしろ否定するにしろやらんと判断つかんからな
      ここのコメント見る限りアレやけど、やってみたら面白いかもしれんし

    • 匿名 より:

      これやるならロールキューでいい
      「DPSサポやりたいけどロール待つのもかったるい」っていうわがままな奴らがタンクを擦り付け合うモードでしょ

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    • 匿名 より:

      オーバーウォッチが今後どうなって行くか気になるから「あの時はこうだった」っていうデータが欲しくてやってる

  4. 匿名 より:

    タンク弱体化入ってるのゴミすぎる
    ロールキューと同じ強さにしないとちょっと強いdpsでしかなくてタンクやる人いなくなるよ

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    • 匿名 より:

      それが狙いだろ。タンクが弱くてもまあdps強ければなんとかなるし、弱めの2タン構成も強い。要はかなりフレキシブルになる。

      触ってないけど文言見る限りは調整足りてないから、勝つならバリアタンク2一択な気はする。

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      • 匿名 より:

        タンクHP減らされるタイプはシールドあるタンクだと単純なリソース差で有利になりやすいよな

        • 匿名 より:

          実際にハルトはマジで強い。
          シールドはそのままだしザリアスピブで蹂躙できる。相手5人サポも自動回復だから前と違って体力もつし

  5. 匿名 より:

    これロールキューの方で実装すべき内容だと思うんだけど……

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  6. 匿名 より:

    今までのオープンに強制dps1入るだけやん

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  7. 匿名 より:

    タンク意地でもプレイしたくない人は来ないでくれ!

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  8. 匿名 より:

    ハルトゴリラでも絶対サブしか出さないゴミサポートが大量発生して敵味方からボロクソに文句言われて被害者面するとこまで見えてる

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  9. 匿名 より:

    ん?これdps2人目マンが入り込んだ時点で単にタンクに弱体入っただけのモードでしかなくなるんじゃ?
    俺が間違ってんのか?

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    • 匿名 より:

      ほぼ合ってるけど試合中にロール変えれるから文句言われたら「じゃあ変わってくれ」と言えるようにはなってる

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    • 匿名 より:

      サポ1構成がある、うまくいけば一方的に勝てるけどタンク・DPS4人が下手だと一番救いがない構成でもある

  10. 匿名 より:

    ソンブラゲーすぎておもんね

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  11. 匿名 より:

    いや、調整が難しいのは分かるけど、だいぶテキトーに放り込んできたな
    マッチングもオープンが元になってるのかクイックより酷いし、これやって「2タンク面白い!常設にして欲しい!」とは絶対にならんぞ

  12. 匿名 より:

    このモードでDPS2にするやつキモすぎるんだけど

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    • 匿名 より:

      それな
      一番最後まで選ばなかった人がDPS選んで、先にDPS選んだ人がわざわざタンクに変えてくれたわ
      まぁそのDPSクソ弱かったからタンクされても困ってただろうけど

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    • 匿名 より:

      勝とうとしちゃダメなんだよ
      こういう奴が多いと負けるっていうのを再確認するモードなんだと割り切るんだ

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  13. 匿名 より:

    タンク選んだら俺以外誰もタンク選ばないのわろた
    タンクヘルスがナーフされた122構成やん

    そのくせ相手はザリアがいる212構成の無限他バリタンクつき
    勝てるわけがない

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  14. 匿名 より:

    毎シーズン1、2戦くらいしかしてないからプラチナの話だけど前からオープンキューはサポとdpsが即ピされて泣く泣く自分がタンクをやるモードだったくね
    結局なぜか1タンクなのにヘルスも少ないからロールキューより窮屈に感じてロールキューに戻るだけ

    • 匿名 より:

      オープンやってるけどDPS少ないしウキウキで吾輩使うやつらばかり。
      マウガとホグもいつもより楽しそうな顔してる。
      どちらかというと義務ザリア、ジュノ、アナが強いられてる。

  15. 匿名 より:

    タンク2に増えた所で2人ともゴミだったらどうしようもないわ
    チームデスマッチに必死でポイント触りすらしない、敵を追いかけるのに必死でチームの状況全くみてない
    何かあったら味方に暴言、こんなんばっかり

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  16. 匿名 より:

    タンク1なら普通にクイックとかでいいし、タンク2ダメージ2になってサポが過労死するパターンめっちゃありそう

  17. 匿名 より:

    やっぱこのゲームDPSは必要ないって改めて認識させられる

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  18. 匿名 より:

    これはDPSを即ピして時間ギリギリにタンクへチェンジするのが正解のやつか?

    • 匿名 より:

      これやって奇跡的に212になったけどサポートにライフウィーバー来てどう考えても回復足りないからバティかホッグ出そうとしたら1人のロールはロール変えれない仕様でチャットしないとダメだった
      今までのオープンキューはチャットせずに302なり203なりにできたからマジでオープンキューの下位互換

  19. 匿名 より:

    ハルトシグマ+シンメのgoats構成で大体良くね?
    サブタンクいらんわ

  20. 匿名 より:

    コレ意外とおもろかったぞw
    プレイして思ったのは要らないのはタンクじゃなくてDPSだって事がよくわかったわ
    サポタン2のDPS1がとにかく快適

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  21. 匿名 より:

    オープンキューでやってもあんまりデータ取れなさそう

  22. 匿名 より:

    やっぱdpsっていらないロールたったんだな

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  23. 匿名 より:

    やっぱりどうやってもタンク2ダメージ1サポート2が安定するな
    ダメージ2で文句言う奴はいかれてるわ

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  24. 匿名 より:

    結局構成云々よりくそみたいなマッチが目立ってマッチメイキングなんとかしろって感想になった

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  25. 匿名 より:

    元からオープンキュー自体はおもろいからな
    ちゃんとタンク2、3になればの話だけど

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  26. 匿名 より:

    これオープンキューにロールキューのような全ロール強制の制限つけたモードってこと?

  27. 匿名 より:

    サポも大体バティジュノで良いわ
    アナいらね

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  28. 匿名 より:

    タンクだけパッシブ消されて弱体化してるだけなの草
    それでいてやっぱりタンク2の方が強いのも草

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    • 匿名 より:

      タンク1とかサポ1なったときちょっと微妙だから1人だけのロールにボーナス入るらしい次のキングメイカーに期待したいな

  29. 匿名 より:

    試合途中から「俺、DPS嫌。タンクやりたい」ってなったよ
    ハムとゴリラが同時に突っ込んでくる。ザリアのバリアに守られたハルトかジャンカークイーンが突っ込んでくる。ドゥームとハムが俺でお手玉するんだ
    ロールキューより辛いんだが…こんな状況で本当にみんなDPSばっかやりたがるの?

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  30. 匿名 より:

    一番要らないロールが一番人気なの笑うわ

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  31. 匿名 より:

    普段タンクやってない奴がお試しでタンクやって即死して萎えてダメージに変えるパターンが多すぎ

  32. 匿名 より:

    相手タンク2でこっち自分だけタンクだときつすぎて草
    しかもHP低い状態のタンクだし

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  33. 匿名 より:

    やった感じオープンと変わらない感想

  34. 匿名 より:

    お前らが望んでた2タンクだけどどう?
    タンクにメイン転向する奴いそう?
    俺は増えないって最初から言ってたからな

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  35. 匿名 より:

    3タンクで怪獣バトルさせられるより整地されてておもろいよ、やってないだろお前ら

  36. 匿名 より:

    俺が頑張ってヒール回すから2タンク2ダメージで突っ込め!!

  37. 匿名 より:

    今の2タンクって即死せず交戦時間長めでサイド取るよりもまとまってぶつかり合う試合なので非常にカジュアル。
    悪く言えば大味で競技性はないかなって感じだからマジでカジュアル層は2タンク楽しかったらオープンやればいいと思う

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  38. 匿名 より:

    このモード、なんでタンク2が強いって言われてるのに皆わざわざDPS2サポ2になるんだろう?タンクやらないなら普通のやついったらいいのに。
    って初心者の頃思ってから全然やってないや。

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    • 匿名 より:

      このモードだと待ち時間が少ないから
      DPS先に取られたら抜ければいいとか思ってる
      オープンは前からそんな感じの、DPSやりたいけど待つのは嫌って人が結構いたよ

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    • 匿名 より:

      わかってねえなぁ
      まず自分がDPS即ピするやろ?そんで試合始まって味方がリス出たらコッソリタンクかサポに変更するんや

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  39. 匿名 より:

    コメ欄見るぶんだとDPSが1番人気だけど1番人権ないのが露呈した感じかな?
    トックさんの動画でこのモードきてるの知ったけど楽しそうには見えたので早速やりたいと思う
    オープンキューは敵に4タンクとかきたことあったから制限かかるのは個人的に助かる笑

  40. 匿名 より:

    サポ1になったけど無理だろこれ
    誇張でもなく本当に詰んでる

  41. 匿名 より:

    とりあえずこのモードでDPS2人目選ぶ奴は全員知恵遅れの馬鹿
    足手まといのDPSを1人チームに入れなきゃいけないってルールなのに何を血迷ったかDPS2人とかにしてる奴は本当に脳が腐り落ちてるから今すぐゲームやめて脳トレでもしてこいカス

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  42. 匿名 より:

    さっき4試合だけやってきたけど思ったより楽しくはなかったなってのが感想。ロールキューで212でやってみたい
    サポートが急にDPSやりだして俺1人で4人ヒールしなくちゃいけなくなったりとか相方タンクが展開有利だったのにいつの間にか抜けてDPS2人目入ってきたりとかクソな状況があったりした背景があった

  43. 匿名 より:

    普段からオープンキューでプレイしてるけど、このモードのせいで通常のオープンキュー出来なくなってるのが一番辛い
    モード自体に文句はないけどアーケードに設置するとかして分けて欲しかった
    カスタムゲームしてろって言われるかもだが、アンランクで5タンク対5タンクみたいなアホみたいな試合がしたいんや

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