Reddit より

More people on payload = it moves faster
byu/PIMOWarrior inOverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
今更だけどペイロードを押す人数増えると移動速度が速くなるからね。
これは文字通りオーバーウォッチの基本なんだけど、最近オーバータイムでチェックポイントに近いチーム戦で勝利した後、チーム全員がペイロードから離れてしまってひやひやしたんだ。
なんとか私がペイロードについて押してたんだけど、1人で押してるから敵チームがオーバータイムに間に合うようにギリギリ戻ってこれちゃって接戦で何度も負けてしまった。
ペイロードをもっと大人数で押せていたら簡単にエリアに到達できただろうに。
これが新規プレイヤー入ってきたことによる失われた知識なのかどうかはわからないけど、念のため今声を大にして言っておくね。

※速度が上げるのは3人まで


2: 海外プレイヤーさん
僕の経験上、直前の戦闘でチームキルのような状況だったらペイロードを3人で押すほうがいい。
敵が数人残っていたらグループアップの機会を遅らせるために前進してディレイキルを狙ったり良い位置を取ったりするんだ。


3: 海外プレイヤーさん
私の経験則では、直前の戦闘でチームキル出来ていれば次の戦闘でより有利な位置についた方が良いと思うな。
ペイロードの位置や、戦闘するタイミングと場所を相手に決めさせるのではなく、主導権を握った方が良い。


4: 海外プレイヤーさん
どちらにせよその問題は、チームメイトの誰もが「自分が押し上げ、他の誰かがカートに残る」と想定しているように見えることなんだよね。
その結果、いつも僕がぽんこつサポートなのにペイロードに残る唯一の人になるんだ。結局、前に行った4人は下がらずデスしてしまい、敵チーム全員が前に出てきて僕が集中攻撃される。
そして、僕が復活している間に僕のチームはペイロードにダイブして再びデスする。
僕はいっつもこんな感じで負けるんだ。前に出て敵を抑えるのが良いアイデアではないと言っているわけじゃないけど、確実にもう少しコミュニケーションを取るのとある程度の状況認識が必要だと思うよ。


5: 海外プレイヤーさん
OWのすべてのプレイに共通して言えることだけど
これはほんと状況によるんだ。移動速度も3人で制限されることに注意しないといけない。
チーム戦に勝つだけなら次の戦いのために4人で押し上げてスペースや有利な位置を確保することの方が重要だと私は思う。
そうすれば次の戦いで勝つ可能性が高くなるからね。
でも、君が言ったように拠点にたどり着いてポイントを確保することが最優先事項だから、近くにいて敵と争っていない場合は必ず3人でペイロードを押す。
すべては状況次第だけどね。

管理人
知識としては知ってても、戦うことだけ考えてルールをおろそかにしちゃってる人結構いるよね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    逆にクラッシュは複数で踏んでても意味ないから1人だけ残して次のポイントを抑えやすいところに移動してくれ~

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    2
  2. 匿名 より:

    みんな機動力ある構成だと最低限の人数だけ前押しして3人ペイロ。敵来たら前線で集合とかも強いよね

    • 匿名 より:

      相手のリスポーンの時間考えて前に出るにしても少し3人で押してからとかもできるとええんやけどね

      • 匿名 より:

        いや3人で押したらチェックポイントに到達できるとき以外は基本1人で押して他の人は強いエリア確保しに行ったほうがいいよ。
        なぜなら1人で押そうが3人で押そうが当たりあいが始まってしまったら当たり合いが終わるまで当たり合う位置以上にペイロ動かせなくなるから。

  3. 匿名 より:

    チームキルした後、3人で運んでたらチェックポイント行っただろ!みたいなのちょこちょこある。
    機動力あるキャラ使ってる時はチームキルした後ちょっとでも早く進めるためにペイロ触ってる。

    13
  4. 匿名 より:

    やべ、始めて1ヶ月のゴールド帯だけど知らなかった。次からは踏みます

    9
    3
  5. 匿名 より:

    攻撃側がペイロ付近にいたら回復入るも追加で!

  6. 匿名 より:

    こういうのを本当はpveの任務とかでチュートリアル風に実装してほしかったね

    10
    • 匿名 より:

      NPC吾輩「吾輩が正面の敵を抑える!ペイロードの護衛を頼む!」
      プレイヤー「(ペイロードに着く)」
      NPCトレ「一緒にペイロードを運ぼう!」
      ナレソジョ「ペイロードは人数が多いほど速度が上がるわ(最大3人まで)、状況に応じて対応して」
      NPC吾輩「敵の増援だ!、バリアが持たーん!」
      プレイヤー「(援護に向かう)」

      こんな感じで自然にペイロ運ぶチュートリアルできそうだよな

  7. 匿名 より:

    ペイロードのことを考えずに前に出るようなやつは大抵「スペース有利な場所」なんか考えないから押し負けて負けるんよな

    4
    1
  8. 匿名 より:

    タンク「俺がココの角で敵を抑える!援護してくれ!あれ…?ヒールは?ヒール来ないよ?俺死んじゃうよ?本当に死んじゃう!!助けて!」
    サポ2人「ペイロ押すのが優先だから!ヒール欲しかったらこっちに貰いにきな!」ペイロの上で棒立ち挨拶
    DPS「俺も手伝うぜ!」
    タンク「やった!味方来た!」
    DPS「…」ペイロの上で挨拶
    タンク「うわー…無理だわ死んだ…てか味方は?え…?いやなんで全員でペイロ押してんの…?」
    サポ・DPS「ペイロはな!3人で押すのが最速なんだぜ!そんな事もわかんないのかよこのタンクww」
    タンク「…」

    8
    3
  9. 匿名 より:

    あと初心者にありがちなのはとにかく最前線で守りたがる事かな
    有利なポイントで守れなくて一生不利に戦う事になる
    めちゃくちゃ前守りしたところで集団戦やれる回数は変わらない
    リス攻めとかで集団戦の数が増やせるのはプロチーム同士の対戦くらい

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    • 匿名 より:

      クソみたいな場所で芋アナしてタンクがヒール貰うの下手って言いながら毎試合ヒール少なそう

    • 匿名 より:

      前守りは集団戦やれる数かわるで。
      むしろ増やすためにやってる。
      例えばよくhavanaでリス抑えするのあるけどあれは不利なの承知でやってる。
      なぜならよくランクまである第一の高台下の角で守ると1回しか戦闘起こせずにチェックポイント到達される。
      でも前守りすると前守り自体は不利だけどその代わり負けてもチェックポイント到達前あたりでもう一度当たり合い起こせる。
      だから不利でもやる意味がある。

  10. 匿名 より:

    遮蔽かつ回復スポット

  11. 匿名 より:

    個人的な経験則になるけど、ランクマなら三人で押してる方が良いこと多い。前抑えする際のセオリーはdpsに押させて残り4人が前で軽く戦闘することだけど、これも野良ランクなら辞めた方がいい。理由は、人数差を踏まえた戦闘しないのと、サポのフィジカルが弱いのも合間って有利状況なのに負ける。(本人は現在m5タッチのdpsメインです)

    • 匿名 より:

      3人で進む速度上げるべきシーンもあれば、狭い門とか抑えやすい所で止めた方がいいシーンもあるし、サポのフィジカルが弱いっていうけど、サポ別に火力低くないし、狩られてるなら機動力に対して立ち位置が前過ぎるだけ、

      バレるぞ

  12. 匿名 より:

    なんか1人に押させるの申し訳なくて一緒に押しちゃうんだよね

  13. 匿名 より:

    こういう仕様の説明がこのゲームほぼ無いんだよな... 確かに長ったらしいチュートリアルやれって言われると新規で軽くやろうって入る人にはストレスかもしれないんだろうけど、ルール的に重要な仕様はちゃんと説明というかtipsでもいいから言葉で説明してあげてほしいとは思う

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