1: 国内プレイヤーさん
2タンク初めて触って、相方いたらストレスヤベーわってのはマジでびっくりだわ。
体験しなかったら絶対解らんかった
1タンクは最低でもタンク相撲成立させてライン戦してればよかったんだけど
2タンクになったらタンク相撲よりどれだけパワープレイ通せるかみたいな戦いになって、マジで相方に殺気立つわ
今のロールQってジュノが出るかどうかがスタートじゃん?
L2はそこにザリアが追加されてゲロい。
もちろんザリアじゃなくても2タンクならいいんだけど
ザリアが片方にしかいない場合の暴れ具合はすさまじいと感じるわ


2: 国内プレイヤーさん
2から始めたタンク専はここで相方ガチャを知るわけかw
雑魚い相方の介護をしながらのタンクとかおもんなさそー


3: 国内プレイヤーさん
dpsが1番需要あるのにdpsが1番要らないゲームという矛盾


4: 国内プレイヤーさん
212のdpsいる意味なくて草
メイで壁作るくらいか?


5: 国内プレイヤーさん
無印時代しらないとそういった感想になるかも
あと2のマップは抜け道だらけでチョークポイントを否定しているところがあるから
より一層2タンクが不快に感じるかも


6: 国内プレイヤーさん
タンク減らすより2-3-2でDPS増やしたほうが良かったな

管理人
無印時代とかオープンキュー触れてないとびっくりよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このモードはタンクがあんまり弱くなってないからまだかわいいもんやで
    2タンク用にちゃんと調整されたらかなりナーフされるはずだから今以上に1人では何もできなくなるから相方ガチャが加速するよ(練度激浅ハム豚即ピの音)

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  2. 匿名 より:

    このモードでDPSやってると、俺もタンク大怪獣バトル混ぜてよ〜!(無力感)って感じで楽しいんだ

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  3. 匿名 より:

    え?今までのタンクより遥かにストレス少ないだろこいつタンクエアプじゃないの?
    ソロランタンクとか拷問以外の何者でも無いレベルでクソだぞ?

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  4. 匿名 より:

    このルール所感

    タンク・高いHPとヘッドショットレジストを持ち、性能に対してCTが短いスキル。

    サポート・ヒール能力とリジェネ。

    ダメージ・特筆すべき点は無いただの人、2人居ると負ける

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  5. 匿名 より:

    無印でチケットのためにタンクやったりそもそもチケットあっても10分20分待つからタンクでOW味わってることもあったタイプやけど
    1タンクのOW2のほうが50倍くらい楽しいよ
    コンビニチキンと鉄板で出てくるヒレステーキくらい違う

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  6. 匿名 より:

    このゲーム引退するキッカケは「味方がバカ」と「マッチングしない」だからなあ
    そう考えると2タンクでゲーム寿命マッハだろうな
    別にそれならそれでいいけどな

    • 匿名 より:

      タンクに押し付けてたストレスを分散させようとしたらコレだもんなww
      サポとかDPSみたいなストレスフリーのロールしかやらんゴミカスなんやろなぁ

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      • 匿名 より:

        2タンクの方がストレス増えるって話やろ?

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      • 匿名 より:

        アンチピック分散するのに?
        1タンクより全然ストレス無いやろ今のタンクジャンケン必須の敵がコレ出したらコレかコレ!他出す奴はトロール!みたいなクソみたいな試合楽しいのか?
        タンクの待ち時間が全てを物語ってると思うけどね

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        • 匿名 より:

          分散してないよ

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        • 匿名 より:

          アンチピックが義務で嫌っていうけど2たんくになったら相方に義務ピック押し付けられるのはいいのか?
          1のときメインタンク押し付けられるのストレスじゃなかった?

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  7. 匿名 より:

    あわせてくんねーつまんねーもあるし
    互いに守って守られたのしー!ってなることもある
    でももうオリホグのプチサージフックはないんだよな…

  8. 匿名 より:

    タンク含めて全部回してるけど地獄
    まずタンク2dps1サポ2を理解してる味方を引かなきゃ負け
    ダメージ、サポは基本的に崩すほどのパワーがないからタンクが切り崩さなきゃいけないからタンク同士に差があれば負け
    みたいな前提が大きすぎる
    6vs6なら分かるけど5vs5は酷すぎる

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    1
  9. 匿名 より:

    逆にしっかり実力が出る方がよくね?
    まぐれパチンコとか雑ウルトが刺さってひっくり返るよりマシだわ
    タンクの連携とか熱いし、文句言ってるのDPSやろ

    9
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    • 匿名 より:

      あのOW聖人のKSGですらオブラート100枚包みとはいえ、ずっと2タンク制は難色示してるのが全部の答えだよ

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      • 匿名 より:

        タンクの実力差が出やすいのは現バランスの5vs5
        味方タンクの動きに左右されず、まず自分中心でチームの動きを決められる
        ソロランクマやるタンクは、喜んでないでしょ

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        • 匿名 より:

          自分中心でチームの動きを決められる 

          まあ、決めたところで周りの実力にも依存するけどな

      • 匿名 より:

        そら自分で試合を支配できるレベルのタンクならそうなるでしょ

    • 匿名 より:

      まぁ自分では何もできないキャリー待ちの雑魚が騒いでいるのは事実
      そういう奴らの方が多いしな

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    • 匿名 より:

      アンチピックに常に追い回されジャンケン強要されるタンクへのストレスが格段に緩和されるやろ
      俺は普段ソロタンクしてガチでイライラしっぱなしだったけど2タンクやって久々にタンクプレイが楽しかったわ

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      • 匿名 より:

        ひとつの可能性として、味方タンクが上手かっただけなんじゃ……?

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      • 匿名 より:

        義務ピックキャラが使えないプレイヤーは、当時からストレスマッハだったよ

        1タンクと比べて、アンチプレイでも解決できないぐらいに2タンクはメタゲー

        結果、タンクプレイヤー人口は少なく、今以上にDPSサポがマッチングしない時間が長かった

  10. 匿名 より:

    普通にゴリラボールで敵荒らした方が強くね

    • 匿名 より:

      ゴリラとボールで荒らしてる間に、正面から突っ込んでくるハルザリがDPSとサポをなぎ倒す

      • 匿名 より:

        何パターンかやったけど
        ボールドゥームやゴリDvaのダイブでさっさとサポ狩る方が体感強いって感じたな
        ハルザリはエネルギー溜まらないし追いつけない

        • 匿名 より:

          そりゃ2タンクはタンクがデスしにくい分、サポ狩りスタートだからだよ

          6v6はタンク同士が前線小競り合いしてる間に、2DPSがサポ落としてチームの耐久落としてエリア取るか、ウルトゲーになるよ

  11. 匿名 より:

    そりゃ期間限定クイックだし新鮮だから最初は楽しいだろ
    1ヶ月もやればOW1が廃れた理由がわかるよ

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    1
  12. 匿名 より:

    でもタンク1だとじゃんけんで文句言うんだろ
    シナジー考慮した義務ピックか敵構成見たじゃんけん義務ピックならシナジーの方がまだ選択肢ある

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    • 匿名 より:

      ないんだよ
      明確に強い一部の組み合わせしか機能しなくなるんだ
      それを突き詰めたのがGOATS

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      • 匿名 より:

        ブリギッテが実装されるまではトレゲンダイブが最強だったぞ

        • 匿名 より:

          ブリギッテが今後いなくなることはないから、その例を出しても意味がないでしょう
          ちなみにGOATS流行前はDPSが弱いなどと考え(実行する)人らが、プロにいなかっただけだよ
          GOATS登場時は、どこも認めなかったんだから

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          • 匿名 より:

            今のブリゼニは弱体化されてるからそうはならんやろ

          • 匿名 より:

            GOATs流行前はウィゾーの2砂メタ環境

            ワンキル回避のためにバリア張れるハルト、突っ込む過程でキルされないDPSキラーDva、バリアハルトの露払いザリア、そこに守られながら敵との接近戦を強要できるスピブルシオ、バリア無視継戦ヒール両立ブリギッテ、+サポもう一人が正解になったはず

    • 匿名 より:

      キャラも増えたし性能も変わったからそうはならないかもよ

  13. 匿名 より:

    ow2で5vs5が発表された時は『えぇ…それはないだろ』と思ったけど、実際にちゃんと同時期に両方プレイしてみると、5vs5の方が楽しいです
    なんだかんだブリザードってゲームやプレイヤーのことよくわかってるんだな

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    • 匿名 より:

      マッチング時間とかのせいで5vs5になったわけで、ゲーム性は6vs6の方が高いって言ってんだよ
      お前なんにもわかってねえな

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      • 匿名 より:

        マッチング時間を短くするために5対5になったとは公式が明言してるし、6対6の方がゲーム性/競技性が高いことなんて、無印からやってる人なら全員知ってるだろ
        それらと個人が楽しいと思うかどうかが、一体何の関係があるんだ?
        そもそもこの記事はゲーム性が高いかどうかの話をしているのか?

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    • 匿名 より:

      タンクはクソ程つまんないけどな!
      DPSとかサポはストレス全部タンクに押し付けれて1タンクはさぞかし楽しいんだろうね!!

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    • 匿名 より:

      今回のイベントも5v5だけどな

  14. 匿名 より:

    OW1の方がゲーム性があるとよく言われるが、バランスの取れてないカオスなゲームなだけだったんじゃねえかな、と最近よく思う
    何度も言うけど6vs6をやるなら、132のみの構成で、マッチング早めるしかないよ
    ただしタンクは今より強い高難度レイドボス化し、DPSは縛りプレイを強いられるけれど

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    3
  15. 匿名 より:

    マウガで突っ込んでアナ瓶食らってもザリアで無効化できるのもえぐい

  16. 匿名 より:

    鰤「ほらやっぱり、言わんこっちゃない」

    2
    3
    • 匿名 より:

      blizzardの出し方が悪い
      オープンでやる内容ではないし、調整も杜撰すぎる
      ゲインロス効果でも狙ってんのかと思ったわ

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  17. 匿名 より:

    OW2勢は2タンクの動き方を知らないからまともにサブタンクできなかったわ

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  18. 匿名 より:

    アンチピック分散って言説おもろい
    分散ってよりも最終的にメタに収束するってのが正しいんだけどな
    アンチピックとして出したいなら相方も合わせないといけないのがミソ

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  19. 匿名 より:

    ow2勢だけど自分に向けられるヘイトが分散されるから良い

    • 匿名 より:

      残念なことにそれは、ゲーム内容と関係ないストレスが減るだけで、ゲーム体験が充実しているわけではないね

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      • 匿名 より:

        結局ゲームが楽しくできてるじゃん

      • 匿名 より:

        今のタンクのゴミゲー加減は正直イカれてると思うわ
        何出しても一生自分のアンチが3〜5人とか出てくる中で楽しくプレイとか無理に決まってるやん
        ハックフラバンスリープとかの操作出来ない時間のストレスを全部タンクが引き受けなきゃいけないしリーパーとかの高火力キャラに粘着されたりメイに分断されたり阻害入れられたりの敵から受けるストレスも凄いし味方がヒールしない、DPSが火力も出さずベイトもしないウィドウソンブラOTPとかだとタンクの不快度えげつないからな
        ウィドウソンブラOTPとバトルサポ2人とか味方に来た時の試合とか正直即試合抜けたいレベルでツラい

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  20. 匿名 より:

    そんなことより格差マッチングをどうにかしてくれ。

    • 匿名 より:

      オープンとクイックは内部レート別なのかな?
      それとも、オープンはマッチングされるレート差がクイックより広いとか?

      • 匿名 より:

        常にワイドマッチで、ロールキューよりやる人が少ない
        と考えると、ぐちゃぐちゃになるのはわかると思う

    • 匿名 より:

      大差なくても負けたら格差マッチって騒ぐ奴もどうにかしてくれ

  21. 匿名 より:

    タンク1人だけを見た脳死アンチピックのストレスから解放されるだけでも価値はあると思う

    • 匿名 より:

      脳死アンチピックって意味あるか?
      アンチピックしてるだけじゃ勝てないよ

      • 匿名 より:

        分かりにくくてすまん
        される側の立場から書いてた
        実際タンクだけ見てアンチピックされた時ってDPSが動きやすくなって結構勝てるんだけど、それで勝ってもタンクは全く面白くないからな

        • 匿名 より:

          別にDPSが敵タンクやその他ロールのアンチとって、味方のプレイしやすい環境作っていってもええんやで?

  22. 匿名 より:

    2から初めてそもそも2タンクを知らない新規参入者と、1の頃からタンクやらないできた人は、2人なら負担減って今より楽でしょw とか安易に考えてんだよな。 

  23. 匿名 より:

    デュオでタンク2でやれば結構楽しいけどね
    あと完全野良でもわかってる人同士のハルザリとかすごくきもちい
    今のザリアのバリア2貼れるのがめっちゃ強いし、わかってるザリアがいる状態でやるハルトもすごくいきいきしてる

    OWにおいてタンク2と1どっちが正義かはわからんが、すくなくともハルトとザリアは2タンクいてこそ輝く性能だなって思ったわ

    • 匿名 より:

      わかる
      逆にわかってない相方が来た時がつらすぎる
      ハルト即ピされたから久々にハルザリやるかーってザリア選んだんだけどバリア貼ってんのにずっと盾出しっぱなしで「ああ……」ってため息が出たわ…

  24. 匿名 より:

    バカがずっと6v6所望して自分でグッド押しまくってんのキモイよ

    3
    1
    • 匿名 より:

      owのアンチなら6vs6をゴリ押しした方がいいだろうな

      一時的にでもメインコンテンツにしたら、致命傷を負う

    • 匿名 より:

      正直、今回のイベントはあくまで2から始めた人のための接待イベだと思ってる

      常設すると、またタンク人口の低下(そもそもその原因が、タンクでは試合キャリーしにくいしDPS頼み、義務ピックがあるなどの課題)でオワコン加速すると思ってる

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