1: 国内プレイヤーさん
top帯やプロの人達が1タンクの方が良いと言う理由が分かったわ…
2タンクが良いって言ってるのは1タンクの責任に耐えられない古参の雑魚タンクだけ


2: 国内プレイヤーさん
ow2から始めた民としては2タンクの何が良いのか心底分からんし212以外になった時点で無理とか触る気にもならんのだが


3: 国内プレイヤーさん
このゲームのDPSはお情け枠・お飾り枠って何度も言ってるだろ
だから5vs5でフレキシブルなテストするんじゃなくてさっさと6vs6で222のテストしなきゃいけないんだよ


4: 国内プレイヤーさん
シンプルに他者に依存する割合増やされて面白い訳ないやん、ただでさえタンクなんてクソおもんないのに
ダメサポからしても全弾ほぼ必中で全部当ててそれでも死なない敵ばっかなのもおもんないやろ


5: 国内プレイヤーさん
今よりタンク弱体化しなきゃ相方弱いときあまりに地獄


6: 国内プレイヤーさん
クイックハック不評だな
個人的には212になればDPS以外は面白いと思うけど
1の頃より固くなったし思った以上に動き易いわ
ただ正解の構成以外になるとストレスになるのは初期のOWと同じだわ

管理人
リミット2あんま評判よくないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2タンクになってもどうせやらないし相方が下手なタンクの場合ホントにつまらんから1タンクでキャリーしてた方がおもろい

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    • 匿名 より:

      >2タンクが良いって言ってるのは1タンクの責任に耐えられない古参の雑魚タンクだけ
      まとめ本文のこれが全てでしかない

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      • 匿名 より:

        俺らが求めてる2タンクはあくまで6v6の2タンクであって5v5の2タンクじゃないんよ
        これを全てだと思っちゃうのは知ったかの馬鹿とブリザードだけだよ

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        • 匿名 より:

          6vs6の2タンク派で、『2タンクなら責任が軽くなる』とか言う奴、たまにいるじゃん。
          あれが「2タンクが良いって言ってるのは1タンクの責任に耐えられない古参の雑魚タンクだけ」な気がするけどね。

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      • 匿名 より:

        6v6やってすら居ない事批判すんなよ ...古参の人達は6v6も5v5もやった上でダルいって言ってるんでしょ?

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    • 匿名 より:

      責任に耐えられないんじゃなくてアンチピック集中して身動き取れない中で耐え続けるのがストレスなんよ
      そんで味方が敵のアンチピックを倒してくれるなら良いけど大体放置するだろ?
      一生ハックフラバンスリープされるハムドゥームとか阻害食らいながらリーパーに襲われるホグマウガクイーンとかラマバス居る時のハルトとかマジでつまんない
      キャラ変えてばっかだとウルト撃てないしタンク1人変えても無理って構成もあるし1タンクはマジでストレス溜まる

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      • 匿名 より:

        これだよね
        暴れてたらDPSガン無視でタンクに絶対仕事させないみたいな構成になって変えてを繰り返させられるとか楽しいわけがない

      • 匿名 より:

        意訳したら俺はピック変えずに無双したいだけなんだよって言ってるだけじゃん
        2タンクになったらシナジーかんがえてピック変更しろって流れは絶対できるんだからそう簡単にいかないし
        ピック変えずに無双したいなら6v6時代の刺さってないのに永遠にピック変えない○○タンクになるだけでしょ
        それならおとなしくDPSして自分で言ってるアンチピック倒すムーブしたほうがいいよ

      • 匿名 より:

        ちゃんと読んだか?変えてもウルトすら撃てない事もあって一生苦しいって内容だぞ

    • 匿名 より:

      なんで自分はうまい前提なんだ

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  2. 匿名 より:

    そりゃ2タンクなのにタンクのhp減らされてんだから楽しい訳ないやろ
    サイズ小さくするとかせずに、適当に2タンクにしてるクソ調整の方が問題だよ

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    • 匿名 より:

      1タンク時みたいな当たり方をするからダメなだけでHP減るのは調整的には他ロール空気にしないためには妥当だって
      ザリアのバリア回数とか筆頭にスキルの回数とリキャスト時間の調整全然してねーのが駄目

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    • 匿名 より:

      2タンクなのにタンクのHP「減らされてる」って何…………???どういう発想したらそんなトンチンカンな事言い出せるの………??????
      2タンクでタンクのHP上げたらどうなるか本気でわからない……??
      HP減らされてるだけで済んでまだマシなのに 2タンクになったら色々な部分がナーフされるよ当然ながら

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  3. 匿名 より:

    dpsロールの存在が不要な事が判明しちゃったせいでdpsさん怒りのお気持ち表明してて草

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    • 匿名 より:

      2タンク6人制はゲーム性高いとかってコメント見かけたけど今より自由度ないガチガチのマジレス構成で殴り合うだけのゲームなんだよな

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      • 匿名 より:

        マジレス構成で殴り合うなら今と変わらんな
        アンチピックを全て1人のタンクが受け止める地獄の1タンクよりは2タンクで分散する方が俺はストレス溜まらないです
        吾輩だすとオリラマゼニバスリパジャン出てきて盾粉々で息出来ないみたいな状況がどのタンク使っても必ず起きるから味方のフォローないと絶対死ぬのが本当に腹立つ

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    • 匿名 より:

      オープンキューと勘違いしてない?
      DPS1人は必須だぞ

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  4. 匿名 より:

    どんだけ1-2タンクの話題切り取るんだこのサイト

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  5. 匿名 より:

    2タンクの良いとこはダイブが奴隷せずに自我出せるからだよ

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  6. 匿名 より:

    俺2タンク楽しいんだけどダイブタンクよく使うからかも
    dpsもバスティオンとかジャンクラは楽しそうだし案外よくね

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  7. 匿名 より:

    結局ここでも散々言われてた通りになったな
    ・キャラパワー高くなるのでDPSが空気になる
    ・タンク同士が息合わないとその時点でほぼ負け
    ・裏取りに行くようなロールでもないので組み合わせが固定化しだす
    ・機動力がないのに絶対に見なきゃいけないキャラが敵味方で2人ふえるからサポの負担が倍増する

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    • 匿名 より:

      しかもそれ系にbad付きまくってたんだよな
      おばにゅーのbadバカはホンマに逆のほう当てるんだけは才能あるわwww
      マウガもベンチャーもジュノも見事なまでに現行の運用方法にbadつけてきただけのことはあるw

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    • 匿名 より:

      カオスな戦場こそ求める物だろ
      今のタンクはハルト来たらラマ、ラマ来たらオリーサ、オリーサ来たらザリアみたいなカッチカチのジャンケン強要されるからクソつまらんしアンチ出して負けるとガチで味方に殺意沸くけどキャラパワー高いタンクが2人いるとアンチ分散するからカウンターのストレスが少ない

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      • 匿名 より:

        カオス=勝つ方向に動きにくくなるってことなんだけどな
        今味方がどうこう言ってる人が多い状況でカオスにしても逆効果だよ

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      • 匿名 より:

        まあDPSは前までは好き勝手な事して怒られたら敵タンクのアンチ出しとけば仕事してますよ感出せたけどコレからは脳死プレイしたら怒られるし技量が求められる普通の試合になってしまうんだね

        • 匿名 より:

          リーパーだのメイだの出せばよくなるだけ
          根本的部分は何も変わりはせん

        • 匿名 より:

          サポートが一番好き勝手なことばっかしてるよ
          その証拠に色んな国の比較的温厚な配信者でもサポートを一番回避してるよ

      • 匿名 より:

        敵がハルザリ構成だけどハルト要るからオリーサにするか―ってやると、2タンク制の場合は敵のザリアに焼かれるんだよな。
        だから「ハルザリ」へのアンチ構成が求めらるから、実際のところタンクのジャンケン強要は変わらないよ。

        むしろ、自分だけ対応してもいみないから、野良の場合は1タンクの今よりストレスたまるんじゃな?

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        • 匿名 より:

          それはタンクが立ち回りでアンチピックをカバー出来るって事だよね
          仮にハルザリにオリーサで負けちゃう〜なった時に味方がハルトならザリアからオリーサ守れるしゴリラなら後衛荒らされるのに弱いハルザリに聞くだろうしザリア出せばオリーサをバリアで守れるでしょ?
          1タンクだと他ロールにフォローしてもらえないと詰みだけどタンク側の工夫でクソみたいなじゃんけんしなくて済む

  8. 匿名 より:

    むしろ古参タンクの大多数が2タンク否定派でしょ

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    • 匿名 より:

      割合は知らんが2タンク派もそれなりにいるぞ
      じゃなきゃわざわざ2タンクや66モードなんて実装しない

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      • 匿名 より:

        だからそれをやってるのは大多数が2から始めたプレイヤーと古参の少数派じゃないの

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        • 匿名 より:

          やったことないOW2からの新規の人がそこまでして2タンクを熱望すると思うか?
          普通に2タンク経験ある無印民が2タンク好きって意見が多かったんでしょ

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          • 匿名 より:

            少なくともここのサイトのコメント欄ではOW2プレイヤーだけどやってみたい勢が多かったし
            古参プレイヤーはあんな地獄はもういいよってスタンスだったな

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          • 匿名 より:

            無印からやってるけど、確かに2タンク故に面白かった部分もあるのはそうだけど、正直それを考慮しても2タンクは別に今より楽でもないし、場合によっては今よりしんどかったりする。から古参でタンクちゃんとやってた人はやりたいとは思わないんよな

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          • 匿名 より:

            2タンク

            いうほど自由度無いのに、なんで自由度が今よりあるかのように言う奴いるの?

    • 匿名 より:

      2タンク反対派がタンク本当にちゃんとやり込んでるのか知りたいわ
      お前はタンクどれくらいの頻度でやる?
      タンクやりこんでる奴なら2タンクのメリットも理解してると思うんだが

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      • 匿名 より:

        タンクやってるやつほど2タンクの方がストレスだぞ
        敵じゃなくて相方タンクにな

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        • 匿名 より:

          毎度思うがそれは何もタンクに限ったことじゃないだろ

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          • 匿名 より:

            OW1からやってるから2タンク時代経験してるけど、考えてみろ、今以上に味方ができる奴かどうか、相性のいい奴かどうかっていう変数が増えるんやで、そりゃまともな奴、相性のいい奴が来たらいいけど、その逆になる試合もあるわけ。 

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          • 匿名 より:

            今よりストレスたまる人が増えるんだから訳が違うでしょ
            1タンクでdpsやサポートに文句言ってる人は更に相方にも文句がでるんだよ

          • 匿名 より:

            だから、1タンクから2タンクにして、DPSやサポと同じストレスをタンクに与えるな!って言ってるのでは?

      • 匿名 より:

        リリースからずっとタンクメインでやってるよ
        2タンクは構成の幅が広がってゲームとしての深みはでるし1タンクのワンオペエリア管理と違っていい面もあると思うけど
        やっぱりソロとPTの格差が激しくなるしDPSの影響力も小さくなるから否定派かな
        色々理由はあるにせよ結局はOW1のタンクプレイヤーが2タンクを嫌がったからこそ1タンクになったんだと思うしね

      • 匿名 より:

        パーティ組むなら2タンクは面白い。
        野良の2タンクはクソだるいので、もうやりたくない。

  9. 匿名 より:

    いや普通におもろいけどな2タンク
    マウガできもちくなってるけどそんな不評か?

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    • 匿名 より:

      マウガは2タンクしか出番ないしな

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    • 匿名 より:

      普段のタンクより全然おもろい
      2タンクに文句言ってる奴は普段はサポかDPSしかやらない下衆クソ野郎

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      • 匿名 より:

        エスパーさんって令和にもいるんだ

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      • 匿名 より:

        俺タンクメインだけど1タンクの方がキャリーしやすくない?

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        • 匿名 より:

          2タンクでハムとかドゥーム使ってたけどそんなこと微塵も思わないくらい好き放題できたぞ
          やってる感じタンクがDPSとサポートを轢き潰すゲームって感じでタンクやってるのにこのモード面白くないっていう感想が理解できないくらいだったわ
          ダメージはタンクバスターのキャラでうまく動けたら楽しくてサポートはまあタンクとDPSのどっちかが守ってくれないとクソつまんないなって思った

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        • 匿名 より:

          一人で勝ちたいならチーム競技すんなよ

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        • 匿名 より:

          タンクはフォロー力高い分、それが二人いる2タンクの方が自分自身のキャリーを阻まれやすいだろうなぁ

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  10. 匿名 より:

    212のロールキューにしてほしい
    dpsが足ひっぱりすぎ

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  11. 匿名 より:

    OW1のリリースからOW2になるまでほとんど2タンクだぞ

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    • 匿名 より:

      そりゃやーやー言ってるのは連携とれない低レか2タンク嫌で無印でタンクやってなかったカスdps専やし

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    • 匿名 より:

      2から勢だけど普通に2タンクに速攻でしてほしいわ
      今のタンクガッチガチにピック制限されるから本当につまらない
      例えばラマットラにオリーサ出して敵をキルするとキルされた敵が全員自分のアンチになって戻ってくるのが本当に嫌なんだよ、オリーサだと次のウェーブは敵ザリア、シンメ、メイにガード不能レーザーとスプレーで一生粘着されながらフォーティファイで頑張って耐えて耐え切れず死ぬだけになる訳だ
      それで敵ザリアならゴリザリハルトでゴリラで分断されても逃げれるゴリラ採用しようとか変えると一分もしないうちにリーパー出てくるんだよね
      ヘイトもアンチピックも全てが1人のタンクに基本集中するから全く楽しくない
      サポとDPSやるとストレスフリー過ぎてタンクに戻れなくなりそう

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      • 匿名 より:

        2タンクだと「ラマットラにオリーサ出して敵をキルする」みたいなのがそもそも発生しにくいからね?
        膠着状態が続いて1回あたりのWaveの時間が長くなるのが2タンク制。

        2タンク制でも「ハルトとザリア」みたいなセオリーの組み合わせがいくつかあって「こう戦う」みたいなのがある。
        それ無視して2タンクが構成されたり動きが滅茶苦茶で連携出来てないとか、野良だと普通におこる。

        ぶっちゃけ、2人制だろうが1人制だろうがタンクに自由なんて無いよ。
        求められる仕事を淡々とこなすだけ。で、ミスしたら味方から罵声を受ける。2人制いだと、相方タンクのミスも自分のミス扱いだからね?

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  12. 匿名 より:

    普段タンクやってない人が多いからこんなことになってるんだろ
    そんでタンクやってる人は相方に普段タンクやってる人が来ることなんて稀
    そりゃ不満たまるわ
    どう考えてもブリが馬鹿な出し方しただけ

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    • 匿名 より:

      普段からタンクはDPSの十分の一以下しかいないからなぁ…
      そりゃいきなりタンク二人必要なモード出てきて、タンクに馴染みない人がタンクやらないといけないってなったら、タンクメインの人は相方がやべーってなるわな

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      • 匿名 より:

        OW1でその状態。相方にタンクがやべー奴ばかり。
        OW2でタンク一人になって多少気が楽になったかと思ったら、「2タンクがいい」とかいう人がいて正気か?と思ったね。

    • 匿名 より:

      ヤベー相方でもヘイトとアンチピックが分散するだけでストレス激減するから嬉しいわ

      • 匿名 より:

        1タンクという「キャラ」に対するヘイトとアンチピックが、2タンクという「構成」に対するヘイトとアンチピックに代わるだけで大差ない。
        ただ、死ににくくはなる。
        でも、それは敵のタンクも死ににくくなるので、結局なかなか状況が変化しないダラダラな時間が増えるだけ。

        それ楽しい?

  13. 匿名 より:

    タンク2人だと1人の時より影響力が減ってるからねー
    責任は減るけどその分相方へのストレスはあるでしょう
    サポートやる時に相方がマーシー専とかライフウィーバー専とかバトルモイラやバトルバティストだった時のストレスと同じ

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    • 匿名 より:

      その程度のストレスなら全然良い、味方がサブヒーラーなら自分がメインで頑張れば多少は何とかなるからな
      今の地獄の1タンクだと基本全てのヘイト買って敵ほぼ全員に自分のアンチピック出されながら前出なきゃいけないのがクソ過ぎる
      何回キャラ変えても常に3〜5人のアンチが敵に来て敵の構成によっては何選んでもアンチいる中タンクやらない味方のベイトもヒールもしないキャラも変えないとかのクソプレイのストレスもある訳だ
      そんなクソゲー続いたらそりゃ誰もタンクなんてやらねえわな

  14. 匿名 より:

    DPSとタンク枠統合してDPSとサポのHPを75ぐらい上げたバージョンでやってみたい

  15. 匿名 より:

    味方に合わせるつもりが無く自分でキャリーも出来なくなったとか勝手にストレス抱えてる奴は違うゲームやったらいいのに
    そもそもOWは連携が大事なゲームやろ

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  16. 匿名 より:

    普通にオープンキューを6vs6にして5vs5メインのままでえんちゃうか?
    2tank用に全tankナーフする必要ある場合鰤がまともに調整できるわけない
    マッチング遅くなった挙句相方tankが雑魚だとストレスマッハになってまたタンクが減る
    無印の時に学んだ事を軽視しない方がいい

    • 匿名 より:

      今のタンクの方がストレスマッハで2タンクにストレス全然感じないぞ?
      ストレス耐性皆無のクソガキDPSとかはタンクが受けるストレスの3分の1程度のストレスで発狂死するのかも知れないけど相方タンクへのストレスとか全然感じないしアンチピックが1人に集中しないから負けても楽しい
      2タンク反対してるのは気持ち良くタンクボコせなくなりそうで不安になってる自己中DPS専のクソ共だけやろ

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      • 匿名 より:

        >相方タンクへのストレスとか全然感じないし

        これで、お前が2タンク制の時に相方にくるクソタンクだとわかった。
        好きか勝手にプレイしてストレス感じないんだろうけど、自分勝手なお前にこっちはストレスマッハだよ。

        アンチピックが1人に集中しないから負けても楽しい?
        寝ぼけたこと居てんじゃねーぞ。こっちに攻撃が集中するんだよ!

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      • 匿名 より:

        そりゃ、今の環境味方にストレス感じる、戦況なりを考えてる繊細なタンクならストレスあって、君みたいに自分のやりたいことだけやろうとしてるタンクなら普段自分がやってない部分を相方に押し付けられるんだから楽だろ、

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      • 匿名 より:

        普段タンクやってなさそーな奴等だな〜w

      • 匿名 より:

        批判に対して律儀に1バッドずつつけてる程メンタル弱い奴がストレス感じないわけなくて草

  17. 匿名 より:

    普通に1タンクの方がキャリーしやすいから1タンクでいいよ
    2タンクで相方の顔伺ったり息の合わなさに絶望すんのめんどい
    ソロだと余計にそう感じる

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    • 匿名 より:

      今よりは遥かにマシ
      味方シグマにハルト出された時前まではタンクがジャンケンするしかなかったけど相方が他のキャラだったらハルトボコボコにしてくれるやん
      今までのとりあえず敵のタンクのアンチ出しとけばなんとかなるクソゴミゲーをタンクに強要し続けるのは絶対に無理やろ

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    • 匿名 より:

      1タンクが良いとか言って絶対タンクそんなやってないやろお前ww

  18. 匿名 より:

    相方タンクにバリアつけるだけでずっとムキムキになれるからこのモード楽しいけどな

  19. 匿名 より:

    OWにロール制は必須だということがよく分かるイベントだった

  20. 匿名 より:

    DPS専「2タンク反対!!ゲーム性としてもタンクが面白くなくっちゃうし!マッチング的にも待ち時間増えるからよくない!メタ構成でガチガチになるから絶対やめた方がいい!!断固2タンク反対やー!!!!」

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    • 匿名 より:

      今はどっちかというと、タンクやってる人の方が不満溜まってると思うよ
      タンク2の方が強いのにDPS2になるし、たまにタンクが2人になっても2タンクの動き分かってないし、そもそもマッチングガバガバだし
      本命は6v6のモード。min1MAX3じゃない方の2.2.2のモード
      まぁ、正直そっちのモードもブリの調整次第ではクソみたいな感じになると思うけどな

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  21. 匿名 より:

    どうせ弱くされるんだから2タンクより1タンクで良い
    ゴリラ使ったらほぼ常に敵にDVA出てくるようになりそうだし

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    • 匿名 より:

      でも相方ザリアならゴリラがフルボッコにされることはないやろな

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      • 匿名 より:

        バリアくれなかったら今より不快感増すしバリアくれたところで敵も1人増えてるから結局微妙じゃね
        エリア取りもやりにくくなるだろうし嫌だわ

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      • 匿名 より:

        1やってればわかるけどジャンプしてもバリアこないこともあるしバリアついても今よりcc多かったから死ぬこともある
        それで死んだらmtdでメインタンクのせいになることもある
        今のタンクとそんな変わらんよ

      • 匿名 より:

        今のタンクはなにか出すと活躍してなくても即アンチピック3人は来るからクソ面白くないけどね
        1知らんけどアンチピックのストレスが軽減するなら何でも良いよ

        • 匿名 より:

          今そんなんなってんのか
          考えてみればタンク1ってタンク倒せばウェーブ勝ちだから当然そうなるか

          随分煮詰まったんだな2も
          うーん、次はOWバトロワでお会いしますか

        • 匿名 より:

          マジでタンクアンチクソえぐいよ
          クイックだとまだマシだけどランクだとハムで1ウェーブ撮るだけで敵がホグソンキャスブリアナとかに変わってる事全然あるからな
          じゃあ変えるかって変えるとまたアンチピック3〜5人居てウルト中々使えないとかウルトはいたら即変更とかザラ
          2タンクでせめてウルトくらい普通に使える様にさせてほしい
          しかもそのタンク拷問にヒールしないサポとお散歩盾裏ペチペチマンとかのストレスも追加されててこの世の終わりみたいな状態

  22. 匿名 より:

    リアルでゲーム企画してる身としては、根本的にタンクのストレス軽減とかゲームの幅を持たせるのに、昔失敗した2TANKシステムを持ってくるのは間違いだとは思うよ。
    ↑は目的に対してのあくまで手段でしかないのに手段にこだわりすぎ

    個人的には1TANKでいいと思う
    前やっていたクイックのイベントで「ラウンド毎に自身にバフを付与できる仕様」を活用して
    ラウンド毎ではなくリスポーン地点で自身でバフを好きに付け変えられるようにし、
    カウンターピックに対しても有効なバフを追加すれば
    ストレス軽減にも、ゲームの幅を持たせることもできるからそっちの方で調整してほしいわ

    あとはタンクのコンセプトを「相手をしたら損する」ような調整にしてほしいね
    具体的には耐久力を滅茶苦茶あげて、そのかわり火力を大幅に下げる。さらに敵が攻撃してもウルトゲージがたまらない等

    タンクの立ち周りとしては、一人で落としきる性能は低くなるが、耐久力を活かしたアグレッシブな行動ができるので、HP管理が苦手な人でも使いやすいと思う。
    ただし、火力が大幅に落ちているのでキルを狙うには仲間とのフォーカスが重要になる。みたいな感じ

    • 匿名 より:

      1タンクで良いのには同意だけどタンクの防御力上げて攻撃弱くするのは反対だわ
      昔からそういうスタイルは一般受けしないしこのゲームに限るとタンクを無視すれば良いだけだからタンクユーザーの減少に繋がる
      ブリザードもそれを分かっていてタンクを固いdps、サポを回復できるdpsにしてるんだろうな

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  23. 匿名 より:

    そもそも人数増やせば増やすほど、個人の技量が反映されづらく
    チームプレイを要求されるようになる
    個人の強さよりも、チームとしての強さを求められるようになる
    今の5人でも味方がゴミだった時のストレスが異常なのに
    これ以上、個人技の介入する幅狭めたらフルパ以外でやる気がなくなるだけなの分からないのかねぇ
    人数増やしたい勢は個人の実力が反映されやすくなるほうが嫌ってことなの?
    理解に苦しむんだが
    個人がいくら強くてもキャリーができないってことなんだよね、わかってる?

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    • 匿名 より:

      個人の実力が反映されやすくなるのが嫌って人は結構いると思うわ
      責任とか言ってるdpsサポは大抵これだしタンクやらないのもこいつら
      タンクの人口を見るにこういう人の方が多いんだろうなとさえ思う

  24. 匿名 より:

    内容どうこうより、タンク足りなくてマッチ時間激増したり人数揃わないからって格差マッチ増えそうなのが嫌。
    回転が悪い中格差マッチが連発するとかもはや地獄だと思うの。

  25. 匿名 より:

    タンク専だけど2タンク嫌やわ
    味方タンクにまでイラつくのはごめんだね

  26. 匿名 より:

    2タンク反対してるタンクメインいないって思い込みたいのはわかるけど現実をみよう
    タンクメインの配信者とかに実際に聞いてみたらわかるよ

  27. 匿名 より:

    2タンクでも本質はタンクジャンケンだよ
    「相方とグーチョキパーどれを出すか察し合う」ってフェーズが加わるだけ

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