1: 国内プレイヤーさん
初手モイラだけどdps並にダメージだすし他サポよりヒール量多いけど駄目なのかな


2: 国内プレイヤーさん
それでも文句言われるのがモイラ
即ピするのがだめらしいw


3: 国内プレイヤーさん
ソルジャーが「俺が一番ダメージ出してるけどダメなのかな」って言ってるのと変わらん
ダメだろ
ワンチャン殺しきれるバスティオンでもまだ微妙なのに


4: 国内プレイヤーさん
プラチナとかまでなら初手モイラで全く問題無いよ。
敵のフランカーに襲われても味方のDPSや相方サポからケア無いだろうし、後衛荒らすという概念の無い味方DPSも多いからモイラで荒らさないといけない場面が沢山ある。
とにかく生き残ってヒール撒いてミリの敵落とせるなら良し。
だけどDPSの倍か同じくらいのキルとデス数4以内をキープ出来ないなら他のキャラ使った方が良い。


5: 国内プレイヤーさん
モイラとかいうdvaに球吸われるだけ死ぬゴミ

管理人
モイラで慣れてから他のキャラ使うでもいいと思うぞ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィーバーとかいう特大のゴミがいるせいでそれよりマシかなって気がしてしまう

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    • 匿名 より:

      ランク的には全然グラマス行けるしね
      ただ印象の話ならどっちも悪いし個人個人に好き勝手言ってくるからどうしようも無い

      何も言われないキャラは居ない

    • 匿名 より:

      ウィーバー使いこなせないという自己紹介。

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  2. 匿名 より:

    キリコよりはマシやろ、マシだよね?

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    • 匿名 より:

      dpsがサイドから圧かけれるならキリコの方がウルト鈴で嬉しくね?

      • 匿名 より:

        そんなDPSならどっちでも勝てるし
        敵の方が圧があっても勝てるモイラが戦闘面では正しい

        モイラと一緒に戦うのとキリコと一緒に戦うのどっちが楽しいかと言われたらキリコかもしれない

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        • 匿名 より:

          敵の圧があったらモイラは勝てなくない?w
          モイラってどこまでいっても火力変わらんから弱いって言われてるわけで

          • 匿名 より:

            モイラってヘッドショット判定ないし攻撃もエイムいらんから中の人がうまかろうが下手かろうが対面戦闘の差はそんなないんよね
            逆にキリコはエイム次第でクソにもDPS並の火力も出せちゃうピンキリキャラだから
            低レートはモイラのほうがいいけど、高レート帯だとキリコのほうが強いってなる

        • 匿名 より:

          自分はモイラかな
          相手が状態異常沢山あるならキリコだけど

    • 匿名 より:

      モイラはウルトが弱すぎるからな〜
      それに、だいたいアナが出てくるからキリコのほうがいいんじゃないか。

  3. 匿名 より:

    黄玉多めに投げてくれるなら全然良い

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    • 匿名 より:

      これ逆で黒のほうが強い
      うまいモイラは8割黒
      黄色は本当に必要な時以外無駄になる方が多い

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      • 匿名 より:

        場合によるよ、上手いモイラが黒玉でキャリーする試合もあるし
        黄色球でどっしり支えて勝つ試合もある

        敵味方の構成次第だよ

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      • 匿名 より:

        上手いモイラじゃなくてモイラが刺さってる状況なら黒が多くなるだけ
        上手いモイラは耐えるところは味方といっしょに耐えてフランク出来るときにキル取って生き残れるモイラ
        あとモイラが必要なとき、必要じゃない時に気負いなくキャラ変更できる人な

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      • 匿名 より:

        お前らが適当に投げる黒玉思いっきり敵サポのウルト貯まるから利敵行為で通報してるわ

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      • 匿名 より:

        低ランク帯のバトルモイラばっかり見てるのかな。反射考えて黄色投げモイラいると生存率グッと上がる、黒は要所要所

      • 匿名 より:

        違います。基本的に黄色がメインです。
        黒は敵をキルする時に使う程度。(とどめの削りとか、敵の行動を制限させるために使う)

        ただ、味方DPSが前に出ずに、後ろから撃つだけのヒットスキャンとかだったら、結果的に黒がメインになる。
        でも、そういうのってモイラ使う場面じゃないんだけどね。

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  4. 匿名 より:

    構成とマップに合ってる時なら全然良いよ

    • 匿名 より:

      モイラが合わない構成とモイラより活躍出来るサポート
      モイラが刺さらないマップとモイラより活躍出来るサポートを教えて欲しい

      今の所全てのマップと構成でサポート中最高のポテンシャルを発揮出来てしまう
      例えば味方がハムソンブラファラだとヒールは難しいけど
      モイラ以外だと支え切れない

      モイラを1000時間近く使ってトップ層になって
      モイラが10000ダメ10000ヒールしてる横で
      アナが2000ダメ6000ヒールとかが殆どでスリープや阻害の有用性は分かってるつもりだが8000ダメの価値があるとは思えないんだ

      モイラは仲間がポーク構成だとヒールが回りにくいが
      それでもモイラよりヒールを回す事がサポートの誰にも出来ない
      自分が使った時も野良が使った時にも出来ない

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      • 匿名 より:

        トップ層なら自分で考えな

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      • 匿名 より:

        普通にポークとダイブが相性悪いです
        お疲れ様でした

      • 匿名 より:

        モイラが一番強いって思える状態でトップ層にいるなら、他のサポとかどうでも良くね?
        全部モイラでキャリーできるならモイラでええやん
        他の人はそんなに上手くモイラを使えないからもっと簡単なアナとかブリを使ってるだけ

  5. 匿名 より:

    DPS一人がタンク付近にいるキャラなら初手でも全然行ける

  6. 匿名 より:

    防衛とポークマップは勘弁して

    • 匿名 より:

      ポークマップはモイラが敵のポークを倒すし

      防衛はむしろ最適任じゃない?
      タンク以上にペイロ守れるし
      守ってれば勝ちは勝ち

  7. 匿名 より:

    結局使い手の問題だから、どのレートでも出していいよ。
    プラチナ以下~とか言ってる奴も大した実力ないだろうし、聞かなくていいよ。

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    • 匿名 より:

      それはそう
      全キャラにグラマスOTPがいる以上レートを引き合いに出したらこの話は終わる
      ただゴールドプラチナぐらいだとランク上げに必死なオタクくんがピックに文句付けて荒れるから出しにくいキャラは存在する

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  8. 匿名 より:

    文句言われたらウィーバー出して黙らせればいい
    状況が悪化する事を学べば一生黙ってるでしょ
    チャットOFFで無視するのが一番いいけど

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    • 匿名 より:

      これはある意味真理

      みんなで遊びやすいオーバーウォッチを作ろう
      暴言や死体撃ちをしてる味方が居たらウィーバーマーシーになる

      ラブアンドピースキャンペーン

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      • 匿名 より:

        元から怒ってるやつはよりキレるし周りの人からはいじけたようにしか見えないしで何も解決してねえ

  9. 匿名 より:

    回復もダメージも出せるとかドヤ顔で言ってるけどそんなのモイラ使ってるなら高スタッツ出せて当たり前だろ。必要最低限ギリギリの仕事してるだけでイキってんじゃねえよ

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    • 匿名 より:

      そうなんだよ

      出せて当たり前のキャラなんだよ

      だから出せもしない刺さりもしないキャラ使ってる人見ると何でだろうって気持ちになる

      モイラの半分のキルダメでゲンジ楽しい?
      モイラの半分以下のダメヒルでサポ楽しい?
      モイラの半分以下のキルでタンク楽しい?

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      • 匿名 より:

        文章めちゃくちゃすぎて怖い

      • 匿名 より:

        スタッツ出せたら刺さってるとは言わないんだよな〜

      • 匿名 より:

        典型的なスタッツで活躍してる気になってる敗因サポで草

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      • 匿名 より:

        バイオテックグレネードの回復阻害とか、ハイパーリングの移動速度上昇とか、不和のオーブの被ダメ上昇とか
        そういうスタッツに現れないけど有能なスキルを持たない代わりに攻撃力と回復力を持ってるんだから
        スタッツ出るから他キャラと比べて強いということはない

        • 匿名 より:

          攻撃力自体は別に高くないぞ、モイラの強みは比較的高めの自衛力と機動力、瞬間的なヒール量、味方の取りこぼしを防ぎやすいメイン

          それをわかってない勘違いしてる奴はスタッツだけで自分が上手いって思いがちなんだよ

    • 匿名 より:

      低ランで使えもしないイラリー出してゴミスタッツ叩き出してるやつってこう言う思想なんだろうなw

  10. 匿名 より:

    どのランク帯だろうと状況選んで正しい立ち回りすれば普通に今でも強いキャラだよ

    というかむしろ猛者フランカーにボコられてるのに意地になってモイラだけは出さないってやつの方が使えない
    〇〇は弱い云々言ってないでどんなキャラでも使って仕事しろ

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  11. 匿名 より:

    特に問題はないけど、相方サポからするとメインサポなのかサブサポなのか分かりにくいってのはあるかな。その時は最初はメインサポ出して様子見てこっち変えるけど

    • 匿名 より:

      必要な所で必要な箇所に行くから
      メインとサブどっちかの役じゃなく
      どっちも足した役だからあんまり気にしなくていいよ

      と言いたいけどバトルしかしないモイラもよく見るから難しいな

      自分がモイラ使う時はメイン120%サブ70%分の仕事するから自衛とサブ少しやってくれたら助かる

    • 匿名 より:

      モイラは瞬間的にメインになるけど基本サブだよ
      ルシオモイラとか強いけどサポートラインの維持は出来んでしょ
      あいつはサブヒーラーなんだよ

    • 匿名 より:

      モイラ使ったことない人案外多いせいか相方が合わせられないってのはあるかもな

  12. 匿名 より:

    とりあえずメインサポ出しておいて相手のスタッツ見て
    ヒール多めならサブ出せば良くない?
    というか野良だと相方バティストとかアナも信用できないから
    回復少なくていい構成以外メインサポ出すわ

    • 匿名 より:

      少なくとも低ランでモイラ毛嫌いするの意味わからんわ
      低ランなんてジュノで回復スピブしてもキル発生しないし
      バティストのイモからはすぐに出るしアナで阻害入れてもフォーカスしてくれないのが日常
      マーシーLWはダメ低ランはキリコ使いこなせんからの使うな
      野良のルシオいらんとそもそもの選択肢が少ないんだよ

      色々試した後もうモイラしかなくね?ってなった時に
      モイラ毛嫌いする人いると本当に困るよ

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  13. 匿名 より:

    モイラって尖ってる部分がないし相手のミス待ちになるからチームだと使いにくいんだよな。
    逆にどの構成でも事故らないから野良だと出せるかも?

  14. 匿名 より:

    マジか〜もうLWだすしかないな

  15. 匿名 より:

    やることやってれば文句言わない
    結局出力された結果がアナだろうがモイラだろうが変わらないなら別にモイラでも良い
    ただレートが高くなってくると要求される結果のハードルが高くなるからそれはモイラでは追いつけないってだけでしょ

  16. 匿名 より:

    敵にモイラ居ると嬉しいんだが

  17. 匿名 より:

    モイラ相方の時ヒール貰えなくて辛いことが多い

    • 匿名 より:

      いうて相方ヒール平均して安定してるサポってブリみたいな戦ってたら自動的にヒールついてくるやつくらいやろ
      アナとかも信用できないし

    • 匿名 より:

      バトルモイラならご愁傷様だが
      回復自体はしてるなら金玉とか粉に当たりに行くとかで
      他のキャラの相方無視より対策しやすい気がする

    • 匿名 より:

      モイラ使う側からすると、「粉が届く範囲に来てくれるなら回復するよ。それが出来ないなら、今なら自動回復あるから自分で何とかしろ」です。

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  18. 匿名 より:

    ランクが上がるとモイラじゃキツいって時がやってくると思う
    ただ、モイラにももちろん強みはあって相手ゲンジが暴れてて手が付けられない時
    この時だけはモイラが凄く有効

  19. 匿名 より:

    なんだかんだ前まではダイヤでもそこそこモイラいたけど使ってる人全員ジュノに行ったんじゃないかって程最近見なくなったから何かしらキツイんじゃないかとは思う
    俺がアナバティゼニブリしか使ってないのは要因としてあるかもしれんが

    • 匿名 より:

      モイラの強さの軸は集団回復能力、気軽に高い瞬間回復力出せる事と攻撃能力なわけだけど、それ以外にサブタンやベイト、フランクなども一時的に対応可能という部分がある。しかしそれにはどうしてもモイラ自身のタフさが重要になってくるわけだがHPを減らされてしまったのがかなり痛くて今でも対応できるけど維持できる時間が減ってる。
      だから一定以上にモイラちゃんと使える人も以前に比べたら出せるタイミングが減った所はある。環境的には悪くないんだけどね。

  20. 匿名 より:

    単純にHP減ったのがきつい

  21. 匿名 より:

    >>初手モイラだけどdps並にダメージだすし他サポよりヒール量多いけど駄目なのかな

    スタッツで語りだすレベルなのが駄目。

  22. 匿名 より:

    そもそもモイラ出してるときに、こんなに数字だしてるのに!っていうのを掲げてる時点で間違ってる。 モイラ出す理由が勝つ為に必要だからじゃなく、数字が出るからって理由だから、勝つ為に考えてる奴とマッチするとその差で負ける。

  23. 匿名 より:

    まだプレイ時間浅いんですけど
    最近モイラでアンランク潜ってて
    ダメ5000〜7000 ヒール7000〜9000
    くらいなんですけどもうちょっとヒールに寄った方がいいですか?
    孤立してる奴をシバきにいったりしちゃうのでバトルモイラしすぎかと思って

    • 匿名 より:

      ダイヤタッチ程度のモイラやが大体ダメとヒールはとんとん位だった
      圧倒できるときや逆にきついときはどっちかが偏る
      攻撃してる間に味方が倒されないようなら十分なんじゃないかな

  24. 匿名 より:

    ダメージ出すとカレー粉ゲージが回復する仕様上、タンク同士が近接でじりじり殴り合ってる状況じゃないと回復回らんってのがネックだから、初手で相手ポークだったらどうすんの?ってなるんよね。だから初手はどうなん?って使ってる自分でさえ思うよ。
    あとDVAで玉消されるとか、馬鹿正直に真っ正面から投げるから消されるだけで工夫すれば全然消されんからね

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