1: 国内プレイヤーさん
別にタンクもスタッツ全てじゃないよ
ハルトとかスタッツ出さなくても居るだけで強いし
結局勝率が全て


2: 国内プレイヤーさん
全てではないが目安にはなるからなぁ
例外あるからといって全く当てにならんって訳でもない


3: 国内プレイヤーさん
盾張ってるだけでチャージしないハルトに何の価値もないんだわ


4: 国内プレイヤーさん
DPSでやらかしてる時、タンク撃ってスタッツ稼ぎするよな
あんまり低いと負けた時の戦犯バレバレだからな!


5: 国内プレイヤーさん
タンクよりもDPSの方がスタッツ出てるか出てないかで変わるんじゃないか
タンクはエリア取ったり高台押しのけたりスタに繋がらない行動多いし


6: 国内プレイヤーさん
エリア取るのも高台どけるのもタンクかDPSどっちがやるか次第だから何とも言えん
キングスロウ1攻めとかはDPSが高台やエリア取りに行ったりする事の方が多いと思うし

管理人
ハルトが🛡️張ってエリア守り続けてるおかげで勝てるマッチとかもあるしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    低スタッツで勝てることもあるけど
    低スタッツで居続ける免罪符じゃないのよ

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    • 匿名 より:

      レアケースで低スタッツで勝ったときだけ「ほらOWはスタッツ関係ない」っていう奴って、思考回路ほんま不思議よなw

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    • 匿名 より:

      いや逆でしょ
      スタッツは戦犯探しの道具でしかない
      勝てればそれでいいし、わざわざ文句言うやついない
      たまーに、その場の空気をぶち壊す天才みたいなやつもいるけどね
      せっかく勝ってるなら、必要のないスタッツ叩きして味方の士気を下げる必要はないでしょ

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      • 匿名 より:

        何が逆なの?

        • 匿名 より:

          スタッツが高いも免罪符にはならんってことやない?
          DPS2人で10k10000dと10k5000dでも、スタッツは前者の方が高いけど敵サポにウルト貢献してるからな
          これで20K10000dなら胸張っていいと思うけど

  2. 匿名 より:

    負けてる時は敗因を判断するためにスタッツマメに見るから後からダメ稼いでも戦犯バレてるぞ

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    • 匿名 より:

      ゲーム中盤までは色々噛み合わないこともあるし、試合終わる頃にその時のスコア引っ張って戦犯叩きするのは違うかな

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  3. 匿名 より:

    仲間を助ける系のキャリーは助けた仲間がどうするかみたいな所があるから常に分かりやすいキャリーじゃないのはそう

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    • 匿名 より:

      タンクならハルトdpsならメイ、ソンブラ、サポートならルシオ辺りはスタッツだけじや分からないこともあるね

      • 匿名 より:

        スタッツが全てじゃないにしても
        スタッツが相手より低いって事実があるなら理由はどこかにある

        ダメ低いハルトがエリアを取れるわけは無い
        mitが低いハルトが仲間を守れてるわけも無い

        もちろんスタッツが低い事が本人だけの責任とは限らないから敵と味方と見比べて
        タンクgapって言ってる

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  4. 匿名 より:

    タンクに限った話でもないやろ

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  5. 匿名 より:

    ハルトいたらMITのスタッツが出てるんだよなぁ

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  6. 匿名 より:

    スタッツだけじゃないは完全に同意だけどハルトがいるだけで強いは流石にエアプすぎる
    ハンマー振らなきゃ何の意味もないぞ

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    • 匿名 より:

      ヘルス管理出来ないでハンマーブンブンしてたりチャージで相手の裏と一々交換してイキってるハルトより、遮蔽使いながら盾張ってファイアストライクだけ投げてるハルトの方が何倍もマシ

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      • 匿名 より:

        それでいる意味あるって言えるんですかね…
        味方に対する期待値が低すぎない?

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        • 匿名 より:

          味方のダメージカットしつつ高めのスキルダメージ出せるから意味はあるし、対戦中そういう動きになる場面は多い
          でも味方に対する期待値が低すぎっていうのは一理ある。タンクロールは他にも強いキャラ多いんだからそれだけの為に使うのは微妙
          ハンマー当てられる状況で使えば高威力の範囲攻撃出しつつクソつよULTのゲージも溜まるから、そういう動きを出来ない時間が長く続く試合展開だとやっぱり弱い
          無茶して殴りに行って味方に負荷かけるのも、殴れる状況がないのに盾だけで仕事した気になるのもどっちもアカンと思う

  7. 匿名 より:

    このサイト一生ハルトとかいうクソゴミ持ち上げるじゃん
    OWCSどころかTOP500のランキングにすらほとんど顔出てない答えに目を背けるなよ

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  8. 匿名 より:

    スタッツ表示無くして前みたいに金メダル欲しい

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  9. 匿名 より:

    肝心なところで仕事してるかどうか
    チーデスしてるようなチームはスタッツ出てても負ける確率高い
    ものすごく単純な例がC9

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    • 匿名 より:

      そりゃエリア完全スルーで負ける事は不可能じゃないけどさ

      チーデスっていっても5対5でエリアを取るために敵をキルするか
      エリアを守るために敵をキルするでしょ
      戦ってればスタッツは出るし
      要所で活躍出来るやつはスタッツも出るし勝率も良い

      ひよってチーデスすら出来てないやつだけでしょ
      スタッツ出ないとか勝てないとか
      ソンブラで敵のウルト止めて活躍してる気になってるけど常にソンブラのせいで押されてるとか勘違いしてる奴だけ

      • 匿名 より:

        自説に都合のいい例だけ持ち出してくるパターン

      • 匿名 より:

        なんで「スタッツ出せないやつ」って決めつけるんだろうね
        勝つための動きしてて勝手にスタッツが出ることは誰も否定してない
        スタッツ出すためだけの行動してるやつが役立たずってこと

        「エリアを取るために」「エリアを守るために」って
        それ一応勝つこと考えてる場合だし
        「チーデスしてる」とは言わないでしょ
        まぁ想定してることが素朴すぎるけど

        • 匿名 より:

          目的と手段がごっちゃになってる奴たまにおるよな
          キルしたりデス抑えたりダメージ出すのって勝つ為の手段であって、目的ではない
          少し前の記事にもあったが、どんだけキルダメで敵チームを圧倒してても目標を無視してたら負けることだってあるし

  10. 匿名 より:

    結局チームが勝てるなら何しててもいいんだよ、問題はそのチームで勝つということ自体を全く考えてない自分のスタッツしか考えてないような馬鹿がいることや

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  11. 匿名 より:

    居るだけで強いは草 俺のことキャリーしてくれや

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    • 匿名 より:

      盾裏から撃て
      フリーで撃てるんだから普通はキル出来る、出来ないのはテメェが雑魚エイムだから

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  12. 匿名 より:

    またスタッツ云々の記事かよ
    荒れてコメント数や閲覧数伸びるのは分かるけど、そろそろ食傷気味だわ

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  13. 匿名 より:

    スタッツこそが正義。
    うるせえよ。
    黙れよ。
    正しいのは俺。

    • 匿名 より:

      スタッツ厨「はい35k2dの15000ダメージ!!チームキル!圧勝!」
      スタッツだけが全てじゃないマン「ふふふ…僕のソンブラが暗躍してるおかげでチームが勝ってるな…!(7k8d2800dmg)」

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  14. 匿名 より:

    これ系でずっと言われてるけど、キャラによるでしょ
    マウガとハルトで同じスタッツにはならん
    スタッツ云々言うならリプレイ出せ。話はそれからだ

  15. 匿名 より:

    まあスタッツ差がエグくても最後にウルトで捲られて負ける(勝つ)とかあるから結果論だとは思う
    そこが楽しくてオーバーウォッチやってるから数字は気にしないけど明らかスタッツ出てる奴は全力でカバーするんでキャリーしてください

  16. 匿名 より:

    DPSはファイナルブロウ稼いでくれ
    とどめをさせないDPSはウルトタンクしてるだけだから・・・・・・

  17. 匿名 より:

    ソジョーンとかソルジャー使ってるとなんにもしてないのに撃ってるだけでスタッツ出ちゃう

  18. 匿名 より:

    dpsはスタッツ見るけど、味方のタンクはスタッツ見ないかな。
    ダイヤくらいまでは自分がサポ使うにしても、DPS使うにしてもどこで戦うか、どう戦うかが最低限定まっていて、アンチピックしてるならタンクの役割は果たしてる感じがするかな。
    dpsはエリア広げてるかどうか、ヘイトとってるかどうかが一番重要だな。

  19. 匿名 より:

    ゴリラのバリア1人だけでDPSが割ってたら普通にスタッツ出ないけど仕事してるしその辺全く見ないというか分かってないバリア割れないタンクやキリコマーシーで文句言ってたりする

  20. 匿名 より:

    ハルトはスタッツ上のダメージが低くても勝てるタンクだね
    皆がラッシュ構成で合わせてくれたら高くなるけどポーク寄りの場合は低くなる
    それでも勝ってる時ってハルトがちゃんと起点つくってくれてる

  21. 匿名 より:

    キルに繋がらないダメージは無駄

  22. 匿名 より:

    例えばDPS1が14k/10000dmg/3d DPS2が5k/4000dmg/6d だったとして、一見これだけ見たら DPS1が強くて、DPS2が弱いように見えるけど、DPS1はアッシュでマーシーにポケットされて、さらにもう一人のサポも近くてケア貰い放題、ヘイトを受けずに戦えてました。DPS2はゲンジやトレでケアを一切もらえない状況でヘイトを買ったり、タンクの負担を減らすよう動いていました。ってんならどっちも優秀だろ? 1はちゃんとした結果をだしていて、2は1が結果を出せるように囮になってる。 

    スタッツだとこういう部分がわからないから、あくまで参考材料にしかならないんだわスタッツって、

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