Reddit より

Small tip: Healing economy
byu/DaddySoldier inOverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
OWのヒント:回復の経済学
プレイ中は、不必要なダメージを避けるために敵の射線に入らないこと、そして開けたスペースに長時間留まらないことです。
これは多くの人が既に身に付けている習慣かもしれませんが、ダメージを受けないようにすることで、長く生き残りやすくなり、味方も長く生き残れるようになります。
サポの回復力は1秒あたりの回復量が限られているため、誰を回復するかを選ばなくてはなりません。
自分がダメージを抑えれば、サポは他の味方に回復出来るようになったり、ダメージを出すこともできます。


2: 海外プレイヤーさん
回復が必要だって連打しつつ、そばの回復パックを使わない人もいるよね。


3: 海外プレイヤーさん
タンクが瀕死だけど遮蔽物を使っている、DPSが半分のHPで敵をキルしに行ってる、もう一人のサポートがトレーサーに襲われてる。
こういう状況で誰を助けるか瞬時に判断しなきゃならない。
誰を見殺しにしても文句言われるしね。


4: 海外プレイヤーさん
ど真ん中に立って大ダメージ稼いでるぞ。
HP30、敵3人がこっち見てるけど構わず撃ち続けるから、ヒーラーがなんとかしてくれるよな!
↑こういう奴が多すぎる


5: 海外プレイヤーさん
YouTubeで見たけど、コーチングで『サポートのリソースを使うなら、それに見合う動きをしろ』って言ってたよ。

管理人
自分が被弾少なくすることでチームが勝つことあるよね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    下手な友達とやるとヒールが忙しくて全然攻撃できない、タンクをやっててやけにヒールが来ないと思ったら相方サポが被弾多くてもう1人のサポが介護してるみたいな状態も多いね
    こういう状態だとヒールされてる側はスタッツは伸びるから自分の間違いにも気付きにくい
    勝つためには下手な友達は見捨てるしかないっていう

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  2. 匿名 より:

    初心者だと回復あるから被弾しても大丈夫って思っちゃうんだよな
    ここら辺は難しい所だよね

  3. 匿名 より:

    間違ってたらすまんが、原文の「Healing economy」は「回復の経済学」じゃなくて、「ヒールの節約」「回復の効率的な活用」って意味の方だと思う
    ヒールは回っても経済は回らん

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  4. 匿名 より:

    サポは黙って回復してろ

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  5. 匿名 より:

    ヒール連呼しまくるDPSって絶対自分がヒール貰ってる間は味方のヒールが途切れてるって意識ないよな

    自分は安全圏にいて全ヘイトをタンクに押し付けてるDPSが回復要請を連打しまくるのとかそうじゃないと説明つかん マジでゲーム理解度が低すぎる

    もう全ロールをクイックである程度やった奴じゃないとランク来れないようにして欲しい そういうアホ居ると仮にガン無視して試合に勝ててもめっちゃ気分悪い ミュートと回避もいちいち手間だし

    • 匿名 より:

      まあ各ロールで50回ずつ勝利にしてもいいと思うんよな
      メインロールは決めてもいいけど他のロール触ったら理解度深まるし
      てか選択制なくそうぜ!
      ランダムでいいと思うんよな

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      • 匿名 より:

        ロールごとにランクを分ける意味が本当にわからない
        全ロールやらせてOW本当に上手いやつ決定するべきだろう

    • 匿名 より:

      まあそういう味方に文句言っていいのはマトモな構成出してるサポだけだと思うわ
      JQ見てからマーシーイラリーとか、シグマ見てからルシキリとか頭おかしいんかって思う

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      • 匿名 より:

        どっちもまともにしか見えないが
        ジャンカー出してるならダイブも出来ないしバリアも無いってことでしょ
        仲間がポーク系ならマーシーも出るしタンクがトロール枠ならイラリーも出る

        シグマもシグマラッシュなんて言葉があるぐらいにはルシオと相性はいいキリコはキャラパワーは無いがシグマと出せない構成じゃない

        • 匿名 より:

          シグマ自体がそこまでリソース食うキャラじゃないしサポは割となんでも合うよな

        • 匿名 より:

          これがマトモに見えちゃうから普段から文句言われるんやで
          味方の構成縛った挙げ句「味方が◯◯出せば~」とかマジでサポート辞めろよ

  6. 匿名 より:

    ハルトとかラマしてると相手滅ぼしてやるからめっちゃ回復をくれって気分になってしまうけどよくないよなー
    流石にhp減ったらガードしたり縦張ったりするけど
    ハンマーブンブンしたりパンチしたりしてるときもちよくなってしまう

    • 匿名 より:

      めっちゃ気持ち分かる
      いつでも突撃したいの抑えてもぶんぶんしたくなる

    • 匿名 より:

      ラマは変形があるからともかく、ハルトはある程度被弾してでもエリア取る動きしないとだろ
      ワンピックの圧やシールドあるからフォロー受けやすいし
      帰りのチャージまで見える

    • 匿名 より:

      回復くれって気持ちならなっていいよ
      ある分のリソースは使ってくれ

      でも負けた時はヒールが足りないから負けた訳では無いとか理解してて欲しい

  7. 匿名 より:

    フォーカスの概念を導入したいところ

  8. 匿名 より:

    俺はDPSだけど回復してくれたら射線倒すしキャリーするよ
    逆にそういう気持ちないならDPSやんなよ
    プライドもてよ

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  9. 匿名 より:

    "引く事覚えろカス"これなんよ

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  10. 匿名 より:

    AI翻訳?
    なんかきもいな

  11. 匿名 より:

    ゲームの話題なのに経済学とか言うのやめてね。
    必修で落とした経済学の単位こと思い出しちゃ

  12. 匿名 より:

    ヒールリソースに見合う活躍する味方を見極めるのもサポでランク上げるなら大事やね
    明らかに上手いdpsがいるのに、ずっとモジモジしてるタンクにベタ付きヒールしてても、まず勝てないからね

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