1: 国内プレイヤーさん
クラシックはanaがいないだけ分かりやすいゲームではある
阻害の影響がデカくなるほど全体的なダメージ量を削る傾向になっていったから
動きの少ない展開も増えていったんだろうな


2: 国内プレイヤーさん
ULTバカ溜まりやすくてポンポン使えるのいいな


3: 国内プレイヤーさん
クラシックのホグ、マジで使ってて楽しいからワンパン返して欲しいわ


4: 国内プレイヤーさん
タンクゲーかと思いきや
DPSも理不尽なキャラだらけ
ヒーラーおもんない以外はいい調整では


5: 国内プレイヤーさん
クラシックはバスティでエリア封殺されたらどうしようもないのと
キャスメイのCCクソ面白くねぇのとウィドメがゴミカスって点以外楽しいわ


6: 国内プレイヤーさん
owクラシックマジでつまらんのだけどよくこれで遊んでたな
昔のおじすげーよ
ウルトが即貯まるのはおもろいけど
てか昔のマップって構成クソだな
そら消えるわ

管理人
最盛期がコレではないのは分かって欲しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    この面白さがわからんとは
    というか当時のFPSでは破格的に面白かったんだぞ

    32
    9
  2. 匿名 より:

    OW2から勢だけどバカゲーって感じでめちゃくちゃおもろいぞ

    18
    4
  3. 匿名 より:

    マーシーの大量蘇生キモチィィィィィィィ

  4. 匿名 より:

    自分も同じ感想だわ、バカゲー感みたいのも野良じゃあんまり味わえないし、フルパでやったら面白いんだろうな〜ってかんじ

  5. 匿名 より:

    誰も何もわかってなかったから面白かったんだぞ
    研究されて調整されて今の形に近づいた末期の面白さとは全く違う

    43
  6. 匿名 より:

    そりゃ今よりもクイックですらアンチピック出来たり言われなくてもウルト合わせが出来るプレイヤーが多数派だったからな
    ファラに張り付いて他を回復しないマーシーは居てもタンクに張り付くマーシーなんか存在しなかった

    2
    19
    • 匿名 より:

      嘘つけよ
      ルシオ全盛だからタンクにばっか張りつくマーシーは度々ヘイト向けられてたっつうの
      エアプとまでは言わないけど当時のスレのこと何も知らんのに書き込まんでくれ

      15
      1
      • 匿名 より:

        それはマーシーくらいしかまともに回復出来るサポートが居なかったからであってプレイヤーの質の問題じゃねーわ

        12
    • 匿名 より:

      クイックですらって最初はクイックしかねーよ
      知ったかすんなボケ

  7. 匿名 より:

    レトロゲームを昔のまま今の感性でプレイしたら粗が気になりすぎるっていう話かね

    18
  8. 匿名 より:

    魂斗羅スピリッツで遊んでいた我々の世代からすれば
    なぁに、これしきのことよ

  9. 匿名 より:

    そもそも初期はランクマッチが無いからガチ勢とエンジョイ勢が入り乱れてたカオスさが面白かったというのもある
    今回みたいに「負けてもどうせクイック(イベント)だしな」みたいな雰囲気はなかった

    15
  10. 匿名 より:

    タンク大戦争は楽しい
    細かいのワラワラいるのはつまらん

  11. 匿名 より:

    1の当時小学生で今まだ10代だけど普通にどっちもおもろいしow1はちゃんと評価されるべきだと思うぞ。ow1発売当時はfpsでmoba要素のあるヒーローシューター自体がほぼ存在してなかったからowのゲーム性は新鮮で革命的だったんだわ。そもそもクラシックみたいにヒーロー制限無しでやれたのはリリース初期の期間だけだから昔のow=今のバランス滅茶苦茶なクラシックモードってわけじゃない。

    6
    17
  12. 匿名 より:

    どのロールに何人が最適か考えてる段階だからな

  13. 匿名 より:

    ゲームバランスより動作が全体的にもっさりしてるのが気になって仕方ない

  14. 匿名 より:

    ほんとバカゲー
    ちょっとやったらすぐ飽きる

    5
    2
  15. 匿名 より:

    ゲームっていうか、科学の進歩って本当に凄いよな
    いつの日か、本当にオムニックが生み出される世の中が来るかもしれない

  16. 匿名 より:

    修正ガンガンしてたから日々改善されてくのが良かった
    ランクマッチもCODでチーデスしてただけの当時の自分には新鮮だったなあ

  17. 匿名 より:

    今回のイベントで初期環境キツいって感じた方は、ブリザード開発スタッフのことを労おう(古参コメ主も感謝してる

    1
    5
  18. 匿名 より:

    そら消えるわって言ってるけど、リワーク後がいい出来かと言われると微妙じゃね?

    確かにアサルトはカスだけど、今のクラッシュが褒められたもんでは無いだろ

    13
    1
    • 匿名 より:

      そんなん重箱の隅つついてるだけじゃん
      今のよくできたow2唯一のゲーム性弱点みたいなもんだろ

  19. 匿名 より:

    昔は自分からタンクなりサポートなり渋々ながらピックしたんだが、どうせつまんねえって言ってる馬鹿雑魚共はチーム内でダメージ即ピしてバランス考えてねえんだろ

  20. 匿名 より:

    スマブラやってると思えば楽しめる

  21. 匿名 より:

    クラシックがow1の全盛期って訳じゃないから面白くなくても仕方ない

  22. 匿名 より:

    ルナコロどこ?

  23. 匿名 より:

    そもそも、リリース時はそのおじたちも owの経験0だからな、

    みんながみんな試行錯誤してる時期だったからこそあんなふざけたバランスのスキルでもみんな楽しめてたんだよ

    11
  24. 匿名 より:

    懐かしいけど最近のトールのアビリティに慣れ過ぎて加速できないのっぺり感に違和感が凄いw

  25. 匿名 より:

    アサルトクソだけど、ULTが高速で溜まるから全員で重ねで突破できるチャンスがあって記憶の中ほどはクソではなかった
    なんか一生第2ポイントを交代で踏まれて突破できないイメージあったんだけどもっと、後の環境だったかな

  26. 匿名 より:

    つまんねぇ!って試合もあるけど楽しく遊んでる。

  27. 匿名 より:

    その割にOW2になっても
    出てくる愚痴の内容は
    何一つ変わらねぇよな。

  28. 匿名 より:

    今あるクラシックのメンバーは、ほんと初期でみんな手探りでワイワイやってたよね。
    6ハルトでペイロ囲んだり、6マーシーで5ブーストかけたりとか色々

    競技性が出て本格化したのは
    キャラクターが増えてからだよね。

    緊迫感ある競技環境も良いけど
    緊迫感のなく
    模索しながらワイワイやってた
    あの頃は
    あの頃で面白かったよ。

  29. 匿名 より:

    クソガキの時観てたファニングマクリーが遊べただけ満足だ...
    ただ面白くはない...

  30. 匿名 より:

    クラシックみたいなロンチ直後みたいな環境よりシーズン2から4くらいが1番面白かったわ

  31. 匿名 より:

    当時はTF2勢やベータ勢以外みんな手探り状態でやってたってのも大きかったな
    今はみんな理解度高くなってるし2のスピード感に慣れてるから微妙に感じるんだと思う

  32. 匿名 より:

    当時、皆手探りだったからね
    たのしかったなー

  33. 匿名 より:

    あの時代の誰も何もわかってなかった時期の8年前の何も調整されてないゲームをしてその程度の感想しか出ないのむっちゃきしょいしそのきしょさがOWを作ってた

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