Reddit より

プレイスタイルや考え方を変えてランクアップした理由は何ですか?
by u/Huge_Restaurant_7923 in OverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
どんなプレイスタイルや考え方の変化がランクアップにつながったとかありますか?
ヒーローのプレイ方法のヒントやガイドはよく聞きますが、ランクアップのために変更すべき考え方などについてはあまり聞いたことがありません。
プロレベルのプレイを見ると、なぜそうしたのか理解できますし、自分のリプレイを見れば自分が何を間違えたのかがわかりますが、ゲーム中はわかりません。
ポジショニングなど、常に考えるべきアドバイスのようなものがあれば教えてください。


2: 海外プレイヤーさん
私は、1か月間シルバー3で停滞した後、ゴールド5に到達したゲンジOTPだけど「敵全員をキルする必要はない」ことに気付いたのは大きかったかな。
サイドから十分なダメージを与えて、人々の視線を私に注目させて、死なないようにすることでメチャクチャ勝てるようになった。


3: 海外プレイヤーさん
2人を引き付けることができれば、チームは4対3になるもんね。


4: 海外プレイヤーさん

サポート:
1-相方サポートが何をしているか確認する
時には相方サポートがDPSを手伝っていて、タンクが放っておかれることもある。相方が敵に大きくダメージを与えられている場合は、敵のDPSからの妨害に目を光らせます。

2-良いプレイと見なされることではなく、必要なことをする
多くのダメージやキルを取るプレイを行っていても、全員が死に続けるためにチームが負けている場合は、より多くのヒールを行う必要があります。
チームが消極的すぎたり、ヒールを与えても何もしない場合は、オフアングルからの攻撃など積極的なプレイを試すべきです。

3- 絶対に死なない
サポートは常に稼働している必要がある。
戦いの早い段階で死ぬと、ほぼ確実にそのウェーブは負けてしまいます。

DPS:
1- もう一度言いますが、死なないでください...
常にダメージを与え、常に存在するように努めてください。

2- リーパーやトレーサーなどのヒーローをプレイしている場合、クールダウンがない場合はサイド攻撃をしないでください。代わりに、オフアングルから撃ってください。

3- 敵チームに押し込む必要があるラッシュのDPSをプレイしている時は、壁の後ろに隠れてアングルを維持することを恐れないでください。
敵のヒットスキャンが射程外​​になって何もしていないように見えるかもしれませんが、それが実は必要なプレイスタイルです。

タンク:
1- 忍耐強くプレイしてください
DPSやサポートとは異なり、タンクはキットのダウンタイムが非常に長い傾向があるため、クールダウンの管理が重要です。
つまり、ダメージを受けすぎている場合やクールダウンが足りない場合は、壁の後ろで待って何もしない方がよい場合もあります。

2- 死なないでください。タンクは5v5形式では非常に重要であり、早期に死亡すると戦闘の敗北を引き起こす可能性が最も高くなります。

3- 積極的になりましょう。壁の後ろに座ってチームがプレイすることを期待していると、ランクが上がりません。
これも最初のポイントに関連します。クールダウンを誘い出してから押し込む忍耐力が必要であり、これがタンクの最も難しい部分です。


5: 海外プレイヤーさん
これには同意だね。
一番変わったのは、「なるべくパフォーマンス落とさないようにしながら死なない事にに全力を尽くす」ことだった。

管理人
いかに生きて影響力を出し続けるかってのは大事かもね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いわゆる存在感とかプレッシャーよね、タンクやDPSで強い人は必然的にこれを出せる条件を満たしてるからいやでも見ざるを得ない、逆にクソみたいな盾裏ペチペチDPSは相手からしたらそもそも見えないしいないも同然だから相手にされないというか攻撃対象にすら入らないんだよな、だからタンクが一瞬で死ぬほどのフォーカスを受けるしサポもタンク回復しなきゃいけないしで悪循環しかない

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  2. 匿名 より:

    死なないことにだけ全力を尽くすやつは1人で退却してね✋

  3. 匿名 より:

    端的に言うと死なない程度にイキれってことかね…

  4. 匿名 より:

    いやごめん

    DPSなんて死んでも良いからワンチャン2キル取って来てくれ

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    • 匿名 より:

      昔のドゥームフィスト理論よな
      相手のサポート二人とトレードしてキャリーするみたいなやつ

    • 匿名 より:

      いやマスターかGM帯なら分かるけど、ダイヤ以下のレートでワンチャン特攻なんてすごい迷惑だわw絶対に2キルなんて取れないだろうしw
      レートが下がる程、堅実にやった方がいいよ。

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      • 匿名 より:

        こういうゴミが盾裏からずっと敵のサポウルト貯めてるんやろなあ

        • 匿名 より:

          え、じゃあ君みたいなタイプがプラチナ以下で特攻してゲーム勝てね~ランク上がらね~って言ってるような人達?
          そら上がらんわw

          • 匿名 より:

            堅実にやるのって結局敵のミス待ちか味方のキャリー待ちにしかならんだろ
            その前に味方がミスったり敵がキャリームーブかましたらそのウェーブ負けなんよ
            現環境のサポなら堅実プレイでいいけど、DPSでやることじゃないわ
            3ロールの中で一番命の価値が低いのがDPSで一番自由に動けるのもDPSなのにそのDPSが冒険しなくてどうすんの
            自分以外の誰かが試合を動かすのをずーっと待つわけ?

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          • 匿名 より:

            別にプラチナ以下だったら、相手が一生甘い動きしてくれるやん。
            DPSで冒険なんてしなくたって、堅実に強い動き押し付けりゃ簡単に勝てるでしょ。
            そんなレートが低いうちから、細かいスキルトレードとか押し引き無視して、特攻なんてやってたらずっと上手くならんで。

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          • 匿名 より:

            我輩「ほんものの特攻みせたろか?」

          • 匿名 より:

            味方もミスするの頭から抜けてないか…???
            相手が一生甘い動きしてくれるならそれは味方も同じなんだが、自分でなにいってるか理解できてんの?

          • 匿名 より:

            いや、味方が甘い動きしてようが、自分だけ堅実に低レートがするようなミスしなきゃ勝てるでしょ。
            なんか「みんな雑魚なんだから命の軽いDPSは特攻してこい」って話してるわけ?w
            プラチナ以下でそんな発想いらんよ。細かい勉強放棄して特攻なんてしててもレート変わらんで。

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけプラチナまでなんてビョーンで堅実にぺちっとくだけで勝てるやん
          相手がずっとミスするんだから

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          • 匿名 より:

            同じことしか言わねえじゃん。相手がずっとミスってるなら突っ込んで2キルとるのも簡単だろ何いってんだよ
            突っ込まずに冒険せずにずーっと打ち続けてるDPSなんてシルバー帯にゴロゴロいんだよ
            ありふれてる低レートのプレイスタイルなの
            ここで持論展開しててもお前がプラチナに上がることはないから、素直に上手い人のコーチング動画でもみて基本を勉強しなよ

          • 匿名 より:

            スマーフならわかるけどその理論だと全員プラチナなんだから堅実にペチり続けることは不可能じゃない?絶対ミスるんだから

          • 匿名 より:

            ちなみに人生で一度もプラチナ以下でスタックしたことないよ。

      • 匿名 より:

        てか命を大事にすることもチャレンジする事も両方重要だと思うよ
        1番大事なのは今、チャレンジするべきか命を大事動くべきかの判断を確実に行うことであってどっか良いとかの議論なんて時と場合によるとしか言いようがなくて無駄でしかない

  5. 匿名 より:

    考え方で言うと常に目的を持って考えて行動する事かな
    考え過ぎぐらい常に色々考えて丁度いい
    頭を常に使うから疲れるゲーム

  6. 匿名 より:

    死なずにずっとダメージか回復かしてりゃ嫌でもレートあがるよ。

  7. 匿名 より:

    負けない事
    投げ出さない事
    逃げ出さない事
    信じ抜く事
    駄目になりそうな時
    それが一番大事

  8. 匿名 より:

    ワシを信じろ

  9. 匿名 より:

    色々言われるかもだけど初手オフメタピックやめること、特にサポート

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  10. 匿名 より:

    各ロールの命の重さと、敵味方の射線とウルト状況。あとリグループと敵味方の人数差
    この辺意識したら動きが全然変わってくるし自然とレートもあがる

  11. 匿名 より:

    自我を持つこと
    自我を持ってる味方が居れば合わせること

  12. 匿名 より:

    一人でいいから相手のヘイトを買う意識

  13. 匿名 より:

    俺を捨て駒にしていいから、ライン上げてくれんか?
    そもそもタンクサポでラインをきっちり上げてくれてたら、最前線にDPSが居続ける必要がないのだが
    そのペイロードをタンクは押さなくていいんだ
    もっと前に行って、敵の進行を止めるべきなんだよ

  14. 匿名 より:

    サポートの相方が何してるか見ろってのはマジでそう
    役割分担くらいしてくれって思う

  15. 匿名 より:

    【OW2】ランクアップにつながる根本的な考え方ってある?←暴言に全力を尽くすこと

    いかに恐ろしい言葉で相手を脅して相手に言う事聞かせられるか、それが一番大事

  16. 匿名 より:

    自分がキルとるって意志。とにかく意志を持つだけでいい
    どのロールでも積極的になって、ミリの敵を逃すことが減る

  17. 匿名 より:

    ゲームルールをしっかり把握する事かな

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