Reddit より

TF でエコーをどうやってプレイしますか?
by u/Ok-Software-7276 in OverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
プラチナ帯のDPSプレイヤーです。
ゲンジ、トレーサー、キャスディを使ってるんだけど、敵がシンメトラ・リーパー・ジャンクラットを出してくると、チームごと苦戦しちゃう。
それで空中戦できるキャラを覚えようと思ったんだけどファラはあんまり楽しくなくて・・・。
だからエコーを練習してみたいんだけど、エコーで始めると毎回ボコボコにされちゃう。
エコーってどう使えばいいの?得意なことと苦手なこととかプレイスタイルとかも教えてほしい。


2: 海外プレイヤーさん
基本コンボは「通常攻撃→粘着弾→通常攻撃→ビーム」で、HP低めの敵なら確実に倒せるよ。これが6秒おきにできる。
飛行能力を使って建物の上から横攻めするのがコツ。
あと、エコーって滑空してない時は足音がほとんどしないから、不意打ちもしやすい。


3: 海外プレイヤーさん
まず設定でフライトを「長押し」にするのがおすすめ。
最初は違和感あるかもしれないけど、タップだけで軽くジャンプできるテクが使えるようになる。
これで素早く移動できるし、高度も早く上げられて、クールダウンも早く回復し始めるんだ。
唯一のデメリットは、ホバリングしたい時にボタンを押し続けなきゃいけないってことくらい。
エコーの戦い方は主に3パターンあって
・遠距離から攻撃
・チームと一緒に安全に攻撃して、HPが減った敵をビームで仕上げる
・横から近づいて暗殺
ただし、中距離での戦いは避けた方がいい。
ほとんどの相手に対して不利になっちゃうから


4: 海外プレイヤーさん
高度を取って空の優位を保つのが大事。
爆弾は直撃させなくてもOK。爆発範囲が結構広いから、敵の近くに当たるだけでもかなりのダメージが出せるよ。


5: 海外プレイヤーさん
最近エコーをよく使ってるんだけど、あえてウィドウのカウンターとして使ってる。スタイルとしては暗殺プレイって感じ。
高く飛び上がって、HPの低い敵を探す。屋根伝いに滑りながらクールダウン回復させるのがコツ。

管理人
フライト長押し勢どんくらいいる?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    長押しで一瞬だけ押すor切り替えで2連打
    ベンチャーのドリルダッシュみたいな挙動になるの結構知られてないよな

  2. 匿名 より:

    味変でLWの記事上げてくれませんか?
    お願いします

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  3. 匿名 より:

    ウィドウを右に見ながら戦うとヘッショを手で防げる
    壁から右に飛び出して撃つ時、ジャンプしてからちょっとだけ右に移動して撃つと身体を出さずに撃てる
    右から左、左から右に切り返す時しゃがみを0.15秒くらい押すと頭のラインが大きく動いてヘッショを防げる

  4. 匿名 より:

    デフォルトで長押しじゃないの?ow1の初心者の頃から長押しでしかやってない記憶

  5. 匿名 より:

    横展開はしなくて良いよ。せっかく上下で射線通せるのにわざわざヒールされ辛い横に展開する必要は無い

    ひたすら上から奥のサポ目掛けてメインボムメインで圧掛けていく

    今の225エコーはタイマンほとんど勝てないから前みたいに裏取りするのはウルトがある時だけになった

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    • 匿名 より:

      キャスいたらまじでなんも出来ないキャラになったよな

      • 匿名 より:

        もう100:0で負けるパーフェクトアンチピックなんで変えますね

      • 匿名 より:

        コールキャスディ
        コールキャスディ
        ふふ、ただ貴方に撃ち落とされるのが好きなだけ

      • 匿名 より:

        でんぐり返りでボムのバースト緩和されるのがキツすぎる
        なんで転がっただけで固くなるのかブリザードに問い詰めたいわ

        • 匿名 より:

          不思議な技だよな、空中で使えるし一瞬でリロードするし
          ただの前転ならクールダウンなんて無いはずだから未来の不思議な技術が使われてるんだろうなぁ

          • 匿名 より:

            疲れて休憩がいるんやで

          • 匿名 より:

            高い所から飛び降りてぐるぐるしながら衝撃逃すアレや

          • 匿名 より:

            ゲームやアニメなどで不可思議に思う現象は大体刃牙読めば解決するよ
            誰が食らっても肉体が抉れ、泣き叫ぶ最強のビンタをされた作中最強の男は、全身にありったけの力を込めて痛みを分散させてたよ
            キャスディも一緒 撃たれる覚悟のあるカウボーイは絶対に倒れないらしい

  6. 匿名 より:

    長押しは試したが結局元に戻したな、一丁一短あるから各々やってみて自分に合う方を選んだ方がいい
    理由は慣性ジャンプの入力は慣れれば簡単にできること、当たり前だが指一つ押しっぱなしになること、最後にこれが1番重要だが入力ミスした場合の状況の悪さ→ミスってチョン押しで指離してしまった場合フライト無駄になる(通常入力の場合は飛んだままだからミスを誤魔化しやすい)
    まぁ結局は慣れと好みの問題なんだけど

  7. 匿名 より:

    エコー使ってない人だと華麗に飛び回るキャラだと思ってるかもしれないけど意外と実は普段は地味に圧力かけるポークがメイン(使ってる人にとってはクソ当たり前だが)
    で、倒せそうなヤツ見つけたらボムとビームでやっつける。この時出来るだけ敵ヒットスキャンから狙われないように遮蔽使って飛ばないとヒャッハーって調子乗ってビーム撃ってると抜かれるから注意

  8. 匿名 より:

    アッシュ対面、一旦落ち着いて超遠距離からポークしてみて欲しい
    相手のダメージは当たってもミリ、こっちのメインボム攻撃は威力減衰が無いから一生勝てる

  9. 匿名 より:

    前半は対空時間関係ない設定の話で、後半は対空時間延ばす小技であって設定の話じゃねーじゃん

    • 匿名 より:

      長押し設定にするとフライトキャンセルによる高速慣性ジャンプがボタン離すだけで簡単にできるのよ で、フライトのクールダウンはキャンセルしたら即時に始まるから上手く使えば次にフライト使えるまでのダウンタイムがかなり短縮出来るって趣旨だと思うよ
      対空時間の話とは少しニュアンスが違う ちなみに別に長押し設定しなくても出来る

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