1: 国内プレイヤーさん
ドゥームは上手いプレイ見てるとタンク相撲で我慢して我慢して一瞬の隙にチャージパンチねじ込んで一気に切り開く感じだからそもそも適当に突っ込むのが間違ってるしそれならゴリラとかでいい


2: 国内プレイヤーさん
ZBRAとかのドゥームOTPの動画見たら分かるけどタンク相撲なんかほとんどしないよ
タンク無視で後衛荒らして陣形崩して孤立したDPSやサポ狩ってる、タンクとやり合うのは最後だね
taiyoもよく言うけど正面でタンク相撲するならドゥームじゃ無くて良い


3: 国内プレイヤーさん
いきなり暴れ出していきなり静かになる男


4: 国内プレイヤーさん
ドゥーム使ってるけど敵の裏飛ぶ前にほぼ必ず飛ぶ位置にピン立ててカウントダウンボイス使ってるわ
そうしたら割と合わせてくれる味方多くて有難い


5: 国内プレイヤーさん
実際飛び込む前相撲してるのはよく見る、あれはそういう儀式じゃないのか


6: 国内プレイヤーさん
儀式というかラインコントロールしてるだけだよ
基本的な動きとしてタンクに一瞬ちょっかいかけて敵味方の射線把握してから行く
特に野良だと味方も合わせやすくなるからな
経験あると思うがフランカーみたいにドゥームに動かれるとみんな合わせ辛いでしょ


7: 国内プレイヤーさん
儀式も何もタンクとは戦わない動きがデフォだからタンクと戦わなくて良いタイミング待ってるだけだよ

管理人
敵タンクにスキル使うのはもったいないかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダイブする前に遮蔽使って前線で停滞してるのをタンク相撲だと思ってるだけだなこれ

    34
  2. 匿名 より:

    ドゥームは動きの遅いキャラに飛ぶ
    対面タンクとしては飛ばさせないか、とんでもすぐにカバーに行けるように味方のいる位置をチェック
    ヒットスキャンかフレックスサポを使うときは、飛んでくると思って行動する

  3. 匿名 より:

    ZBRAも負け試合は後衛荒らせず、スーパーパンチ当たらず、かといってタンク相撲しても押し負けてるよ
    後衛荒らせとかいうのは相手が格下だから出来る行動でOTPじゃなければ無理だと思ったタイミングでキャラ変えよう

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    1
  4. 匿名 より:

    上級者の「敵タンク無視」を言葉通り受け止めすぎる人多いんだよな
    実際は敵全員のポジションやスキル、何をしてきそうか、とか確認しながら動いてる
    ダイブ合戦でも敵タンクが甘えたジャンプしてきたら、後衛に飛ぶふりしてフォーカス合わせて潰す、とかキルよりもヒールの分断を優先した動きに切り替える、とかはやってる
    それを前提としてキャラごとの動きがあり、ドゥームの場合は敵タンクを無視するかのような動きが多いだけで

    26
    • 匿名 より:

      なんか
      上級者の「サポも攻撃参加したほうがいい」で攻撃しかしないサポが出てくるのと似てるね
      実際は、上級者は全体を見て回復できる場面では最大限に回復しながら攻撃もしてる上に
      エイム能力も高いわけだし。

      22
    • 匿名 より:

      「敵タンクが甘えたジャンプしてきたら、後衛に飛ぶふりしてフォーカス合わせて潰す」
      上手いドゥームはこれたくさん決めてくるよね
      早朝にT200代のドゥーム専と連続でマッチすることがあったけど、自分の仕掛けはずっと見られてるのに、向こうは気づいたらこっちの後衛をボコボコにしてるっていう笑

  5. 匿名 より:

    タンクって割とこういう動きも大事だからここでよく見る「タンクジャンケンが~」には???ってなってる

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    • 匿名 より:

      とりあえず日本語の勉強し直したら?
      ???ってなる事少なくなると思うよ

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      1
    • 匿名 より:

      ドゥーム使うならこんな動きがいいよね、の話でピック変更の話なんて誰もしてないんだが……。
      大丈夫?パンチドランカーになってない?

  6. 匿名 より:

    タンク相撲というかチャージパンチ貰うために正面いる時間あるよね

    11
  7. 匿名 より:

    このゲームほんと配信者が言ったこと鵜呑みにしてそれしか出来なくなる奴多すぎない?

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    2
    • 匿名 より:

      責任を負いたくないんやろ
      俺が考えたんじゃなくて他の誰かが言ったことだから、もしこの動きして負けても俺のせいじゃない
      この話にはこう反論するけど、俺が言ったわけじゃないよ。あの人がこう言ってたんだから、間違えてても俺は悪くないよ。って

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      1
    • 匿名 より:

      上手い人の真似すること自体は悪いことじゃないとは思う。
      それをとっかかりにPDCAを回せたら、自分の成果に落とし込めるんだろうけど、中々難しいよ。

      • 匿名 より:

        まあ、なんでその動きが良いのかって理由を理解するのが重要だよね、ただマネするんじゃなく

    • 匿名 より:

      それは別にこのゲームに限った話ではないけど

  8. 匿名 より:

    ZBRAなんて参考になると思ってんのか
    マジモンの人外プレイヤーだぞ
    動きがあり得なさすぎる

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    • 匿名 より:

      真似たくなるのはわかるけどね
      あれ真似するには頭も良くないと無理

    • 匿名 より:

      上手さは確かに最高峰だけど、個人的にZBRAのドゥームはむしろタンクドゥームとしては結構いい手本だと思うぞ、全く参考にならんのはgqo

    • 匿名 より:

      zbraは動きよりエイムが人外
      あんなヘッショ当たらない

  9. 匿名 より:

    敵と味方の構成で変わって来るだろ…
    ○○の時は△△すべきみたいな思考の人多すぎ

  10. 匿名 より:

    ドゥームは上手い下手の差がありすぎるヒーローだなぁ
    ロングの防衛の初手とか選ばれると、よっぽど自信あんだろうなあ?と心配になる
    案の定、ウンコか、キャリーのどちらかが多い
    まぁウンコは通用しないと気付きすぐ変えるが、変えないトロールも居てなんだんだろう、スキンだけは凝ってる
    そういうやつは最初からシグマとかでいいよ、無理せずまずはにらみ合いのポークで様子見ような、防衛はまずはタンクが有利取れずに4ぬを回避するが全て

    • 匿名 より:

      防衛のダイブタンクは、味方依存甚だしい
      本人は大活躍してるつもりなんだろうけど

      • 匿名 より:

        攻めなら問題ないんだけどなあ
        防衛はリスポーン後の距離で不利という絶対的なルール理解してないんだろう
        とはいうものの、まあ上手けりゃ文句無い

  11. 匿名 より:

    そうなの!?!?相方フランカーの時、高台あるマップだと中距離キャラ出すんだけど、普通にタンクボコボコ殴ってくれるの助かってたけどマジ!?!?

  12. 匿名 より:

    上でも言ってる人いるけど 250族とかを荒らせてる時って 相手が弱いか、味方もちゃんと動いてるからタゲが散ってたりするし、ちゃんとケアあるからで、 上手い人の動画って本人は当然上手いけど、その周りもちゃんと動けてるからなんだよね、
    だから、自分でも味方でも、上手くできてない時は結構堅実な動きしかできない

  13. 匿名 より:

    zbraの動画見ろってあれほぼ切り抜きだからな
    後衛に突っ込んでキル取る見どころのある場面ばかりになるのは当然だろ
    配信みてると相手タンクと圧かけたりのラインコントロールはちゃんとやってるぞ

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