新タンクヒーロー『ハザード』のアビリティが公開

本日新タンクヒーロー『ハザード』のアビリティが公開されました。

詳細は下記のとおりです。

基本性能

体力
■オープンキュー
500(HP275+アーマー225)

■ロールキュー
650(HP425+アーマー225)

ハザードのアビリティ

武器&アルティメット

■メイン攻撃-ボーン・スティング

・スパイクのバーストを発射する

・1発あたりのペレット数:10

・ダメージ:1ペレットあたり6.75 - 2.03

・1発あたり67.5 - 20.3

・距離減衰範囲:15 - 35メートル

・ヘッド・ショットあり (x2)

・発射速度:1.75 発/秒

・1発あたりの弾薬数:1

・弾薬:8

・リロード時間:2.3秒

・弾速:140メートル/秒

・発射半径:0.05メートル

・DPS:135(リロード含むと90)

■アルティメット:ヘヴィ・レイン

・スパイクの豪雨を降らせ、敵を動けなくする。

・遮蔽も貫通して敵にヒット

・ダメージ:90

・効果時間:2.5秒(トラップ)

・効果範囲:30メートル

アビリティ
■ジャギー・ウォール

・スパイクの壁を展開し、近くの敵にダメージを与えノックバックさせる

・ダメージ:1ヒットあたり40

・CT:12秒

・もう一度アビリティボタンを押すと破壊可能

・壁登りにも使用可能

■スパイク・ガード

・自身を防御し、近くの敵に誘導スパイクを発射する。

・使用中は被ダメージを軽減し、弾薬を回復する。

・ダメージ:発射体あたり 12.5

・最大 262.5

・ヘッド・ショット:なし

・発射速度:6ショット/秒

・1発あたりの弾丸数:敵1体につき1

・ダメージ軽減:-75%

・キャスト時間:0 + 29秒

・間隔:0.3秒(最小)3.5秒(最大)

・効果範囲:半径7メートル、高さ6メートル

・有効角度:70度(ターゲット)53度(ダメージ軽減)

・移動速度ペナルティ:-50%

・弾速:20メートル/秒

・発射半径:0.14メートル

・リソースメーターは5秒かけて再チャージ

■バイオレント・リープ

・前方に突進する。

・もう一度発動して敵を斬りつけ、ノックバックさせる。

・使用後すぐにクールダウンが開始

・ダメージ:80

・CT:5秒

パッシブ

■クライミング

・低い壁を登ったり、縁を掴んだりできる。

・縁を掴む動作は壁登りの開始とはみなされず、壁登りがすでに使用されている場合でも実行できる

・地面から最大5.7メートル(ジャンプ時は6.5メートル)まで到達可能

・途中でバイオレント・リープを使用するとリセットされる

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    メイとドゥーム足して二で割ったタンクかな?何にせよダイブ増えて嬉しい

    20
    3
  2. 匿名 より:

    ダイブとラッシュの中間か?ドゥームよりはCCに強そうだけど決め手に欠けそうだな

    15
    1
  3. 匿名 より:

    現状のラッシュ環境にどれだけ影響を与えるか気になるね

    2
    2
  4. 匿名 より:

    偉いのが遮蔽作って味方守れるし自分の防衛スキルも持ってる

    1
    1
  5. 匿名 より:

    どんくらいの高さの壁を登れるかによるな
    できればドラド第一の正面高台を登れるくらいだといいけど...
    まあ上下の機動力のあるタンクっぽいから楽しみ

    3
    2
  6. 匿名 より:

    キミはちゃんとスキンが与えられると良いね・・・

    19
    1
  7. 匿名 より:

    タンクキャラが増えるってだけでめちゃくちゃたのしみ!あまり味方に依存しないで動けるキャラだと嬉しいな〜

    9
    4
  8. 匿名 より:

    ザリアの明確な回答になりそうなキャラになるかもしれんなこれ

    7
    2
  9. 匿名 より:

    壁作れてパッシブで高台も取れるの偉過ぎる
    突進とパッシブのクールタイム次第でゴリラの出番減りそうだな

    1
    2
  10. 匿名 より:

    あのガード、スリープダーツ弾くんだろうか

    1
    1
  11. 匿名 より:

    壁のぼりできるだと…?
    まさか日本人かこいつ!?

    37
    1
  12. 匿名 より:

    腕のブレードがサイバーパンクのマンティスブレードみたいでめっちゃいいな

    4
    1
  13. 匿名 より:

    ダイブっぽい事もできるラッシュタンクか?
    面白そうだけど使いこなすにはセンスが必要そうだな
    アビリティの壁の使い方とか特に

    4
    1
  14. 匿名 より:

    壁のぼり出来るタンクは新しくていいね

    3
    1
  15. 匿名 より:

    なんか顔つき違くない?

    ベンチャーの時もそうだったけどなんで顔が微妙な感じになるの?

    11
    1
  16. 匿名 より:

    メイのタンク版って感じで面白そうだな、メイ使うの楽しい派だったから期待してる

  17. 匿名 より:

    メイみたいに横に広いわけじゃないから完璧には無理だろうけど、それでもタンク単体で敵分断出来るのはヤバそう

  18. 匿名 より:

    ガードの汎用性やばいな
    被ダメ軽減、敵にダメージ、弾薬回復ってどこまでお得やねん

    8
    1
    • 匿名 より:

      後はスリープやハックを防げるかどうかだね
      敵にダメージは多分近距離じゃないと通らなそうだし、マウガの自己回復スキルみたいに使い所が重要になる感じだと思う

  19. 匿名 より:

    ガードはCD1秒のリソース式(最大3秒持続)
    リープはCD4秒、距離はゴリラよりも全然短い
    壁はCD12秒で持続約5秒
    リープ中にもガードもメインも撃てるし、その後にスラッシュもできるしスラッシュからそのまま近接も入る
    練習場でしか触ってないけど、アビリティが柔軟性高いしCD短いしでめっちゃ面白そう

    5
    1
    • 匿名 より:

      ハックには弱かったすね。結局はドゥームだから帰れないし、耐久出来なくてやられる(ソンブラ側は楽しかった)

    • 匿名 より:

      これリープのCD4秒じゃなくて正しくは5秒(ゴリラ同様ジャンプした瞬間からCD開始)だったわ

  20. 匿名 より:

    アビリティ3個持ちでうち2個移動スキルっていうドゥームと似たスキルセット
    おもろそうだなあ リープのCD短かったら攻撃に使えそうだけど長いとダイブキャラには使えなさそうだな

  21. 匿名 より:

    なんか顔がマウガとかぶる。

    1
    1
  22. 匿名 より:

    固そうだな。初心者の俺はこれでタンク捗りそう

    • 匿名 より:

      いや、意外とやわらかい、ガードしててもゴリ押しでやられたりとかするしガード中の追尾弾の射程が相当短いから近寄らなきゃだしでなんとも…
      他のタンク以上に味方がアッシュウィドウとかの時終わる

      1
      1
  23. 匿名 より:

    ジュノに引き続き、スキルてんこ盛り系だなw
    楽しそうだけど頭もこんがらがりそうw

  24. 匿名 より:

    上下移動は得意だけど意外と機動力は無さそうかな?
    あと飛び込みからの切りつけ当てるの結構ムズい

  25. 匿名 より:

    タンクバスターにに仲間が対応できなくて詰んだわみたいな時に対する回答になるのかな

    高台に移動できるのいいね

    • 匿名 より:

      いやむしろコイツ味方依存ひどい
      意外とジャンプの飛距離が無くて柔らかいから倒し切れないとキツいし正面耐え力そこまで無いから盾裏ぺちぺち2枚とか来ると普通に詰む
      敵の後ろに壁出してメイの分断みたいに使うと狭い所では強いのとジュノにスラッシュ当てやすいしトレとかルシオみたいな逃げるの得意な奴にオートエイム攻撃出来るのが結構便利

      1
      1
  26. 匿名 より:

    自分で壁出せるのはヒール欲しい時にもライン下げずに済むからかなり便利そう

  27. 匿名 より:

    飛び込み中もメイン撃てるから飛び込み中→射撃→スラッシュ→近接でかなり火力出るな
    ただ操作がドゥームより余裕が無い忙しさ

  28. 匿名 より:

    ドゥームとメイ合成したみたいな性能
    ただ横の機動力はドゥーム程ないから単騎で突っ込んでも帰ってこれずにやられそう

    2
    1
  29. 匿名 より:

    自動攻撃系のクソスキル持ちはしょうもないから実装しないでほしいわ

  30. 匿名 より:

    思ってるよりもアクティブに動けそうで楽しそうやな、タンクで壁登りできるのも高低差あるマップに強いタンク自体はいうほどいなかったからだいぶ良いね

    1
    1
  31. 匿名 より:

    ガードにスリープ通るね
    オリーサの槍でもやられると一気に溶かされる可能性がある

    1
    1
  32. 匿名 より:

    CSだとジャンプをL2にしたいところだけど、アビリティの引越し先が見つからん、L3ガードにすべきか

    1
    3
  33. 匿名 より:

    ドゥームが地味な格闘家に見えるくらい派手なタンクだな

  34. 匿名 より:

    悩むのがジャンプ→ガード→メイン攻撃→ガード→ジャンプがいいのかジャンプ→メイン→ガード→ジャンプが良いのかわからん

  35. 匿名 より:

    オリーサは次のシーズンナーフされそうやな
    コイツを使ってほしいから

    1
    1
  36. 匿名 より:

    モデリング班に青ひげ剃り残しフェチの奴いるだろ
    あれがなきゃ結構いい男だと思うんだが

  37. 匿名 より:

    このケツアゴバズライトイヤーもどき普通に弱い…弱くない?
    特にメイン射撃がウンコ過ぎる

    • 匿名 より:

      ケツアゴのメインガチで弱い、むしろガード中の追尾トゲの方が全然強いわ
      ジャンプも飛距離が短すぎるし使い方がわからん、でもジュノみたいにしばらくしたら最強キャラになってんのかなぁ

  38. 匿名 より:

    スキルでの体力獲得とか体力回復、バリアがないからマウガ以上に回復吸う感じになるな

    1
    1
    • 匿名 より:

      使い手次第じゃない?
      俺が思うに壁の使い方が生死を分けると思うよ

    • 匿名 より:

      フレと一緒に回してみた感じ、正面いるとダイブすることすら難しいからガンガン自分でパック取りながら高台とサイド制圧する方が良さげ
      なので回復よりタンク抜きで正面で耐えてくれる遮蔽意識のあるDPSが居てくれるのが一番助かる
      敵のタンクが迂闊なら壁張るだけで殺せるけど、それ以外は正面は味方に任せたほうがよさそう

      あと思ったよりラッシュ適性がないような…至近距離で殴り出したい時どうすればいいんだ?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう