1: 国内プレイヤーさん
ハザードはヌンバーニ第一とかなら高台制圧出来て重宝しそうね
ゴリラディーバだけだとしんどかったし


2: 国内プレイヤーさん
夜勤で朝までプレー出来ないからどんどん使用感の報告頼む
メイン射撃はどんな感じ?


3: 国内プレイヤーさん
JQに近いよ


4: 国内プレイヤーさん
今はみんなハザードだからアンチピック出てこない状況だし対応の仕方がまだわからないのもあるけど強そうな感じはするな
ジャンプはそんなに飛ばないし近距離特化だから距離取られるとキツめ


5: 国内プレイヤーさん
楽しいけどこれタンクか?感はある
ドゥームJQ枠


6: 国内プレイヤーさん
何回かやって機動力とノックバック奪われたドゥームなのではないかと思ってきた


7: 国内プレイヤーさん
胴撃ち3発でHP200倒せて4発で275がミリ残りだからたぶん全弾で68
クイーンと適性距離はほぼ同じで発射体が横長なのが個性的
機動力高いぜ!みたいに紹介されてるけど飛び込みはサイズミックスラムの3分の1、クライムはシマダ兄弟の壁登りを半分にしたくらいしか動かないからそこまで動けない
尿路結石は何かに当たるまで真っ直ぐ飛ぶしノクバつきだから敵の奥側に撃ってノクバ&分断からの飛び込みメインメインナイフで一人持ってける
ただクールダウン長いのと小さめだから封鎖ポジが限られてちょっと横に逸れる程度でチーム合流できるし1秒くらいの隙を突けるかと言われると…
壁とか天井にも生やせるのは面白いけどね
ガードはDM方式のドゥームガードに前方小さめのコーン型に入った奴に秒間70くらいのオートエイム尿路結石を発射とメインを1発ずつリロード
ダメージ蓄積でパワーアップはしない撃ち得なのでズタボロに撃たれ放題
ultは横幅14m縦25mの着弾100&2秒拘束で強くね?って感じするけど足止まってる以外は動き放題だから割とカウンター取られて決め手に欠ける
総評はドゥームの下位互換

管理人
ドゥームに似た感じあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こいつがドゥームみたいに暴れているのは見たことがない

    • 匿名 より:

      ドゥームはより格下狩りに特化してるイメージ
      ラマットラのウルトがガード中発動するといえばかなり強いし暴れるのは簡単

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      • 匿名 より:

        格下狩り性能がドゥームの方が上なのに対タンク性能はドゥームと変わらない気がする
        そもそも両方タンクを相手にするキャラじゃないのはわかってるけどドゥームの方が自己回復もあるし機動力高い分タンク相手にせず敵サポdpsの方に行けるし逃げ性能もあるし対多戦もドゥームの方が有利だしガードにダメージ蓄積があって相手の意識のリソースも割けるから壁作れる事以外全てにおいてドゥームに負けてる本当に何がしたかったのか分からないキャラ

  2. 匿名 より:

    ウルトがスキルも封印だったら強かったんだけどスキル使えるから微妙なんだよね
    まぁ刺さるっちゃ刺さるんだけどさ

  3. 匿名 より:

    壁作れるから下位互換とは思わない
    マイナーチェンジみたいな感じ

    • 匿名 より:

      その壁も耐久350の一本柱だから250×5本のメイ壁に比べて数値は上でもハザードの壁が脆すぎて下位互換なんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        つまりメイ壁くらいのものが欲しいと、タンクに?
        頭大丈夫か?

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        • 匿名 より:

          バカは相手にしたらダメだよ。下位互換とか言いたいだけでハザードにメイ壁あったら強すぎるしな。

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          • 匿名 より:

            逆にメイ壁にダメージ判定もしくは鈍足つきがあったら笑うわ最強の壁やん

  4. 匿名 より:

    壁あっても片道ジャンプCD5秒でガードも角度キツくて使い方いまいちわからん

  5. 匿名 より:

    ドゥームの追加ライフとガードでワンピック力上がることの偉さが再認識できた

  6. 匿名 より:

    使ってみて感じたのが、ドゥームが個人戦に強くてハザードは団体戦向けって感じする
    ウルトやサブをどれだけ複数を対象に出来るか、壁をいかに活用出来るかが差別化の鍵かな

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  7. 匿名 より:

    オブジェクトを作れる強さがわからないレベルの人間には強さはわからない。

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    • 匿名 より:

      ハザードからライフウィーバー臭がしたのはそういう事か

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    • 匿名 より:

      大事なのは有用なオブジェを生成出来るかだろが、お前の主張なら命の木が強いって事になるぞ

      • 匿名 より:

        設置して障害物生やせるラリーみたいなものだから命の木そのものは強くて、ブリギッテみたいに範囲ヒール持ちが使えれば間違いなくOPだと思うよ

        肝心の本体性能が単体ヒール特化な上に、ただヒールとか攻撃だけさせても数値上強くないってのが終わってるポイントなだけ

  8. 匿名 より:

    壁の使い道が正直よく分からない
    小さすぎるから機動力弱いサポでも簡単に回り込めるし、仮に狭い通路で完全封鎖できても耐久力が低すぎるから1~2秒でぶっ壊される

    メイの壁をイメージして使ってたけど多分別の運用すべきなんだろうな ダメージ発生するところを上手く活かすとか

    現状俺のセンスでは何も使い道が思いつかない
    なんか良い感じの運用とか活用法があったら教えて下さい

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    • 匿名 より:

      メイの壁と比べて脆い訳じゃないしその使い方も合ってる
      触れた時のダメージを活かしたい時
      足場として活かしたい時

      スキルのどの部分を活かしたいか考えて戦えばいいよ

      • 匿名 より:

        調べたら耐久350らしいからメイの壁(250×5)ほどは分断能力ないけど、まぁ確かに分断自体は可能なレベルなのかな

        色んな役割あるスキルだから上手く使い分けるのが良いのか 色々試してみるわ

        ありがとう

    • 匿名 より:

      恐らく上級者は敵の背中においてジャンプ攻撃で弾いてワンコンとかやってくると思うよ

    • 匿名 より:

      メイ壁みたいな分断プラス完全封鎖じゃなくて、ソフト分断と押し出し用+ダメージのスキルだから基本的には突出した敵の背後に投げて押し出してのワンピック狙いじゃないかな
      たまに目の前に出して遮蔽としても使うけど

    • 匿名 より:

      狭い道に使うのは当然として 平地でも相手の後ろに出すようにすれば一瞬逃げるのが遅れるしその分メイン1発は与えられるからとりあえず敵の後ろに出す感じでいいんじゃないかな

    • 匿名 より:

      メイほどの分断性能ないよな

      個人的には機動力高いキャラと対面した時に、予め逃げ先を予想して壁置いといて事故を誘発するみたいな使い方が1番強そうと思った

      ドゥーム、ウィンストン、Dvaとかだと多分壁のノックバックでシフトの機動が変わるから不意に当たると逃げられずに事故ったりするかも

      • 匿名 より:

        追記、難易度高いけどトレのプリングで逃げる先を塞いどくとか、ゲンジが壁登りで逃げるであろう場所に壁出しておくとかもおもろいかも

  9. 匿名 より:

    リープの距離をちょっと伸ばしてほしい
    多分本実装では少し数値のバフもらえそう

  10. 匿名 より:

    ガードからリターン取れる状況が少ないねん
    リープと壁上がった所でさあダイブとも行けない

    ラマならスキル上がるまでの耐えに使える シールド貼って現状維持でもいいし、パメルで狩りに行ってもいい
    ドゥームならパンチ強化あるからガード中叩きにくい強みもあるしな

    • 匿名 より:

      リーブ当てた時のリターン(CT短縮、ドゥームみたいな一時的なHP付与)とけあっていいと思う

  11. 匿名 より:

    ウルトは降ってくるまで発動からちょっとタイムラグがあるから意外と避けられることが多いのも難点

    • 匿名 より:

      範囲と拘束力はかなりエグいからウルトの性能はあんなもんでいいと思う

      敵のスキルや地形次第で当たる/当たらないが変わるのはDvaの自爆キルみたいなもんだと思ってる、高レベルに行くほどあんまり当たってくれなさそう

  12. 匿名 より:

    shiftは変なところ行ってもなんだかんだかなり耐えれるしおそらくメイン武器が弱い方向に相当悪さしてる
    エイムの要求量が高すぎる

  13. 匿名 より:

    使ってみたけど、結局味方サポートの特にサブヒラがチンパンだと無理ゲーだった

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  14. 匿名 より:

    ナイル川とゲンジの関係に似てるかもな

  15. 匿名 より:

    普段DPSメインの上位勢が配信で嬉々として使ってるの見てると多分タンクとして扱わない方がいい
    逆に言うとそれくらいのエイムがあってようやく成り立つキャラやから凡人の俺らが使うには相当な練習が必要

    • 匿名 より:

      正直性能的にメイン当てるエイムが良くないと話にならないよなこれはドゥームも同じだけど

  16. 匿名 より:

    俺様のハザード評価
    壊れレベルで強い
    あんま強くないって言ってる奴らの意見がマジで信じられんレベル
    スキル全部強すぎる。ウルトもくそつよい
    ダイブとラッシュ両方の特性をあわせ持つ

    ソジョーンはコイツから逃げつつエネルギーも貯めやすいのでいい感じ
    てか強化後のソジョーンはもっと評価されるべきなのなそこまでされてない
    強いぞソジョーン

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    • 匿名 より:

      カウンタープレイ簡単だしアンチ大杉て話にならんのですわ
      そこら辺やってこない相手なら、ワンコン決めれるのであれば無双できるけどさ
      とにかく対処方法が多すぎて逆にワンコン決められる側が悪いまである

    • 匿名 より:

      マウガ実装の時の絶望感のせいか全然普通だわ 
      たかがクイックプレイでハザードミラーの場合も多いから動けてるだけじゃないか
      明確にアンチ意識してマークされたら途端に苦しくなるぞ それは他のキャラでも同じってのは無し

    • 匿名 より:

      お前がOW理解度低いことは分かる

      シフトはドゥームやウィンストンの下位互換
      少し距離取られたらポークキャラにダイブすら出来ないし、他のダイブキャラが飛べる場所に行くまでに体晒したまま倍近い時間がかかったりする

      壁の分断性能はメイ以下、遮蔽として使うにも脆すぎるかな

      ガードはおもろい性能してるけど少し距離取れば撃ち放題

      タンク対面で有利取れる相手が居ない
      アンチムーブがしやすい上にアンチキャラも多い

      他のダイブキャラはスリープをいなしたり敵陣でスリープ食らってもワンチャンあるけど、ハザードは敵陣で強めのCC食らったらワンチャンが全く無い

      数値面とかスキル当てた時の追加効果とかガッツリバフ来ないとクソ弱いよ

  17. 匿名 より:

    壁登り→リープ→壁登りで一応機動力はあるが、それ言ったらドゥームもスラム→ガードでめっちゃ飛ぶしあんま変わらんか

    • 匿名 より:

      なんなら、ドゥームの場合パンチだけでも場所によってはバウンスとかダイアゴナル使えば高所アクセスできるし、機動力で比べると流石にドゥームのほうが圧倒的過ぎる。

    • 匿名 より:

      パルクールに何秒も使ってる間に戦況どんどん変わるからなぁ

      正直、壁登りなんて消してドゥームやウィンストン並の飛距離にした方がよっぽど強い

  18. 匿名 より:

    軽くやってわかったのはタンクがマウガ出すかサポがゼニ出すだけでハザードは死ぬってこと

    その相手のマウガかゼニのアンチを味方の残りの面子がしてあげないとハザードは勝てない

  19. 匿名 より:

    ハザード強いんだが?

    弱いとか下位互換とか抜かしているやつ
    普段タンクやってない人かシンプルに弱い人とかでしょうね
    もうやめたら?

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