1: 国内プレイヤーさん
サポートの影響ってめっちゃでかいと思うけどな目立たないだけで


2: 国内プレイヤーさん
どれくらい?


3: 国内プレイヤーさん
タンク視点だと試合の半分はサポートと言っても過言じゃないと思うわ
マスカンにちゃんと刺さるピックとプレイをしてくれるかどうかで勝率は驚くほど違う
勿論大前提として回復はしっかりと回してる事ね


4: 国内プレイヤーさん
タンク目線だけど、サポに関しては立ち回りは強制(誘導)できるけど、DPSは不可能だから試合の半分以上はDPSだよ。
まともなDPS引くとマジで活き活きやれる。


5: 国内プレイヤーさん
サポ目線からするとサポの影響力は他ロールとの掛け算だな
タンクとかDPSに100点の奴がいたら150点にすることはできるけど10点だったら15点にしかできないって感じ
自分でキャリーした方が安定してランクが上がるのも単なる足し算にできるからって感じ

管理人
他ロールによってサポの影響力変わるかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    うまいサポは安定して強いし全然かけ算じゃないと思ってる
    常に一定以上の働きするし

    6
    2
    • 匿名 より:

      そりゃどのサポだって足し算な部分持ってるわ
      そんで足し算部分が多いキャラと掛け算部分が多いキャラがいる感じ

      味方がポンコツなら足し算で勝つしかないけどサポは基本掛け算で戦う方が強い

  2. 匿名 より:

    足し算も掛け算もどっちもした方がええんじゃないか?
    タンクとDPS間でも掛け算も意識した動きをした方が良いし、サポも阻害強化の入った今だと掛け算だけでは貢献し難い時代が来てると思うんだけどどうなんだろ

  3. 匿名 より:

    サポートって名前なだけあって味方の支援に時間を割くことが前提の設計だからどうしても掛け算要素が強くなるよな

    2
    1
  4. 匿名 より:

    タンクの100万パワー!!
    一緒にダイブしてくれるDPSが加わり、100万×2の200万パワー!!
    そして、圧を出してくれるDPSを加えれば、200万×2の400万パワー!!
    さらにサポートの的確な支援がチーム全体のパワーを飛躍させ、400万×4でバッファローマン!お前をうわまわる1600万パワーだーっ!!!

    3
    1
    • 匿名 より:

      ウォーズマン理論ぶっ飛んでるけど火事場のクソ力の方がヤバいぐらいぶっ飛んでるよな
      95万パワーから7000万パワーになるし

      • 匿名 より:

        最近は神の一億パワーにすら届きうる力として色んな超人から恐れられてるしな
        その真髄は慈悲の心にあるらしい

  5. 匿名 より:

    サポは及第点とそうでないヤツの差が一番出るわ
    とりあえず及第点あればそれ以上は別に求めないよ
    ほかロールは点数と勝率がだいたい比例するけど、サポートは69点以下はゴミ、70〜100点の間はさほど変わらん
    120点出すとキャリー出来る

  6. 匿名 より:

    戦闘がある程度拮抗しないとサポ差を出す猶予が無いよね
    だからdpsにはそれなり以上には頑張ってもらいたい

    • 匿名 より:

      それはそうなんだが、その拮抗になるためにはサポもしっかり動いていないといけないんやで(タンクDPSサポ全員が最初から一定ラインは働いていないといけない)

  7. 匿名 より:

    サポしてる目線ではありますが、回復やスキル回しをする対象がいないとこちらとしては戦いづらいところではあります

    1
    1
  8. 匿名 より:

    オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍

  9. 匿名 より:

    なあ、俺CSのプラチナサポ上げてるんだけど今の環境何使えば良いの?
    いつもジュノ、ブリ、モイラ、アナ、キリコ、イラリー、ゼニのどれかを使ってるんだけど

    • 匿名 より:

      環境じゃなくてマップと味方と敵のどれかに合わせた方がいいよ
      あとそれだけ色んなキャラ使えるならマーシー使えた方がいい
      マーシーはそいつら全員に出来ない仕事が出来るから

    • 匿名 より:

      マーシー勧めるなやwww
      やべーサポ増やしたいんかww

  10. 匿名 より:

    サポは味方の誰が一番強いかを見極めないとダメだよな、ダメサポの2パとかDPSがゴミなのにサポがベッタリな時点でダメサポの2人がゴミと化すし、マジでパーティ組んでても勝ちたいなら現状一番強いやつをカバーする意識持った方がいいよ、

  11. 匿名 より:

    メインロールはDPSなんだけど、タンクやサポでも50戦くらいはまわしてます

    ランクは前シーズンでは
    タンクがゴールド2(最高ゴル2)
    dpsがゴールド3(最高ゴル3)
    サポがプラチナ3(最高プラ2)
    でした

    ここで聞いていいのかわからないけど、何故こういう分布になったのかがわからないです
    リプレイもなしに無茶振りかもしれませんが、皆さんの推測をお聞かせねがいたいです。

    • 匿名 より:

      50戦程度じゃまだ適正ランクに到達してるかわからない
      勝率50%に収束するまでやってから

    • 匿名 より:

      サポは比較的レート上げやすいから割と一般的な分布だと思うよ
      こういう人多そう

  12. 匿名 より:

    サポがいくら頑張ったところで抜かないウィドウOTPとか棒立ちキャスディ居たら終わりなんよな

    • 匿名 より:

      それはそう、だから”どのロール”でも上手ければ味方へいい影響があるし、下手なら悪い影響がある、

  13. 匿名 より:

    掛け算どころかその人の腕次第でキャリーが発生する
    トレゲンとかフランカーを一人で殺す自衛◎アナとか居るだけで相手のダイブ一枚機能しなくなるから実質枚数有利になるんよ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう