1: 国内プレイヤーさん
タンクの皆さん、なぜヒールが届かない位置に突っ込んで戦うんです?


2: 国内プレイヤーさん
おまえらがついて来るんだよ!
俺様を信じろ!


3: 国内プレイヤーさん
ジュノブリなら無茶しても両方ついてこれるよね?


4: 国内プレイヤーさん
お前が斜線通せばいいだろ!


5: 国内プレイヤーさん
コンコルド効果のようなもので、いったん投じた労力は無駄にしたくないとか自分の判断は間違ってないとか
自分を正当化する癖のある人はタンクは向いてないってわけだね


6: 国内プレイヤーさん
怒涛の勢いで草
まあ実際タンクやれば気持ち分かる

管理人
タンクを信じてついていこう!
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    A.ヒールが届かない後衛でドフリーで気持ち良さそうに撃ってるヒットスキャンが放置されてるからです。

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    • 匿名 より:

      大体チームの機能不全はキャラの豊富さと性能、ポジション的にDPSのピックで解決出来るけど残念ながらDPSは思考停止芋ペチ射的マンしか居ないのでサポタンで悪あがきするしか無いんだよ

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    • 匿名 より:

      でもお前らタンクDPSがダイブにしても構成も動きも合わせないじゃん

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    • 匿名 より:

      ポークがキツいならさっさとブリギッテ変えてもろて

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      1
    • 匿名 より:

      サポメインでタンクもやるもんだけど、ほんとこれなのよ
      マーシーひっつけたエイムいいアッシュが暴れてるのに、味方4人全員で敵のハムかまってる時、ヒール来ないって分かっててもアッシュを降ろしに行くしかないんだ
      サポがアナブリとかアナゼニでハムを撃退するわけでもなく、キリコジュノとかで相互ヒールするのがやっとみたいな時はほんとうにうんざりする

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  2. 匿名 より:

    サポの皆さん、なんでヒール通せない場所で戦うんです?

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    5
    • 匿名 より:

      大体の場合これよな。酷いと1枚落ちた瞬間爆速で戦線離脱して実質3~2v5みたいなクソい状況にする奴もいる

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      • 匿名 より:

        ウルト4つも持ってるくせに誰か1人落ちたら即離脱のサポほんと頭おかしいわ

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      • 匿名 より:

        そんなやつおらんやろって思ってたら前に本物と出会って驚愕したわ
        ジブラルタルの攻撃側第2入り口の高台から一生ヒールしてた奴いて、味方2人落ちたらすぐ壁裏隠れて全員リス地から出て来るまで待機してやがった
        スコア見たら一人だけ異様にデス数少なかったし、初めは上手い奴かと思ってたけどそんな事無かったわ

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        • 匿名 より:

          1不利でガン下がりはごみだけと、2人落ちてんならさっさと死ねよ。2不利で逆転の見通しもないのにダラダラしてるお前がゴミだわ

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    • 匿名 より:

      死んでもいいなら斜線通しに行くぜ?
      ただ死んでも文句言うなよw

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      • 匿名 より:

        よっぽど下手なんだな

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      • 匿名 より:

        真っ先に狙われるから敵からの射線がもろに通る場所とかに出れるわけないもんな

      • 匿名 より:

        敵にウィドウやハンゾーがいなきゃ顔出しただけで死なないだろ
        スキル使えって言ってるんじゃなくてスキルは自衛に備えてもった状態で味方が見えるギリギリのところでヒールし続けろってことだよ
        フランカーやダイブが目の前に肉薄する前にスキルぶっぱするから顔出しただけで死ぬとか言うんだよ

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    • 匿名 より:

      回復の射線通す努力もせずアホみたいな位置からこっちに来て回復しろとかほざいてる低脳が多すぎるよな

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  3. 匿名 より:

    タンクが前に出すぎてるパターンもあるしサポが芋りすぎてるパターンもあるからなあ
    両方のロールやらなきゃこの辺の感覚は掴めんと思うわ

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    • 匿名 より:

      サポが芋るのは総じてDPSが芋るからだと思うなぁ、体感的に

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      • 匿名 より:

        dps気にせず前に出ればいいだけなんだよなぁ
        サポが前にいたらdpsも出てくれたりするから
        平気でサポの後ろにいるやばい奴もいるけどな

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        • 匿名 より:

          アナの後ろでスコープ覗いてヒール要請してるDPSとかマジで居るからな

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          • 匿名 より:

            ウィドウにヘッショで抜かれてもリス地で回復要請連打してくるタイプな

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          • 匿名 より:

            アナの横にずっといるソジョーン何回も見たことあるわ
            弾が当たるならいいけどお察し

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      • 匿名 より:

        普通にそのパターン結構あるから正論だけど芋dpsにBADつけられて可哀想。

    • 匿名 より:

      基本的にタンクに合わせろ
      サポに合わせる戦術なんて聞いた事がない

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      • 匿名 より:

        すげぇ限定的だけど、イラリーがクソ強かったころはイラリーに合わせるのが普通だったね
        所謂4DPSってやつだ。アレ以外はサポートに合わせる戦術聞いたこと無いわ

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  4. 匿名 より:

    サポの前にdpsだけどな
    お前らがまず射線増やしてピック取るんだよ

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  5. 匿名 より:

    〜1週間後〜
    タンクの皆さん、どこへ行ったんです?😭

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    1
  6. 匿名 より:

    だからアナよりジュノなんだよな。引くも詰めるも自由自在。ホント器用なキャラだよ

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  7. 匿名 より:

    ジュノでついていくけどタレットある時は先にタレット処理してから突っ込んでくれ…
    タンクは耐えられてもジュノはタレットで狙われたらすぐ死ぬんだ

    • 匿名 より:

      タンクでタレット壊せるキャラって少ないよ
      だからタレットが壊れてないのは基本的にDPSのせい

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      • 匿名 より:

        それはそうなんだが一部キャラでは無理にしてもサポでもタレット壊せるから待ってくれよ…ピン刺してタレット撃ってる最中に突っ込まれてもついていけない

      • 匿名 より:

        タンクでピン差してるのに一生壊れないタレットとかあるしな

    • 匿名 より:

      その場合ジュノがタレット壊す役目だろ・・・
      タレットがタンクを狙ってる間に壊せよ。

      2
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  8. 匿名 より:

    モイラで付いて行けばええやん。
    文句言うより出来る事やった方がええで。

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  9. 匿名 より:

    タンクが前出なかったらそれはそれでなんか言うんだろうなコイツら、いいからタンクに死ぬ気で合わせろよ、後ろにいるDPSなんてほっといていいんだからタンクに合わせた方が楽だぞ

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  10. 匿名 より:

    全ロールやるけど、実際にタンクが詰めるべきでないシーンで突っ込みすぎててサポが真っ当にキレてるパターンと、サポがあまりにも他人に任せきりで詰めるべき時に詰めてないっていうパターンはあるよね

    前者なら目先のキルに意識行き過ぎてるし、後者ならまずタンクDPSを経験して詰めを覚えた方が良い

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    • 匿名 より:

      全部とは言わんがサポの7割は後者のパターンやな。
      そもそもサポは楽そうなイメージで他ロールからの落伍者が集まりやすいロールだし(実際はOW理解度が最も必要なんだけどね)、今年の酷暑からの寒暖差のせいで体調崩した奴が多いのかサポ人口増えてるし

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      1
    • 匿名 より:

      詰める方ならまだ勝てるパターンが結構あるが、詰めない方はほぼNo chanceだからな
      どちらがマシかって話なら前者の方がマシよ
      人数有利になっても前に出ないくせに人数不利になったらすぐに下がるとか、チームキルし続けないと無理やろ

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  11. 匿名 より:

    タンクに着いてくのが唯一の正解というのは既に答えが出てる
    この対立案件、何度も上がってくんなぁ、もうやめようや

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    • 匿名 より:

      タンクが行ったら行くしかないんだよな
      ワンチャンに賭けろ

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    • 匿名 より:

      それよな、タンクが間違ってるから僕は行かないよ!とかサポが意地張ってもタンクが死んだらウェーブ負け確定だから付いてってワンチャン狙う方がメリットが大きい
      サポが意地張って僕に合わせろ!って感じでガチ芋とかすると絶対に負けるけどイノシシタンクに合わせるとワンチャンキルさえ取れたら勝てるんよ

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  12. 匿名 より:

    野良ならタンクに従え勝てばgg負ければtank diff

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  13. 匿名 より:

    基本的にサポはタンクに合わせた方がいいと思ってるけど
    ワイドマッチで3ディビジョンくらい下に離れたタンク引いた時は流石にお前がレート見て合わせてくれと思った
    毎回ハルトで即チャージするのをサポ二人で必死に介護したけど勝てなくてsup diffって言い出してワロタ

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    • 匿名 より:

      合わせれないからそこなんや
      上手い奴がフォローするしかない

      • 匿名 より:

        それはそう
        でもその試合で思ったけどワイドマッチって
        今まで許されてたプレーが自分より高いレートのプレイヤーに咎められて反省して成長する場でもあるんだよな多分
        マッチング速度改善が主目的とはいえポジティブな側面があるわけだから折角なんだし学んで後々に生かしてほしいと思った

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        • 匿名 より:

          学べないから低ランなんだぞ
          カジュアル層は自分が気持ちよくなることが目的だけど、労力が必要なエイム練習・座学・リプレイ反省なんて全くしない
          気持ちよさだけを求めてるんだからおみくじチャージハルトにもなる

  14. 匿名 より:

    小部屋入ったとかペイロみたいな運搬物の前で戦ってるとかならタンクが悪いけど
    普通にスキル使って移動してヒールできる距離にできないならサポの使ってるキャラか立ち回りが悪い
    タンクの移動についていけなくてアナで置いて行かれるならモイラとかキリコ使え

  15. 匿名 より:

    弾丸みたいにすべてを置き去りにする勢いで橋を越え山を越えカーブしながら突っ込んで敵のアナとdpsにボッコボコに瞬殺されてるドゥームフィストにも言ってやれ

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    • 匿名 より:

      ティルトするよりマシやろ。
      試合も割とすぐ終わるしあとは回避するだけでええやん

    • 匿名 より:

      角2回以上曲がった先とか敵サイドの小部屋に突っ込む場合、どうしようもないわ。ジュノで全スキル使っても斜線通すのきついと思う

      批判されてるのは芋アナとかでしょ
      防衛の最初すら斜線通さず後ろで「こっちに来て回復を」って言ってるアナ見て呆れたわ
      最初からタンクそこにいた上、味方みんなタンクと同じところにいるのに

  16. 匿名 より:

    👨🏾‍🦲「前来いよ‼️芋ペち野郎が‼️」

    🕳「前行き過ぎだよ‼️イノシシタンクが‼️」

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    • 匿名 より:

      けど合わせるべきはサポなんよね
      タンク落とされたらウェーブ絶対取れないんだから

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      • 匿名 より:

        まぁそもそもサポだけじゃなくね?とはおもうのだが
        チーム単位で合わせにいかなかったらみんな一方通行でリターンを得るにしても厳しい
        みんなでやりゃいいならみんなもやりなよ

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        1
      • 匿名 より:

        このタンク落ちたらウェーブ取れないとかもやめて欲しいわ
        そりゃタンクが1人で突っ込んで即死したら無理よ?

        でも戦いの最中にタンクが死んで、でも相手も2人死んでる、とかなら普通に勝てる可能性ある

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        • 匿名 より:

          まあ少なくともこの記事や会話の対象はそんな当たってる最中じゃなくて当たり始めの話だからね
          基本敵のタンクが死んでるような状況じゃないよ

  17. 匿名 より:

    どっちも雑魚なら俺はタンクについてくよ。
    その方が全然ワンチャンある

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  18. 匿名 より:

    その場に留まって勝てるルールならいくらでも留まるわ
    極端な前押しにならない限りは前線上げ気味でオブジェクトの安全マージン取るもんだろい

  19. 匿名 より:

    そもそもタンク側の思考。
    味方の射線を広げるためにエリア取るように動こう。

    味方サポ「どうして回復が届かない位置に戦いに行くの?」

    タンク「なんで広げたエリア使わんの?射線通らないとか言い訳じゃん?誰のおかげで遮蔽から顔出せてると思ってるの?」
    タンクの思考を理解出来ない悲しきサポ専

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    • 匿名 より:

      それ多分エリア広がってないよ

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      • 匿名 より:

        DPSとサポがそのスペース埋めようと動かないから実際のエリアが狭いだけだろ
        タンクが押せてる時点で退かすことは出来てるんだ
        さっさと空いたスペースに入れ

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        • 匿名 より:

          押してるんじゃなくて前に行ってるだけだよ
          おとなしくエリアが広がるのを待つか、自分からサイド展開してエリア広げに行った方がいいと思うよ

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        • 匿名 より:

          タンクメインだけど、タンクとか移動系無敵系のあるキャラなら詰められる場所がサポだと詰められないってパターンもなくはないよ、正直詰められるのに詰めないサポのほうが多いからあれだけど

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          • 匿名 より:

            タンクをヒール出来ないなら攻撃しろ、とにかくタンクに合わせろ
            タンクがアホでもタンクが死んだらウェーブ負け確定するんだから

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          • 匿名 より:

            負けてる原因なのでは?
            合わせようとしてないじゃんタンク自らが

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          • 匿名 より:

            突っ込んでタンクが死ぬってことはタンクが4・5人に袋叩きにされてるんだからサポが死ぬほどの攻撃なんて飛んできてないよw

    • 匿名 より:

      タンクが悪いとは思わんけど、タンクをヒールしようと前に出ると死ぬから前に出れない状況は普通にある

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      1
  20. 匿名 より:

    サポもタンクもポジションが1,2を争うくらい重要なのに両方がそれを捨てるならそら勝てんわな
    特にサポは自分の位置もタンクの位置も把握しやすいのに射線通す気ないのは流石にアホ

    13
    • 匿名 より:

      これほんと思う、ダイブ系が多くて余裕ない場合は正直しょうがないし、他が早くケアすべきではあるんだけど、そうじゃないのに自分がリスク負うの怖くて前に出ないサポとかほんと要らん

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  21. 匿名 より:

    ちょいズレるがダイブタンクしてる時にキリコが無理に飛んできてくれるけど自分で帰るタイミング考えてるから置いてってキリコ死ぬ時ない?

    • 匿名 より:

      あるけどフォロー可能ならフォローするかな、多分キリコもタンクが瀕死で放置したら死ぬって状況だったからリスクを承知で飛んできてるんだと思うよ

    • 匿名 より:

      みんながタンクに合わせろいうからじゃない?
      帰れるタンクなら少しずつ広がったエリアとって斜線通しながらまつよ

    • 匿名 より:

      それで死んだらそのタンクのダイブには2度とtpしないから死なずに帰ってきて欲しい
      キレているとかではなく同じ動きして死を繰り返すの弱いからね

    • 匿名 より:

      飛び込んで体力少なくなったら戻ってくるみたいなある程度ゲームやったことある人なら初見でも分かるレベルの超基礎ムーブすら理解してない人一定数いるよね

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      4
      • 匿名 より:

        その基礎ムーブ笑とやらが出来てない人が多いから飛んできてるのでは?

      • 匿名 より:

        wキー押せばキャラクター動かせて射線通しにいける当たり前すらわからずに、いつまでも戻ってこいって動かない人多いよね、 

        戻ってこいってスタンスのサポはその間味方からしたら3vs5やってるのと変わらんからな? 

  22. 匿名 より:

    このゲームサポートが大体悪い

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    4
  23. 匿名 より:

    俺はタンクに着いて行くようになってから勝率上がってランクも上がったから、これからも着いて行くよ
    共に勝ちあがろう

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    2
  24. 匿名 より:

    タンクの位置で各ロールの立ち位置が決まるっていう考え方いつまでたったも浸透しないよな
    この考えが頭にないからどこまででたら死ぬのか、味方はついてこれるだろうか、とかそういう判断が出来ないんだよ

    • 匿名 より:

      逆もしかりよ、そのキャラ視点持ってないから、味方にどういう動きを求めてるのか、何をしてほしいのか、これが一生わからないから、芋ペチとかヒールパイロンになってる奴がいる

  25. 匿名 より:

    なんで前に出て行くタンクがいるのかって、実際ちゃんと着いてきてサポートしてくれるサポが一定数いてくれるからなんやろうな
    そういうサポがチームにいる体験しちゃうと、タンクからしたら「あの時のサポは着いて来てくれたのに、今回のサポは芋ってる。ハズレ」って感覚になる
    上手いサポがいるチームで気持ち良い戦いを経験しちゃうと、そのサポが及第点というか評価の基準になっちゃうからね

    • 匿名 より:

      マジで見えるところまで来て回復するだけでいいんだけどね
      それもせずに(能力がなくてできないのか)タンクがーとかDPSがーとか文句言いながらサポ専してる配信者とかよくいるよ

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      1
  26. 匿名 より:

    ついて行ってヒールすれば全員キルしてくれて勝てるハンマーブンブンキャリーハルトとかはそう言うプレイスタイルなんだなって認めてる
    猪なのにキルもできない雑魚タンクが一番終わってる
    キャラパワー強いから皆ついて行ってるのにそのパワーを出せてなかったらそりゃ信用失って誰もついてこなくなるよ

    • 匿名 より:

      ハンマーブンブンハルトは単体でキャリーするプレイスタイルではないぞ
      あれは最低限フォーカスが散らされてる前提のムーヴだから仲間とな会わせ技だからそう認識できるフムーヴしてるのにキル取れてないなら仲間が一緒に突っ込み足りないんじゃないか?

  27. 匿名 より:

    ヒーラーが動いてないだけのケースもあるからなあ

  28. 匿名 より:

    サポは二人いる
    タンクは一人しかいない
    どうしてタンクが一人で行動しているのか
    大抵タンクを放っておいてるだけでしょう

  29. 匿名 より:

    勝つために必要だからなんよ、死なないのは大事だけどエリアを全部敵に渡してたらズルズル負けるだけ

  30. 匿名 より:

    どのルールでも前に出るために敵を排除していくゲームなので、何もしないうちからズルズル下がってるのは死んでるのと同じなのよな

  31. 匿名 より:

    とにかく体力減った味方を優先して回復するサポが、前にいったタンクについて行かない印象。

    • 匿名 より:

      てことはDPSはローでついていけるタイミングじゃないのに一人で突っ込んでるタンクが悪いじゃんwうしろみろよ
      仮にサポがついてったってDPSが来れないんだからダメージレース勝てないよ

  32. 匿名 より:

    ペイロのすぐ前で味方の射線だけ切ったまま左右にウロチョロしてるタンクだけは許さん。

  33. 匿名 より:

    タンク「なんで前に出ないうえに、こっちが4人相手に死なないように牽制してる間に、フランカー一人に壊滅させられてるんですか」

    15
  34. 匿名 より:

    相手エリア側の部屋の中に入ってガードしながら回復が必要だ!!はもうキリコで片道切符するしか無理なんすよ😭
    射線通る所でガードとかして耐えてる時にヒール足りない時はごめんね😡

  35. 匿名 より:

    どうしてヒールしかしてないのにヒールすら遅いんですか

    6
    1
  36. 匿名 より:

    なんか気持ち良くなって周り見ずに突っ込んじゃう時は本当に申し訳ない。ただフランカーに襲われて苦しい時は何か合図ぐらいしてくれ……

  37. 匿名 より:

    そんなもん目の前に倒せそうな敵がいるからに決まってるだろ。死への恐怖を捨てたものがタンクになるんだ。

  38. 匿名 より:

    タンクが脇の小部屋とかに入ってってボコられるのはヒールできなくてもしゃーない
    ペイロ踏んでるとかならそこにヒール届けられないサポが悪い

  39. 匿名 より:

    意図がわからなくてもとりあえずタンクに合わせてほしい
    DPSと後ろでくっついてても状況変わらんし
    ライン上げずに後ろで撃ってるくらいなら猪タンクについて行って一緒にしんでこい
    しぬ時はみんな一緒や

  40. 匿名 より:

    防衛で角を2回曲がるな
    ほんとそれだけ

  41. 匿名 より:

    タンクじゃんけんで正面の相手して、フリーで打ってるdps絡み行って、味方が絡まれてるフランカーの対処して、相手のヒーラーに絡み行ってさらにエリアも広げないと行けないのにそれで射線通らんは無理があるんじゃない?

  42. 匿名 より:

    このゲームにはエリアって概念があってその中でも
    タンクのエリア
    DPSのエリア
    サポのエリア

    がありまして、タンクがエリアを確保してたならサポも合わせるべきだけど、サポのエリアからタンクが離れる、要するにイキスギな場合があったりするから一概にどっちが悪とはいいきれないねぇ。ベタ足のアナがウィンストンの速度についていけるわけないから位置把握とかをしないといかんわ

    DPSのエリアとサポのエリア、タンクのエリアで三角形が出来てることを基本的に意識するといいよ。

  43. 匿名 より:

    サポートの皆さん、なぜタンクが前で戦ってるのについてこないんです?
    特にアナさん、なぜ最後尾でスコープ覗きながら退却連呼してるんですか?

    1
    1
  44. 匿名 より:

    リスクを負った前線押し上げは確かに必要。
    その押し上げに、サポだけじゃなく
    DPSもいかに押し上げて
    フォローに行くかが大事。

    ダイブ系タンクが飛び込んだとき
    DPSが尻込みしたら
    サポとしても前線押し上げ無理。

    あとダイブしたけど
    サポが敵タンク、DPSの複数と対峙する状況がなぜ生まれるのか?
    要は上手くヘイト買えてないし、DPSカバーがない。

    自分が経験するサポが前線上げれない状況の殆どがこれ。
    単にチームとして連携が取れてない。

  45. 匿名 より:

    タンクと自分らしかいなくてDPS遥か後方に居るとかも良くある。サポとタンクで敵に囲まれて袋叩きにあってる。DPSももっと前出たり広がったりしておくれよ....

  46. 匿名 より:

    お互いの構成や動きで柔軟に立ち位置やピック変えるべきなのにプロとかグラマス配信者の立ち位置を脳死で真似してるだけの低ランクアナOTPが特にこういうことを言う

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