1: 国内プレイヤーさん
今までほぼタンクやっててその後DPSやり込んでてタンク戻ったら思うようにうまくいかない。
なんだかこのままタンクやめたくなる。
DPSの方が責任分散されるから気楽なんよなー
せめて自分が弱かったのか味方が弱かったのか明確に知りたい。
自分なら諦めもつくしな。


2: 国内プレイヤーさん
タンクなんて全部自分のせい、自分のおかげと思っときゃ良いんだよ
成功も失敗も全部自分に起因すると受け入れてしまうのが実は1番ストレス無い
その代わり責任とか考えるのもやめよう
そもそも誰に責任感じる必要があるんだ、その試合に掛かってるのは自分自身のレートだぞ


3: 国内プレイヤーさん
ありがと。
身に染みるわ


4: 国内プレイヤーさん
野良だし別にタンクに文句ないわトロールしてなきゃ。
そんな試合もあるって事で
タンク上手いニキはやっぱフレンド依頼きまくりなん?


5: 国内プレイヤーさん
強くて優しいタンクは募集でもモテモテや
俺は低レートのトキシックタンクも大好物だが

管理人
あったかいお言葉だわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクの責任ガーとか言ってる奴はタンクやりこんだこと無いんちゃうか

    20
    5
    • 匿名 より:

      サポdpsへのあたりがやたら強いやつも同じ

      3
      15
      • 匿名 より:

        あたりの強さに関しては、そのロールをやり込んだ人ほど「俺ならできるのに何でこの味方はできないんだ」ってモヤモヤが生まれるからそうとも言い切れない

        • 匿名 より:

          今やってるロールの練度が低いから
          マッチングする味方もその程度って可能性もある

          ただ、各ロールが同じランクのときに
          実力的にバランスがいいと言えるかは不明

        • 匿名 より:

          正直これわかる。相手の○○が暴れてるのになんで味方は誰も抑えようとすらしないのとか、なんていうかあきれる感じはある。

  2. 匿名 より:

    タンクメインワイ
    暴れられてる時は味方が仕事してくれてるから
    何も出来ない時は味方が何もしてないから
    負けても俺は悪くない
    だってキャリー出来なかっただけで足引っ張っては無いもん
    のメンタルで無敵

    34
    5
    • 匿名 より:

      チームで1番強いロールなのにキャリーの精神がないゴミメンタル

      4
      28
      • 匿名 より:

        出た!
        タンクはどんな味方でもキャリー出来ると思ってるエアプ様だ!
        エアプの分際で人に噛み付くキチガイメンタルのゴミだ!

        22
        5
        • 匿名 より:

          誰も毎回キャリー出来るなんて言ってないだろ
          タンク使ってるくせにDPSみてーな他責思考なのがダメなんだよ

          3
          21
          • 匿名 より:

            ”キャリー出来なかったけどしょうがない”って思うことと”キャリーしようしてたか”は別の問題ですし
            ”俺は悪くねぇな”と”アイツらが悪い!”も全然違いますよキチガイさん
            そんな簡単な事もわかんないで噛み付く所他責DPS様とそっくりですね

            17
            4
          • 匿名 より:

            DPS使ってる時はタンクにキャリーしろなんて求めないと思うけどな
            大抵DPSがキレるのはサポに対してだよ

            1
            13
          • 匿名 より:

            格付けされといてtankdiff言うゴミがどれだけ居ると思ってんだか…

            11
            2
          • 匿名 より:

            タンクやってないのにタンクに口出してるアホが何言ってんだよw

        • 匿名 より:

          お前の主張はさておき
          エアプ認定したりキ〇ガイ連呼するのは単純に頭が悪い人にしか見えないから辞めた方が良いと思う

          1
          8
          • 匿名 より:

            人にゴミメンタルって噛み付くのは頭悪い人に見えないんだ?
            へぇー

            4
            1
  3. 匿名 より:

    tank gapとか言ってるサポとDPSはタンクやったことないんだなぁって思う

    17
    4
  4. 匿名 より:

    タンクはたんたんと自分の仕事こなせばいいと思う
    ピック変え過ぎはストレスの原因になるからしない方がいい
    仕事出来ないピックなら変えるべきだとは思うけど
    どうせ野良ですぐ噛み合うなんて思ってないし、いらいらする必要なんてない

    7
    2
  5. 匿名 より:

    せっかく運営が気合いれて各キャラ調整した6vs6来たのにあんまり盛り上がってなくて悲しい
    マーベルがリリースされる前に6vs6モードを出せてたら絶対もっと話題になってた

  6. 匿名 より:

    そもそも責任って何なんだって思う
    誰かを責めても負けが勝ちに変わる訳じゃないし意味ない行為だと思う
    自分にも少なからず反省点はあると思うし、それを考えて反省した方が次に繋がると思う
    何なら上手く行った事を思い返してこれは良かったなでもいいし
    明らかなトロールじゃない限り誰か1人の責任って事はそうそうないと思う

    11
    • 匿名 より:

      大体の場合、ロールの職務放棄して他に仕事押し付けてるのを責任って言いかえてるだけよね
      本来私がやるべきことをあなたに押し付けたのにやってくれない!って癇癪起こしてるかんじ

      4
      2
  7. 匿名 より:

    タンクに文句があるならお前がタンクやれ
    アンチをいくら出そうが無理な時はいくらでもあるんだよ

    11
    3
    • 匿名 より:

      タンクに文句言うアホは、タンクには全キャラ使えるレベルになれと言わんばかりだけど
      自分は「アンチピック?なにそれ?」ってスタンスだから最高だよな

      9
      4
    • 匿名 より:

      タンクじゃない時点で自分はやりたくないタンク外してマッチングしてんだからまじで文句言う権利ないよ 誰のおかげでマッチングしてると思ってんだ

      7
      5
      • 匿名 より:

        イヤイヤやってるなら、やらないでいてくれる方が
        実際のところが反映されていいと思うが
        (開発の調整への影響的に)

  8. 匿名 より:

    JQを速攻で選んだのにDPSがヒットスキャン二人でサポもアナとLW。
    もう味方とか知らんわ一人で敵サポとかに粘着して戦ったら、なんか勝てたんだよな。

    あんまり深く考えずにやりたいことをやって、各自がパフォーマンスだ出ればそれでいいのかもしれない。

    6
    1
    • 匿名 より:

      むしろサポdpsがポークでまとまってるから良かったんやろ
      アンチを出そうと半端にゲンジやゴリラだけ来てもjqでボコれるし

  9. 匿名 より:

    全ロールに入れるとほぼ確実にタンクになるんだから、文句があるならお前がやれ!でしかない

    8
    1
  10. 匿名 より:

    チーム戦だから誰か1人のせいじゃないよ
    トップ層は知らんけど、基本的に他責してるやつは周り見えてないよ

  11. 匿名 より:

    暴言も吐かないしモクモクとタンクやってもモテないけど違うゲームの話してる?

    • 匿名 より:

      黙々とやるな、主役になるんだ
      全試合キャリーしろ

      • 匿名 より:

        キャリーさせんだよ
        そこがランク上がらんやつの特徴
        独りで何とかなるということは相当の差がないと難しい
        例えばスマーフのドゥームとか

  12. 匿名 より:

    フレンド招待きたーって受けると暴言吐かれてフレンド切るという暴挙なら食らったことあるよ笑

    6
    1
  13. 匿名 より:

    いいや適正ボリューム層の大半はタンクの責任だよ
    敵も味方もみんな下手だからタンクが間違ったことし続けるとdps運ゲー
    dpsのおかげでたまたま勝てました連敗しました繰り返すだけ
    勝ったら味方のおかげ負けたら自分のせいが正しい心の在り方

    2
    13
  14. 匿名 より:

    いい記事だわ
    ゲームで人間性が磨かれるんやな
    子の内容もっとみんなに見て欲しいわ

  15. 匿名 より:

    タンクどうこうではない。チームゲーだから他責思考を抑え、他人を活かし自身に与えられた役割を果たすことが大事
    みんなちゃんとそれぞれの仕事を落ち着いてしてるなと直感的に思った試合は勝てることが多い気がする

  16. 匿名 より:

    アッシュ「タンクgap gg」
     

    ロール   現在  最高 マッチ勝利
    タンク   --   --    0
    ダメージ  〇   〇    50
    サポート  〇   〇   28

    文句言ってる奴大体これ

    15
    2
  17. 匿名 より:

    ホグ極めて他責やめるわ

  18. 匿名 より:

    あまりにも細かいところまで「こうするべきだ」って頭が凝り固まってる人が多すぎる
    定石だと崇めてるものが、選択肢のひとつにすぎない末端のものであることが多い(それが有効な条件を忘れてる)
    その思い込みが原因でティルトするからタチが悪い

    行動の指針を単純にしたいなら
    もっと上位階層の汎用性の高いものを指針にすればいい

    • 匿名 より:

      結局ハザードメタになってるからでわかったけど適応して何でもできる人が強いんだよ、タンクだからとかサポだからとか関係ない、今チームに必要なことをできる人がいれば勝てるし自分の役割を履き違えてる奴らばっかだったら負ける、それだけよ

  19. 匿名 より:

    なにがDPSは責任が分散するだよ馬鹿なのか?
    スコアにガッツリ仕事量出るんだから負けてたらコイツが原因やなってハッキリわかるから責任は全員めちゃくちゃ重いぞ?
    1人抜けたら勝てないのは身をもって理解してると思うけど火力出せないDPSが一生キルレ1以下でフラフラしてサポにヒールばっかされてたらどんだけ迷惑なのか理解出来ないの?
    全ロール毎試合自分が出来るベストを尽くし続けるんだよ、DPSならアンチ出す、射線増やす、ベイトして被弾抑える、キルダメひたすら出す!サポなら味方を死なせずキルダメも可能な限り出してアンチ出したりタンクへのヒールの射線も常に通せるようにする
    タンクは常に味方全体の様子見て被弾抑えてキルダメ出してアンチも常に複数に刺さる様に出すんだよ

    4
    1
  20. 匿名 より:

    1番ストレス溜まらないのは死なない様にトロールする事、アナなら絶対に前出ないで芋って敵撃つ、タンクならボールで高みの見物、DPSならウィドウOTPとかオススメ

    • 匿名 より:

      負けて悔しくないの?

      • 匿名 より:

        勿論負けるのは悔しい、けどゴミみたいな味方を全力でフォローした挙句そのゴミに罵倒されつつ負けるのとムカつくカスがボコボコにされてるの眺めて爆笑しながら負けるのだと後者の方が気持ちが楽

    • 匿名 より:

      絶対勝てないゲームやって何がおもろいんだ?そんなことしてる暇あるなら適当にyoutubeでも見てた方がええやろ

  21. 匿名 より:

    即席のチームに頼ろうとしてるからイラつくんだよ。買ったら自分がキャリーで負けたら下手くそどもをキャリーしきれなかったのがいけない。
    自分の上手さにのみフォーカスしてたら何もイラつかない

  22. 匿名 より:

    2番のやり方ってストレス感じてないんじゃないんだよ、ストレスを抑え込んでごまかしてるだけ、

    ダメージノッキングと同じ、溜め続けるだけで無くなりはしない。

  23. 匿名 より:

    完全な負け試合や味方に煽りカスがいれば適当に手を抜く、自分がいくら頑張っても味方がゴミ過ぎたら勝てないって理解しとくとストレス減るよ。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう