1: 国内プレイヤーさん
キル差では大きく上回ったのに勝てないときってどんな要因が考えられる?


2: 国内プレイヤーさん
オブジェクトに絡んでるかどうか


3: 国内プレイヤーさん
ウルトの使い所じゃないの


4: 国内プレイヤーさん
ウェーブクリア出来てない。
ふわふわした説明するとultとオブジェクトと時間の管理が上手くいってないとそうなる。

管理人
ウェーブを取り切るためにウルト管理は重要だよね

管理人
あとは結局オブジェクトに絡んでるかが一番大事ね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    順調にキル取ってOTまで持ち込むもののゴール地点直前でウルト吐かれていなせずに押し込まれるみたいなパターンあるよな
    ペイロ防衛ヘタクソなチームにありがち
    ウルトってやっぱデカイしウルトの使い方と対応下手だと他が上手くても勝てんよ

  2. 匿名 より:

    目標に絡む意識が薄い人が5人揃うとそうなりがち
    そうならない1番簡単な方法は、自分が目標に絡む意識を持つ事

  3. 匿名 より:

    オーバーウォッチってフィジカルで負けててもエリア管理やリソース管理で勝てたりするから面白いよな

  4. 匿名 より:

    単純に敵をキルすることしか考えてないから負けるってだけだよな、コントロールでせっかくウェーブ取ったのにバカみたいに深追いして全員やられてそのまま流れでGGとかマジで馬鹿らしいわ、敵しか見てないやつほど脆いって分かってくれ

    • 匿名 より:

      ほんこれ、遠目から見て、キレそうになる
      何がしたいんだ?をbapで連呼して、team gapの捨て台詞残して終える
      気持ちよくなりたいだけの脳筋バカは4んで

  5. 匿名 より:

    総キル数より総デス数の方が判断はしやすいんやないかな?
    キル数って1ダメでも入ってたら増えてくしな
    もちろんフォーカスが合ってるって事ではあるんだけど、みんなで1人を追いかけ回してる間にエリア取られてたり進められたりする場合もあるし
    キル数では勝ってるのに、意外とデス数ではそう変わらないってこともあり得るぞ

  6. 匿名 より:

    そういう時は連続でウェーブを落としてる時が多い
    有効キルってのを分かってない人多いよな

  7. 匿名 より:

    勝つのは目標抑えたチームでキル取ったほうじゃないと考えれば恐ろしく愚問だと分かりそうなのに
    しかもキルは取れてるとか相手弱いのにとか思ってたら救いようがない
    お前のそのキルは相手がポイント守るために差し出したもので実力で手に入れたもんじゃないぞ

    • 匿名 より:

      低ランだと、敵がリグルのためにさっさとキルされることを選んでるケースがあることも忘れてそうだよね

  8. 匿名 より:

    キルできるに越したことはないけど、防衛側からしたら0キルでも時間使わせられたら勝ちなのよね

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