ついにPvPに味方のライフゲージUIが登場

本日開催された新モードの『キングメイカー』では、ゲーム画面に新たなUIが登場しています。

本モードでは全ロールの共通UIとして、左下にチームメンバー全員のヘルスバーが追加されています。

今年の1月には今後味方のヘルスバーをゲームに実装する可能性についても言及されており、本限定モードを通してテストを行っている可能性もありそうです。

実際のUI

管理人
これは待ってた人結構いそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ポジティブな意見としては、把握しきれてない味方の状況に気づきやすい

    ネガティブな意見としては、そもそも現状で味方把握できてない人は、ui増えても多分把握出来ない

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    • 匿名 より:

      把握できてる人はより詳細に把握しやすくなるし、今まで把握できていなかった人も把握できるように、あるいは意識しやすくなる

      UI増やすのは情報を増やすことで分かりづらかった情報をわかりやすくすることだからその指摘は全然違う

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      • 匿名 より:

        どっちの言い分もわかるけど 自分の HP管理もできない人が多いから増える情報に追いつけないって人は結構いると思う
        ライトユーザーを切り離しにかかるようなことをすると人口減っちまうぜ

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        • 匿名 より:

          どう考えてもライト向けの仕様だろこれ
          ネガり方が雑

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          • 匿名 より:

            いや、実際 自分の視野の中の中央しか見えてないような奴は周りに情報が増えても 取得出来ないだろ...

            今の時点で周り見れない余裕のないプレイヤーは ここから情報が増えても処理できないんだよ

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          • 匿名 より:

            なんで周りが見えてないやつは、画面の中央しか見てないと言えるのか
            立ち位置が悪くてそもそも画面内に味方が映ってない可能性だってあるだろ。
            自分の想像でしか語れない視野の狭いやつだな

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          • 匿名 より:

            ちげぇよ周りが見れてない余裕がない人用にここ見ればわかるよって表示するんだよ
            ここから情報が増えてもじゃなくて元々自分で探らないと得られない情報をUIで与えるんだよ
            どう考えても初心者救済システムだろ
            って普通の人ならすぐわかると思うんだけど俺もしかして釣られてる?

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          • 匿名 より:

            シンプルな疑問なんだけど、周り見れない程余裕ない人、状況にある人って、そもそもUI見る余裕あるんか? 

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          • 匿名 より:

            UIができることによってUIあるのになんで気づいてないんだ!っていう暴言が飛びかねないから自分もライト層にプラスになるかは微妙かな。
            サポにとっては便利になる反面、不満の種としても活躍しそう。

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          • 匿名 より:

            実際キルログ表示気づかずに単騎ウルトするような奴がいる時点で、見えてない奴は見えてないんだよな...

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          • 匿名 より:

            UI増えても把握できないやつがいるってことに反論はないけど、だからこのUIに否定的(ネガティブ)ってのはよくわからん。

            視界が減るとか情報ごちゃついて見づらい!って意見から否定的なのは理解できる。UI増やすことの弊害あるあるだからね。

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          • 匿名 より:

            否定してるんじゃなくて、実装のメリットとして、今より状況把握しやすくはなるけど、結局一番の問題の全くできてない奴が改善されるようなことはないよなってことでは? 

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          • 匿名 より:

            「UI増えても把握できないやつがいるってことに反論はないけど、だからこのUIに否定的(ネガティブ)ってのはよくわからん」 

            そもそもネガティブは否定的って意味じゃなく、負の面とか後ろ向きっていう意味もあるからシンプルに上のを否定してると捉えてる奴は勘違いしてる

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        • 匿名 より:

          お前が圧倒的におかしいから黙っとけよ

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      • 匿名 より:

        FF14みたいな4人PTのゲームでさえ見れない奴いっぱい居るんだよなあ

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      • 匿名 より:

        そもそも指摘じゃなく、個人の意見やろこれ、こいつの勘違いが問題拗らせてる

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      • 匿名 より:

        コメ欄総じてきっしょいな

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    • 匿名 より:

      ブロシルスタックしてるリアフレ、自分のヘルス管理すら出来てないからこういう人はいくらUI出そうが無理なんだと思ってる。

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      • 匿名 より:

        実際UI活かせてない人はいるよな、謎に見えてない奴の存在否定してる奴いるけど

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    • 匿名 より:

      このUIのアプデで批判が出る所がOWの民度の悪さを表してる。

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      • 匿名 より:

        考えなしに全肯定する奴も大概

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        • 匿名 より:

          そもそも↑の話って、まともなプレイヤーの視点なら助かるって普通に肯定してるわけで、問題の視野広げようとしてないプレイヤーは改善されにくいのが残念だって話なのに、完全否定みたいに捉えてるヤバい奴多すぎる

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      • 匿名 より:

        いや流石に10人いれば10人全員同じ意見になるわけではないから人によっては否定的になる場合もあるでしょ、むしろ自分と意見が違うやつは悪だってスタンスの方が個人的にはヤバいと思う。 

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        • 匿名 より:

          勝手に拡大解釈してさも分かってますよ感出してるお前の方がやばいよ。

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          • 匿名 より:

            個人的な意見って言ってるのに、「自分と意見が違うから否定して叩いてる」いい例で草

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  2. 匿名 より:

    ポジティブな意見としては、把握しきれてない味方の状況に気づきやすくて良い

    ネガティブな意見としては、そもそも現状で味方把握できてない人は、uiがそもそも視野に入らない

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    • 匿名 より:

      ポジティブ側の人はプラスのアプデ
      ネガティブ側の人はプラマイ0のアプデ

      総合するとプラスのアプデということですね

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      • 匿名 より:

        ミスで同じ投稿になったけど、結局アプデ自体には好印象なんだ、だからポジティブにみれば把握しやすくなって良い、でも問題としてそもそも視野の狭い人だと、まずそこはUI以前に自分から改善するために努力しないといけないって話をしたかった。

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        • 匿名 より:

          問題として個人の努力とおっしゃっていますが、それとUIの改善に関わりは果たしてあるのでしょうか??

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          • 匿名 より:

            だからネガティブなことを言うと、そういうやつの改善にはあまり効果がないって話してたんじゃないの? なんか否定的な意見言ってる勘違いしてる人めちゃくちゃいるけど、1番目は文意的に表示自体は肯定してるぞ

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          • 匿名 より:

            UIの追加とレベルの低いプレイヤーへの感想を混ぜて話題にしてるから意図がわからんのよね

            ポジティブ意見とネガティブ意見が対照的になってない

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          • 匿名 より:

            普通に把握しやすくなるのは喜べるし良いことだけど、結局脳死凸とかしてる奴の改善にはつながらないの残念だって意味で、ポジティブネガティブちゃうか?

            そもそもポジティブとネガティブって別に対照である必要ないし、肯定否定とポジティブネガティブは別の意味だぞ、おばニュー民大丈夫か?

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    • 匿名 より:

      この意見の人ってこれからみんなで飯を食べようって時にどうせお前には使えんから手で食えやってお箸取り上げるんやろか?
      上手に使えるかは別としてお箸貰えるか貰えないかでは全然違うと思うんやけど

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  3. 匿名 より:

    上の方に欲しかったなぁ

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  4. 匿名 より:

    わしサポ、このUIが逆に邪魔に感じる

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    • 匿名 より:

      体力減ってる状態にストレス感じるタイプならそうかも

      あなたは回復するのが自分の役割だと感じていて体力減っている味方がいる=自分の仕事が多く感じるまたは仕事が全う出来ていないと感じているのかもね

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      • 匿名 より:

        何言うてんのオマエ?w頭沸いてるんか?視覚的に邪魔だから邪魔だって言ってるんだが
        UIなくてもサポやってりゃHP状況普通は把握できるんだよ、チームのHP普段から見てないお前と一緒にすんな

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    • 匿名 より:

      俺はこのUI待ってた肯定派だけど、こういう意見があるのも仕方なくね?
      位置調整とか透明度いじれると良いな。

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      • 匿名 より:

        なんか、自分と意見違うやつ=悪、間違いって叩きたいやつ多いよな、人によって思うことなんて違うのに。 

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    • 匿名 より:

      ほぼタンク用のUIだしな

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    • 匿名 より:

      化け物vs化け物だ
      勝手に戦え!

  5. 匿名 より:

    個人的には実装してほしい、表示のオンとオフ切り替え実装してくればなにも言うことはない

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  6. 匿名 より:

    嫌だったら設定で消せる様にすればいいし、こういう便利なUIはどんどん追加していい。

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  7. 匿名 より:

    ずっと欲しいと思ってたんよね
    PvEにはもともとあったから実装はそんな難しそうじゃないんだけどな

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    • 匿名 より:

      なんなら無印の頃からジャンケンシュタインにあったのに頑なに本編に実装されなかった。

      • 匿名 より:

        まぁ1からずっとあるもんだしな
        PVPに実装しなかった方針はなんとなく分からんでもない
        競技性にどんな影響があるかわからんから今回キングメイカーにテストするんでしょうね
        (とはいえキングメイカーでやってもこっちの評価が多く出るのかわからんけど)

  8. 匿名 より:

    サポのhp管理だけじゃなくて、明らかな人数不利に気づかずウルト使っちゃうnoobが減るならいいんだけど

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  9. 匿名 より:

    自分としては味方のウルトゲージの方が欲しい。

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    • 匿名 より:

      ウルト100%になったらキャラアイコンの枠が光ってくれたりするとありがたいね

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    • 匿名 より:

      Tab押せば秒で見れるじゃん

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      • 匿名 より:

        その押すのが面倒なんだよ。
        しかも見てる間は視界が塞がれるし。

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        • 匿名 より:

          交戦が終わった時とかデスした時とかこまめに確認する癖つけとくと良いよ

          • 匿名 より:

            もし配信者だったら「こいつTAB開きまくりでキモw」って変なコメントが沸く所までがワンセット

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          • 匿名 より:

            そんなやついるの?

          • 匿名 より:

            交戦中に味方のウルトゲージ見たいんだよね。だか、常に画面に表示するならヘルスよりウルトゲージの方が欲しい。
            交戦前とか後の確認なら、今のスタイルで全然問題ない。

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          • 匿名 より:

            違うゲームだけどVALORANTで沖縄ってやつがTABでONOFFできるチートみたいなので話題になったから一時期TABパチパチする癖あるやつ皆言われてたな

    • 匿名 より:

      ウルト溜まったらこのuiに表示されるよ

  10. 匿名 より:

    正直めちゃ便利だとは思うけどこれでどこに行ってもHPローになったらサポが回復してくれるって思ってしまうタンクとDPS爆増しそう
    回復射線全然通ってなくても「HPローなの左下のUIで見えてんだろ!!回復しろよ!!」って言ってきそう

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    • 匿名 より:

      その逆のスコープ覗きっぱなしの芋アナも増えそう。

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      • 匿名 より:

        これ何をもってして逆と言ってるのかわからん

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        • 匿名 より:

          射線通ってないのに回復要請するDPSに対して射線通ってるのにスコープ覗きっぱなしで周りを見てないアナでちゃんと逆になってると思うが。このアプデでスコープ覗きっぱなしのアナが増える意味は分からんが。

    • 匿名 より:

      もともとサポは味方が体力が減ったらわかるようになってるんだけど・・・

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      • 匿名 より:

        体力減ったのわかるようになってたら全然回復届かない所に味方がいても全部無視して回復できるんか
        便利な機能やね

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    • 匿名 より:

      今でもそうだから変わらないぞ

  11. 匿名 より:

    こんなUI必要だと思ってる低ランまだいるのか、、、、

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    • 匿名 より:

      君は最初から高ランクだったのか?
      否、そうであっても君の言う所の低ランクにはコンテンツを長く維持させるのに不可欠な新規参入者も多い。既存プレイヤーを蔑ろにしていい理由にはならないが、今の時代新規参入者にとって長くプレイ出来る環境を作る事も、コンテンツ維持者にとっては重要な問題だ。
      今回のアップデートは新規者にも、これまで前線を張ってきた競技者にとっても嬉しい変化である事を目指している様に思う。君よりは低ランクかもしれないけど、1プレイヤーとして自分はこの新しい試みは祝福する。

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    • 匿名 より:

      (自分は体力表示オンにしながら)

    • 匿名 より:

      コメ太いッピ!
      俺も太くなりたい!
      どうやるんや!?

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    • 匿名 より:

      こうやって初心者を蔑ろにして格闘ゲームは死ぬ寸前まで衰退した。
      そしてスト6はモダンという補助輪を初心者に付けてある程度は復活した

      まぁジャンルが違うからアレだけど何年も続ける対戦ゲームには大なり小なり初心者に優しくするシステムが必要だわ

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  12. 匿名 より:

    tabみたいにワンボタンで開ける、味方とマーカーの位置がわかるマップが欲しい
    ピン刺した敵は表現するかどうするかはわからん

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    • 匿名 より:

      いらん

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    • 匿名 より:

      絶対にいらねー
      overwatchのマップなんて、他FPSに比べてかなり分かりやすい造りしてるじゃん
      数回マッチしたら覚えられるだろ
      フラッシュポイント?俺は未だに道に迷うよ

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      • 匿名 より:

        地形とかどうでもよくて味方のセットアップ状況とかタンクとアナの位置がどうなってるかを知りたいんだよ

    • 匿名 より:

      Weve始まる前なら、そんなマップ無くても味方の位置は把握できる。
      Weve終わった後も同様。

      あとはWeve中だけど、敵とやり合ってる最中に視界塞ぐマップ表示して味方の位置を確認したいことなんてあるの?

      • 匿名 より:

        そりゃみたいだろ?戦闘中にダブちょい押して味方のウルトあるか確認するだろ?位置も見れるってんならそりゃ見るだろ

        • 匿名 より:

          敵とまさにやり合ってるWeve中に視界を塞ぐミニマップ出したら敵見えなくなるよ?
          そこまでして味方の位置を把握したい場面ってどんな時?

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          • 匿名 より:

            だからちょい押しだって言ってんだろ。1秒もかからねぇよ
            危ない思うなら遮蔽かバリア張った時にだっていいし

    • 匿名 より:

      わかる、めっちゃほしい
      タンクやってるときにこの機能があれば...!って思いは何度もしてきたわ

  13. 匿名 より:

    味方の体力把握よりかは、乱戦中に誰が死んでるかが、パッと見てわかりやすいのはいいかもしれない

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  14. 匿名 より:

    視界にいない味方の体力把握には重宝しそう
    特にウィドウ

    • 匿名 より:

      そんなことよりweveで草

      • 匿名 より:

        俺も気になって仕方ないw 1回の打ち間違えなら適当に打ってるだけだろうからありえるから流すけどこんだけ繰り返してケンカ腰でやりあってるのに明らかにバカにできる弱点つかないとか優しいやつか?

  15. 匿名 より:

    何のためにこのUI欲しいの?

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  16. 匿名 より:

    サポへの影響がデカい変更だな
    わざわざNeed Healingしなくても自発的に探してくれるようになるし
    逆にDPSとタンクからしたらそこまで影響なさそう 

    • 匿名 より:

      むしろタンクに一番影響あるんない?
      後ろでサポが襲われてるの気づかず
      延々と回復要求するやついる

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    • 匿名 より:

      実装されたらタンクが一番やりやすくなるんじゃないかな? 混戦中に判断材料が純粋に一個増えるわけだし
      次点でdpsも同様だと思う
      サポートはポジションの関係で他ロールに比べたら恩恵が薄いんじゃないかと 

      • 匿名 より:

        たぶんタンクが一番大事になるね
        サポのヘルスが減っているのわかったら襲われてるか砂の射線に立たされてるからヒールが薄くなる、から一旦ここどかそうとかポジション変えるの待とうとか色々考えることができる(そう考えられる人がそういるかは置いといて)
        dpsはケアができる人なら恩恵はある
        サポなのか相方なのかタンクなのかで誰を今弾くべきかとかかね
        そうじゃないならただヒール減ってんだろうはよしろって言うだけの雑な情報に成り下がってしまうけど

    • 匿名 より:

      タンクはバックミラー欲しいというくらいだからこのアプデは期待できる

  17. 匿名 より:

    HP325のジュノって、ちょっと肉付きよくなってそうで興奮する

  18. 匿名 より:

    間違いなく便利だが、競技ゲームとしては味方の体力の把握も個人の力量の差が出るところだった これもカジュアル化の流れなんだろうな ミニマップまで行く可能性も出てきたな

    • 匿名 より:

      この手の補助輪をどの程度付けるかみたいなゲームデザインに関しては度々評価分かれるからな。
      自分的には初心者の補助輪になるかつ上級者にはさほど価値がない程度の追加要素だと思ってるからそこまで技量差が出るような調整ではないと思う。

  19. 匿名 より:

    うーんちと邪魔やな
    まぁ無いとケアできんもんな…

  20. 匿名 より:

    いやいるだろ、メイ目線
    ドゥームとかがガードしてる時がヘルスあってパンチ貯めてるのかヘルスなくてやばいのかわからんかったからな

    UIがあれば壁でカバーできるし必須すぎる

    • 匿名 より:

      味方のヘルスが減ってる時って、DPSでもわかるようになってなかたっけ?

      そのメイのケースってよくあるけど、どっちかわからなくて困った記憶がない。

  21. 匿名 より:

    普通に嬉しい
    前が忙しくて視点移動してhp確認する手間が省ける

  22. 匿名 より:

    valoのミニマップみたいにサイズ変更させてほしい

  23. 匿名 より:

    これ全ロール嬉しいやつじゃん
    ローテーションめっちゃ楽になりそう

  24. 匿名 より:

    味方のヘルス把握も技量のうちと思ってたからちょっと嫌ではある

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  25. 匿名 より:

    想定甘い人多すぎるでしょ、
    脳死凸タンク、DPS、
    目の前の地べたタンクしかヒールしないサポ
    単一のルートでしか攻めない人

    こういう人って 画面の中央とか、敵だけしか見えてないからこういう動きでやらかしてる
    確かに ui表示で把握しやすくてデメリットは無いと思うけど、1部の致命的なミスプレイしてる人はこれあっても意味無いのよ

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    • 匿名 より:

      そういった1部の致命的なミスプレイしてる人達が少しでも変わるためのUI表示でしょ
      何言ってんだこいつ

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      • 匿名 より:

        だからそのミスプレイをしてる奴らは「中央しか見てない」から表示しても見えてないってかいてるんやないの? 

        既に把握できる熟練者と、ある程度把握できてるけど追加されるとより助かる人、 まだ慣れてないから追加されると把握しやすくなって助かる人、ここまではUI追加が活きるけど、そもそも視野の狭いプレイヤーの場合は本人がまず視野を広く持てるようにならないといけないってことだろ?

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        • 匿名 より:

          だから視野を広くもてるようになるようにUI表示するんだろ・・・
          UI表示する事によって普段中央しかみてないようなやつも少しづつ気にして見るようになるんだよ
          ダメな奴は何やってもダメじゃなくてダメなやつを少しでも成長させるためのシステムなの
          熟練者とか助かる人とか把握しやすくなるって書いてる人達はね、UIなくても別にいいの、勝手に成長していくの
          なんとかならねぇやつを少しでも変えるためにシステムってのは変わっていくの

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          • 匿名 より:

            OWは画面内の情報量既に多いゲームだから、正直今無理な人無理やで

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          • 匿名 より:

            なんかそのUIかあるってのも凝視してしまいそうな人もいるよな
            そっから視野が広くなればいいけど、なんだかんだ8年もほぼ同じUIだからしばらくはその情報が邪魔になったりしそう

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          • 匿名 より:

            ↑これはあると思う、最初のうちは間違いなく異物感で奇になるだろうし、点で画面見るタイプだとそこに視界全部持っていかれて結局正面が見えなくなるとかね(カーナビ見過ぎちゃうみたいな)

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          • 匿名 より:

            UI表示増やしても視野広がらんやろ... 

            中央しか見てないってのは意識が1か所に集中してるからで、そのままUIみたらUIしか見てないだけになる。 視野が広がったってより、シンプルに集中する場所が動いただけ

        • 匿名 より:

          そのレベルの人は日常生活まともに送れんやろ。なんやねん画面の中央しか見えてないって。

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          • 匿名 より:

            普通に視界の中央に意識が集中しすぎてる人では?  勉強集中してると周りの音気にしないみたいなもんだろ

  26. 匿名 より:

    ow1の頃から極力シンプルにしたUIの中で連携取って戦えってことだと思ってたけど全否定していくんやな
    いくら競技性重視でもやっぱ失敗だったか
    そらそうか

    • 匿名 より:

      失敗かどうかはわからんがカジュアル化の流れは確実にあるんだろう 先日のアンケートでもその類の質問があった 競技性とカジュアル性はトレードオフ、絶妙なバランスを見極めないと汎用になって魅力が下がる

      • 匿名 より:

        まぁとりあえず試してもらうしかない
        ただあれこれやってしまうと他カジュアルとほんと凡ゲーになりそうな不安もある
        あらゆるものがカジュアルになりきってしまうとそれはそれで大会に影響出てきてしまいそうだし、そもそもいまの競技性が好きな人もいるわけだからその人たちがいなくなっても他回収できる自信があるのかどうかとか
          

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        • 匿名 より:

          俺も凡ゲーになるのが1番心配
          別ジャンルのゲームとかでよく皮肉めいた比較画像なんかで議論されてるがユーザー評価がトップクラスのゲーム(フロム、任天堂、GOTY取るようなゲーム)は画面に必要最低限のUIしかないんよな

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          • 匿名 より:

            dbdなんて補助輪つけすぎてマップ端にいる味方が大体なにしてるかわかるからな...

          • 匿名 より:

            それらはUIが少ない分、導線を練ってるからな

  27. 匿名 より:

    タンクが責められる要素が出来たとも言える
    サポからUIあるんだから体力把握しろとか文句でそうだわ

    • 匿名 より:

      タンクだけじゃなくてみんなじゃね。サポ絡まれてるのに目の前の敵撃ってるdpsも言われるよ

  28. 匿名 より:

    味方の位置・ヘルスの把握もスキルだってのはまっとうな意見だと思うけど
    やれこんなやつには意味がないだの
    何やっても難癖つけるやつってのはほんとすごいな

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  29. 匿名 より:

    大きさ調整したいね

  30. 匿名 より:

    シンプルなUIへのこだわりを捨てるのなら
    タンクにだけ簡易ミニマップ付けてもいいよ?

  31. 匿名 より:

    実際ヘルスとミニマップがくると仮定してそんなにプレイヤースキル差を減らすことがいいことなんかな
    そもそも減るのかもわからんけど…
    結構今のUIで文句はなくて物が少ないからこそ情報を取得しやすい(てか集中できる?)のよね

    • 匿名 より:

      わかりやすくなる事でスキル差を減らす事もあるし逆の場合もある 情報があってもそれを最大限活かすことが出来るか出来ないかで差ができる事もあるから

  32. 匿名 より:

    状況を把握するのは技量とかいっても君らVCやラジチャで情報交換してるやん

    • 匿名 より:

      それも一つの技量やない?
      コミュニケーション能力だし
      いまのUIからどんどん増やしてってそれはそれで本当に問題ないのかって話をしてると思うんだが、そこにラジチャvcは関係のある話になるか俺にはちょっとわからない

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  33. 匿名 より:

    サポ襲われても気付けない事が多い低ランクタンクだからこれ助かるわ

  34. 匿名 より:

    ええやん。これ批判する奴は初心者を追い出すようなタイプだな。必要ない奴はオフにすればいいし必要な人はサポとそれ以外で相互理解出来るやん

    10年苦しめられてきた「回復が必要だ」が抑制されるんやな

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    • 匿名 より:

      苦しんでるのはヒールがもらえないタンクとDPSなんだけど

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      • 匿名 より:

        ってか、この手の初心者に厳しいっての、正直いって初心者に補助輪つけすぎてると思うけどな、初心者側ってできないこと、間違えたことを学んでそれを次できるようにって上手くなるものなのに 甘やかしすぎてると思うが...  DBDもそうだけど、ある種そういうところを練度上げてできるようになっていくっていう経験値部分を最初から補助するのってどうなんだって思うわ。 

        自分練習したくないから簡単にしろってのと変わらない

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        • 匿名 より:

          おおげさすぎ
          これがあっても味方の位置まで把握してるかどうかは大違いだし
          この程度でむちゃくちゃ簡単になるとか無いでしょ

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          • 匿名 より:

            上のに関してはUI表示にじゃなく、初心者向けにどんどん簡単にっていうことに言及してるのでは?

        • 匿名 より:

          別にユーザー側から簡単にしろって要望があって実装されたわけでもないのになに言ってんだ?

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        • 匿名 より:

          お前は何と戦ってるんだ
          頭冷やした方がいいよ怖いよ

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        • 匿名 より:

          OW1はキルログの音もウェーブリスポンもなかったけどな

  35. 匿名 より:

    なんか否定的な意見の奴いるけどこれ実装されて困ることあんの?
    どうせ邪魔だって言われること予測して設定でオンオフ出来るだろうし

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    • 匿名 より:

      まあ逆張りでしょ
      ブリザードのやる事全てが気に食わないんだろ

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      • 匿名 より:

        普通は変化というものは恐れるものだよ
        何もかもっていろんな試みをしようとしてるものに本当に大丈夫か?こういうことが起きないからってブリザードを気に入ってるから起きるんだよ
        本当に気に入らないなら好き勝手にどうぞどうせやりませんっておわるかただ話題になってるから暴れ散らかしたいだけ
        なぜこういう話になるか思考が足らなさすぎでしょ

      • 匿名 より:

        毎回否定してる人が同じだと思ってたりする? 

    • 匿名 より:

      多分カジュアルな人ほどたいした変更ではないと感じるかもしれないが、長くやってたり真面目にやってきた人ほどこれがきっかけでゲームの方向性が変わってしまわないか心配なんだよ UIについての議論は今湧いて出た話ではないんだ なぜOWに味方のヘルスやミニマップがないかは1の時ジェフが理由とともに説明している 5v5になったように変化は避けられないかもしれないがもともとのコンセプトや理念からずれていくことに対しては常に懸念があるんだよ カジュアルに迎合した結果、浅くなりすぎてコアゲーマーが去り早々に飽きたカジュアルも去って誰もいなくなるってパターンもあるから

      • 匿名 より:

        その理由を書けばいいのに
        あと、ジェフがなんでも正しいわけでもないでしょ

        • 匿名 より:

          もちろんそう今はいないしね だけどテーマやコンセプト、ゲームの根幹に関わるかもしれない変更については議論や慎重な検討が必要だろう
          あと理由については自分でググれ、ここはネットやぞ

          • 匿名 より:

            アホか
            そんな書き方じゃ
            「なんだ、ただのジェフ信者か」で終わるだけってこと

  36. 匿名 より:

    多分CSでちゃんとパッド使ってる勢が一番助かる要素
    振り向き的に

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  37. 匿名 より:

    サポより後ろでチクチクしてるヒットスキャンがアホ程いていちいち後ろ確認するの怠かったから助かるわ

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  38. 匿名 より:

    さらに贅沢言うと回復が必要だチャットもサポとソルジャー以外にも見えるようにしてくれ

  39. 匿名 より:

    普通に邪魔

  40. 匿名 より:

    ブリでペイロ押してるときいちいちマウス振って後ろ確認しないでよくなったのは助かる

  41. 匿名 より:

    イベントモードだからなんとも言えないけどやってみたが
    サポはそんなにいらなかったけど気持ち相方が見てくれるかな?ぐらい
    dpsはケアしやすく今誰をまもるか倒すか分かりやすい
    タンクがとりあえずやりやすいけど、ただ忙しいロールが故に左下全量見るのむずい
    自分の体力把握のついででじゃあ後ろ気にするかとかぐらい
    ザリアだと速攻バリアくれる

  42. 匿名 より:

    「できないやつには意味がない」理論で行くと
    なにもかも無くなりそう
    ペイロードをこっそり裏で進められてるとか
    こっそりポイント踏まれてるのとかも気づかない人いるし

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    • 匿名 より:

      例えは意味わからんが出来ないやつには意味がない理論を言ってる奴は本当に理解出来んわ 味方の体力管理も実力だとかスキルキャップを埋める調整をするなって意見は同意できるけど

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      • 匿名 より:

        それは流石にお前が頭悪いで、 

        今のUIでも、キルログとか時間とか上の確保のとかを見落としてたり、そもそも把握できてないような人は情報増やしたとしても結局活かせないって話、だってそもそも視界に入らないから

  43. 匿名 より:

    余裕があるときには別に要らないだろうけど
    戦闘中とかは助かると思う

  44. 匿名 より:

    pveモードで便利だったから嬉しい
    後は大きさと透過度を自由にカスタマイズできたら完璧なんだが

  45. 匿名 より:

    キングメーカープレーして三試合目でようやく左下になんかあるのに気が付いたわ
    視野角狭すぎるから生かせる気が全くしない

  46. 匿名 より:

    リプレイみたいに上じゃ駄目だったのかな

  47. 匿名 より:

    初心者がランク来なきゃそれでいいよ

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  48. 匿名 より:

    快適と簡単は違う
    いらんかな

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  49. 匿名 より:

    今の現状で全く困っていないが、実装されるならONとOFFできるようにすればいいだけのこと
    視覚的に見えない部分がこのUIのせいでできるというのは間違いないわけで
    現状今の状態で問題なくプレイできているならUIはOFF
    そうでないならONにすればいいだけでしょう
    そんなことすらもわからないような障害者しかいないのかね

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    • 匿名 より:

      その言葉を蔑みに使うお前が一番ヤバいんだよな...

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    • 匿名 より:

      最後の一文が無ければ完璧だっただけにおしい

      • 匿名 より:

        それな
        もうここの問答全て意味がなかったねってぐらいの
        完璧な回答だったのに最後で歯茎出ちゃってるよね
        まあでもオン・オフ機能つけて終わりで解決だよなー

  50. 匿名 より:

    タンクしてくれてる人が
    味方のライフ状況丸見えで突っ込むタイミング掴みやすそう!
    うれしー!

  51. 匿名 より:

    1番目の奴なんだけど、別にこのUI追加自体は否定してないどころか、肯定してるんだけどな...
    視野広く持てる人からしたら今以上に把握しやすくなるし、かなりメリットがあるけど、周り見れてないプレイヤーだとそもそも恩恵を得難いっていうか、まず視野を広く持つ必要あって、それはシステムじゃなく自分の努力が必要だって話なんだが、

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  52. 匿名 より:

    PvP Team Overlayをオフにすれば今でも消せるな

    • 匿名 より:

      HP表示のアリナシも設定できたけど
      名前は消えないんで
      シンプルにしたい人にはちょっと邪魔か

  53. 匿名 より:

    味方のリスポーン状況とULTの有無も見えるんだからさすがに表示させない選択肢無くないか?

    • 匿名 より:

      いやなら消せばいいという人いるが実装されれば縛りプレイでもない限り消すって選択肢は無い そういう問題ではないよね

  54. 匿名 より:

    ミニマップおくれー!

  55. 匿名 より:

    ライト層が助かるってのもあると思うが
    むしろ上級者の戦いがさらにシビアになりそうでもある
    見落としが減るから

  56. 匿名 より:

    上位帯:ピン刺しまくり、確認当たり前
    メタル帯:ピン刺さねぇ、気づかねぇ
    まず、これの重要さを徹底的にわからせるチュートリアルをつくってくれ
    ちなおれ、ゴールド

  57. 匿名 より:

    味方が〇んだらULT溜まったときみたいな目立つエフェクトつけて、復活までの時間も表記してくれたら完璧だな。

  58. 匿名 より:

    この実装に対するネガ意見の大半は、初心者に対する自分の優位性を心配してそう

  59. 匿名 より:

    視野がどうこう言ってるけど1割でもこれのお陰でプレイ向上する人がいるなら有用でしょうに別にあっても困らないんだから批判する意味がわからない

    • 匿名 より:

      1割じゃダメだろ。過半数であれよそこは。みんなが上がらないのはあっても良いシステムであることが大事で、実装することによって影響がどれほどか把握する必要があって、これがもし邪魔だなであればそれは1割の人を捨てなきゃならんのよ
      これ自体には元々ある機能だから工数かかってないだろうけど
      それでも良い影響も悪影響も考慮せなあかんのよ
      批判は出てもしゃーないがなぜ批判が起きてるかは考えなきゃわからんで批判を組み伏せるのはむり

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      • 匿名 より:

        いらないなら消せばいいだけだろ
        頭使えよ
        長文書いて全部的外れな発言かよ

        • 匿名 より:

          消すだけでも時間はかかるもんなんやで
          よほど端っこについてるような機能ならそこまでかからんけど単純に消せだなんてやめろ

      • 匿名 より:

        1割の人がいいなって思ったら残りの9割が邪魔ってなるの?
        利便性の効果しかないだろうしプレイヤースキル云々を謳うならランクでは使えないとかでもいいと思うけどな
        てか邪魔な理由もよくわかんないけどオンオフ機能つけば問題無さそうだし画面の左下が邪魔になるの想像つかないなぁ
        せめて悪影響で考えられる部分を自分なりでいいから上げてくれればまだ議論の余地はある

        • 匿名 より:

          9割がどうでも良くても1割程度じゃ声は聞きづらいって話だよ
          それだと普通にクレーマーが騒いでらにしかならんだろ
          また邪魔だなと思ったらだからあくまで一つの例だよ
          理由づけはしてないし、オンオフは本当につけるのかわからんしつけるとしても何故情報の優位性をすてるからになるから俺は邪魔と思われても表示の入れ替えはつけないとおもう、左下に集中するかは知らんけど注視しすぎる可能性や左右するヘルスに意識割かれすぎるとかはあるんじゃない?
          ようはプレイフィールがすこしかわるとか
          てかこの機能が悪影響だなんて決めつけてないよ
          あくまで批判も出る考慮あるよねってその理由はちょいちょい上のコメントでも見かけるから俺は言わんけど頭ごなしに否定する奴は悪だっていうのはおかしいよねって問いてる
          なんでそんなに噛みつかれてんやろ
           

  60. 匿名 より:

    やってて違和感あったのこれか
    別に邪魔にならなかったしあって困らないからオンオフありで実装してもいいと思う

    • 匿名 より:

      脊髄反射で「邪魔っ」っていうほど邪魔でもないよね
      そもそもキャラによっては(トレイサーとか)自分の手が映ってるような位置だし

  61. 匿名 より:

    タンク用バックミラーもはよ

  62. 匿名 より:

    嬉しすぎる dpsやってる時はサポのカバー行きやすくなるしサポのときは視野外の味方のこともわかるし めちゃくちゃありがたい

  63. 匿名 より:

    これもいいけど
    ミニマップとスコアに被弾数もくれ!

  64. 匿名 より:

    ゲームがやりやすくなっても面白くなくなる可能性はあるよね。弾がチョー当てやすくなったら多少つまんなくなるみたいな。
    情報が限られてるから頭を使うっていうlol的な要素もowの良さだと自分は思ってるからこの機能は別にいらない。

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  65. 匿名 より:

    これは自体は別にいいんだけど、これまで頑なに実装しなかったのは視界に味方を入れるのもゲーム性の内だという考え方があるんだと思ってたけど変えたってことかな?

    • 匿名 より:

      同意
      ライト層に優しいシステムじゃないと人口増えないからねぇ
      競技シーンやランクでは使えないとかバランスの取り用はあるしすごい良い機能だとは思う

  66. 匿名 より:

    おばニュー、人の意見すらまともに読めないアホ多すぎて笑う

  67. 匿名 より:

    やってみたけどこれめっちゃ有難かった・・・味方の方を見続けなくても位置だけ把握しておけば回復が出来るから、回復以外のサポートがすっごいやりやすかった。本実装してくれるとすごい助かる・・・!!

  68. 匿名 より:

    運営「初心者クンたちは戦いに夢中になっちゃってキルログが見れないか…タブ見るのも難しいかな?…じゃ左下に常時表示してみるから、これならどう?」っていう優しさだろ。

    「下手なやつはそもそも左下を見ない」から意味ない理論は世間知らずのキッズ。

    子供の職業体験型テーマパークのキッザニア行け。学んでこい。

    • 匿名 より:

      「下手なやつはそもそも左下を見ない」から意味ない理論は世間知らずのキッズ。

      ↑そもそも、「下手な奴には意味ない」ってだけ読んで話の本質読まない典型的なアホ

      UI追加はより良くなるけど、現状一番ヤバい脳死凸とか視野の狭い奴はUI以前にそこは自分で改善しないといけないから、利は薄いって話だぞ

  69. 匿名 より:

    ここ既にこんなに話の一部分しか見えない視野の狭い奴多い時点で、見えない奴、見ようとしてない奴がいるのが証明されちゃってんだよね...

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