1: 国内プレイヤーさん
基本当たり前だけどゴールドなら最低でもプラチナダイヤの実力がないと上がらないよ。
自分の実力まではサクサク上がる。
停滞したらそこが実力。
批判される事も多いけどちゃんと実力が出るしっかりしたシステムだと思う。
適性に落ち着いて長くやるほど50%に近づくのは当たり前だし。


2: 国内プレイヤーさん
苦しんでる人は単にそこが適正なんでしょ
スマーフとかU2GMが存在する以上上手いやつは上がっていく
問題は個人の成績がレートに加味されてないせいか快勝でも辛勝でも貰えるポイントが一緒で上げづらいこと


3: 国内プレイヤーさん
運じゃなくて勝率高い人と低い人を組ませる謎の調整で永遠に本来上に行ってるであろう強さの奴がスタックし続けてるから不満出てるんだぞ
仮にダイヤレベルの実力があっても味方が全員シルバーから上がったばっかの雑魚4人来たら勝てねえんだよ


4: 国内プレイヤーさん
自分が気づいてないだけで、ティルトしてたりコンディションの高低があるね
まぁ、「俺はもっと上のランクだ!味方が弱い!マッチングが悪い!」って他責して精神保つのは良いけど
それが絶対に間違ってないと思い込むのは危険だし喚き散らすのは迷惑だな


5: 国内プレイヤーさん
他のゲームとかならプラチナからゴールドに落ちたとしても自力でプラチナまで上がれたなら戻すの簡単なのにこのゲーム戻すのがキツすぎなんよね
で、自分は元々上のランクにいたのにと思ってしまうから余計にイライラしてしまう
このゲームのランクシステム考えた人はプレイヤーの心理全く理解してないと思うわ

管理人
無意識ティルトはマジで気をつけたほうがいい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スタックしたとこが実力ってことで!
    この記事おーわり!

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    • 匿名 より:

      同じランクでランダムにマッチするならコレが実力って納得できるんよ
      だけどクソみたいな勝率調整されてるから全然納得いかないんだわ
      人の強さって状況とか構成で変わるのに勝手に内部レートで強さのランク決めて露骨に勝率低い化け物レベルの雑魚味方と組まされて「これが君の実力だよ!連敗無くしてあげたよ!喜んでね!」とか言われても殺意しか湧かない
      確かに俺はギリダイヤが限界なのかもしれないけど変なゴールドとか本当にプラチナ?みたいな奴と組まされると理不尽過ぎて本当にイライラする
      勝てた試合も「あー…敵露骨に雑魚だったなー…勝率調整かー…」って感じで全ッ然嬉しくないしマジでこのクソシステム消した方が良い

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      • 匿名 より:

        勝率"で"調整してるんだぞ
        勝率"を"調整してるんじゃないぞ

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        • 匿名 より:

          マッチメイク時の予想勝率と個々人のキャリア勝率の区別がつかないアホはいつまでも居なくならないね

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      • 匿名 より:

        普通に生きてても殺意なんて湧かないのにゲームで抱えんなよw
        合う合わないはあるだろうからそこまでイラつくならランクやめたら?

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      • 匿名 より:

        5回その味方が本当に弱いだけのマッチに当たって、次は敵が弱くてまた5回・・・みたいなのでランクが2つも3つも落ちてるなら怒って当然だと思うよ
        けど今は回避も増えたし適正じゃないならランクは上がり続けると思うよ
        それに内部レートなんてアンランクでしかないと思うんだけど
        勝率80%でプラチナからマスターまでDUOで上げまくってた時にめちゃくちゃ適正の配信者DUOに当たったよ
        君の理論でいくと他の3人が強い枠だったのかもしれないけどあくまで自分の主観的には普通に適正っぽい3人だったよ

    • 匿名 より:

      褒められた事じゃないが、配信者でもフレンドでも自分でも、サブ垢作ってメイン垢より下でスタックした奴なんて見た事ない

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      • 匿名 より:

        まあパーティー組めば?
        まともな奴と組めば調整されても上がるやろ

      • 匿名 より:

        逆に言うと、このゲームはサブ垢の意味がないんだわ
        放っといてもメイン垢とほぼ同じところまでしかいかない
        結局弱いものいじめしてるクソ野郎という証明だもの

  2. 匿名 より:

    「自力でプラチナまで上がれたなら戻すの簡単なのにこのゲーム戻すのがキツすぎなんよね」
    まぐれでプラチナ行けただけで実力はゴールドなことを自ら晒してるだけで草

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    • 匿名 より:

      上振れやキャリーされて上のランク触っただけなのにプライドだけは一丁前になるからな

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      • 匿名 より:

        特にダイヤ5やプラチナ5にタッチしたやつがそうなるしさ
        タッチしてないロールでもその適正の顔して味方の批判したりしてるのキモい

    • 匿名 より:

      勝率調整あるから実際きつい
      まあ認めたくないならお前にとってはそれが真実

      • 匿名 より:

        連勝と連敗を組ますみたいなシステムはなくしたって運営が言ってたはずだよ
        twitterか何かで言ってたから探してみたら?

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        • 匿名 より:

          いやついこないだタンクギャップは緩和したけどサポとDPSは弱い人と強い人で組ませてるって公式が明言してたけど?

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          • 匿名 より:

            その機能があったとして、それは勝率調整か?

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          • 匿名 より:

            それは両チームの話でしょ?
            なんで片方に連敗続いてるダメージとサポを押し込みました、みたいな話になってるの?
            それにその連敗防止は先月廃止されてるよ
            "[OW2] 開発陣によるマッチメイキングに関するQ&Aまとめ"
            で調べなよ

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  3. 匿名 より:

    俺認定ダイヤでついて、デュオでハードプラチナスタッカーと一緒にやったらプラチナ落ちて、後でソロで回したら普通にすぐダイヤ戻ったよ。
    「このゲーム戻すのがキツすぎなんよね」っていうのは、単純に上振れただけなんじゃね?

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    • 匿名 より:

      まあ上位0.1%レベルの実力あれば簡単に上に戻れるからな、99%のプレイヤーは落ちるけどそれは甘えなんだよな

  4. 匿名 より:

    連続で負けたとき次から雑に凸るかビビって芋る率高い気がするわ
    もちろんやってるときは気づいてないけどあとから見返すとそのどっちか
    一回休んだほいがいいね

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    • 匿名 より:

      そうだな「休んだほい」とか意味わからん事言ってるし疲れてるんだろう、ゆっくり眠れ

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      • 匿名 より:

        ただの誤字にそこまで煽りいれるとかどうした?
        疲れてんのか?

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        • 匿名 より:

          いや、多分本人はおもしろいジョークとして言ったんじゃないかな
          センスないけどね
          それか主の発言が自分はしないけどそういう人はこんな気がする、みたいに聞こえたんじゃないかな
          まあどっちにしても一回寝た方がいいのは絡んできた人だけどねw

  5. 匿名 より:

    久しぶりにランク行ったらダイヤからゴールドに落ちてたけど勝率80%でダイヤに戻ったからなんだかんだ適正なんだなって思った

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    • 匿名 より:

      ゴールドまで落ちたのにメンタル保っってまた戻れたの素直に尊敬する

      • 匿名 より:

        言っちゃ悪いんだけどゴールド〜プラチナ3くらいまでは暇つぶしにbot撃ちしてるようなもんだった
        ダイヤ4まで上げてみたけど無駄にプライドバトル仕掛けてきて崩されてく人が多い気がする

  6. 匿名 より:

    テストで考えてみ?総合得点の多いチームが合格です!自分が100点取ってもチームメイト4人は勉強が嫌いで30点です
    相手は全員70点、勉強すればするほどコレが起こりますがそれは貴方の実力です

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    • 匿名 より:

      対面のレート合わせてるってブリは言ってるけど…

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    • 匿名 より:

      実際には100点とったら味方も100点前後、敵も100点前後なんですけどもね

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    • 匿名 より:

      いや前に公式でタンク差は1ティア以内に収めるけどDPSとサポは強い奴と雑魚を組ませますって明言してたよ

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      • 匿名 より:

        チーム内格差については多少許容してるっぽいね

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        • 匿名 より:

          いや、上位1%以外は全部同じランクねーみたいなクソマッチングされてるのを無理に納得しようとしなくて良いよ
          普通にシステムが悪いんだから

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          • 匿名 より:

            別にしようと思ってそうしてるんじゃないから仕方ないやろな。システムというよりスキルマッチングがある全てのゲームで共通の課題やろ

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          • 匿名 より:

            待ち時間1時間とかのゲームでもやってろよ

          • 匿名 より:

            勝率調整消えればマッチも速くなるんだよなぁ…
            てか皆は勝率調整されたい派なんだな!普通にやると連敗しちゃう人はキャリーされて勝つマッチしか喜びが無いんやろな

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      • 匿名 より:

        で、相手も同じように強いヤツと雑魚のペアなわけよ

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    • 匿名 より:

      1試合だけみればそういうこともある
      でも勉強嫌いが敵味方のどっちに来るかは運なんだから、当然味方が70点、敵は30点ってマッチも生じる
      なんなら勉強が嫌いが入る枠は、自チームの4人(自分以外)よりも敵チームの5人の方が多い

      それでもランクが上がらないならば、実は自分が100点なんて取れてない自惚れだったという話

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    • 匿名 より:

      自分はコーチング動画見てゴールドからプラチナに上がった!けどそこで止まった。
      これを勉強に置き換えると偏差値45で頑張って学年トップに立ったけど、偏差値60に行ったら下位層になった
      まだまだ勉強が足りない
      =適正で止まるよ

      • 匿名 より:

        完璧に両者のパワーバランス合わせられないんだからランダムにしろよもう…

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        • 匿名 より:

          ランダムだと敵が全員強くて味方が全員弱い時に文句言うんだから今のでいいでしょ
          それに関して絶対勝てないんだから

    • 匿名 より:

      何が得意かが合わさるかどうかでも違うと思うけどなぁ
      文系得意な人(ダイブ)。理系が得意な人(ポーク)。体育系(ラッシュ)が得意な人がいる
      文系の大学(ダイブマップ)でテストする時に文系1理系2体系2で集まるより、文系5の方が良い点は取れる。みたいな

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  7. 匿名 より:

    それはそうなんだけど、シーズン終わりと週末が重なると地獄マッチやろ

    • 匿名 より:

      普通に完全ランダムなら納得出来るんだけどねー

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      • 匿名 より:

        敵は全員8連勝中のP3、味方は全員8連敗中のP3がきてボッコボコにされる、みたいなのが5回くらい続いても完全ランダムなら納得できるの?
        連敗中のやつを勝率が高い方に優先的に割り振るみたいなシステムを入れたけどほとんど機能しなかったって運営が言ってるから、
        連敗する主な原因はマッチの質じゃなくて連敗してる人にあるんだよ
        だから同じようなレート同士を集めた上で勝率予想が50%になるよう組ませたって所謂格差マッチだとか懲罰マッチが起こる確率は低いと思うよ
        それに自分はそのレートに1週間以上いて適正だったとしても、相手や味方には適正に向かって上昇中や上振れやPTのキャリーで上がったレートが適正に下降している人も混じってくるんだから完璧なバランスのマッチも実現できない

        • 匿名 より:

          ランダムならそれでも納得出来るわ
          まともにマッチマイカーが機能しなかったなら消せよって話だし上振れ下振れもあんのに内部レートで勝手にマッチ決めんのランクではダメでしょ

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          • 匿名 より:

            消したって公式が言ってるやん…

          • 匿名 より:

            何を勘違いしてるのかわからないけど今内部レートマッチMMRは廃止されてるよ
            厳密に言えば内部レートが100%直接見える形のレートで反映されてる

  8. 匿名 より:

    上振れ下振れあるからなあ
    まあよくある自分が調子が悪い時はしょうがないで印象に残らないで人が足引っ張ると印象残るってやつだと思うけど
    毎回全く同じパフォーマンスの人間なんているわけないんだからマッチングもしょうがないじゃん

  9. 匿名 より:

    ランクマで連勝した後はアンランクで連敗するまでやるんだ
    その時は自分の苦手キャラを使うんだ(もちろん練習場で使ってからと、トロールはなし)
    そして連敗してからランクマに戻って戦う。こうすればランク上がるよ

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    • 匿名 より:

      あー…やっぱそういう内部レート調整必要なのねー…クソシステムだわー

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      6
    • 匿名 より:

      多分だけどそれ、クイックやってる間に精神的に落ち着いて実力を出せるようになってるだけだよ
      同じ時間スマホ触ったりシャワー浴びてても同じような効果はあるんじゃないかな?

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  10. 匿名 より:

    自分がキャリーして勝ったとして味方の弱い奴もランク上がるの納得いかんわ

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    1
    • 匿名 より:

      それなんよな…だからブロンズレベルのたまたまパーティーとかで上に来ちゃった奴とかが永遠にゴールド辺りにスタックするだろ?
      そいつが永遠に9割以上のプレイヤーを苦しめるんだよね、ゴールドだとダイヤまでマッチするから勝率調整で永遠に上に行くはずの人を下に引っ張り続ける

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    • 匿名 より:

      適正じゃなかったらそんなこと思わないよ
      すぐマッチしなくなるんだし

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      1
    • 匿名 より:

      マグレで上に上がると雑魚でも勝率調整パワーでなかなかランク下がらないし強くなっても上がらない
      だからゴルプラだけ膨大な人数になって地獄の闇鍋が永遠に繰り返される
      せめてランクの区分けを増やせば良いんだけどね

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      1
      • 匿名 より:

        勝率調整パワーって個人の勝率を50%にするんじゃなくてそのマッチの勝率予想を50%50%になるように組むことを言うんだけどそれは理解して喋ってる?

  11. 匿名 より:

    20連勝してダイヤまで上げたことあるから続けてればもう少しランクあがってたんだろうけど、明らかな調整マッチとかやらされるとランクマもういいやってなるんだよな
    人生でやりたいことはオーバーウォッチだけじゃないんで

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    1
  12. 匿名 より:

    まあどうやっても勝てない試合はあるからそれはしゃあない
    本垢ギリマス程度だけどサブ垢プラチナまでなら鬼キャリーできる
    ただ個別の試合をみればゴールドでもどうしようもできん試合はあるからね
    ただランクが停滞するならそれが実力

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    • 匿名 より:

      所詮ランク上がらねえのはソイツが雑魚なだけ、マッチングなんて大差ねえからww
      自分がゴミで実力無いの認めろ?

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  13. 匿名 より:

    勝敗への影響力は1v1の対戦ゲームが100としたら5v5は単純に20+α(レート以上の実力分)だからな ストレスがあるのはしゃーない。その分、味方がいるチーム戦ならではの楽しさがあるしね

  14. 匿名 より:

    勝ち越し1試合につき20%盛れるとして勝率70%なら約12戦、60%なら25戦、55%なら50戦くらいでランク1ディビジョン上がる計算になるのか
    嘆いているのは勝率55%付近の人だろうし黙って数回した方が良さそう

    • 匿名 より:

      チーム対戦ゲームで勝率55%はとんでもねえ
      勝率55%ならまだ限界じゃあないね

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      1
    • 匿名 より:

      黙って数回回して勝率50%切るなら違うことすべきだよね
      アンランクや動画で自分のピック幅増やすとか何かプレイ中に意識したり目標を持ちながら自分のプレイの質を上げるだとか
      1週間とか1か月とか一定のレートを上り下りしてるのにただランク回し続けて勝率調整がーとか言ってるの正直よくわからん
      そんなことしなくても自分のポテンシャルはまだまだ!!ってうぬぼれてるのかな

      • 匿名 より:

        自分がゴミ雑魚な事認めらんないんやろなwww
        チンカスみてえな雑魚同士でピーチクパーチクうるせえんだよ、本当に強い奴はスタックなんてしねえんだよバーカww

  15. 匿名 より:

    1試合負けたらその日は辞めることがベスト

  16. 匿名 より:

    サブ垢でやってたら本垢に近付いてくしそんなもんよ

  17. 匿名 より:

    ソロタンクでピークタイムにプレイすると敵味方ともソロはあまりいないから、ここにいる連中のほとんどがパーティで盛ってるんだよねえ
    それで文句言ってるんだからすごいよなと

  18. 匿名 より:

    てか勝率調整をランクに採用なんでしてるんだ?俺からすると何一つメリットがないクソシステムなんだけど皆コレ嬉しいの?

    • 匿名 より:

      両チームの勝敗予想を凡そ50%にすることで試合のバランスを調整してんだよ
      個々のプレイヤーの勝率を調整してんじゃなくてそいつらの勝率も踏まえて両チームの勝敗予想を50%に近づけてんだよ
      一方的な試合はプレイフィールを悪くさせるからバランスを取ろうとしてるシステムであってメリットはあるだろ

    • 匿名 より:

      ランダムマッチで良くね?
      ランクなのにパワーバランス取られたら不公平やろ

      • 匿名 より:

        そもそも同じレート同士の人間を集めた上で勝率予想50%になるように割り振ってるだけだからね
        どっちにしたって自分のほぼミラーのレート持った人間が相手にいるんだから
        多少運が悪かったとしてもそこが適正じゃないなら数回回避するだけで連勝が続いて上のレートに行くはずだよ

  19. 匿名 より:

    我輩「うわー!

    どうか負けないでぇ…

    あー!落としちゃった……

    ウワァァァァァァ……

    マアァァァァァァ……

    うぁー!落としたァー!」

    我輩「タンクのランク落としちゃった!!」

    守護天使「どうかぁ、しましたか?」

    我輩「はい!タンクのランクを落としてす、しまったのですが!」

    守護天使「あ、TankgapGG、、あっとOWやめて下さい。ね?ちょっとも、トロールは大人しく他ゲーしててくれる?」

    我輩「ぁハン……」

    守護天使「ね?他プレイヤーの為にもさ。」

  20. 匿名 より:

    てっきりワイがランク上がらないのは待ち時間がバチクソ長いせいかと思ってたぜ!

    • 匿名 より:

      違う違う、勝率調整
      調整されたマッチだからゴルプラの人間は99%のプレイヤーの中から自分が強いならその分だけ弱い人とマッチする様に調整を受け続ける
      要するに強くなればなるほど味方が弱くなるからダイヤに上がりたいならシルバー4人連れてプラダイフルパ余裕でボコボコに出来る実力が必要
      まあお友達とパーティー組めば馬鹿猿でも上がれるからオススメ

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      • 匿名 より:

        公式の声明を理解できない勘違い野郎が喚いてて草
        どうせ低ランでハードスタックして「俺の実力はこんなもんじゃない〜味方が足引っ張んなきゃもっと上に行けるんだ〜」とか現実受け入れられない言い訳ばっかの被害妄想野郎なんだろうな
        システムの前提から理解できてないのに何が要するにやねんwお前みたいなやつは何をやっても言い訳ばっかで埋もれるだけや

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  21. 匿名 より:

    ずーっと吠えてる雑魚おるやん
    上がんないのをシステムのせいにして自分のプレイは棚上げとか小学生の駄々っ子か
    味方がどうこうとか延々と言いやがってそんなだからパーティも組めないんだろどーせ

  22. 匿名 より:

    エリア意識がないとかマップ理解が浅くて変な場所で戦ってる
    エイムが悪い
    敵味方のアビリティとウルトの管理が下手
    ゴリ押しできるだけの練度もないのにメタ理解が浅くて変なキャラ使ってる

    レート上がらない理由なんてこれ以外何もないぞ

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