1: 国内プレイヤーさん
タンクとサポートやってるとこれdpsゲーじゃないかと思うわ


2: 国内プレイヤーさん
タンクがキルダメ一番稼げるって何度言われたらわかるんや


3: 国内プレイヤーさん
サポートやってるとタンクゲーと分かるけどねタンクが機能しないといくらダメサポが頑張っても無理


4: 国内プレイヤーさん
dpsがキルかサポ狙ってくんないとキツイやんライン維持してても


5: 国内プレイヤーさん
基本的にタンクサポートがライン維持させてDPSがキルするんだよライン上げてくれないとどうにもならんよ


6: 国内プレイヤーさん
タンク欠けとDPS1欠けとサポ1欠けで戦ったらどれが勝つかって話よな


7: 国内プレイヤーさん
DPSダイヤだけどタンクギャップで負ける試合の方が圧倒的に多いよ


8: 国内プレイヤーさん
タンクが負けてる様に見える場合も
誰かしら毎回落とされててライン上げに行けない回復が薄過ぎて前出れない、
阻害瓶消してくれなくて前出れない前出てもダメサポが毎回付いてこなくて諦めて相手落ちるの待ちになってる
単純に技量で負けてる、相性で負けてる色々ある

管理人
タンクだけに要因あるわけじゃないよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シーズン3になってからだいぶDPS寄りになったよな
    ボールがいる時はボールゲーだけど

  2. 匿名 より:

    サポゲーだよなとも言われるようになってほしい気持ち半分、それならもうちょいキャラ増やして色んな回復出来るようにしてほしい気持ち半分。

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    • 匿名 より:

      少なくともキリコ最強時代は完全にサポゲーだったぞ。

      • 匿名 より:

        今もサポゲー
        下手くそなラインハルトも神アナがいれば巨神兵
        死んでばっかのヒットスキャンもマーシーでポケットすればお手軽高台維持
        阻害入れられても鈴で無効化

        ただしハムトレてめーらは許さねえ
        ディーバトールビョーンソンブラアナブリだぁーーー!!!!

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  3. 匿名 より:

    タンク
    味方:8キル 5デス
    敵:15キル 3デス

    ダメージ
    味方:5キル 7デス
    敵:18キル 3デス

    タンク:キル取らないDPSクソ
    ダメージ:前線上げないタンククソ

    多分こんな感じやないか?

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  4. 匿名 より:

    スナイパーマップ以外タンクゲーです。

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  5. 匿名 より:

    タンクが最重要なのは間違いないけど普通にDPSも重要だよ

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  6. 匿名 より:

    DPSゴミだと何やっても勝てんしタンクがゴミでも何やっても勝てん、結局はチームゲーよ
    タンクがどんなに頑張ってもDPSがゴミだと前押せないしタンクがゴミでも前線崩壊する
    タンクが1人だから比重はタンクの方が重いからどちらかで言うならタンクゲーだと思う
    DPSは2人いる分どちらかゴミでもキャリーできる可能性はある
    今マッチングクソって言われてるのも結局チーム内のロールのバランスが取れてないからゲームになってない

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  7. 匿名 より:

    タンクかサポが落ちると負けるしそのタンクとサポを落とすにはDPSの火力が必要なんやからどのロールも重要やろ

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    • 匿名 より:

      ですね
      タンクが前線で暴れてたらフォーカスうけるからサポのヒールも大切だしそれをDPSが後ろからピック取ってかないといつまでも前線上がらないし
      結局は全員が他のロールに動き合わせようと動かないと負ける

    • 匿名 より:

      DPS グランドマスター
      タンクサポやってないからプラチナ

      正直な所、DPSゲーではあるかも知れない
      だけど、tankゲーにする事もできると思うよ。
      それはサポート次第。
      DPSゲーにするのはタンク次第。

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      • 匿名 より:

        貴重なグラマス様のご意見だけどもっと詳しく言ってくれないとわからない

        • 匿名 より:

          ウィン、ソジョ、トレ、アナ、キリ
          この構成で例える
          強ポジにいるDPSを荒らすor倒す
          これは完全にウィンの仕事だね。
          荒らしに行ったタンクをカバーしてあげる。(キリコ)
          荒らされて逃げたDPSを倒すor強ポジを確保する(トレ、ソジョ)
          良く言う荒らしに行ったタンクがヒーール来ないor阻害で何も出来ないとかみーんな聞くと思う。
          そこでキリコの鈴じゃない?
          それでアナのヒールも貰えばもう敵のDPSは逃げるor死ぬと思うよ。
          これがいわゆるタンクゲー
          タンク次第でDPSのフリーの差が出る。
          でも強ポジを取り切った後DPSがここで敵を倒さないと負ける。(考え方によってはDPSゲー)
          ここで敵を倒してくれるように敵のタンクからの圧をカバーするのがタンク
          この動きを阻止できないと大抵負ける。
          敵のタンクが甘いとDPSは一生フリー
          この動きを一生やってるだけだよ。俺は。

  8. 匿名 より:

    現在タンク、マスター2ですが、スナイパー最強マップ以外タンクゲーだと思います。

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  9. 匿名 より:

    今はタンクよりもdpsだな

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    • 匿名 より:

      タンクやってると相手タンクにキル数負けててもデス数が少なければ勝つ試合が多い
      タンクが落ちたらそのウェーブ負け濃厚だからやっぱタンクがいかにエリアで粘れるかが大事だと思う

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      • 匿名 より:

        でもタンクが粘ってる間にDPSが状況打開出来なければジリ貧なんだから、どっちも大事よ

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  10. 匿名 より:

    ダイブ構成ならタンクゲー
    ポーク構成ならDPSゲー
    ラッシュ構成ならタンクDPS両方かな

  11. 匿名 より:

    タンクサポがうまくいくとDPSも活きる
    順序でいえばタンクサポが最初に大事じゃない?
    言わばチームの基盤だし

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  12. 匿名 より:

    今シーズンはサポゲーな気がする
    ハムトレを上手く返せるサポがいないとそのまま負けるイメージ

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  13. 匿名 より:

    Dpsがいちばんいらねーよかす

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  14. 匿名 より:

    サポが仕事できないと勝てないからサポゲーだよ。。。

  15. 匿名 より:

    「基本的にタンクサポートがライン維持させてDPSがキルするんだよライン上げてくれないとどうにもならんよ」って鶏が先か、卵が先かであって、ライン上げるにはDPSの圧が必要だし、一生ヒールしてるサポートがいればタンク一人でライン上げられるならマジでこのゲームにDPS要らん。

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