ハザードが大幅調整

本日オーバーウォッチ2の新シーズン14が開幕。

複数のヒーローに調整が入っています。

内容は下記のとおりです。

ハザードの調整内容

■ボーン・スティング

・棘1本あたりのダメージが6.75から7.5に増加

・中心から放たれる棘の軌道がランダムで逸れていく仕様を削除しました。今後は中心の棘を直線上に発射できます

■スパイク・ガード

・同アビリティの防御アングルが104度から180度に拡大

・1秒あたりのダメージが75から70に減少

■バイオレント・リープ

・切り裂き後にメイン攻撃またはクイック近接攻撃を発動できるようになるまでのリカバリー時間を0.3秒から0.5秒に延長

■ジャギー・ウォール

・壁のライフが350から400に増加

・ノックバックのダメージが40から50に増加

・同じターゲットにふたたびダメージを与えられるようになるまでの間隔を1.5秒から1.75秒に延長

■ヘヴィ・レイン

・空中で発動した際の運動量の減少率が90%から50%に減少

■クライミング

・〈クライミング〉に対応する障害物の最低高が1.75メートルから1.25メートルに縮小し、小さな障害物をより確実に登れるようになりました

■開発者コメント

例のトライアルでは、皆さんから肯定的なご意見を多くいただきました。

パフォーマンスは想定よりも若干下回っていましたが、多くの方にハザードのことを喜んでいただけて、私たちも何よりです。

今回はパフォーマンスの向上を狙って、メイン攻撃の〈ボーン・スティング〉の威力を高めました。

棘のダメージが上がった分、以前よりも一貫した威力で確実なキルに繋がりやすくなります。

そして〈スパイク・ガード〉は、3人称視点で展開される関係上、適切に機能していないと感じられる場面があったため、同アビリティの防御アングルを広げました。

もちろん、〈ボーン・スティング〉の威力が上がり、〈スパイク・ガード〉の防御も広がったので、その分〈スパイク・ガード〉の攻撃力はわずかに減らしています。

これらの調整と並行して、〈ジャギー・ウォール〉にも変更を加えました。

同アビリティの影響力を高めると同時に、壁のノックバックを頻繁に受けていた相手のストレスを最小限に抑えるべく、ノックバックが再度発生するまでの所要時間を延ばしています。

管理人
リープの硬直増えるの結構ダルそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    欲しかった調整かと言われると、首を捻らざるをえんな
    特に今シーズンDPSパッシブが強化されてるから、この程度の調整で戦えるかと言われると難しくないか?

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    • 匿名 より:

      大多数はモビリティの強化が欲しかったのに
      壁登りの下限を少し広くしただけで実質変化なしっていうゴミオブゴミ調整な
      で、肉受けするのに阻害25%が来るってもう終わりでしょ。元々耐久性に難有りだったし

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  2. 匿名 より:

    体験のときにメイン安定しないなって思ったけど
    メインがランダムで逸れてたんだね

    • 匿名 より:

      乱戦時に当たってないのがよくわからなかったけど気にしてる余裕なくてエイム悪いな俺って思ってたんだけどな、、

  3. 匿名 より:

    何故素直にリープの距離伸ばさない?
    ダイブタンクなんでしょ?

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    • 匿名 より:

      開発のイメージとしてはスキル全部使って動き回るのがコイツらしい
      だからワンポチで動き回るのはNGっぽい

  4. 匿名 より:

    弱すぎ
    相対的に見てベータの時よりキツイ

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  5. 匿名 より:

    うまくワンピック取れという意識は感じる

  6. 匿名 より:

    ダイブできない距離から高火力だされるとなにもできん

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  7. 匿名 より:

    バニホ消えた?

  8. 匿名 より:

    メイン強化で火力とワンピック取りやすくはなったけど、機動力がないおかげでエリアを取る動きが苦手過ぎる。

    高台から撃たれるだけでほんとつらい。高台にリープ届かないから咎めるのもいちいち遅くなる。

  9. 匿名 より:

    こいつ弱い
    出すだけで負ける
    金髪だし棘で攻撃するし実質LW

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  10. 匿名 より:

    いろんなキャラの要素を混ぜた結果全てが中途半端になったゴミキャラ
    ダイブ出来るほど機動力ないし、相手の射線を消せるほど壁広くないし、盾なしタンクのくせに耐久力もないし、対タンクで勝てるほど火力もない
    世界線が違ったライフウィーバーだろこいつ

    • 匿名 より:

      LWにはまだ独自性があるけど、ハザードにはその独自性すらないのが終わってるよね...

  11. 匿名 より:

    批判も多くなるだろうけど実装直後はぶっ壊れでリリースして欲しいわ

  12. 匿名 より:

    ジュノのように十数日後のプロの評価が手のひら返すまでがow民
    俺はみてるぞ

    • 匿名 より:

      低ランでタンクやってると割と強く感じるんだけど評価低い感じ?
      お互い下手だからかもしれないけどコンボでワンコンってよりヘイト稼ぎながら飛び回って陣地荒らしたあとガードで耐えつつ削りにくるムーブの方が個人的にはキツかった

  13. 匿名 より:

    棘壁を壁に刺しても生えてこずに壁の中で埋まること多くて使いづらい

  14. 匿名 より:

    石でダメージ与えたら石を中心とした周囲に20ダメバラ撒くみたいな効果が欲C
    もしくは回復でもいい

    とにかくぶっ飛ばして石を有効活用!みたいな使い方がしたい

  15. 匿名 より:

    そこそこ触ったけど多分こいつかなり強いぞ

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