Reddit より

OverwatchUniversityu/Some_Fondant4700
によるサポートでプラチナからダイヤモンドに上がるためのヒント

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
コンソールでOW2やってて、サポート専でプラチナまで来たんだけど最高でもプラチナ2止まりなんだよね。
最初にランクマ始めた時はシルバーだったから、そこからは確実に上手くなってるんだけど...
もっと上手くなりたいなーって思ってて。
同じような経験した人いたら、プラチナからダイヤに上がるコツとか教えてくれない?


2: 海外プレイヤーさん
、ダメージとキルをもっと意識するのがポイントかな。
必要な時はDPSみたいな動きもした方がいいよ。
プラチナのバプとマスターのバプの違いって、実は回復量はそんなに変わらないんだよね。
でも、マスターのバプは7000以上のダメージ出しながら、キルもガンガン取ってるんだよね。
だからダメージも積極的に出していくのが大事!


3: 海外プレイヤーさん
タンクをたくさんプレイして、クールダウンサイクルを学ぶのも手だよ


4: 海外プレイヤーさん
ポジショニングかな。
デスを最小限に抑えながら、バリューが発揮できる場所はどこなのか。
次の集団戦が始まったらどこにいるべきか。
ウィンストンとトレーサーが襲い掛かってきたらどうするか。
そういったことを常に考えながら位置取りしてみるのがいいよ


5: 海外プレイヤーさん
サポは回復とダメージの両方できるのが強みだからそれを活かすのが大事
正直言うと、それができないなら1~2キャラに絞って極めるのがいいと思う。
ゲームの理解を深めて、勝つために何ができるか考えながらプレイするのが大切だよ。
生存率高く保つことと、ウルトの使い方も重要ポイント
ランクが上がれば上がるほど、ちょっとしたミスが響くようになってくるんだよね
結局、ミスの数が少ない方が勝つゲームだからさ

管理人
ダメージと回復の両立って本当に難しいよね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ピック幅を増やす事かな
    その変のランクじゃアナ、バティ、キリコ、ブリあたりをまともに使える人少ないから使えると色々対応出来て勝ちが増える
    リキコやブリは出来ると特に需要が高い

  2. 匿名 より:

    とにかくダメージ出す事
    もちろんヒールはしっかりやるけど、時にはヒールよりもダメージ優先する時があるくらい意識してやる

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    • 匿名 より:

      同意
      サポがダメキル取れるかヒールボットかで試合の結果が決まるくらい違うよね
      もっと上になるとサポもキルダメ取るのが当たり前になるけど

    • 匿名 より:

      ヘルス7割のタンクと激ローの敵1人が視界に入ってるときに激ローにスコープ1発しっかり入れるアナが良いアナ

  3. 匿名 より:

    バプってなんや教えてくれ
    ※ただしイケメンに限る

  4. 匿名 より:

    回復してダメージ出して自衛するだけ

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  5. 匿名 より:

    自分の使ってるキャラのスキルを理解して最大限活かす事かな
    アナ使う事多いけど瓶は常に相手に入れる事を考えてるし、相手が出て来るタイミングを読んで予測で入れる
    顔出したタイミングで阻害入れられた事があると思うけどあんな感じ
    瓶は上がり次第相手にポンポン投げていいと思う
    ダーツは相手のリーパーがウルト使ってないから取っておこうとか、相手ハルトがチャージしてきても止めれるようにとか無駄撃ちはしないでしっかり考えて使う

  6. 匿名 より:

    ダイヤ以上がアドバイスしてるのか気になる

  7. 匿名 より:

    雑魚を回避が一番のコツ
    その試合で上手くいってないだけなのか技量が足りてないかの見極めを間違うと逆効果だけど

  8. 匿名 より:

    イラリーを使え
    味方がゴミとか気にならないしヒールはパイロンに任せてヘッドを狙ってウルトを決めろ

  9. 匿名 より:

    でもさぁ、ダイヤあたりのまとめをやっても、ハザードの強さを理解できなかった自称ダイヤ自称マスターの人たちの集まりなんだから、役に立たないんじゃないかな
    タンクがハルトの時の立ち位置や、ヒールポジをまとめた方がいいと思うんだよね
    読み手のレベルに合わせるというかさ

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  10. 匿名 より:

    色々なキャラ使えることってコメントあったけど
    ow2になってからはダイヤマスターくらいならその時のメタキャラを理解するだけで十分
    自分は前シーズンはジュノの利用率91%でほぼジュノ専だったけどマスターだった
    そのメタに強いキャラを出してるとそのメタの仕組みがわかるからメタ理解も進む
    メタが変わるごとにその時に強いキャラを使えば自然とメタの比較とか出来るようになるしピックプール広がる
    あとはメタごとにフレックスかメインかどっちかだけやる意識を持つのがおすすめやることが単純化できるから
    自分はずっとアナキリイラリーゼニジュノマイラルシアしか使えなくてマーシーやブリ使えないけど
    ピックプールは働きながらだとこれが限界だから仕方ないと割り切ってる
    グラマス以上を目標や視野にするのでなければ全部ハイレベルに使えなくても大丈夫

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    • 匿名 より:

      自己レスだけど自分はバディストも使える
      基本アナバディジュノなので
      あと2ヒーローくらい誤字してるのすまん

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  11. 匿名 より:

    チーター雇ってケツに紐繋ぐだけ

  12. 匿名 より:

    マスター行くのにコツなんて無いよあるのは実力だけ
    マスタークラスのエイム力なんて誰もが身につけられる物じゃないし、目まぐるしく状況が変わる中で適切な行動を取れる判断力は単に脳みそのスペック次第だよ

  13. 匿名 より:

    敵dpsとの1vs1は絶対に負けない、敵タンクのアンチor味方タンクと相性良いキャラ出す 以上

  14. 匿名 より:

    プラチナゴールドでスタックしてるやつはまずは全力でヒールすることを心掛けてほしいけどね
    もちろん撃った方がいい味方をヒールしつつダメージも出てキルも取れるなら
    でも自然とそれができない人がいきなりメリハリよく正しいポジションで攻撃ヒールを切り替えれると思わない
    だから死なずにヒールすることだけを考えて自分やチームにどれだけ余力あるのかを試合中でもリプレイでも確認しながら、
    攻撃する練習をした方がいいと思う

  15. 匿名 より:

    女になってマーシーをする

  16. 匿名 より:

    ヒール量の多いキャラしか使ってなかったりしないか?
    ブリギッテを学ぶとマクロ理解に繋がるぞ。

    あとファラエコーはサポでも撃ち落とせるからヒットスキャン出さないDPSにキレてないで射線切るなり撃ち落とすなりするといいよ。

    アナならダメ:ヒールが1:2くらいには火力出るように頑張ろうな

  17. 匿名 より:

    マウガ出る前だから参考になるかわからんけどゴールド→ダイヤ1までいけたのは
    ・味方のウルトとスキルを合わせること
    (ハンゾーのウルト出たらスピブしてハンゾーウルトにブープするとかザリアがウルトと使いそうな時スピブしてサージに向かってブープとか味方ファラのウルトにキリコの瞬間移動で鈴を当てるとか)
    ・ルシオでサポDPS荒らす(ゲンジみたいな立ち回りする)
    ・味方サポの被ダメボイス聞こえた瞬間ヒールする
    ・味方の強いけど難しいウルトは自分がデスしてでも成功させること(ハイヌーンにしてる味方にしゃがんで肉壁したり龍撃剣使ったら危険だとしても前に出るとか)

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