1: 国内プレイヤーさん
ハザードは狭いマップなら他のダイブ/ラッシュタンクと同じように使えるし特に語ることも無いんだよな
語るとしたらポークマップでの立ち回りとかになるけど、今の所そもそも出さない方が無難という


2: 国内プレイヤーさん
ハザードのコンボの最適解がよくわからん
ガードしながら飛び込んで通常射撃→スラッシュ→通常から近接みたいな練習場の止まってる相手になら出来るんだけど実戦だと指が忙しい
どこで壁出すかもムズイし


3: 国内プレイヤーさん
練習場で1000回コンボ練習
ハバナエイム練習場で1000回コンボ練習
回数は適当だけど意識せずにできるようになるくらいまでの練度は上げておかないと現場でもたつくね


4: 国内プレイヤーさん
ハザード練習するぐらいならドゥーム使ってた方がいいという悲しみ
マジでこいつだすべき場面全く想定できんわ


5: 国内プレイヤーさん
ハザード味方弱かったらなんもできない系のタンクじゃね?知らんけど
ガードしてる時ヒール来ないとしんどいしタンク以外狩に行ってもなかなかコンボで倒しきれるってないし
ちょび残しで味方がカスダメでも与えてくれたらなあって事おおいわ


6: 国内プレイヤーさん
相手が強いとき何もできんわハザード
うまくいく時といかない時の差が激しい。
まあ自分も味方もまだ慣れてないのはあるかもだけど

管理人
ハザードは使い道が限られてきそうだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハザードのネガキャンすごすぎやろw
    どう考えてもTierSのOPキャラなのに見る目なさすぎワロタ

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    • 匿名 より:

      何をどう考えたらTier Sなのか教えてくれよ、SからDでいうとLWと一緒に欄外だと思うんだが

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      • 匿名 より:

        ほぼいつでも使えるガード性能
        分類的には細身によっているのに体力650と高めな設定によるかなりの耐久力+400の壁持ち
        通常+スラッシュでワンチャンワンコンできる火力
        敵DPSがサイドを取ってきてもすぐに圧をかけられるスキルクールダウン
        火力が出るようになったのに、ウルトの必要チャージ量が減っていないため、全盛期のジャンカークイーンを思わせるほどのウルト回転率
        弱い理由がない。

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        • 匿名 より:

          もしかして違うゲームの話してる?これで細見?ゲームしてないで眼科いこう、深刻だぞ
          ワンコンについては一考の余地ありかもだけど耐久は高いとは思わないね
          タンクで対面してたらただのウルトタンクだし、DPSで対面してても距離取るの簡単だし詰めて来ても弾けるし圧なんて感じない
          ウルトだって止めるのも避けるのも返すのも楽だし回転率高かったところでどうしたって話だわ

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          • 匿名 より:

            何か2人の知能の差が如実に現れてて面白いな
            ハザード弱い勢はこんな知能なのかと
            ハルトも弱いとか言ってそう

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          • 匿名 より:

            お前の揚げ足取りに便乗するがウルトタンクってパッシブ無い時の時代なんだがw低レは知らんだろうがタンクって撃ってもULT溜まりにくいんだよwそもそも撃ち続けさせて貰えるタンクがいるレートの分際で講釈たれんなってw

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          • 匿名 より:

            たまにいるよね。普通にコメ書けば良いのに煽ってくる奴。

            人に眼科勧めるより、自分が精神科受診した方がいいんじゃない?

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          • 匿名 より:

            こういう勘違いしたやつが味方のおかげで勝った試合でezとか言ってるんだろうな。

            自分がハザード使っても上手く立ち回れないから、ハザードは弱い!
            みたいな考え方なのがよくわかる笑

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          • 匿名 より:

            »人に眼科勧めるより、自分が精神科受診した方がいいんじゃない?

            その余計な一言がブーメラン刺さってんねん言われるんや…

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          • 匿名 より:

            フルボッコにされながら
            お、オラの一発効いたんやろ?って負け犬の遠吠えすぎん?
            そんな情けないことしてるから叩かれてるんじゃね

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      • 匿名 より:

        こいつ遊んでないわ

    • 匿名 より:

      ハザードはウィーバーよりはマシかな程度で壁で分断出来たら強いかもね
      でも味方に来たら基本負けると思った方が良い、俺がプラチナだからかもしれんけどハザード来た試合全敗してる
      だってハザードってダイブタンクとして作られてるのに前出れないから一生不利なタンク相撲してトゲガードでアシストキルだけ稼いで仕事した気になってるゴミばっか、前まともに出ないタンクとかいる意味ねーしダメージが異様に低いの見て自分がハザード使えてないの気付かないもんなのかな

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      • 匿名 より:

        やっぱ弱いよねハザード?使ってる分には楽しいし
        ガードとかウルトでスタッツの見た目は良くなるから
        気付かないか気付いても無視すると思う

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      • 匿名 より:

        ダイブというかラッシュでは?こいつでダイブは流石にしんどくね?ダイブと言ってる時点でキャラやゲームの理解度低いのではと感じる

        • 匿名 より:

          おれマスターだけど、ダイブだぞこいつ。

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          • 匿名 より:

            どの辺がダイブなの?そんなに敵陣深くまで行けないし単独で凸る能力も低いよね
            ブロシル、ゴールドの人をどう思う?

          • 匿名 より:

            ダイブではないぞ、

          • 匿名 より:

            お前のその論に乗っ取ったらお前はDvaのことなんだと思ってるんだよ
            凸るためのシフトスキルに、凸った後に耐えることが出来るスキルを2つ持ってるハザードがダイブ以外何があんだよ。
            後ラッシュ要素どこにあんだよ。ウルトぐらいじゃねえか。

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          • 匿名 より:

            DVA程の能力はないでしょ、ダーツも阻害も何でもそこそこの時間無効化できるのに
            単独で荒らすのもしんどい、味方と足並み揃えて荒らして浮いた敵を的確に狩り切るキャラ

          • 匿名 より:

            ↑個人的にはこの人と同意見、AoEがない上に、機動力的な意味で言うと他のダイブと比べて横の移動距離も速度もそこまでない。少なくとも現状のダイブタンクと同じような運用は厳しい。 

          • 匿名 より:

            Dvaも単独で荒らせねえよ。

          • 匿名 より:

            とりあえず既存のダイブタンクとの違いは分かったのだろうか

      • 匿名 より:

        まだ使っているひとの練度が低いせいかと・・・

    • 匿名 より:

      OW自体ハザードランプ点滅してるってのに

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  2. 匿名 より:

    ランクでハザード使う奴の地雷率がほぼ100%なんだが対処法ないんか?
    ハザードミラーならワンチャンあるけどハザードが敗北の象徴みたいになってる
    しかもダイブ性能微妙、ガードも微妙な所為で芋ハザードとかいう特級呪物が大量発生してて目も当てられない
    プラチナの俺が悪いのかもしれんが流石に酷過ぎる…ランクでハザード使う奴全員ぶちのめしてやりたい…

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    • 匿名 より:

      え、プラダイウロウロしてるけどそんな事ないな…寧ろ逆。ガンガン行こうぜタイプのハザードしか来ない。
      新シーズンからまだサポしか回せてないけど、ジュノでハザードカバーしつつ戦う感じにしてるが
      芋ってるハザードなんて一回も見たことない。
      なんだこの違い。

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    • 匿名 より:

      敵サポ荒らせてるハザードとかまず居ないわ、ペイロの上でぴょんぴょんしながら変なところに壁生やしてトゲガードしてるだけの馬鹿ばっか
      味方は守れないしタンク相撲してばっかだからサポはマウガ並にヒール強要されDPSは回復なしでハザードの代わりに前に出なきゃいけないとかいう地獄みたいな試合が多い

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      • 匿名 より:

        それは流石にお前のレートが低いだけじゃ…

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      • 匿名 より:

        そのランク帯じゃハザードに限らず10人全員が無意識トロールなんだからハザードのせいにすんなよ

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      • 匿名 より:

        トゲガードしてばっかって、ヘルスが少なくなってるだけでは

        それなら味方守れないタンクだけでなく、味方守れないサポであり、味方援護出来ないDPSとも捉えられる可能性も

    • 匿名 より:

      ちょっとハザード使って合わせ方おぼえたほうがいいかも。これから来る大ハザード時代でゴールドまで下がるぞ。

  3. 匿名 より:

    プロシーンがジュノブリマウガorルシキリハザードになってるから強いんだとは思う
    でも強みがよく分からない

    • 匿名 より:

      話題性で出してるだけだろ、ハザードゴミだぞ

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      • 匿名 より:

        強いかと言われるとまだ扱い方わからんのもあって微妙な所だけど
        ゴミは言い過ぎ

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    • 匿名 より:

      強みは攻撃力でしょ
      味方を守る能力は皆無だけど

      ヒールリソースをドカ食いして敵を倒し続けるラッシュ向けになったマウガみたいな感想
      サポが上手くて最低限コンボ決めれるハザードなら普通に刺さる

  4. 匿名 より:

    プラ帯だけどオリーサやDVAとタンク相撲し始めるハザード見た時は負けたなって思いながらやってるわ
    タンクがタンクを見る必要は絶対ではないけどないんだよな
    スキル構成的にほとんどのタンクに対して辛いんだからDPSとサポ狩に行ってくれって思ったけどDPSがスキル使わせる前に凸してスリープさせられて仰向けのまま溶かされまくるハザードが居たし今ランクで出されると割と辛い
    正直勝てない

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  5. 匿名 より:

    ハイライトのキャプチャーってどうやって保存するんですか?

    • 匿名 より:

      PS5版のことならOW2以降ずっとバグっててまともに保存できてないと思う
      ハイライトを流しつつ自分で録画操作をせんといかん

  6. 匿名 より:

    これあれか?ハザードゴミって言ってる奴が実はゴミってパターン?なんか見てる感じ低ランクほど評価が低い風に見えるし結局ハザードに対する理解が足りてないだけだと思う

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    • 匿名 より:

      強いって言ってるヤツの大半がプロとか上位層が使ってて強いから、強いって言ってるからっていう謎の理由だし
      ソジョーンとかハム、キリコみたいなタイプじゃないの?弱いと思うわ

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      • 匿名 より:

        ソジョーンはOPなったからあれやけどハムもキリコも強いやろ、戦い方とかスキルの使い方、立ち回りなんかを全部頭に入れてる前提ではあるけど、ハザードは多分その頭に入れておかなきゃいけない部分が全キャラの中でもトップクラスに多いんだと思う

        • 匿名 より:

          ハザードとかハム以外の全タンクにタンク相撲負けるレベルだからガチで弱いよ
          ダイブキャラなのにヒールドカ食いだわ逃げれないわ火力出ないわでマジで迷惑
          しかもガードしてるだけでアシスト入るから自分は活躍してるとか勘違いしたゴミハザードが大量繁殖してランクが拷問みたいな試合になってる

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        • 匿名 より:

          キリコは野良は弱い、tpが地雷スキルに落ちぶれる

      • 匿名 より:

        謎じゃなくて真っ当な理由だろ
        ハザードが弱いんじゃなくてハザードのスペックを引き出せない俺らが弱いんだよ

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        • 匿名 より:

          それをハザードが弱いと言ってる

          客観的な勝率に基づいて
          例外的な強さを除いて

          ちゃんとハザードが弱いと言ってる

          • 匿名 より:


            自分が使えないから弱いって判断はむしろ主観の極みじゃないか?
            全く会話になってないぞ。

    • 匿名 より:

      自分みたいな低ランだと具体的なハウツー動画が出ない間は地雷キャラになっても仕方ないな
      それでても見ない人もいるだろうし常に評価が割れそう
      ドゥームやゴリラと似たような運用して死ぬ奴がほとんどだし上手い人らみたいに遮蔽意識や瞬時の判断も良くないしサポのエイムもイマイチだから出されると困る
      TOP帯ではかなり強いって言われてるのは分かるけどキリコやボールみたいなフルスペックで活かせるならって前提のキャラな気がするわ

    • 匿名 より:

      出たばっかでスキル理解もしてないCS低ランクがドゥームは振り向きもパッドじゃ出来ないし難しすぎてハザードならイケるっしょ!で使われてるのに嫌気が差してる低ランのポークバカってのが真相やで。

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  7. 匿名 より:

    1コメの特に語ることもないってわからないから語れないの間違いだろこれ、パッシブで壁登れたりガードしながら攻撃とリロードできるタンクがいたんか?何一つ理解できてないのに分かったような口聞いてるの流石にダサ過ぎやろ

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    • 匿名 より:

      出来ること淡々と書いて語る程じゃないだろ
      壁登るヤツなんかいっぱい居るし
      ガード出来るやつもいっぱい居る
      そもそもリロードいらない奴も知ってるし…
      で、語る価値のある事ってなに?
      ハザードで出来るパルクールでも話すか?
      確かに遠くに一人で行けるが遅過ぎて笑えるよ

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  8. 匿名 より:

    ハザードはLWと違って、各数値盛れば面白いかつ強いヒーローになれるよ
    全然違う

  9. 匿名 より:

    ファラとかと同じかな
    急に大会で出てそっからクソ強いってなったけどその直前でプロがだしてたティア表下から数えた方が早かったし
    ジュノも最初出たとき味方にジュノきたチームが負けるトロールキャラって結構言われてたし
    みんなどう扱っていいのか分からないんでしょう

  10. 匿名 より:

    DPSやってるとこっちに一切ヒール来なくなるから嫌いになってきた
    回復ドカ食いだから回復要請で拗ねたり立ち位置おかしいゴミサポのゴミ具合をよりしっかり明らかにするタンク

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    • 匿名 より:

      それって...
      一緒に飛び込めばおこぼれヒール貰えるのでは?
      後ろでモジモジポークしてるから貰えないだけでは?
      パック拾うかサブタン使えば良いだけでは?

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      • 匿名 より:

        メイ使っても限度あるんだよエアプ
        なんでもかんでもポークしてるだけとか勝手に設定作ってサポ悪くないとか思ってるんじゃない

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        • 匿名 より:

          後出しでメイとか言い出すのが嘘くさいな

          こいつはアッシュウィドウだった
          俺は見ていた

          こいつが後ろでこっそり死んでいるところを
          あれではサポのしようがなかった

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    • 匿名 より:

      馬鹿だなハザードはまあ出れないくせにヒールドカ食いするからDPSはヒール無いのにタンクより前出なきゃいけなくなるんだぞ

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  11. 匿名 より:

    ハムと同じだと思う
    使用者のPSによって大きな差があるキャラ
    ただハムと違ってパックを取りに行くのは無理だから、サポの実力もかなり重要

  12. 匿名 より:

    相変わらずプレイヤーが下手なのをキャラの性能と混同してる人がいるな
    あと、弱いって言ってる人(同じ人っぽいが)
    「ダイブタンクなのに」とか「タンク相撲が」とか
    先入観がすごい

  13. 匿名 より:

    正しい使い方がよくわからないから俺はセ〇クスだ。

  14. 匿名 より:

    ラッシュとダイブの違いもわからないような人がいる時点で話にならないよね

  15. 匿名 より:

    Dvaには滅法弱くて、マウガとオリーサには微不利
    コイツらに加えてソジョーンとかジャンクラ、ヒットスキャン来たらまず勝てない
    大人しくシグマとかに変えた方がいい

    ただコイツら以外には結構強かったです

  16. 匿名 より:

    流石にウィーバーと同列扱いしてる奴は頭悪すぎ

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    1
  17. 匿名 より:

    タンク相撲するキャラではないんだけど、それならもうちょっとだけ機動力上げてほしいかも

  18. 匿名 より:

    ハザード弱いって言ってる人はマジで同じことしかできてないんだと思うよ、色んなことできるキャラなのに同じことしかしなかったらそら弱いわ、〇〇の下位互換て言ってる人は自分が下位互換にしてることに気付いてない

  19. 匿名 より:

    もしかしてダイブとラッシュの中間くらいなのか?
    だからこんなにハザードがダイブかラッシュかで意見が分かれるのか?

    • 匿名 より:

      まあそうだねジャンカーよりダイブだしドゥームよりラッシュなのは間違いない
      サポに絡んで帰ってくる様な芸当をするキャラじゃないから個人的にはラッシュ派

    • 匿名 より:

      基本ラッシュの意識しつつダメばら撒いてワンピック取れそうならちょっと凸して倒して帰ってくるみたいなイメージ?ゲンジみたいに弱ってる相手を孤立させて仕留めるのがいいんじゃないかなとは思う

    • 匿名 より:

      カテゴリー分けに思考を縛られてる人がちょくちょくいるよな

      「このキャラは〇〇のカテゴリーだから、こう行動するべき」って感じで思考の順序が逆転してしまうことが無ければ、分類すること自体が悪いわけではないが

      • 匿名 より:

        極端な話だけどウィンストンだからってずっと敵陣突っ込んでるだけで勝てる訳ないもんな、例えばまずサポ狙うフランカー追っ払うとかその場に応じた適切な動き方をすりゃいい、ダイブキャラが常に敵陣に飛ばなくたっていいしポークキャラでガンガン前出ることが正解になりうることだって全然あるよ

      • 匿名 より:

        DPS「サポートは回復以外するな!俺のほうが火力出るんだぞ!」
        は未だに聞く

  20. 匿名 より:

    最初はみんなから期待されるのに、微妙なことがバレてからはいらない子扱いされてしまうハザード。
    俺をみているみたいで親近感が湧くね。
    はあ。ち◯ぽ。

    • 匿名 より:

      今は一周回ってコイツ結構出来るんじゃね?って段階だから
      お前も自分の秘めたる可能性を信じろ

  21. 匿名 より:

    ハザード弱いってエアプか?あ、csか😅

    4
    1
  22. 匿名 より:

    スキル回すだけ、岩を置くだけって言ってる奴はハザード全然使いこなせてないと思う

    • 匿名 より:

      組み合わせて戦うを分かってないよななんか、スキルの間射撃の間にガード挟むだけでも全然違うのにね

  23. 匿名 より:

    メイン+リープ+ガードの超お手軽火力コンボ
    勝ち確ウルト
    ジェネリックメイ壁
    リープ+バニホ+壁登りの機動力
    cd0秒の防御スキルでccも痛くない
    どう見ても強いやろ、弱いってやつはowが下手なだけ

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    1
  24. 匿名 より:

    本題とは少し逸れるけど、
    新タンクはマウガといいハザードといいヒールリソース喰う設計ばっかり出るなぁ
    もうちょい味方依存低めのタンクが出たら嬉しいんだが

    • 匿名 より:

      ヒール必要度低いタンクってな、味方依存度低いと思いがちなんだけど実は別の方向で結局味方依存度上がってるんよね、一番わかりやすい例がボール。 

  25. 匿名 より:

    まだハザード使って何したらいいか、dpsサポやっててハザードが敵味方におるときに何したらいいか全然分かってないんよね。おもしろくはあるけどよく分かんねぇなぁって感想

  26. 匿名 より:

    正直味方が戦ってる奴にリープで即フォーカスしたりできてると強いけど、他がタンクを盾にするような味方だとか、相手をメタろうっていう自発的に攻める意思のある味方じゃないとまじめに何もできない。

  27. 匿名 より:

    ハザードくそ強いわ操作技術そんないらないのに出せるパフォーマンスが高い
    ウィンストンより出来ること多くてドゥームより硬い

  28. 匿名 より:

    壁建てられるタンクが生まれたって時点でタンク遊ぶ人にとってはユニークな手札になるよ
    本来メイが欲しかった場面でハザード一人で分断できるようになるから、DPSはバースト性能重視のキャラを二人チョイス出来たり戦略の幅は間違いなく広がる

  29. 匿名 より:

    今ハザードが器用貧乏とか言ってるやつ
    大体配信か競技シーンでハザードが流行ってるを見たらすぐ手のひら返してハザード早くナーフしろとか言いそう

  30. 匿名 より:

    ダイブって一人のDPSorサポにフォーカスしてバーストする構成でしょ?
    シフトで押し出せてバーストコンボもあって耐えも出来るならダイブ向きじゃないか?

    少なくとも強キャラではある。弱いと思うならそれは自分のいるランク帯がダメで、自分も弱いということ。

    味方がポークで敵もポークで、ポーク負けしてるならハザードよりウィンストンの方がいいけどねぇ(アナがいるなら)

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