ジュノULTに凶悪すぎるバグが見つかる
Juno Ultimate: Damage boost stacking bug? G78ZDD @ 7:30
byu/SammyIsSeiso inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ジュノULT ダメージブーストのスタックバグ?
リプレイコード:G78ZDD 7:30~
2: 海外プレイヤーさん
なぜこれで複数の人を一撃で倒せるのか、理由が思いつきません。
ベンチャースキンがリリースされる前に、ブリザードはこの点を調査すべきです。
3: 海外プレイヤーさん
これはベンチャーよりもジュノのアルティメットのバグだと思うが、確信はない。
4: 海外プレイヤーさん
これは、TEAM FALCONSとNTMRとのOWCSマッチでも起こりました。
リーパーでseekerの体力が満タンだったときに、Properが竜剣+風切りでシーカーを殺しました。
5: 海外プレイヤーさん
このクリップでは、ベンチャーのアルティメットがジュノのアルティメットによって、体力250HPのフルヘルスのヒーローを一撃で倒すことができています。
計算上では、130(基本ダメージ)×1.35(ダメージブースト)=175.5であり、これはトレーサー(体力150)のみを一撃で倒せる数値です。
また、アナがナノブーストを使用した形跡はなく、仮に使用していたとしても、130×1.85=240.5となり、一撃では倒せません。
ジュノのアルティメット発動時、ベンチャーはエフェクトの非常に端に位置しており、リング内に出入りを数回繰り返した後でアルティメットを発動しています。
私の推測が間違っているかもしれませんが、この挙動によってダメージブーストが複数回(少なくとも3回以上)スタックしているように見えます。
また、HUDのダメージブーストエフェクトも、通常より強調されているように見えます。
プラクティスレンジでこの現象を再現しようとしましたが成功せず、非常に稀な事象である可能性があります。