1: 国内プレイヤーさん
だからダメージというか人気ロールはチケット制にしろと
タンク勝利で2枚負け2回で1枚くらいでいいよ


2: 国内プレイヤーさん
タンク弱くしたら更にマッチング時間長くなっていよいよ終わりだろ
この前のクラシックとか1チーム6枠あるのにタンク弱すぎてほぼタンクやるやついなかったし


3: 国内プレイヤーさん
大体皆ダメージ出すの大好きだから
ダメージが出せるけどおまけでタンクもできる
ダメージが出せるけどおまけでヒールもできる
人口確保するためにはこういう調整になりがちなのよね
生粋のタンクサポ好きのために、火力殆どないけど回復やタンク性能が高いキャラもうちょいあっても
生粋のタンクサポ好き人口確保できそうだけど


4: 国内プレイヤーさん
まぁでもダメージ出すのダイスキーな人からは新キャラつまんないって評価になるか
他人依存でつまんないってなりそうだし
それが楽しいって人がいてもあんまいないから

管理人
タンクが人気出るよう調整できるといいんだけどね

管理人
でも最近DPSよりサポのが待機長い気もする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今シーズンハザード使った方が圧倒的に楽な環境だからダメージもサポートもやらなくて良いんだ😎
    お前らハザードから逃げれるピックちゃんと選んどけよ
    俺も寝たり阻害食らったり不破不破してっからな😇

    11
  2. 匿名 より:

    人気ロールというかある特定のロールが不人気の間違いでは

    • 匿名 より:

      これに関しては完全にゲームデザインの問題よな
      タンクを正面のダメージ受けることでチームに貢献するようなロールにした時点でこうなる
      ほとんどの人はサンドバッグになるよりもサンドバッグを殴る方が楽しいに決まってる

  3. 匿名 より:

    タンクブーム→DPSブーム→サポブームが来てる
    個人的にDPSブームの後のサポは上手くなってる
    ひたすらエイム練習してるからだろうけど

    1
    1
  4. 匿名 より:

    無印含めた8年経っても解消されない問題だから調整でどうこうできるとは思わないわ
    諦めてチケット配ってくれ

    6
    2
  5. 匿名 より:

    サポかDPSで5回遊ぶとタンクで一勝するまでタンク以外遊べなくすれば良い
    あと連続でタンク3回プレイするとowコイン貰えるとか何か褒美くれ

    1
    5
  6. 匿名 より:

    チケット制はOW1ですでにやっててOW2では廃止された
    結局普段からタンクやってる人が得するだけで、タンクやる気が無い奴はやらないし
    やってもお散歩豚みたいなクソタンクが増えるだけ

    • 匿名 より:

      皆なんでそんなタンクやりたがらないんや?
      タンクオモロイのに…

      7
      1
    • 匿名 より:

      普段からタンクやってる人に得させてあげなきゃあんな罰ゲームロール誰もやらんやろ
      阻害、CC、不和ハックで永遠に拷問され上位1%以下のトップ帯以外は味方ヒーラーは攻撃大好き!DPSはベイトしないし出来ません!敵は後衛と戦うやり方わからないのでタンクの裏からぺちぺち合戦!永遠に終わらないアンチピックジャンケンを永遠に強要され負けると全責任なすり付けられ暴言と煽りが待ってる
      ゴミサポに媚びへつらわないとヒールして貰えなくなるのもパワハラを受け続けるのもゴミ

      16
      2
      • 匿名 より:

        アンチピックじゃんけん責任なすりつけは同意するけど、それ以外はタンクだからとかあんま関係なくね?
        阻害とかCCはまぁ...うん

        1
        4
    • 匿名 より:

      「普段からタンクやってる人が得するだけ」の何が不満なんだ?
      1番救済されるべき人々だろそれで充分

      • 匿名 より:

        普段タンクやってる人がチケット使ってdpsの列が長くなるだけで、全体的には寧ろ悪化する。
        タンクのためにしてももうちょっと別の方向性を考えた方がいいと思う

        • 匿名 より:

          悪化せんやろ、ポイント欲しいやつがタンクやるんだから
          勝つとポイント方式ならトロールとかしないし

          • 匿名 より:

            マジレスすると勝ち続けて上のレートに行くより適当に負けて瞬殺される試合を混ぜた方が楽しく勝てる
            少しでも嫌になったらその試合を投げてランク下げてれば気が向いた試合で高確率で勝てる

          • 匿名 より:

            優先チケットじゃなくて強制ならロール比の悪化はしないかもな。全体の人口はとんでもなく減るだろうけど

          • 匿名 より:

            タンクやらないからタンクの気持ちわからないクズどもがタンク拷問し続けるから人口減るんやぞ
            タンク目線わからないからヒールもしないしベイトもしないし、エリア取らないし射線広げないしアンチ出さないしOTPするし負けた時の原因を全てタンクのせいだと勘違いするし自分の立ち回りの悪さも気付かない
            だからタンクは強制にした方が良い

          • 匿名 より:

            何帯回しての感想なの?ブロシルならロールどうのの問題じゃなくて皆下手なんだよ。皆他責なんだよ。

          • 匿名 より:

            タンクしたい人にdpsチケット渡してもタンクするだけだし、タンクしたくない人は辞めていくだけであまりいい施策とは言えんな。
            あと勝つとポイント方式といっても真面目にやってもトロールしてもそれ相応のレートで勝率50%に収束するから、トロールして低いレートで維持する人が増えるんじゃないか?あまり意味なさそうに思える。

          • 匿名 より:

            プラチナソロタンク永遠にスタックしてるけど味方終わってる試合めっちゃあるよ
            DPSでブっち切りで地雷率高いのはゲンジ、ハンゾー、ウィドウ
            ちょっと心配なのがキャスディ、ソンブラ
            サポはゼニルシオとかウィーバーは結構やばい奴多い
            マーシーは初手やらかすけどすぐ変えてくれる人が多いけど上の奴らは一試合全て同じキャラで貫き通すから来たら覚悟した方が良い

  7. 匿名 より:

    フレックスキューを入れるとフレックスチケットが貰えてロールキューで優先的にマッチできるシステムがあったOW無印

    それでタンクがどうなったかっていうとザリア、ホグ、ボールあたりのデカいDPSが2人出てくるだけなんすよ

    • 匿名 より:

      DPSやりたい人がしょうがなくタンクを使う場合にそうなりがち。

      そういうザリアは他バリア適当、ホグはお散歩、ボールはぐるぐるしてるだけ。

    • 匿名 より:

      勝たないとチケット無しにすれば良い、トロールしてたら勝てないから必死にやるよ

  8. 匿名 より:

    6vs6のタンク弱すぎって言ってるやつは無印やった事ないんだろうな
    今みたいに個人技でどうこう出来る度合いは少なくて味方といかに連携して勝つかだから

    5
    5
  9. 匿名 より:

    DPSよりサポの待機時間のが長いのはハザードゲーのせいか?
    後方ペチペチ君が狩られ続けてDPS減ったんかな

    • 匿名 より:

      エイム弱者のために脳筋でも使える近接キャラを定期的に出す運営はほんと優しいよなぁ

      • 匿名 より:

        ハザードってタンクの中ではエイムも必要で振り返りとか急な方向転換も多くね?ハザード弱い勢の正体ってエイム悪い視点操作下手な人達な気がしてるが

    • 匿名 より:

      今までのDPS達って前半戦は好き勝手やって怒られたり負けそうになったら敵のタンクのハードアンチ出すって脳死ムーブしてたけどハザードくんアンチらしいアンチ居ないから脳死プレイさせて貰えなくてサポでバトルサポやる方が楽しくなったんやろな
      バティストとか選べば大好きなヒットスキャンで楽しく遊べるしね

  10. 匿名 より:

    dpsキッズはマーベル行ってるよ

    3
    1
  11. 匿名 より:

    敗北にはチケット配らなきゃええやん
    徴兵制と同じや、みんなで問題に対処しなきゃならん

    9
    3
  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけタンクつまらないってのは一番強い上に一番試合への影響力あるけど一番ゲーム理解度が必要なロールだからなんだよな
    大抵のプレイヤーはタンクに要求されてる人間性能を満たせていない
    高ランクになるとタンクのマッチング比較的早くなるし
    楽しいって意見増えるからタンクは低ランクだと楽しくないってのが正解なんだと思う
    高ランクでOWわかってる味方と敵がいて自分が相手タンクと駆け引きしてエリア取ってdpsとサポと連携してすり潰す時の楽しさは異常

    4
    7
    • 匿名 より:

      overwatchはMOBA要素あるからゲーム理解がないと楽しくないところはある
      MOBAの代表なLoLなんて低レートでもテンプレ行動ができてるのが当たり前の敷居高いゲームだからこそ低レートでも楽しめる
      overwatchのタンクは一番MOBA要素でかいし土台作りが仕事だから低レートではキツいのはありそう
      初心者や初級者の時期は絶対誰でもあるから構造な問題だな

      5
      2
    • 匿名 より:

      立ち回りがわかってくると敵の構成にコレやると負けるってパターン見えてくるやん?でも味方がその負け行動言っても辞めてくれない時にストレスが鬼溜まるわ
      まあやりたい事やるのがゲームだとは思うけど負けてる試合で味方が僕はゲンジOTPだから!ウィーバーもヒール回るから!とか言って負ける動き続けられると超イラつく

      9
      1
  13. 匿名 より:

    2ロールマスト選択でインキューする仕様にすればいいのに

    • 匿名 より:

      DPSサポになるだけ

      • 匿名 より:

        それでも多少はタンク選ぶ人いるんじゃない?
        少しでも増えれば儲けもんで、そもそもDPSサポ選ぶ人に悪影響は無いというかむしろマッチング時短になるならやらない手はないと思うが
        マッチメーカー的に困るんかな

        • 匿名 より:

          タンクと一緒に入れたら高確率でタンクになるんだから入れないよ

          • 匿名 より:

            1番では無いけど2番目に好きなロールはタンクですって人そんなにおらんかw
            じゃあ無理やなw

          • 匿名 より:

            サポやりたいならDPSと一緒に入れたら50%ぐらいの確率になるだろうけど、タンクと入れたら5%ぐらいになるから、タンクが2番目に好きでもタンクとは入れないよ

    • 匿名 より:

      君がタンクにチェックボックス入れてない事がよく分かる。
      やってみ?十中八九タンクにしかなんねぇから。

      4
      1
  14. 匿名 より:

    今のタンク使いたいキャラいない
    勝ちたいならハザード使えって感じだけど
    何か今は面白くないロールだ
    タンクキャラの全盛期知ってると今のタンクハザード以外はどれも硬さとか破壊成分薄くて味気ないんだよな

  15. 匿名 より:

    アナゼニビョンシンメメイソンブラを消せばなタンクは増える気がする、でもそんなゲームはつまらん

  16. 匿名 より:

    マーベルあるから環境が気に食わない時はそっちで遊べるしもうどうなろうがいいや
    いっそタンク絶滅アップデートしてくれても構わない

    1
    1
  17. 匿名 より:

    前提として全ロール認定戦終わらせないとランク戦出来ないようにして、ロール毎のランクの差が1ランク以上になった時点で1番上のランクのロールは出来ませんってしたらどうや?
    DPSがダイヤ5になったとして、1番ランクの低いロールがプラチナ5ならDPSロールはもう選べない。1番低いランクのロールを上げればDPSがまた選べるようになるって感じ
    これならやりたいロール以外のロールも真面目にやることになる

    4
    1
  18. 匿名 より:

    DPSDIFFプラス芋ヒールボットサポでタンクなんもできないのにこっちに文句飛んできたことあったからそれ以降ランクでタンクやろうと思わん

    タンク増やしたい? なら言葉狩りレベルでバカをBANすればいいよ

    • 匿名 より:

      メンタル弱いのにチャット付けるのは何故

      • 匿名 より:

        みてください
        こういうのがタンクロールやりたくなくなる原因のバカです

        • 匿名 より:

          やりたくなきゃやらんければ良いんだよ。自分はハザード楽しいから最近よくタンクやってるよ。友達とやる時も割とタンクな率高いな。

          • 匿名 より:

            楽しいからやる、これだけで良いんだよね
            ゲームは気持ち良くないと

          • 匿名 より:

            楽しく友達とやって負けた責任は野良のせいにしてメンタル弱いならチャットつけなきゃいいって正当化してるんだね

          • 匿名 より:

            ゲームすら純粋に楽しめないのは只々可哀想だ

      • 匿名 より:

        普通の人とはコミュニケーション取りたいってだけやろ
        メンタル強いならその強靭なメンタルで文句も自分の中に押し留めておいてな

        • 匿名 より:

          チャットで不快になるような素質な時点で完全に悪影響なのが勝ってるのにチャットなんか付けてもねぇ…
          そういうのをまともに受け取らずにチャットを生かせるなら付けた方が良いと思うけれど
          押し留める必要性がまず分からないよ
          自分は不快にならないしこんな質問で不快になるなら、それはもう受け取り手があれとしか

          • 匿名 より:

            受け取り手のせいにしてまとめサイトでも他責かよ
            ow民の鑑やね

          • 匿名 より:

            そもそも、責ってこの話で存在するのか?誰も責められるような事をしてないと思うんだけど、責任が生じているのか?何か争うような内容があったのか

            1
            2
          • 匿名 より:

            こういう自分さえ不快じゃないなら他人はどうでもいい、みたいな奴ってどの界隈でもいるからな

          • 匿名 より:

            結局中身については触れないのがそれこそ思考停止でdiffって言ってる連中と変わらんのだよ
            誰がどうとは言わないけれど、現実で友達も恋人も居ないような人ってオンゲーや掲示板でも浮くのは確かよなぁ

      • 匿名 より:

        dpsは言葉を発するな

  19. 匿名 より:

    DPSだけやりたい人が嫌々選ぶタンクとマッチングしたいって本当に思うか?

  20. 匿名 より:

    dpsは負けたら100コインマイナスにしろ。

    • 匿名 より:

      DPSは3回負けるとタンクで一回勝たなきゃいけない様にしよう!タンクで息抜きして貰えば立ち回り覚えるしタンクまたやりたくないから頑張るでしょww

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう