1: 国内プレイヤーさん
ハザードは機動力考えれば本当に強いと思うけど
強いハザードと弱いハザードの格差が
明確に別れてきたな。
立ち回り上手いハザードは
手に負えん。


2: 国内プレイヤーさん
実際ウルト溜まるの早すぎたからな

3: 国内プレイヤーさん
低ランクと高ランクで格差やばいんだよなこのキャラ。


4: 国内プレイヤーさん
10回くらい使わないとこいつの強さに気づけない


5: 国内プレイヤーさん
プレイヤースキルでB〜Sティアまで伸びるキャラ


6: 国内プレイヤーさん
敵固まってるとこにガードしてるだけですごい勢いでゲージ溜まっていったからな、そこのウルトの溜まり方だけ変えるのはむずそうだし仕方ないか

管理人
大会でも使われてるのがその証明かもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    どのロールを回してようがDPSでフランカーできないやつだとしんどいかもな

  2. 匿名 より:

    そのうち低ランクでも使い方に慣れてきて、ハザード弱い説が徐々に減っていくと見てる

    • 匿名 より:

      ジュノやマウガですら弱い弱い言うポークもどきの無自覚芋虫が大量発生してたから無理だと思う
      ハザードの味方が芋虫だとハザードのスキルにスキル返してるだけでハザードは何も起こせないし芋虫も何も起こさないからハザードが強くなれる土台がない

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  3. 匿名 より:

    「ハザードは味方を守れない!」
    「ヒール食いすぎでサポの負担が!」
    「どのタンクにも有利を取れない!」

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    3
  4. 匿名 より:

    オワコン丸

    2
    4
  5. 匿名 より:

    ハザード弱いって言ってる奴=狙う敵の優先順位付けられないイノシシ、視野の狭いイノシシ、被弾を減らす意識が全くないイノシシ=イノシシだろ

    5
    2
  6. 匿名 より:

    テスト中からスキルセットがクソ強いのわかってたのに

    1
    1
  7. 匿名 より:

    ハザード言うほど強いか?相手してて強過ぎる!とかあんまならんのだけど

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  8. 匿名 より:

    Nicoが今日の動画でハザードをStierの一番左に置いて超OPと言ってる以上は確実に強いんだろう(韓国鯖グラマス帯)
    俺のいる低ランだと様子のおかしいゆるキャラばかりだから実感しにくいけども

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    1
  9. 匿名 より:

    ドゥームに無くてハザードにある強みって何?俺が半ドゥームotpだからかハザードの方が良いって所が余り感じられん

    • 匿名 より:

      使えばすぐに分かるようなことすら分からんとは
      半OTPで脳が麻痺しているんじゃないのか

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      1
    • 匿名 より:

      とっさの時に味方を壁と自分の両方で守れる
      壁で敵を分断させれる
      ドゥームは味方はほとんど恩恵感じないけど
      気付いたらキルだけはしっかり稼いでるキャラのイメージある

    • 匿名 より:

      ちゃんとハザード使ってからきいたほうがいいよ、ドゥームとハザードの違いすらわからないのは流石にやばい

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    • 匿名 より:

      スキルが軽いから融通が効くしスキルを使う時のリスクが少ない、ウルトでウェーブを取りやすい

      • 匿名 より:

        いうてドゥームの大分スキルの回転早いし、リスクはどっちも同じか追加ヘルスある分ドゥームのが楽じゃない?
        ウルトでウェーブ取る力はドッコイな気がするわ、自分でぶちのめすならドゥーム、味方とならハザードって感じ

    • 匿名 より:

      2つあると思ってる
      1つ目はdps・サポへ安定してワンコンできるってこと
      ドゥームはチャージがないとなかなかワンコンできないしパンチを外した時のリスクが大きい(俺の場合)
      2つ目は壁を利用して敵タンクと5vs1を作れること
      タンク相撲してるフリして引き込んで壁で孤立させる感じ
      ドゥームもパンチで敵タンクを自陣に連れていくことはできるけど5vs1にはならない

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      • 匿名 より:

        実際これの二つ目が一番やばい説ある、調子乗って甘えて前出てきた相手のタンクを無理矢理孤立させて全員で殴ることも出来るわけだからな、逆にハザード自体は壁登り&リープで大抵の状況から逃げられるっていうね、マジでリスクが無さすぎてヤバいわ

      • 匿名 より:

        ワンコンってそんな安定するかアレ?リープ→メイン→スラッシュで落としきれる所に飛べばいけるけど
        フルヘルスをワンコンとか中々決められないと思うんだが...
        2番目のタンクと後続の分断は結構役立つ場面あるし強いと思うけど、そのために壁斬るならシグマの方が良いなって思っちゃうわ

    • 匿名 より:

      良い所と言うかドゥーム出しずらくてハザード出したい場面を知りたかった

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    • 匿名 より:

      圧倒的耐久力

  10. 匿名 より:

    ハザード記事に書いてあったこれを貼る方が良い気がする

    壁登りできる バニホで移動距離が伸びて小回りが利く
    機動力が高いのにアーマー持ち メインの火力が高い
    リープのCT5秒 比較的簡単にワンコンできる 
    ガードのCT1秒 ガードで攻撃出来る上に自動エイム ガードでリロードも出来る
    壁で分断できる 壁にダメージとノックバックがある
    ウルトが障害物貫通かつ上空も含む広範囲拘束(90ダメージ付き)

  11. 匿名 より:

    どのロールどのキャラでもそうだろ
    同じキャラ使っても強い奴と弱い奴には明確に差がある

    • 匿名 より:

      ハザードは取れる行動の選択肢が多すぎて、他のタンクと比べてその差が出やすいんだろう
      壁1つとっても何時どこに置くかの工夫の余地がありすぎる

    • 匿名 より:

      逆に格差の無いキャラのが少ないかもな

  12. 匿名 より:

    味方が合わせずらいのが欠点だな
    キリコみたいに使う人によって大きな差が出るキャラだから野良だと連携が取れん

    • 匿名 より:

      基本がスタンドプレーだからなハザードは、シンプルにゲンジとかモイラみたいな雑にフォーカス合わせやすいトドメ刺しやすいキャラがいいと思う

  13. 匿名 より:

    フランカーに絡まれてる時に颯爽と現れてキルしてった後そのまま前線へトンボ返りして行くハザードマジでイケメンやで
    OWとかいうおべっか使い連中とは大違いや

  14. 匿名 より:

    上手いハザードはまじで分断が上手い

  15. 匿名 より:

    soop cupで大暴れしてるハザードくん見てるとマジで死なないな
    最後一人残されてフォーカスされてるのにしぶとすぎて笑ったわ

  16. 匿名 より:

    今ハザード弱い弱い言ってると低レートなのバレるぞ

  17. 匿名 より:

    弱くは決してないけど、低レだとそんな強くないのはわかる
    タンク裏ペチペチキャリーしたいならハザード対面にオリーサぶつける方がいける

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