1: 国内プレイヤーさん
既にハザードで25勝勝率7割でtop500入り確定させたワイ、高見の見物


2: 国内プレイヤーさん
ハザード何が強いのかわからん
敵のも味方のもひたすら死にまくってるだけの印象だけどな


3: 国内プレイヤーさん

マジな話ハザードって何が強いんだ?
強いハザードというかうまくいってるハザードはなんか硬いなとは感じるが


4: 国内プレイヤーさん
ハザードは普通に強い
でも味方サポがゴミだとキツイね
まともなキリコが来てくれると最高
しかし来るのはお札配ってるだけのゴミ


5: 国内プレイヤーさん
やっぱり、ソロタンクで上に行くにはダイブタンク使うしかないんだなぁ・・・
勝つためには楽しさを捨ててダイブ練習するしかないか
今だとハザードかウィンストンですかね

管理人
ハザードは味方によってはキツイ時あるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダイブタンクも使えた方が対応の幅は広がるけど使えなきゃいけないこともないし、キャラピックより自分のスキル不足をきにしなよっていう

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    • 匿名 より:

      スキル不足なんかそれこそ気にする必要ない

      適正ランクに近付くだけ
      勝てるキャラで勝つのも
      やってみて失敗するのも悪いことじゃない

  2. 匿名 より:

    壁登りできる バニホで移動距離が伸びて小回りが利く
    機動力が高いのにアーマー持ち メインの火力が高い 
    リープのCT5秒 比較的簡単にワンコンできる 
    ガードのCT1秒 ガードで攻撃出来る上に自動エイム ガードでリロードも出来る
    壁で分断できる 壁にダメージとノックバックがある
    ウルトが障害物貫通かつ上空も含む広範囲拘束(90ダメージ付き)

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  3. 匿名 より:

    マジで強いこの関西人

  4. 匿名 より:

    強い時は強いけど広いマップで奥に行けないとき弱い

  5. 匿名 より:

    相手タンクがハザードの時は味方サポの腕が試されると思う
    本当にサポ次第って所が大きい

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  6. 匿名 より:

    めちゃくちゃ面白いタンクが出てきて嬉しい

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  7. 匿名 より:

    こいつできること多いしどの試合もハザードミラーだから、自分の技量次第で勝敗が決まる、言い訳が効かない感じがしてやってて緊張する。楽しいんだけどね。
    ただ特にサポはこの環境地獄だろうなとは思う。あの体力と機動力で即死コンボやられたらつらそう笑

  8. 匿名 より:

    ハザード弱いって言ってた奴らが信じられんわ
    CT全部短いし、分断も押し出しも出来る壁、壁登りなんて少し登れるだけで自由度爆上がりだしタンクの欲張りセットじゃん

  9. 匿名 より:

    ダイブタンクが一番楽しいよな?

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    • 匿名 より:

      分かる。てか、俺はダイブじゃないと楽しくないからDVAゴリラボールドゥームしか使わん。
      ずーっとサポや砂狩って弱いものイジメしてるからストレスと無縁で毎試合楽しい。

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  10. 匿名 より:

    リーブで孤立させてガードのダメージトレードでdpsサポは殆ど落とせます

  11. 匿名 より:

    昨日のSOOPの大会ZETA:FCだけ見たけど、回復阻害ある分殺られる前に殺る感じがした。

  12. 匿名 より:

    ハザードは距離取って中距離でいじめるのが良さそう、ハザード対面は全キャラ大体ガード中のオートエイムトゲトゲで削られてるから飛んで来たらまず距離取ると良いよ、あとザリアとかならトゲでバリア育ててムキムキになって暴れるのも強い
    あとシグマが俺の中ではハザードガチアンチな気がする

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    • 匿名 より:

      中距離くらいならすぐ詰めてくるから立ち位置が難しいんだよなぁ

      • 匿名 より:

        これだなぁ
        ジャンプの性能がマジでアホだし
        つうかハザード自体がダイブタンクが持ってて良い火力じゃない

    • 匿名 より:

      中距離から撃って詰められたら逃げたらいいって考えは一見優位に見えるけどそれハザードに前線押し上げられてるってことだからな
      そんなんじゃ展開もできないエリアも取れない
      壁と短いクールのリープ、ガードで遮蔽伝いにライン上げてくるたびに距離取ってたらどんどん下がるハメになるぞ
      一方的に撃ってるから有利って勘違いからペチペチポークマンって存在が生まれるんだろうなあ

  13. 匿名 より:

    衝撃的なものは何もないよね
    壁が強いよねくらいで

    • 匿名 より:

      リープのクールダウン5秒やらガードやら何も触れないあたりこいつタンクエアプやろ、真っ当にタンクやってたらこいつがどれだけおもろい性能してるかすぐ分かるわ

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      • 匿名 より:

        そんなみんな知ってることここのコメで触れ直す必要はねえよ

        ラッシュキャラとしてはちゃんと強いけど仲間は守れないしヒールは食うしサポは大変だね
        なんてみんな知ってるだろ

        衝撃的な事なんか何も無い
        面白くもなんともない
        こんなキャラで革新的だとか感動出来ちゃう人?

        • 匿名 より:

          壁には触れるのが草なんよなぁ、そもそもタンクは味方を守ろうとしなくて良いぞ
          余程トレソンに暴れられてるとかならまだしも、前で押せて前に敵のリソース割かせてれば後衛の負担は軽いしキルも取りやすいでしょ

        • 匿名 より:

          無感動なのがかっこいいと思ってるタイプの思春期感があって好きよ

      • 匿名 より:

        タンクやってなくても分かりそうなもんだが

    • 匿名 より:

      いったん "浅い" か

    • 匿名 より:

      どうせお前どんなキャラ見ても衝撃なんて受けねえだろ

  14. 匿名 より:

    そろそろ慣例の手のひら返しが始まるか
    俺は強いとも弱いとはまだ言ってないから安心だぜ!

  15. 匿名 より:

    本当ならアカウントばれんか?
    こんな発言はやめた方がいいと思うんだが

  16. 匿名 より:

    ハザード弱くないか?対面してシグマ出してたら負ける事ほぼ無いんだが…

  17. 匿名 より:

    使い手でここまで変わるキャラも珍しい
    出来る行動多すぎるんだよな

    • 匿名 より:

      できることが多すぎるが故にその全部を把握してないやつだとめちゃくちゃ弱くなるんだよな、低ランじゃ壁登れることすら知らんやつもおるし頭で出来ることを把握してないと一生強く動かせんよね

  18. 匿名 より:

    ハザードやたらヒール食うって意見たまに見るけど、言うほどか?
    他のタンクの時と劇的に変わるかというとそうでもない気がするんだが

  19. 匿名 より:

    ドゥームみたいなもんでワンコンできない奴が使うと実際弱いんだよ
    フィジカルある奴が使えばハザードは圧倒的メタキャラ

  20. 匿名 より:

    ハザードは味方を守れないって意見も見るけど、ドゥームもJQもマウガも味方を守ってはいないよな
    そもそもタンクが守るのってエリアとエリアを維持するための自分自身だよね

    • 匿名 より:

      そうそう、むしろ相手に取られた高台とかの強ポジを取り返す能力がめちゃくちゃ高いからちゃんとタンクと突っ込めるダメサポは強さわかってる印象、逆に盾裏からペチペチの民はマジで今のハザードメタ嫌がってると思うわw

  21. 匿名 より:

    ハザード弱い派の意見があるのは実際助かる。

    こんなに使ってて楽しいタンク今まで居なかったからナーフされずに済むならそれに越したことはないんや。

    味方を守るも敵に攻めるも、壁とジャンプのお陰で色んな立ち回りができて本当に楽しい。

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  22. 匿名 より:

    いま500人もいないもんな

  23. 匿名 より:

    味方がもじもじ系だとキツイ
    なんでもそうか

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