1: 国内プレイヤーさん
これでよく居る「6vs6に戻すべき」と執拗に言っている一部プレイヤー層への
ある程度の答えが出るのかな


2: 国内プレイヤーさん
なんでそんな敵視した表現で言うの?
あなたはやらなきゃ良いだけじゃん


3: 国内プレイヤーさん
元の6vs6のルールが良いかどうかはおいといて、
クラシックやキングメーカー、新しい6vs6モードの実装を見る限り開発は6vs6に戻すか混ぜるかの意向が少なからずあるし、そうさせてるってのは6vs6を望むユーザーの声が思ったよりあるって答えが出てるでしょ
実際クラシックやキングメーカーは想定より好評だったみたいだしな


4: 国内プレイヤーさん
ユーザー意見として6v6推す声があるのは分かるがマッチング時間との両立がムズいっていう運営側のジレンマよな
試行錯誤頑張って欲しいがとにかく総人口とタンク人口問題をどう解決していくのか期待やね
俺は6v6でも5v5でもキングでも良いしMARVELより奥深さがあると思ってるからこれからもOWやるよ


5: 国内プレイヤーさん
執拗なのは、アンランクやランクマとは毎回別枠でテスト実装されてるのに「6v6やめろ!」とか騒ぐ人たちでは?
嫌ならやらなきゃいいだけなのにw

管理人
正直アンランクに残しておいてくれても全然良い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6v6を常設するとなると、アプデや新キャラ実装とかリワークとかのたびに6v6用の調整もしなきゃで仕事が増えるから大変そうではある

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    • 匿名 より:

      調整少しでも楽にするためにオープンキュースタイルは取らないだろうね
      ミステリーも過去にはライバルプレイあったし用意してくれたら遊んでみたい
      5v5がなくなって6v6がメインになるなんてことはないから6v6だけを遊びたいって人が生まれて結果的に人口増えれば良いね

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  2. 匿名 より:

    6vs6好きだけど、5vs5に慣れたから今更戻しても面倒。
    クイックに残しておいてくれば良いかな。調整とかガバガバでもいいし。

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  3. 匿名 より:

    66は55と比べてかなり攻撃的な試合になるね
    55はダラダラ撃ち合う感じだけど66はヒールが絶対に足りなくなるのわかってるからガンガンキルする感じのゲームになる

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  4. 匿名 より:

    ていうか6:6が正式に実装されたとしてもまともなタンクはできないだろ、体力とか攻撃力だけが変わるだけならまだ何とかなったかもしれんけどクールダウンまで弱体化されてるんじゃね、プレイフィールが変わり過ぎるし普段のプレーに支障が出る以上選べないわ

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  5. 匿名 より:

    ランクには実装せんでも別にいいけどクイックには置いといて欲しいなぁ、タンクが2人おるのもそうやしルシオとかメインサポがとにかく楽しい

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    1
  6. 匿名 より:

    ゲーム性は66の方が絶対面白いけどoverwatch無印末期のマッチング時間思い出すと55以外無理でしょって思う
    とにかく66は人数増えて複雑な分高度だし一人落ちても全然まだだまだ分からないという面白みもあった
    今はファーストピックが重すぎるからこそパチンコキャラへのヘイトが重なってると思うんだよな
    あとは55は個人技特にメカニカルなスキルさえあればキャリー可能だけど
    66はチームの最低限の力とチームプレイができないとキャリーは難しいのも大変なのは敷居が高いと思う

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  7. 匿名 より:

    個人の力が発揮されやすい5v5の方が好きだな

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  8. 匿名 より:

    どっちが好みかは人によるけど、マッチングの問題が常にあるから66を本筋にするのは不可能だろうね
    常設すら出来るかは怪しいと思ってる

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  9. 匿名 より:

    66の方が奥深さでは勝るんだろうけど、
    12人も居ると状況の把握や管理が大変だから55の方がスッキリしてて好きかな…

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  10. 匿名 より:

    ただでさえマーベルに吸われてるのに66にしたらマッチ時間が終わってしまう

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  11. 匿名 より:

    一人倒されてもまだわからないって点だったり
    タンク同士の連携の深みや連帯感、単純に人数が多い分大量キルしたときの気持ちよさなど
    良い点は多くあれど、多くの人が6v6を望まなかったからOW2が5v5になった
    今はまだ6v6のタンク人気っぽいけど物珍しさで一時的なものだと予想

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  12. 匿名 より:

    そんなことより前のミステリーをクイックに戻して欲しい派
    6v6でだしてくれてもいい

  13. 匿名 より:

    成功した6v6だけが本物の6v6だ!

  14. 匿名 より:

    自分はやっぱり6vs6が好きだなと思った

  15. 匿名 より:

    6vs6のがタンクキューいれてる人多いとかなら2移行時に5vs5にしたようにタンクロール改善の劇薬として戻すかもしれんな
    DPSサポの待ち時間改善のためにもどれだけタンクに人集めるかを試行錯誤し続けるしかないだろうし
    結局どっちにしてもやめる人は出るだろうしどっちがいいかなんてわからんけどな

  16. 匿名 より:

    ここにいる人たちはOW好きだからどっちになってもやるだろ?
    2025は大規模な改修あるっぽいし楽しみにしてようぜ

  17. 匿名 より:

    ゲーム内でプレイヤーが割れるだけだから、現状悪手だと思うんだけどなぁ
    カジュアル層が今始めるなら間違いなくマーベル選ぶんだよね
    マジでタイミング悪かったな
    個人的には5v5のミラーウォッチでキャラ倍増モードや、実験室を全キャラ用意して常設化などを試して欲しかったよ

    • 匿名 より:

      ライバルは実装されてないんだから悪手でもなんでもないよ
      ウィンターワンダーランドイベにも悪手とか言ってんのかよ

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    • 匿名 より:

      運営「待ち時間が長いのはプレイヤー数の問題ではなくタンクが少ないから」

      って言い続けてきたんだからプレイヤーがゲーム内で分散してもマッチ時間には影響しないはずでは?
      そりゃ極端にオワコン化して過疎ったらその限りじゃないと思うが現状まだまだ大丈夫でしょ

  18. 匿名 より:

    6v6を望む人間に毎日タンク数戦しないと好きなロールで遊べなくすればよくね?
    望む人間がいなければ6v6廃止で

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  19. 匿名 より:

    66の試合の動かせなさ異常じゃね

  20. 匿名 より:

    ほらみんな6v6すきじゃん
    本当はアサルトも好きなんじゃないのか?
    アサルト大好きですと言え!!(過激派)

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  21. 匿名 より:

    32対32もやりてえなあ!

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  22. 匿名 より:

    六体六は五対五と調整が違うから、それをどうするかだな。一の時みたいに面白いと思えるバランスを保つのが難しいと思う。
    それが出来る暇があるのかだな。今見てる感じはそれはかなり難しいと思う。

  23. 匿名 より:

    >>1の一見普通の意見を言ってる風なのに「執拗に」なんて単語を入れてるあたりが性格の悪さが滲み出てる
    こいつは友達いなさそう

  24. 匿名 より:

    オフェンス(旧タンクdps)ディフェンス(旧sup)に分けてマッチング122か222
    タンクかdpsは早いもん勝ちこれでマッチング速度は解決

  25. 匿名 より:

    66のウルト合戦やっぱ楽しい

  26. 匿名 より:

    66ならなおさらLWとかヒール量低いやつくるとクッソストレスたまる

  27. 匿名 より:

    6vs6復活で初めは喜んだけど、今のバーストダメージ抑えた5vs5になれちゃうと6vs6の一瞬で死ぬが怖くて駄目だった。OW1の時ってこんなのに慣れてなか俺は。

  28. 匿名 より:

    DPSパッシブとタンクのヘッショ軽減パッシブを通常モード程度に戻せばかなり良くなりそう
    タンクはカスになってたけど予想してたほど負担は無かったように感じた

  29. 匿名 より:

    1やったことないんだけどゴリラこんな辛かったん?

  30. 匿名 より:

    普通にGoats終わった当時の環境に戻せばいいだけなのに
    アホ調整してるから66の面白みとかない
    ソンブラは永遠に消えれてドゥンピがDPSの環境でもあの時代の方がいまの2準拠66よりおもろい

  31. 匿名 より:

    5vs5の今のOWってDPSは何かしてくれんだけどヒーラーがニートの率高すぎると思うんだよな
    チームの40パーがAFK
    チームの30パーちょいがAFK
    これだけで6vs6の方がいいモードだってわかる
    そりゃ5vs5のが個人技でキャリーできるけど、それはもう協力でもなんでもなく1人でぶっ壊しただけなんよ
    楽しみはない

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  32. 匿名 より:

    6v6のクッソ弱いタンクとか一体誰がやりたがるんだ?
    5v5よりつまんねえよこれ

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  33. 匿名 より:

    アクションゲームとしてなら66の方が面白いけどシューターとしてなら55かな

  34. 匿名 より:

    どうしても6v6でやりたいならOW1末期に完全に戻してから
    OW2のキャラを調整しながら追加するようにしないと歪になる
    でもそんな事やってたらアホみたいに時間掛かるだろ
    OW2になってずっと5v5で作って来たんだから
    今更6v6の調整に開発リソースを注ぎ込むのはやめた方が良い
    本格的にやると人口が割れて余計にマッチングが遅くなるし

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    1
    • 匿名 より:

      前回のクラシックですら最終日に11%もプレイしていると公表されてるから、今回も相応にいるはずなんだ
      分断はもう始まってる

  35. 匿名 より:

    こんなバランスなら6vs6やりたくないですねぇ

  36. 匿名 より:

    6v6はマーベルに任せておけばよかったんだよ

  37. 匿名 より:

    OWは66派だけど逆にライバルズは55にしてほしいわ

  38. 匿名 より:

    6v6を実装してみる試みは否定しないが
    結果論かもしれんが時期がはやかったな
    もう少しマーベルが落ち着いてから実装したほうがよかった
    正直66の人口がどれぐらいいるのかは知らんがマッチの分散が痛いし
    マーベルとのマッチングのはやさの差がより顕著になるし
    結果悪手だったとしか思えないな
    最初から人気が定着したころの調整内容での66で実装してくれてたら違ったのかもしれんが

  39. 匿名 より:

    すべてにキュー入れるとソロどころかデュオでもダブルタンクばっかだったけど6v6だとタンクやる勢はどこに行ったんだ

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