2025年に『ランクマッチ大規模改革』が実施

本日公式ブログが更新され、今後のランクマッチに関する変更内容が公開されています。

2025年には、シーズン9の大規模改変(認定戦追加、進捗システム追加、新ランクティア追加、ランクリセットなど)と同レベルの大きな変更が用意されているとのこと。

また、ジェイド武器は今シーズンが入手できる最後のチャンスになるとのことで、来シーズンには新たなカラーリングの武器が登場する模様。

シーズン14の最後にはドライブイベントも開催されるようなので、そこでCPを大きく稼いで最後のチャンスをモノに出来る期間を用意してくれているようです。

管理人
公式ブログの内容は下記より

2024年のランク報酬について

ランクモードについてですが、2024年のランクの最後のシーズンがやってきました。

これは、2025年にはかなり大きな変更が予定されているということを意味します。

私たちも非常に楽しみにしており、皆さんもきっと気に入ってくれるはずです。

まだ全ての計画をお伝えする準備はできていませんが、2024年の始まりに行ったような大きな変化を期待してください。きっと気に入ると思います。

また、皆さんにお伝えしたいのは、シーズン14が2024年のコンペティティブポイントを使用して、お気に入りのヒーローの「ジェイド武器」を獲得できる最後のシーズンであるということです。

その後は、新しい武器変化が登場します。これは私たちも非常に楽しみにしているものです。

未使用の2024コンペティティブポイントは「レガシーコンペティティブポイント」に変換され、ゴールド武器の収集のみに使用可能となります。

シーズン終了時には、さらにポイントを獲得できる「ドライブ」が再び行われる予定で、前回よりも大規模なものになる予定です。

管理人
2024年の始まりに行ったような大きな変化=シーズン9の大規模改変レベルってことなので相当大きく変わりそう

管理人
新色の武器も楽しみだね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シーズン15以降のランクマッチでは7勝or20敗でランクが変動するようになります

    32
    1
  2. 匿名 より:

    ヒーロー全員のヘルスを底上げします!
    弾を大きくします!
    DPSパッシブを30%します!
    新ランク区分、スーパーウルトラチャンピオンを実装します!

    21
    • 匿名 より:

      実際ランクの区分は増やして欲しいわ
      ゴルプラにほぼ全人口とかアホやんか

      23
      1
    • 匿名 より:

      次のシーズンで全部元に戻します!

      • 匿名 より:

        これやるから結局何も変わったように思えないんだよな
        タンクの影響力増すとかいってアーマーの仕様変更した後少しマッチング時間改善したのに結局DPS強化続いてほとんど以前に戻っちゃったし

        8
        1
  3. 匿名 より:

    どうでもいい

    2
    6
  4. 匿名 より:

    ソロキュー実装します
    全プレイヤーの戦績公開します
    DPSパッシブ削除します
    ここまでやってスタートライン

    ウィドウ消します
    瓶の回復阻害消します
    チーターが居る試合のレート返します
    までやればマーベルに対抗できる

    31
    18
  5. 匿名 より:

    新ランク!
    ・味方のド戦犯野郎にチームメンバー全員がこいつトロールです!と投票した場合そのバカのランクポイントを250%低下させられます!
    ・ランクはソロ限定に変更!
    ・タンクのランクをゴールドまで上げないと他のロールへの挑戦権が与えられません!
    ・内部レートの完全削除、マッチングは完全に同じランク内でのみマッチングする様に変更!

    とかのアプデ欲しい

    5
    50
  6. 匿名 より:

    簡単にすればいいわけじゃないけど、特にダイヤあたりまでは時間をかければある程度の人は到達できるシステムにしたほうが良いと思う。
    結局エペもランクは簡単な時代のほうが人口多い。

    今のランクは上げにくいし、維持するためにやらなくなるまでが早すぎる。適正ランクと言えばそれまでだけど全く変化のないことを人間何回もやろうとか思わないからな

    13
    10
    • 匿名 より:

      てか評価基準が勝ち負けしかないのがきっついわ

      12
      1
    • 匿名 より:

      ランク帯に応じてスタッツ含めたパフォーマンスでのポイント変動追加でいいと思う
      ゴールドプラチナ帯のプレイヤースキルのバラつきほんとひどいから余計にトキシック生まれるんだろうし

      13
      1
    • 匿名 より:

      APEXのランクは頻繁なリセットありきだからランクを上げやすいんだよ。あれはただの作業でランクマッチでは無い。格下狩って適正ランクに戻して終わる。プラチナ民はお散歩してゲームの基礎を分かってなくてもプラチナに来れてそこで詰まる。ランクのシステムとしては終わってる。カジュアルなゲームだからウケた。
      OW2でもきちんとやってたらプラチナまでは簡単にステップアップしていくし、このゲームはきちんと座学をしないと伸びない。1試合の拘束時間長いのに変なのに上に来られても困るでしょ。

      12
    • 匿名 より:

      つーか変動幅増やすだけでもいいよ
      変動渋くなりすぎて勝っても達成感ない
      シーズン3とかは上がりやすかったけどあれくらいでいいんじゃねえの

    • 匿名 より:

      いやダイヤまでは時間かけりゃ誰でも到達出来んだろw基礎力ゼロ他責力マックスのバカばっかだな本当に

      5
      4
      • 匿名 より:

        下手くそでもプラチナまで行かせろはAPEXの弊害だわ、あんな誰でもプラチナに行けるようなゲーム他にあるんかってレベル

    • 匿名 より:

      下手くそな暇人がダイヤにいても不快なんですけど

  7. 匿名 より:

    マーベルみたいに活躍したら+レートくれ、逆に回復だけのマーシーとかトロールは少なめとか抜けた奴居たらマイナス少ないとか強さが同じランクとは思えないんだよOWは

    8
    1
    • 匿名 より:

      ダイヤ上位くらいからはある程度の強さ担保されてるし今のままでいいわ

      6
      5
    • 匿名 より:

      ロール毎のランクだから別に関係ないだろ
      回復しかしないマーシーでもそれなりにランクあげれるくらいサポの影響力が低いかそのマーシーが回復しかしてないと勝手に思い込んでるだけだよ

      1
      1
    • 匿名 より:

      活躍の全てを数値だけで判断できないんだよこのゲーム
      それなのに弱いやつほど数値で判断しがち

  8. 匿名 より:

    全員ブロンズスタートやろなぁ

  9. 匿名 より:

    上のチャンピオン帯を追加したんだからアイアン帯も追加してくれないか?真面目に

  10. 匿名 より:

    ゴルプラだけ10ディビジョンにするか?(適当)

  11. 匿名 より:

    毎回改善アプデしていくランクマッチ

  12. 匿名 より:

    名称をライバルマッチからランクマッチに変更します!!!

  13. 匿名 より:

    次の金武器枠はシルバーとかダイヤモンドみたいな無難な奴でたのむ

  14. 匿名 より:

    ロール別のランクはやめて全ロールの平均値でランクを算出したほうがいいと思う
    サポ専がタンクに文句言うとか許されざるよ

    3
    7
    • 匿名 より:

      いや下手だったら文句言われるだろサポの方が全体みてるし上手いタンクと一緒にやる機会が多いんだから
      逆に負けてて何も言わないサポの方がまずいしなんなら味方の意見はタンクから聞きに行くべきじゃね

      1
      9
    • 匿名 より:

      こういう人って自分が文句言われたくないから言ってるだけで公平性とかゲーム性を考えての発言ではないんだよね
      こういう場では1番厄介な存在、お気持ち表明がメイン

      8
      5
    • 匿名 より:

      ここで偉そうなこと言ってるタンクプレイヤーが下手クソばっかりってのは、直近のハザードの件でもバレたからなぁ

      1
      3
      • 匿名 より:

        あれ普段タンク触らない奴らが新キャラだからってちょっと触って弱い弱い吠えてただけだろ

        2
        1
    • 匿名 より:

      タンクやってる奴って人に上から説教したくてやってるところあるよな

      1
      1
  15. 匿名 より:

    より公平感のある(完璧に公平である必要はないが納得させることは大事だ)ライバルマッチなら文句ないよ

  16. 匿名 より:

    暴言で通報受けて事実だった奴らだけを集めてランク度外視でマッチングするようにして欲しい
    10戦の間普通にプレイしたら適正ランクのマッチに戻って途中抜けしたら5戦追加とかのペナルティ設けてくれ

    フレとクイックで楽しくやってたらVCでいきなり怒鳴られたあとチャットで暴言吐かれてこのゲーム辞めちゃったよ

    9
    2
  17. 匿名 より:

    明らかスコア低くて放置or諦めトロール確定なやつはレート爆下がりする仕様作ってくれ

    10
    • 匿名 より:

      ファーストデスやダメージ出してなかったりヒールをしてない時間や敵が画面内に映ってなかった時間を総合的に判断してあまりに酷いユーザーは敗因ってレートガッツリ下げる要素が欲しい
      お散歩ソンブラやレッキングボールにスキル全部切って敵の前で棒立ちになって挨拶する奴引くとうんざりする

  18. 匿名 より:

    もう手遅れだよ

  19. 匿名 より:

    もうおせーよ
    ウィドウのクソゲー直す
    ハムリワーク(ハムは味方にきても敵にきても一人相撲で別ゲーだからつまらん)
    タンクにもっとメリット付与してタンク人口増やしてマッチング速度向上
    ソロはソロとマッチングする
    これらをするだけで良かったのに

    6
    3
    • 匿名 より:

      タンクからハム没収とか鬼畜過ぎるやろ
      サポとかDPSがマジでどうしようもない時の最終手段なんだから

  20. 匿名 より:

    ・他のゲームのようにマップBANか投票
    ・ヒーローBAN(両陣営互いに一人ずつ。選ばないを選択してもいい)
    ・マッチ中の喧嘩や暴言等のトラブルの原因を無くすためにスコアボードをOW1の頃の物に変更
    ・ソロ/デュオとそれ以外でマッチングを分ける。
    ・SR表記の復活。それかMMRをゲーム内直接見れるようにする。

    今必要なのはコレやろ?ブリザード
    6v6とかやってる場合じゃないで

    6
    2
    • 匿名 より:

      マッチング分けはソロとフルパでよくね?
      ヒーローBANは1人づつとかケチくさい事言わないで1人一つづつキャラBANしようぜ、キャラ多いんだし
      あとスコアボード消しても暴言と喧嘩は消えないよ、隠れトロールが増えるだけ

  21. 匿名 より:

    スタッツでポイントの増減変えてくれるならトロールいてもまだ頑張れる

    1
    4
    • 匿名 より:

      スタッツ稼ぐやつが増えて盛れないヒーローが使われなくなるよ
      DPSだとHS爆増して義務トレゲンとか言われそう

      2
      2
  22. 匿名 より:

    それだと義務トレゲンすら生まれないんじゃね、この2キャラだとスタッツ出すの難しいしポークミラーになりそう

    2
    1
  23. 匿名 より:

    スタッツで増減!?
    モイラで数字盛りまくるわww

    2
    2
    • 匿名 より:

      こういう場合のスタッツって貢献キル貢献タイム、オンファイア時間とかじゃねぇの

  24. 匿名 より:

    遅すぎ
    レート上がるとなにもできずにデスして暴言吐くだけの奴と組まされて永久に不利なクソ試合だらけになって同じレートに戻ってくるだけの下らないランクマ何年ほっといてんだよ

  25. 匿名 より:

    ダストのもらえる量もどして泣

  26. 匿名 より:

    来たか、ソロキュー!
    って思ったけど来ないだろうな

  27. 匿名 より:

    ブロンズの下に土、岩、鉄のランクを新しく作ろう

  28. 匿名 より:

    ライバルダストの端数が腐るのクソでは??

  29. 匿名 より:

    いつもライバルは認定ゴールド辺りだから簡単に勝てて楽しいダイヤに行くとこまでやってやめてるけど
    こういう行動をするプレイヤーが実は多くて魔境魔境言われてんのかな

コメントを残す

Twitterでフォローしよう