1: 国内プレイヤーさん
ハザードの勝率56%まで上がりましたとか馬鹿じゃねーのこれ、他のキャラゴミにしただけじゃん


2: 国内プレイヤーさん
あの、ハザード勝率高くてもおもんないです
トールの方がたのしいです


3: 国内プレイヤーさん
チームゲーでキャラ勝率5%以上ブレるって異常なんだよな
ハザードももちろん下にブレてる奴らも数シーズン放置されてるってヤバい


4: 国内プレイヤーさん
そういや散々ハザード弱いとか言われてたのに、実装されたら結局勝率高かったな
まぁキャラ的に使いなれないと難しい、慣れないと対処しにくいとかはあるだろうけど
今現在も即ピでハザード選ばれると正直ハザードガチャで当たりかハズレかで勝負決まるくらい使えもしないのにピックするやつ多いけど
ちょい前にもハザード出したらボッコボコ、キャラ変えたらすんなりラウンド取って延長入ったらまたハザード出してボッコボコみたいな糞タンク居たけど足切り未満の雑魚はマジで大人しく地べたやってる方が万倍ましなんだよな
いや、最低限レベルでダイブ使えるようにはなっとけって話だが
別にハザードはダイブとしては癖無いだろ、ゴリラやdvaみたいなcc防ぐスキルはないがそんなのドゥームもだし


5: 国内プレイヤーさん
このスレの予想いっつも外れてるな

管理人
ハザードの評価よくなりそうだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハザードは出たてだから大目に見てやってくれよ

    • 匿名 より:

      熟練度の低い実装当初で勝率高いのはキャラパワーが高いとしか言えないと思う
      まあ練習期間があったからド素人とは言えないけど

      4
      1
      • 匿名 より:

        まぁ、登場初期のキャラなんてOPくらいの方が良いよ
        せっかくの新キャラが弱かったら誰も使わないし
        いきなりランクで使用可能にするのはどうかと思うけどね

        11
        1
    • 匿名 より:

      それウィーバー君の前で言える?

  2. 匿名 より:

    公式ブログのリポート

    ハザードは先行プレイ当初、開発が想定したレベルに達しておらず、PC全ランクで非対称勝率1は約50%、マスター以上では約47%だった
    シーズン14ローンチに向けた変更調整は概ね期待どおりの成果をあげており、先週末までの非対称勝率はPC全ランクでは55%、マスター以上で56%まで上昇
    その後のULTコスト調整とDPSパッシブ強化にも関わらず、殺傷力は改善し生存能力もほぼ維持されていることを確認

    今週はじめのバランスパッチ以前はCS版はPCと比べて勝率が3-4%ほど低かった
    これはCS版でよくみられる現象で、過去にウィンストンでも同様の事例があり、コントローラーではジャンプ後の大きな照準の移動が難しくエイムに負担がかかる
    ハザードが年末年始を通じてパフォーマンスを発揮していく中で、これらの状況に注視していく。問題が発生した場合、CS/PC版の勝率をを均等にするためのアイデアもある

    • 匿名 より:

      全ランクで55%、マスター以上で56%というのが意外だった
      もっと勝率に差がありそうな印象だったから
      意外と低レートでも勝ってそうだけど何故あそこまで意見が別れたのか

      • 匿名 より:

        エアプか致命的にエイムがなかったり、そのランク帯で通用する程度のフランカーの動きを理解してない人が居たのだろう

        2
        2
      • 匿名 より:

        オーバーウォッチでランク上げるにはその1%が超重要って話、するか?

        1
        1
        • 匿名 より:

          流石にそれは承知してるけど、
          それを更に上回るんじゃないかと思うほどに評価が両極端だったからね
          全ランクとマスター帯以上でまさかの3%くらいの勝率の差があるものだと想像してたから

          5
          1
          • 匿名 より:

            ハザードは弱いって評価も外れてたし、高レートでは強いけど低レートでは弱いって評価も外れてたってことやな。
            おばにゅー民は逆張り神やで。

      • 匿名 より:

        普段タンクやらない人が使って「コイツ弱〜」って言ってたんやろ
        そういう人が味方ハザードに来た人も弱いタンクに(ハザード弱い…?)ってなる

        3
        1
  3. 匿名 より:

    ワイハザードの勝率、ランクだと70%超え、アンランクだと30%切ってる
    なんだこれ

    • 匿名 より:

      アンランクはみんな好きなことだけしてたい奴を引きがちだからハザードが活躍できる土台がなかなか作れないのかもね

  4. 匿名 より:

    CS版だと実際に勝率が3~4%低かったんならある程度納得感はある それでも勝率50%超えてるけど
    いやあそこまで弱いだの何だの言ってたんならCS版かつ低レートだったのかもしれんな、彼らは

    8
    1
    • 匿名 より:

      ハザードがダイブ寄りタンクかつ前目で戦うキャラだからな、真逆のDPSで後方ペチペチポークしかできない奴らにハザードの強さなんてわかるわけない、まともにタンク出来ない奴らが一生ハザード弱いって言ってるの大爆笑モンだぜまったく

    • 匿名 より:

      (でもここはPC民のほうが多いって...)

  5. 匿名 より:

    CS上位はコンバーターまみれ民息してる?

    1
    1
    • 匿名 より:

      それ言ってるやつでグラマスのやつマジでみたことない
      プラチナのカスが高レートのペルソナかぶってマウサーがどうたらずっと言うとる

    • 匿名 より:

      CSは確かにコンバーターたまにいるのは事実だけど、コンバーターまみれとか毎試合に1人必ず1人はいるとか明らかに誇張してる
      100の100でやってるからコントローラーでは無理な動きはすぐにわかるし

      1
      1
      • 匿名 より:

        はえ〜、Blizzardのアンチコンバーター?システムはちゃんと機能してるんやな
        この調子でチート検出もお願いしやす!!

        • 匿名 より:

          自分CSソロダイヤでこの前、ボールトレゲンルシオの恐らく4Pと当たって、味方チーム瞬溶け死にまくってたら上の4人唐突にBANされたから、CSは割と機能してると思う。

        • 匿名 より:

          アンチコンバーターシステムってのがが機能してるのかどうかわからないが、そもそもコンバーターを買ってまでやるやつが少ないだけやと思う
          CSがコンバーターまみれってのはPC民の妄想
          自分PCもCSどっちもやってるから体感だが違いはわかるつもり

          • 匿名 より:

            間違いなく機能してる
            コンバーター減ったって言われる前のCS高レートは本当に毎試合いるような環境だったから
            あと買ってまでやるやつが少ないてのも間違い
            でなければCSバティストの勝率が歪な結果にならなかった

  6. 匿名 より:

    実装直後の使い方よく分かってない状態で評価決めちゃうからだろ

    4
    1
  7. 匿名 より:

    ハザードは全タンクに不利でアナもゼニもキツイし強化されたソジョーンにハチの巣にされるし壁もすぐ破壊されて無意味なスキルらしいぞ

  8. 匿名 より:

    新キャラが多少強いのは良いと思うけど
    ライフウィーバーみたいにキャラコンセプトが死んでるキャラと、ハザードみたいにキャラコンセプトの段階で色んな可能性を与えられてるキャラに差がありすぎる

    2
    1
  9. 匿名 より:

    先行プレイ時は勝率5割切ってみたいだし弱かった評は間違いじゃなかったのでは?

    性能はほぼ変わらずでも数値いじっただけで勝率跳ねる例って結構あるし、ハザードも数値でオーバーパワーになっただけ。
    (LWですら過去に回復強すぎた時期は野良上位でメタになりかけてたし)

    7
    3
    • 匿名 より:

      いや、シーズン14開始後もハザード弱すぎって声は変わらず結構上がってたぞ

      7
      2
      • 匿名 より:

        先行ハザードは確かに弱く、弱い部分の変更なしに数値の変更だけだったから弱いだろうと評価され、実際使ったり対峙した人が強さを実感して評価が逆転したという流れなんだと思う

        • 匿名 より:

          いや、ずっと弱い弱い言われてたよ。
          勝率という強さの証明がでてからようやく評価がひっくり返り始めた。
          おそらく勝率はプロの評価が出なかったらずっと弱い弱い言われてたと思う。

    • 匿名 より:

      「性能はほぼ変わらずでも数値いじっただけで勝率跳ねる」って言ってるけど
      数値いじる=性能の上昇だろ 何言ってんだ

      10
      1
      • 匿名 より:

        だからそういう数値による上昇部分ってハザードの弱みを消すことには普通ならないんだよ。

        例えば上でハザードはアナゼニソジョーンに弱いって言われてたとコメントあったけど、たぶんそれは間違いじゃない。
        その三人に強くするには岩の大きさを変えて射線を封じる能力を上げたり、ガード中はスリープ無効とかレールガンがたまらなくなるとかそういった性能の変更が必要なんだ。

        でもアナもソジョーンも増えてる環境でハザードが猛威を奮ってる。ハザードは相性をひっくり返してしまっている。

        ここが俺の言いたい「ハザードはオーバーパワーだ」という部分。運営は性能を度外視できるレベルに数値を盛りすぎた。

        6
        5
        • 匿名 より:

          文章が読みやすくて面白い話ではあった
          「ハザードも数値でオーバーパワーになっただけ」って文だけでそこまで読み取って欲しいのは無理があるがな

          「性能はほぼ変わらず」「数値をいじる」の矛盾も解決してない
          「仕様はほぼ変わらず~」という書き方だったら俺もツッコミは入れなかった

          9
          1
          • 匿名 より:

            長いのに読んでくれてありがとう。
            俺も言葉足らずは自覚していたんだが長くなることを躊躇ってしまった。

            数値いじる=性能が変わるというのも一旦は否定させてもらったが本当はあなたの言う通りで、火力上昇でワンコンラインが変わるのも十分性能が違うといえる。

            性能ではなく仕様か。確かに俺が言いたいことのためにはそちらの言葉が適切だと思う。ありがとう。

            4
            2
          • 匿名 より:

            こちらこそありがとう
            重箱の隅をつつくような細かいことを言ってすまなかったな
            おばにゅーのコメント欄でここまで話の分かる素直な気質の人がいるとは思ってなかったから、つい何時ものノリで書いてしまった 反省するよ

            4
            3
      • 匿名 より:

        ソジョーンのスキルでレールガン貯まるようになったりみたいな仕様の追加変更か、
        単純な数値弄りだけかっていう話じゃない?

  10. 匿名 より:

    常にピック率低い、勝率低いのダブルパンチくらってるロードホッグというキャラがいましてね
    いつ強化されるんでしょうか?

    3
    1
  11. 匿名 より:

    みんなメインと切りつけの火力の高さに気づいてなかったっしょ
    実際機動力とかはゴミもゴミだし

  12. 匿名 より:

    正直この発表があっても未だにハザードは弱いと思ってるわ
    せめてオバフで各ランクごとの勝率とKDAが見れるようになってからですわ
    ってダイヤの雑魚タンクは思ってます...

    3
    7
    • 匿名 より:

      どういうところが弱いの?

      • 匿名 より:

        バースト火力とトゲトゲが強力なのはテストのころからそうだけど
        リープもガードもウルトも全部「ここカウンターポイント」って感じなのがね...
        あとガードがマジで何もないから、とにかく撃ちまくれば沈むのがね
        なんだろ、コイツを強いって言ってる人はマウガはDvaに弱いって言ってるタイプかなって思う

        2
        5
        • 匿名 より:

          近くでタンク相撲しない限りはそこまでキツくない相手だよね
          あと後衛荒らしまくるとハザードは死ぬ

    • 匿名 より:

      TOP500のタンクの使用キャラ見てから言えよ雑魚

  13. 匿名 より:

    ハザード弱いって言ってる人自体がクソ雑魚だってもうバレてるしな、ハザード弱いって思ってても黙ってた方がいいよ、マジでダサいから

    7
    5
  14. 匿名 より:

    他のキャラもハザードみたいにCT短めにして欲しいわ
    (一部のヤバすぎるスキルは別として)

    普通の人状態で「ガマンして維持する」みたいな時間が長いのも
    イライラする人が多い原因な気がする

  15. 匿名 より:

    10日前くらいのハザード記事見てみると面白いぞ!

    「LWクラスのポンコツ」「早急なリワークや強化が必要」
    「ドゥームDvaの完全下位互換」「ハザードを出す場面や必要性が皆無」
    「ハザードはとにかく全部弱いと思うけど、特にタンクとしての性能が終わってるのがダメだわ」

  16. 匿名 より:

    ハザード強いんだろうなというのはわかるんだけど、個人的にハザードみたいなキャラはあまり好きじゃないのでハザード環境終わるまではランクは辞めておこう

    2
    1
  17. 匿名 より:

    ソジョーンの関係でハザード居るだけでチャージ爆速だったし
    そっからゲンジ出て来くるようになってから一気になんか強くね?ってなってきたわ

  18. 匿名 より:

    強い弱い置いといて壁の見た目だけどうにかして欲しい
    あれ明らかに見た目以上に判定あるだろ

    • 匿名 より:

      確かに判定でかいよな
      あれ?ここ隙間空いてんじゃん!失礼するゾ〜って通ろうとしたら吹っ飛ばされた

  19. 匿名 より:

    ハザードは囲まれたら弱い!味方が弱かったらキツい!

    その状況ハザード以外でも厳しいっす

  20. 匿名 より:

    4は癖ないって言ってるけどハザードはダイブの中でも癖強い方じゃね。

  21. 匿名 より:

    ハザード自体が強いんじゃなく、イカれ火力とカチカチ耐久がおかしいのよ。だから強化前のハザードは弱かった。

  22. 匿名 より:

    最初阻害に弱すぎるって声あったけど、タンクの中では阻害喰らってもまだ全然耐えれる方だよね
    CT1秒のガードあるし、リープと壁登りで逃げられるし、何も無い場所でも壁作れるし
    スリープの方がずっと面倒そう

  23. 匿名 より:

    昨日出たTQQの動画冒頭でも言ってるけどテストのときはちゃんと弱かったって話だからテスト時に弱いと言ってた人は合ってるんだよ。ただその印象のままバフと周りのデバフ行なわれた本実装でも弱いと叫んでたやつが問題
    このゲーム、シグマ以降の新キャラはLW以外全員実装直後は環境キャラになってんだよ

    • 匿名 より:

      ベータテストで猛威をふるいすぎて大幅ナーフされた上に、同時期デビューのキリコにULTの強み全部消されたよわよわクイーンの頃も思い出してあげてください。

      • 匿名 より:

        でもクイーンはベータパッチ大会とはいえOWLで結果が公式戦績として残ってるからなぁ

  24. 匿名 より:

    ガード範囲広げて火力も上げちったから
    どっちか減らすだけでいい塩梅になると思うわ
    あと岩の判定もうちょいわかるようにしてくれ

  25. 匿名 より:

    お試しの時から明らかに強かったからな
    ただただ使いこなせてない奴らが弱いって言ってただけで

  26. 匿名 より:

    メインがバラけてたのを直されてワンコンしやすくなったからな
    そりゃそうよって感じ
    このゲーム環境ぶっ壊すのいつもワンコンやワンパンだからな
    なぁソジョーン

    • 匿名 より:

      バラけが直ったから強いってのはズレてる。
      あれ散弾の中でも真ん中の弾一個だけが真っ直ぐ飛ぶようになっただけだよ。
      まじで誤差。
      ワンコンしやすくなったのは単純に火力上がったからでしかない。

  27. 匿名 より:

    自分はパッチ後からここでちゃんとハザード強すぎって言ってたし、先行の時も可能性感じてた見る目ある勢だけど、自分の戦績みたらハザード50%切っててワラタ。

  28. 匿名 より:

    弱いというか、単に下手くそなんだろ。

    1
    1
  29. 匿名 より:

    実装間もなくで、立ち回りもキャラコンも手探りで定まってない中で、評価したからだろうね。
    味方としても、どうあわせて良いのか、初めは分からなかったからなぁ。

  30. 匿名 より:

    ハザードが強いのはDpsの回復阻害も無視出来るほどの硬さとゲンシがせこせこ練習してた風切りバーストコンボをお手軽に出来る癖に、更に壁で分断出来るんだよな。

    ハザードのアンチタンクが現状存在しない。ハザードvs別タンクで負けてる時はだいたいハザードがタンクを見てる時が多い。
    そろそろ飽きたし、ハザードミラーでソジョーンがレールガン溜めて当てた奴をハザードが狩るだけのゲームになってるからナーフはして欲しい。ハザードとソジョーンは特に。

  31. 匿名 より:

    この前の調整の時にウルトゲージ減っても弱くならんって言ったら叩かれたんよなここのコメマジで当てにならんわ

    • 匿名 より:

      絶対いじるべきはガードなんだよな。軽減率とクールダウンは調整しないとぶっ壊れすぎてるよあれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう