1: 国内プレイヤーさん
6v6とか普通にOW2のまんまでやらせてほしかったのに(タンクのヘルスは多少減らすべきだとは思うけど)
なんでかヘルスも防御力も減らされるしスキルにいらん調整まではいるしでゴミにするの流石だと思うわ


2: 国内プレイヤーさん
流石にそのまんまの性能はタンクゲー過ぎる
他ロールとのバランス考えたらまだ強いくらいだぞ


3: 国内プレイヤーさん
そもそもなんでこんな中途半端な形で6vs6やらせてる理由がよくわかんね
5vs5の調整しながら6vs6作れる程器用じゃねえだろ自惚れんな


4: 国内プレイヤーさん
6vs6の方が一方的な試合が少ないし逆転したりされたりとか多い気がするわ
5vs5はタンクが強すぎてタンクで勝敗決まるってのが駄目なんじゃないの


5: 国内プレイヤーさん
素直に読むならタンクは弱いのにタンクのせいにされるから誰もやらないんだよ
そうじゃないと文句だけ言って自分でやらないクズだらけになってしまう
キャラを弱くすればするほど人が増えるという逆にもなる

管理人
5v5タンクの影響大きすぎる問題はあるんかね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    でもみんなタンクやらないじゃん
    人口少ないのがそれ証明してるんだぞ
    ならタンクをちと優遇しても良いだろう?

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  2. 匿名 より:

    タンクキャリーとは言うけどアッシュで頭抜いてたらタンク以上にキャリーできるよ
    valoニキなら余裕でしょ

  3. 匿名 より:

    別にタンクゲーのモードあってもよくね?って思う
    まあ常設されたらタンクプレイヤーがそっち行ってしまうのかもしれないけど

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  4. 匿名 より:

    6対6でも毎回先落ちするタンクいると勝てないし、むしろタンク強化した方がいい
    タンクをナーフすると影響下がると思いきや、生き残ることに必要なスキルが要求されるようになって、むしろタンクの技量が大事になる

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  5. 匿名 より:

    まーたタンクが強いっていうくせにタンクやらんアホがなんか言ってるのか、こいつらみたいなタンクできないしやらない奴らがバカほどいるせいでタンクが強くなきゃいけないってことすらわからんのかね

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  6. 匿名 より:

    まともにタンクをプレーしたことも今後やる気も無いくせに
    タンクはこうあるべき!今のタンクは強すぎ!弱くしろ!とかのたまう連中の滑稽さよ
    タンク過疎をどうにかするべきと考えてるなら、せめてこうなったら俺がタンクやってやるって案を出せよ

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    • 匿名 より:

      流石にまともにプレイした事がある人は多いんじゃないか?メインで回さないだけで。個人的にこういう話の一番のノイズは低ランク帯だなと最近気付いた。

    • 匿名 より:

      つまりタンクは雑魚のままサンドバッグでいてくれ、でもやる奴居ないとdpsサポ様の俺がマッチング出来なくて困るからお前らはやれって事だな

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    • 匿名 より:

      好きでタンクやっといてごちゃごちゃ抜かすんじゃねーよ

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  7. 匿名 より:

    6vs6めっちゃチーム格差凄いけどな
    6vs6がというよりマッチングのせいなんか知らんけど

  8. 匿名 より:

    あまりにタンク強くても怪獣4体の戦争に巻き込まれるその他一般人6人みたいで他ロールが影薄くなるしなぁ
    タンクの力量だけで勝敗決めないようにするにはタンクナーフDPS強化どっちか必要なのは理解出来なくもないが現状どっちもやってるから微妙なんかね

  9. 匿名 より:

    タンクが弱いからタンクのせいになるのは当たり前
    性能うんぬんの話じゃないよ相手も同じ条件なんだから関係ありません

  10. 匿名 より:

    6v6のメリットなんも語られてないやん
    いらないだろこのモード

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  11. 匿名 より:

    ここまでタンクプレイヤーなし
    ここから先もタンクプレイヤーなしでお送りします

  12. 匿名 より:

    66楽しいよー
    相方タンクいるから孤独感ないし

  13. 匿名 より:

    6v6だとタンクがただの的がデカくてちょっとHP多いだけのDPSだからな
    あとやっぱごちゃごちゃする
    ヒールも飛んでこないこと多いしハムとか瞬溶けするからタンクはもっと固くしてもいいと思った
    DPS使った方が強いまである

  14. 匿名 より:

    元プロ配信者とかが66で55のタンクの動きは大雑把すぎてダメって言ってた
    ow2のタンクは強すぎて甘えた動きとかしても許されてたんだなと痛感する
    無印からやってたけど2になってランクマでタンクだけレベルが下がったというか強引で甘えた立ち回りが許されてるのは感じてたし
    海外の元プロタンク専とかランクマの7-9割はタンクだった言ってたし
    とにかくoverwatch2で半端なく強くされたタンクの感覚だとそりゃダメだわ
    ヒットボックスの差以上に強い2のタンクに慣れてたやつは他ロールの脆さを感じてプレイに生かしたらいいと思う

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    • 匿名 より:

      甘えた動きというか
      その動きができるのがow2
      できないのが無印て感じやろ
      そら人数変わって数値もスキルもいじられてるんだから立ち回りが違うのは当たり前
      キャラが違えば立ち回り違うのと同じことなのにキャラ名が同じだからって5v5で6v6と同じ動きしていいわけないし逆もそう
      だからといって6v6と5v5のプレイヤーで優劣はないと思うわ
      どっちにしても適した動きを出来るやつが上手い

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    • 匿名 より:

      甘えとかレベルが下がったとか言いきっちゃうのはどうなんだろ
      もちろんそう感じる人も居るのは分かるけど、俺は55と66では求められる立ち回りやスキルが違うだけ説を推したい
      もし仮に66時代のプレイヤーにいきなり55やらせてみたらそれはそれで上手くいかないと思うし、結局優劣とかじゃなくルールを早く理解して慣れた者勝ちなんだと思う

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  15. 匿名 より:

    66に関する記事もうええわ

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  16. 匿名 より:

    まじで試合のスピード感とかいってDPSに阻害とかつけたのがこのゲーム終わらせてる
    最近は運営がDPS専としか思えない調整しか来てないし

  17. 匿名 より:

    6v6がタンク人口少ないからという公式発表を言い訳に論破してるっぽい人多いけど、何でそのタンク人口が少ないかって言う根本的な問題を考察しないと、6v6戻せ勢の意見はいつまでも夢物語よ

    まあ無印時代から箱稼ぐためにロール全てに入れて、タンクばっか擦り続けた自分としては、
    ・バリア以外のタンクが無力だった(そのくせキル取れるサブタンク即ピ勢は多かったし、そこから自分がサブタンクしたくてピックすると、即ピ勢も含めた他の味方からトロール扱いを受けてた
    ・JQやラマットラ、マウガ、ハザード、タンクドゥームがいなかった当時は、バリア史上主義でメタ構成も2盾構成、2タンクがなるべく被弾しないように前線維持することがスタートラインでゴールだった(ピック強要される以外はこのノルマ達成はかなり楽だったけど、それも相まってタンクというロールは奴隷だったし、もうタンクはbotで良くね?って意見もあった

    新キャラありの今回イベ体験して、サブタン2人構成で勝てる傾向増えたなぁと感じだけど、やっぱり1人のタンクは、凸ってくるサブタンクの継戦および他敵の援護を防ぐためのハルシグのバリアフタがあまりにも強すぎて、結局メインタンク奴隷いるじゃんって感想を持った

    ここでタンク強くすればいいじゃんっていう意見が出てくるなら、過去のマウガゲーが2タンクになって帰ってくるよ

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  18. 匿名 より:

    結局タンク人口を増やそうとする動きがない限り6:6無理じゃない?ただでさえ足りてないタンクが通常の二倍いるってことだし

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  19. 匿名 より:

    66の2盾メタはおもんなかったけど豚ザリメタは割とどのロールでも面白かったなぁ
    泡やフックのお陰で相手のスキルCTの管理や無駄吐きさせる事の大切さをより学べたし、ダメージもバンバン入って爽快感もあった
    懐古は好きじゃないが、もう一度ぐらいああいうメタが流行っても良いなぁと思う

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