1: 国内プレイヤーさん
6v6本当にクラシックとは比べられないほどに面白くないんだけどなんでだ..?


2: 国内プレイヤーさん
6vs6ってなんでこんなに中途半端な仕様なんだ?


3: 国内プレイヤーさん
6vs6には1末期の環境固定で置いといてくれ


4: 国内プレイヤーさん
6v6調整してるアホのせいで何だこれは感は強い


5: 国内プレイヤーさん
6v6やってみたけどクラシックと現在のを変な感じに混ぜててなんか遊びづらい

管理人
調整が難しいのはあるんだろうな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6vs6、普段のキャラの各スキルを微妙に使いづらいように弄ってるから、細かいところでストレスが溜まる。残弾数変えたり、昔の仕様に戻してみたり。
    66用に調整が必要なのはわかるが、ダメージ/ヒール量みたいなプレイフィールに影響が出にくいところで調整して欲しかった。

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    • 匿名 より:

      とはいえ一斉にすべての数値を調整しようとしたら、どこをどっちに寄せるか(こっちを強くするのかあっちを弱くするのか)という関係が40人以上のキャラで複雑に生じるから、一旦6v6用に作られてた1のキャラは元の仕様に戻して様子を窺ってるのかも?

      • 匿名 より:

        2の性能のまま強引に6V6にしてバランス無視のお祭りゲーにするか、1の安定してた環境をそのまま持ってきて微調整するなの二択しかないからなあ
        ユーザーが求めてるかはともかく後者のが安牌ではあるんだよな

  2. 匿名 より:

    というか6V6はライバルでも無いんだし
    調整しないで欲しかった

    調整するにしてもオープンキューと同じ程度で良かったと思ってる

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  3. 匿名 より:

    とりあえずロールパッシブいらないんじゃないの
    タンクのパッシブあと何が残ったんだっけ
    ウルトチャージ軽減率が5%ぐらい下がってその残りぐらい?
    それでdpsのは通るはタンクやりたくなるかね

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ6v6かなりタンクゲーだと思うけどな
      特にペイロードはそれが顕著

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      • 匿名 より:

        DPSゲー言ってるやつ多くてびっくりするわ。
        流石に6v6は圧倒的にタンクゲーだよな。
        ハザードを弱いって言ってたみたいな異常に弱いけど声がでかい層の人間が騒いでるのかね?

  4. 匿名 より:

    気合入れて調整したのが裏目に出た感じか?

  5. 匿名 より:

    6v6今日だけで4擦り

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  6. 匿名 より:

    6v6を成り立たせるにはタンクのプレイフィール改善が大前提なのに
    ヘッショ軽減もスリープ軽減もパッシブ阻害軽減もノックバック軽減も
    全て消したうえで個別で念入りに弱体化されたタンクをやりたがる奴おる?

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  7. 匿名 より:

    パッチノート最初のD.VAの内容見ただけでやる気失せたわ
    全スキルとメインナーフて

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  8. 匿名 より:

    1後半の調整でいいのに

  9. 匿名 より:

    フラバンもバッシュも5秒スキル封印ハックも凍結メイも居ない環境でタンク抑止しなかったらどうなるかもわからんアホがガタガタ抜かしてるのほんと草
    どうせOW1やってもいないんだろうな

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    • 匿名 より:

      それでdpsが余計にパワー得て結局1の頃と大差なくタンクに人はいないわけですが…
      ハードccがいないとめんどくさいのもわかるがちと弱くしすぎたなとは思うよ
      ちょいdpsが支配的に感じるよ

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  10. 匿名 より:

    相変わらずの貶し合いで安定のおばにゅーだけど今日が何の日か考えようぜ
    クリスマスイブだぞ?恋人と過ごしたりあるだろ?
    俺?フレに今日は夜から用事があるからってパーティ断ってここに書き込んでる

    • 匿名 より:

      そういうのって割と直近の週末じゃない?自分は嫁とクリスマスパーティやってイルミ見たけど今日なんか平日だしまだ家に帰れてすらない、帰ったらOW2やる
      23が祝日じゃなくなって一気にクリスマス感薄れてたよ

      • 匿名 より:

        これまじ?羨ましいなあ
        ワイ税理士一発合格、早稲田卒、身長182、都内85階タワマン住みランボルギーニムルシエラゴ乗り、今日は彼女のフルパワー閉扉に別れを決意

        • 匿名 より:

          大学生カップルならまだしも社会人同士ならそんなものかと
          そもそも恋人とか嫁って別に珍しいもんでも無いし居ない方がネタにされるレベルでは

          • 匿名 より:

            は?クリボッチなめんなブチ◯すぞ?

          • 匿名 より:

            おいおい仮にも多様性推奨タイトルのまとめでパートナー有無をネタにするなんて…あぁ怖い怖い

            ハッピーホリデー!

          • 匿名 より:

            パートナーいない俺はお前らと違ってケンタッキーの骨の隙間の取りづらい残った肉も遠慮なくほじって食えるし骨を味しなくなるまで舐め続けられるもんね

    • 匿名 より:

      その用事がここへの書き込みですか…

  11. 匿名 より:

    いやいや新キャラ、新ルールでの6vs6やぞ、無印勢でもウェーブ勝てるultの見定め決まらないし、5vs5感覚で削りから挽回狙うようなサポ、dpsのゴミultが炸裂する程度に皆んな不慣れなんだから楽しく手探りやろうぜ
    この状態で調整どうこうは早いと思うよ

    とはいえ個人的にザリアとラマットラが2タンクだと強い気がするが、どうなんだろうな

  12. 匿名 より:

    結局のところ今更6v6を丁度いい塩梅で出すなんて無理がありすぎる
    今の5v5でさえ年単位で調整した結果なのに

    • 匿名 より:

      復帰して間違って5vs5やったら試合内容がクソ良かったから、流石にそうなんだなとおもったよ
      6vs6はきっと煮詰めたらギチギチすぎてまた辛くなるだろうね
      とはいえこの手探り感を楽しませてもらうよ

  13. 匿名 より:

    六対六はもうユーザーが色々な数値弄って、共有して管理出来る様にでもしなければ、面白い調整は難しいと思う。
    六対六の調整は色々な数値だけちょいちょいって弄るだけじゃ無く、多数のキャラが環境である程度使えないと面白くないと思うしな。
    片手間にやっても無理だろう。

  14. 匿名 より:

    タンクメインだけどやっぱ66面白いよ。
    メイン.サブタンクで連携取れてる時とか脳汁出るわ。あとやっぱサブタンクやってる時のハルトの頼もしさたるや…さすがやでぇ。

  15. 匿名 より:

    今回の運営の調整はタンクをDPSくらいの強さにしちゃえ!そしたら責任減るから良いやろ!って調整
    タンクが求めてたのはまともにタンクとして立ち回れる2タンクの調整、運営さん…良い加減にタンクへの阻害とCC無効にしてくれませんか…?

  16. 匿名 より:

    普通に面白いわ。

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