1: 国内プレイヤーさん
プロもタンクがーとか言ってるけどタンク同士が拮抗していてdpsが上手いことワンピック取って試合の流れが一気に変わるみたいな展開がめっちゃ多いじゃねーか


2: 国内プレイヤーさん
味方同士で罵り合うの意味なくないか?
だいぶこのゲーム続けてるけど、勝つためには個人の力量より味方との連携が大事だと思うぞ。
ゲームの楽しさ感じるのは味方との連携がはまったときだし、そういう時は必ず勝つ。
サポートやるときは勿論だけど、dpsやるときもタンクの援護を第一に考えて動いてる。
自分がタンクやるときもあるから前線で戦うタンクの大変さを分かってる、なおさらだよ!


3: 国内プレイヤーさん
タンクゲーだって言ってる奴はタンクやってないって事が証明されてしまったか


4: 国内プレイヤーさん
タンクゲーだから、タンクの力量で勝負が決まるという考えは方向性間違いだと思う。
タンクゲーだからこそ、いかに味方のタンクをフォローできるかが大事じゃない?
お前らどう思う?
さっきもひと試合やったけど、俺タンクで敵タンクに押されて負ける寸前のところから味方の援護で逆転勝ちしたよ!


5: 国内プレイヤーさん
お前ら普段DPSやサポのピックから立ち回りまでここで細かく暴言かましまくるのに、自分が足引っ張った試合は「タンクに責任押し付けるな!煽るな」って都合良すぎなんだよ
マジでタンクやるなら試合を動かすロールだって責任持って欲しいわ


6: 国内プレイヤーさん
そりゃタンクやってたらこんな奴に試合後タンクgapって煽られるんだから過疎るわけだわ


7: 国内プレイヤーさん
今のDPS最強時代にタンクゲーは無理あるだろ、、
DPSが強ければ誰でも勝てるわ
実際dpsが1番レート上げやすいしな
プロの大会もお願いpropperとかしてるやんけ


8: 国内プレイヤーさん
上手い奴がタンク使えば1人で敵全員捌けるからな

管理人
味方タンクを上手くフォローできるといいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクメインだけど、タンクのパワーが高いのはそうだから、タンクがいかに暴れるかが重要なのは間違いじゃないと思ってるよ。

    ただ、そこで、片方の4人はタンクが動きやすいように火力、ヘイト分散、ケアって動いてたり、相手タンクが暴れにくいようにメタってるのに対して、片方は相手のアンチプレイせず暴れさせてたり、タンクの負担減らすように動いていない。って感じで同じ土俵で戦わせられてない場合,スコアだけで見ればタンクの実力差に見えるけど、実際はチームの差によるスコア差なんだよねそれ。

    タンクが強いならタンクをいかに暴れさせるかで動けばいいのに、足引っ張ってる奴程責任をタンクに押し付けて、すべきことをしてない自分を擁護してる。

    24
    5
    • 匿名 より:

      そうだよ
      だからタンク差が重要って話になるんだよ
      タンクのパワーに壊されないように必死でタンクカバーしてフォーカスするのは当たり前、その上でタンク差が大きいとどうしようもない
      逆にタンク放置しておいて「タンク差がー」とか言うやつはいないだろ
      タンク狙わなくていい試合って大体ポークDPSが無双してるDPS差の試合だし

      10
      • 匿名 より:

        DPSサポが役割果たしてる前提なのがプロの「タンクゲー」であって、ここらで文句言ってるのはそのタンクの実力差によるタンクゲーじゃなく、DPSサポの差によるチーム差をタンクに押し付けてる「タンクゲー」ってこと、つまり

        <逆にタンク放置しておいて「タンク差がー」とか言うやつはいないだろ

        残念ながらこれがいるってことだよ

        10
        • 匿名 より:

          トップ層のタンクゲーと、下位層のタンクゲーじゃ意味合いが違うよね。
          下位ならタンク放置しては言い過ぎだけど、ハルトで盾構えてるだけで勝てたりもするからな

      • 匿名 より:

        それよ、基本すら出来てないサポとDPSが他責してタンクのせいにするのはシンプルに雑魚でゴミ
        プロが言ってた!とか言うならプロレベルだとアナがヒール2発弾外すと「お前やばw」って感じで文句言われてるけど?
        基本的な動きすら全く安定しないゴミのくせに文句だけ言ってんなよ黙って働け

  2. 匿名 より:

    ランクで本当にtank gapになってる試合なんてほとんどないけどな
    同じタンクと2試合連続でマッチして、1試合目は圧勝、2試合目は惨敗することもある
    そんな状況でDPSサポがtank gapとか言ってるのは滑稽だわ
    タンクやったことがないと、なんで負けたのかが全くわからないんだろうな

    22
    5
    • 匿名 より:

      自分でタンクやってる時明らかにタンク対面これ相手に腕で負けてるなって思いながらやってて味方のおかげで勝ってるのマジでよくあるわ

      チャット切ってるけどそんなんで相手のタンク責められてたらやってらんないなと思う

      4
      1
      • 匿名 より:

        ほんとこれ、相手のタンク別に下手ではなかったしかなり試合動かそうと努力してるのに他が全くアクション起こさなかったり、対応してこないってので一方的な試合になってる時、これ4人逆にしたらまず勝敗逆だろうってのがある。

  3. 匿名 より:

    「なんで負けたのかが全くわからない」まさしくこれで負けてるよなそういうやつらって、負けてるときに原因わかってないし、それ故にアプローチ変えたりがないから逆転チャンス全部捨ててる

    11
  4. 匿名 より:

    DPSゲーだけどソーとかヴェノムでキル取りに行くのもいいね

    1
    6
  5. 匿名 より:

    土曜日のツイッチ視聴者数!

    OW:5600人!

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    3
    9
    • 匿名 より:

      マーベルは35万、owcs時も最高2万だからなバカにするなよ

      10
      • 匿名 より:

        日本じゃ全く流行ってないのにイキッてるキッズ草

        • 匿名 より:

          マーベルのsteamのコメント欄も日本語のOWプレイヤーばっかり低評価コメしてるのほんまにダサいと思う

      • 匿名 より:

        海外ニキのおかげで同接多いだけなのにあたかも日本の覇権みたいな顔つきで言ってんのかわいそう

        10
      • 匿名 より:

        ここまで差がついてるとOW運営も流石に反省して適当調整とかクソつまんないイベントとかクソルール(クラッシュ)を反省してもっとマシなもの出してくれるかもって思えるから俺はマーベル応援してるよ

    • 匿名 より:

      いつも調べてここに書き込みにくるなんて偉いねぇ

      6
      2
  6. 匿名 より:

    何がなんでもハザード出さないOTPタンクじゃなきゃなんでもいいや

    1
    4
    • 匿名 より:

      お前らが何がなんでもマトモなサポート出さないから出せないんだよ
      ルシオウィーバーとかイカれてる

  7. 匿名 より:

    「OWのスーパーヒーローグッズ専門店では、マーベル映画の公開に合わせてセールを行いました。

    通常価格1,200円のフィギュアを30%引きで販売したところ、3日間で156個売れました。

    この3日間の売上金額はいくらでしょうか?」

  8. 匿名 より:

    好きなAV女優は「松岡ちな」です。

  9. 匿名 より:

    タンクで勝敗決まるならタンクやればいいのにw 

    4
    2
  10. 匿名 より:

    dpsで負ける奴が悪い

    4
    2
  11. 匿名 より:

    干物女ちちゃん最強!干物女ちちゃん最強!干物女ちちゃん最強!干物女ちちゃん最強!

  12. 匿名 より:

    プロや高レートがタンクゲーって言ってるわけでゲームの本質はタンクゲーなんだよ
    ただし低レートは本質とは遠いところで試合をしてるから事情が違うだけで
    タンクゲーじゃないって言ってる人間は自分が低レートって自己紹介してるのと同じ
    あとタンクゲーって言ってる人間の文章は理路整然としてるのに対しタンクゲー否定するやつの文章は拙さが目立つ
    ゲーム理解度の高さや分析力って文章にも出るんだなと痛感するよ

    7
    21
    • 匿名 より:

      って言ってる本人の文章がまさしく拙さでてるっていうネタかな?

      11
      1
      • 匿名 より:

        俺は宮廷大出てるけどお前は?
        低レートが高レートのプレイを理解できずに文句付けてるのと全く同じ姿ぢゃん笑

        1
        10
        • 匿名 より:

          俺は宮廷大出てるけどお前は?

          じゃあ俺ハーバードなりオックスフォードなり出てるって言ったら信じるか? こんな誰でも好きに騙れるところでところでレートなり学歴なり年収なりなんてのを後ろ盾にするのはやめた方が良いよ。 

          話の内容でちゃんと語れない奴程そうやって肩書とか内容と関係ない部分で飾り立てたがる、それに申し訳ないけど仮に宮廷出てるような人が
          jya とdya を間違えるとは到底思えない。PCでJとDは離れてるし、スマホでも「さ」と「た」を打ち間違うなんてまずありえない。宮廷を盾にするのは良いけどちゃんと行動で示さないと看板に泥塗るよ

          12
          1
        • 匿名 より:

          こういうランクとかの称号を持ち出す人って、話の内容で負けるからその称号に頼ろうとしてるだけなんだよなw、でその称号が凄いものって感じてる時点で十中八九その称号は持ってないから確実に嘘っていうな

        • 匿名 より:

          皇室の方ですか?

  13. 匿名 より:

    高レート「タンクゲー(タンクを軸に行動して相手をいかに崩すかを考えるのかが重要)」

    低レート「タンクゲー(おれがまけたのはたんくがよわいせい!おれわわるくない!)」

    16
    2
  14. 匿名 より:

    週末の対戦ゲームでこの人口の低さは、もう末期だろ!

  15. 匿名 より:

    DPS最強時代って頭悪すぎるだろ

    今タンクゲーって言われてんのは、タンクの耐久とダメージとキルパワーが上がり過ぎてるからなんだよ
    シーズン9からずっとそんなオーバーウォッチ
    いくらエリア取ろうがパワー不足のゴリラがピックから消えたのはよくわかるわ
    マーベルは逆で、ちゃんとDPSがダメージとキル役としての影響力ある

    1
    13
  16. 匿名 より:

    前よりは大分DPSの重要性高いと思うよ
    プラチナ〜ダイヤ帯のタンクだけど前シーズンはDPS1人どうしようもなくてもなんとかなるゲームもあったけど今は攻撃当てられないDPS引くとゲームにならなくなるし
    阻害の影響はやっぱり大きいと感じてるわ

  17. 匿名 より:

    マッチの8割でタンクのランク差は1ディビジョン以内だったやで~ってブリザードがデータ出してたじゃん
    プラ3タンクなら対面タンクはプラ4~2であったことが8割
    言うほどタンク差起きるか?
    タンクゲーなら相手のタンクを徹底的に潰して味方タンクのサポートしてたら勝てるはずだよな?

    6
    3
    • 匿名 より:

      それがピックプールというのが関係するから、しばしば同じプラチナ3でも相性次第でどうしようもないじゃんけん負けを起こす
      相手タンクを虐めて味方タンクを援護すればいいってのはその通りだけどタンク差を覆すのは中々骨が折れる

      4
      1
      • 匿名 より:

        敵をメタってやりたいことをさせない、味方とやることを揃えるってのは基本中の基本で、それをみんながやっても覆らないならそれはシンプルにタンク差でいいと思うけど、それをちゃんとしてなかった故にスタッツとか戦況で差ができてるように見えるならそれはタンク差というよりチーム差だからな、 

        当然ぎゃくもしかりで、タンクがクソなせいでDPSサポがまともに動けないこともある(これがタンク差)

        4
        4
    • 匿名 より:

      いつもの割合や統計理解できてないバカ出てきて草

      2
      4
      • 匿名 より:

        どういうこと?
        残りの2割が100倍起こってるの?

        • 匿名 より:

          (や、やばい!データを出されてタンク差なんてそうそう起きないって言われちゃった! 俺の根拠は「OWのインフルエンサーがそう言ってたからだ!」しかない! このままじゃ論破されちゃう……! でも俺の方から出せるデータはない……よし! 相手の数字になんかいちゃもんだけつけるぞ!)

          いつもの割合や統計理解できてないバカ出てきて草

          1
          3
    • 匿名 より:

      代表値ですらない値を使って何かを語れると思ってるの?w
      それにPvalueとEsizeを見ない比較に何の意味があるの?w
      最近の高校だと統計の授業あるから高校の教科書読んで勉強しなおして来たら?笑

      2
      5
      • 匿名 より:

        枝主は記述統計を基に意見を述べているのに、どうしてあなたは帰無仮説の評価基準であるで用いるP-valueや、その後の政策評価で用いるEffect sizeを要求しているんですか? そんな話は誰もしていませんよ。

  18. 匿名 より:

    DPSやサポが1人終わってたとしても
    もう1人が上手ければ勝てなくはないけど
    タンクが終わってたらまず勝てないからタンクゲーって事だろ

    • 匿名 より:

      ほとんどの試合でタンクのレート差はほぼ無いのでタンクが終わってるってのがまずね・・・

      6
      1
    • 匿名 より:

      違う、タンクってロールの能力的にルールへの関与度が高い上に、1ユニットとしてのパワーだけ見たら最強なの。

      だからこそタンクがどれだけ動けるかが重要で、リーガーレベルがタンクゲーっていうのはそういう部分。多々そこにはDPSサポも最高峰のプレイをしているからあとはシンプルにゲームの内容的にタンクで決まるみたいなもんであって、プロの虎の威を借りてる下層の奴らがDPSサポとしての仕事を果たしていない状況でもタンクゲーって言い訳に使ってるのが実際。

      タンクのプレイは敵味方に影響を受けるってのがわかってない奴を引いた方のタンクが苦しい試合をすることになる、実力拮抗なら間違いなくそっちのタンクが負ける

  19. 匿名 より:

    タンクゲーの本質語ってる奴に必死にBADつけてる図星雑魚さんおるなこれ

  20. 匿名 より:

    タンクが出来ること多いのは当然だけど、いかに”タンクしか出来ない仕事をこなすか“が重要で、それを放棄させてるdpsが敗因だからな。つまりタンクゲーをどれぐらいさせられるかって事。砂やフランカー処理やサポートの護衛や敵のキルや目標地点の護衛はdpsがやれ

    3
    1
    • 匿名 より:

      逆もしかり、相手のタンクにいかに仕事をさせないかっていうのもチーム全体として重要になってくる、ダイブ系、フランカー系が暴れてるときにアッシュウィドウとかで接待するんじゃなく、キャス、ソンブラでメタったり、アナでダーツ当てて潰したり、ブリでケアしたり

      こういう部分で相手のやりたいことをさせないってのが重要、特にフィジカルがない人程、自分のやりたいことを押し付けるができないから、相手のやりたいことを通させないってのをすべきなのに、弱い奴に限ってこれをやらないから負ける。

  21. 匿名 より:

    低レートなのにプロ高レートの言葉だけ鵜呑みにしてタンクゲータンクゲーって言ってるだけの人、それを想像して噛み付いてる人、もいるからこの話題は一生分かり合えない

    7
    2
    • 匿名 より:

      まさにこれ、全ロールがが仕事をちゃんとこなしてる前提があってタンクゲーって言ってるプロとかリーガーの言葉の「言葉」だけ引っ張ってきて言い訳に使ってるだけ、

      プロのプレイとか言葉を持ってくる奴って、プロのプレイがそいつ単品の実力だけで成立してると思ってるけど、実際はその周りもプロであって、
      スタッツ系統とかの話もそうなんだけど、チーム単位で考えないといけないのに弱い奴程、点でしか語れない。

      • 匿名 より:

        それもそうだけどOWがタンクゲーって言われてるのってタンクがイニシエーターだからやで。
        タンクがいつどこにどうやってイニシエートするかで試合の方針が大きく変わってくる。
        そのくらいタンクが中心に試合が動くからタンクゲーなんだよ。

  22. 匿名 より:

    俺は全ロールやるんだけど(プラチナ〜ゴールド行き来してる雑魚ボリューム層)明らかにタンクよりDPSの方が同じレートでもレベルの低さ感じるのなんでなん
    タンクはゴールド帯でもまともな奴多いけどDPSはゲーム理解してないヤバいやつ多すぎる、サポもウィーバーモイラマーシーとかばっかで終わる事も多いが

    • 匿名 より:

      それは多分、君がタンクやってるときにやってほしい動きとかを自然にしてたり、逆にやってほしくない動きを避けてるから、結果としてタンクが動きやすくなってるとかだと思うよ。

    • 匿名 より:

      DPSは今シーズン特に波が激しいね
      ザリアのバリア躊躇いなく撃ってファラは見ないとかプラチナでもザラだから回避枠がDPSでパンパンになるんだよな

    • 匿名 より:

      DPSはOTP多めで我が強からな、マーベルでもDPSだけプレイヤーが過激らしいぞ

  23. 匿名 より:

    タンクゲーならタンクバスターとアナゼニ出しておけば勝てるな!!!なんでやらないの?

    • 匿名 より:

      下々のタンクゲー!ってのなんて、そういう自分がしないといけないことやってない奴のただの言い訳が殆どだからな

    • 匿名 より:

      8の奴が言ってることをマジで考えてる奴がいるからやない?
      「僕はやりたい事やって、したい事しかしないよ。でも負けたらタンクのせい。だって上手いタンクは1人で敵5人倒せるもん。倒せないなら下手」みたいな

      • 匿名 より:

        まあ、結局タンクやってないってことよなそういうやつは、やれば自分一人の力でできることなんて限度があること1試合で分かるからな...

  24. 匿名 より:

    タンクまともにやってない奴がタンクゲータンクゲー喚いてんのマジで滑稽だよな、自分でやれば少しはタンクがどれだけ味方に左右されるかわかるだろうに

  25. 匿名 より:

    対立煽りやめてね

  26. 匿名 より:

    タンク差つけられてるの自覚できてないの厳しいって。不人気ロールだからってタンクやってるだけでデカい顔してるのキツイって。相手タンクとのスキルトレード負けてること自覚しろって

    • 匿名 より:

      とか言ってる奴程その差を誘発するっていまだにわからん雑魚さん...

      • 匿名 より:

        いや、俺自身がタンクやり続けて得た結論。味方に期待して他責しても勝てるようにはならない。タンクは多少他ロールよりもキャラパワーはあるんだから常に自分の改善点探していくべきだよ

        • 匿名 より:

          それをやった末に、タンク以外が行動変えないといけない試合なんてザラに経験するだろ、実際にタンクの対面で格上に潰されてる試合もあるけど、その試合よりはるかに他4人の差でタンクが潰れてる試合なんて勝っても負けても圧倒的にそっちの方が多い。 

          そういう自分の改善点探すっていうスタンスは上手くなるうえで他人のミス探す無駄な時間過ごすよりいいのは事実だけど、自分以外に致命的な問題があるにも変わらず毎回自分が悪いなんてまともな人間ならやってられないわけ、普通に考えればあなたの文章読んであなたがタンクやってるとは全く思えない、あなたがKSGなら話は別だけど

    • 匿名 より:

      基本的にタンクvsタンクじゃ差なんて出来んのよ、ここにDPSとサポートの行動が重なって差がついてくる訳でしょ、フォーカス合わせるとか裏のサポに絡むとか当たり前のことすら出来ないバカがいるからタンクが死ぬもしくは下がらざるを得なくなるのに、何もしてないのに自分が意味あることしてると思い込んでる奴らが多すぎる

      5
      1
      • 匿名 より:

        さっさとポイントとらないと勝利条件で損だけどフルスキルのオリシグラマを一人で撃つぞ!!
        そして貯まったウルトをつかう!俺の目から逃れることはできない!!俺は早いぜ!!!

    • 匿名 より:

      そんな君はタンクをやっているのかい?
      負けたらタンクのせい、勝ったら自分のおかげはみっともないぜ

  27. 匿名 より:

    チームゲーです

  28. 匿名 より:

    両チームが連携出来てる上での話に決まってるしその試合で勝てるかどうかじゃなくて安定して勝率を上げるための基礎としてタンクが重要って話だからな
    最低限の連携すらできない雑魚同士の対戦の話ではないぞ

  29. 匿名 より:

    クイックだとティルトして抜けたタンクの代わりに入ってきたタンクで一気にスノーボールゲームに変わること多々あるしタンクゲーであることは間違いないと思う

    1
    1
    • 匿名 より:

      タンクが重要なのはそうだけどだからと言ってタンク一人でゲームの展開変わると思ってるなら考え改めた方が良い、

  30. 匿名 より:

    タンクゲー=タンクが全てやるって事じゃねぇぞ。
    重要度の高さがタンクなだけで、タンクにdpsの仕事させたらそれはdpsゲーなんよ

    • 匿名 より:

      っていうか、タンクはタンクの仕事で既にリソース決まってるから、DPSがやるべき仕事やらないことで本来タンクの仕事につかえるリソースが無くなるわけよ、結果タンクとしての仕事ができない

      でサポはサポでDPSタンクがそもそも自分の仕事をする上でそれをやりやすくするのが役割で、まともじゃないなら味方の実力発揮できなくなるし、場合によっては実力以下にデバフかけることになる。

  31. 匿名 より:

    敵ハザードに狩り続けられるサポっさん「タンクはタンク見ろよ」

  32. 匿名 より:

    フランカーでもないのにカスダメ、フランカーなのにタンクの後ろでポーク、攻めるウェーブで一歩も前に出ない
    みたいなタンクが強いんだからキャリーしろよ!ムーブさえしなければチームギャップにはならないしタンクギャップでもなければそこで戦闘が続いてそこで何かしらのきっかけで崩れて勝ち負けが生まれるはずなのに
    戦闘が始まる前から他責してるやつは勝てないよ
    どのロールでやってもそれは同じでしょ
    自分のできる役目を果たしてその上で味方がトンデモムーブしてて負けたなら文句も出るだろうけどさ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう