1: 国内プレイヤーさん
固定位置から動かないサポートは普通にトロールだって思うよ
このゲームは流動的かつ凄いゲームスピードだから現状維持って選択はかなり悪手


2: 国内プレイヤーさん
でもアナとかは、敵に見つからない位置から回復%&スリープダーツで動かなくても問題なくない?
ウィドウとかも固定位置から射撃されて近寄れないときあるし
このゲームはキャラと戦況によって必要な動きが変わってくる。
いま自分がどう動けばベストなのか、その都度考えながらプレイすることに面白さがあるんじゃない?


3: 国内プレイヤーさん
サポートが動かないとタンクも詰めれなくなる
相手からしても詰めてこないタンクってことはちょっと下がれば安全圏だから不利になったらすぐに引いて再挑戦できるんよ
結果的に相手の攻撃チャンスが増える行為だからきっちり詰めて殺しきったほうが良い


4: 国内プレイヤーさん
すまん続き
固定砲台ウィドウってかウィドウは基本的に考えないほうが良い
あいつは1クリックでゲーム性を変えてくるクソキャラだから
状況によるってのは賛成だけど
ならそれこそ現状維持より排除を選んだほうがより多くの状況で堅いよねって話


5: 国内プレイヤーさん
芋でも仕事できてるというのは
仕事できてるんじゃなくて味方がそいつの分までカバーしてるだけだから


6: 国内プレイヤーさん
基本的にdpsもそうだけどサポも壁がおともだちというか
遮蔽物になる壁から壁へタイミングみて渡ってく感じだわな
平地に立ってると絶対狙われるから
…のわりにはなんかずっと平地で立ってたりぴょんぴょんしてる奴が一定数いるんだよな…

管理人
遮蔽物使いながら詰めていけるといいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ブリワ攻撃とかミッドタウン攻撃の最初とか特にだよなあ

  2. 匿名 より:

    そんなのサポに限らず全ロールだけどね
    効果的ならいいけど戦況が何も変わらんしなんならデスしてるのに、
    同じところから同じ攻撃し続けてるやつはBOTなんかな?って思う

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    • 匿名 より:

      これすぎる
      効果的ならそのままでいいけど打破できないなら立ち位置とか変えてみるしかない

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    • 匿名 より:

      スコア見てヒールとダメージ両方敵の3分の1とかでおかしいと思わないんかね?
      俺なら普通にキャラ変えるわ

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      • 匿名 より:

        スタッツはプロレベルですらその試合状況に大きく依存するんだけど…

        • 匿名 より:

          プロみたいに事前に何十時間も練習した作戦が嚙み合わなくて1人スタッツが渋いのと、
          全員ソロで集められて1人足を引っ張ってスタッツもゴミなやつを一緒なものとして考えるのやめない?
          あまりにおこがましくない??
          それとも君の敵はプロ並みに強いのかなー
          まあ強かったとしても君にとっては、だけだけどね。

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        • 匿名 より:

          スタッツは見るな!とか言ってんの自分が毎回スタッツ出せないお荷物なだけやろ

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        • 匿名 より:

          そら全員プロの試合ならね。
          レートが低くなるにつれ、上手い奴はスタッツ出せるし、下手な奴はスタッツ出せないよ。

  3. 匿名 より:

    ドラド防衛の初手とか高台で迎撃してウェーブ取った後、既にバレてる位置にまたハイドしたり裏取り警戒しない奴マジで無能
    そういう奴いると9割次ウェーブ取られるし

  4. 匿名 より:

    そんなこと考えなくてもいいじゃないか!

    どうせ終わるゲームなんだから!

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  5. 匿名 より:

    後ろでヒールbotしてるサボはゴミ。そもそもサポはゴミ。後ろでヒールしてるだけ。勝ちの方のために何かしてんの?????してないよね?????それがサポだからwwwzスキル使う事すら難しいなのがサポーーー。女専用ロールなんよxwww。マスターのサポはプラチナ。ダイアのサポがプラチナなんよ。これが現実。

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    • 匿名 より:

      CR CUPもカルビ以外の女性プレイヤーみんなサポートだね。
      カルビは男だった?

      • 匿名 より:

        カルビは最初ルシオ使ってたけどあまりにも戦犯ムーブしかしないから変更させられただけだぞ

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  6. 匿名 より:

    ハザードやってると詰めたいけどアナの射線はずれるからライン上げれないってことあるなぁ

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  7. 匿名 より:

    敵から見つからない位置にいて、味方が前に出た時に一緒に前に出れるんか?余裕がある時に敵に攻撃できるんか?

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    • 匿名 より:

      自分が撃たれるの怖いです~、戦うの嫌です~って奴が日和って芋ってるだけなんだよなこれ

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  8. 匿名 より:

    どうせアナだろ
    ウィドウでもハンゾーでも場所を悟られたら移動はスナイパーの鉄則だぞ

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  9. 匿名 より:

    シンプルにタワーディフェンスで自分の陣地が最初から決まってるならともかく、大抵の対戦ゲーはどんどん変化していくから、そういう動けない奴がいると味方の足引っ張るだけなんだよな。

  10. 匿名 より:

    アナ→ポジションにつく時間が欲しいけど削り合いしてる
    タンク→前線上げたいけどアナのポジが悪い

    これで喧嘩になってるのよく見る。どっちが悪いとかは思わんけど、噛み合わんなぁと

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  11. 匿名 より:

    <敵に見つからない距離にいて~

    これって、トレソンとかに絡まれたときに味方はカバーできないし、味方が詰めてるときにアナの機動力じゃ間に合わないし、そもそも、味方に射線通すにあたって位置がばれないわけがないからそんな位置にいたら味方の足引っ張るんだよ。両方にアナいたとして、敵アナは積極的に阻害ダーツ刺しに来るけど、味方アナは後ろすぎて戦況に絡んでない、こういう試合ほんとその差で前線の勝敗分かれるからな

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    • 匿名 より:

      そしてタンクがキルされたら退却を連呼しながら一人だけ生き残って、試合最後に「tank gap」

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      1
  12. 匿名 より:

    とりあえずアナ日本最強の人でも見たらええ
    勉強になる

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