1: 国内プレイヤーさん
ow2から始めたからわからない。
6vs6ではメインタンクとオフタンクの役割分担あるの?


2: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ無いけどざっくり大別した言い分け方だけはあった
ハルト+ザリアみたいなメインタンク+オフタンクの編成
オリーサ+シグマのメインタンク2枚構成や一瞬だったけどザリア+豚みたいなのもあった
ってかDvaとか分けづらいヒーローもいるから本当に意味ないと思う


3: 国内プレイヤーさん
サポートやるときは、メインタンク重視でオフタンク見捨てていいの?
オフタンクって、結局シールドの堅いdpsのような気がします。
とりあえず初めて6vs6やってみます。


4: 国内プレイヤーさん
そういうものでもないな
タンクが倒されるってのはそのままチームの死に直結するってのは6対6でも一緒だから誰も死なせないを徹底するべき


5: 国内プレイヤーさん
豚とかザリアとかノロマで身体で受ける奴は撃たれて死ぬから
ハルトやシグマ、旧オリーサとかのバリア持ちで介護しなきゃいけなくて
相方がそれ選ばされるから不評だったな

管理人
組み合わせ大事よね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    待望の66だったのに、何か違う感じがするのは何故なんだろうな

    • 匿名 より:

      たぶん回復阻害パッシブのせい

    • 匿名 より:

      タンク合わせのウルト打つだけで感動してたわ。
      ザリア+αはまあ想像通りだけどハルオリとか意外なとこでおぉ!ってなるのがとても良かった。

  2. 匿名 より:

    攻撃のことしか考えてない脳筋の豚ザリア構成好きだった

  3. 匿名 より:

    サブは最低限後衛のフォローをしなきゃいけないのにメインがハルトやゴリラ出したの見て脳死でザリアやdva出してきてそのまま変えない奴めちゃくちゃ多かったよね
    で結局対処のためにメインが変えたらまた脳死でその相方出てくるっていうループでow2のサブヒラと同じくらいのゴミだった

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    • 匿名 より:

      そういう奴らって「◯◯出さないと味方が文句言うから」みたいな言い訳までサポ専と同じなんだよな

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  4. 匿名 より:

    ザリアは相方から見て不評だったのか…
    前線のスイッチの楽しさや重要性を教えてくれるし、ultもBigが生まれやすくて相方に来ても嬉しいキャラだったけどなぁ
    豚も守ってやりゃそれなりに仕事する場面多かったし、相方から嫌われるっていうより盾裏から安全にペチペチしたいサポDPS達に嫌われてたイメージやわ

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    • 匿名 より:

      単独で前に出れないから相方視点だとハルトゴリラシグマほぼ強制なのがクソつまんなかったな
      敵味方の構成次第ではさらに選択肢無くなるし、それでいてザリアに変えて欲しい場面で変えてくれないこと多くて禿げ上がってた

  5. 匿名 より:

    2盾が落ち着いた頃からウィンザリが安定すぎてパーティーだと色んなマップで出してたなぁ
    あまりにもお互い楽に立ち回れすぎた

  6. 匿名 より:

    メインは5v5と同じで前しか見れないけどサブは前後の味方をカバーできる

  7. 匿名 より:

    ハザードばっか使ってるから相方がダイブタンクだと不安なんだけど
    ボコボコにされてなきゃ合わせなくても良いよな?

  8. 匿名 より:

    シグマはメインタンクじゃない定期。
    メインタンクは
    ハザード、ウィンストン、オリーサ△、ジャンカー、ドゥーム、マウガ、ハルト、ラマットラ、レッキング・ボール
    オフタンクは
    dva、ザリア、シグマ、ホッグね
    メインタンクってのはイニシエートを担当するロール。
    オフタンクはピンポイントでのエリアの圧や味方のピールをするタンク。

    • 匿名 より:

      んでこれはメタによって変わるキャラがいたりする。
      例えばジュノdvaがメタだったときのdvaはメインタンク的運用をされてたし、
      オリーサもカチカチだったときはかなりメインタンク的運用されてたりもしたが今は中間的立場。

    • 匿名 より:

      ジャンカー、ドゥーム、マウガがメインタンクは草
      どう見てもオフタンク組の方が役割近いでしょ

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