1: 国内プレイヤーさん
ハザードまだ強い?弱い?
ハザード使わんから分からんのよな
教えてください🙏


2: 国内プレイヤーさん
うーん、正直まだ強いと思う。
そもそもハザードって突然200族ぶち殺すのが強みだから1人ぶち殺せばそもそも食らう量も減ってるわけだし、ダメージ量に調整入ってないならまだまだ使うかな
でもD.VAにはちとキツイか


3: 国内プレイヤーさん
耐えられなくなったって事は、敵陣深くまで突っ込めなくなったって事だし(じゃなきゃ倒し倒されで痛み分けなる)、立ち位置気をつければ理不尽キルされなくなるんじゃないかな。
やってみなきゃわからんけども


4: 国内プレイヤーさん
結局は機動力+ワンコン+硬さの3つ揃ってて今回のナーフでめっちゃ硬い→それなりに硬いになったところで何も変わらなそう
メイン下げるかスキル全体的にナーフ入れないと意味ない気がする


5: 国内プレイヤーさん
やっぱ固すぎたか。
あとちょっと削り切れない時あったから、これでだいぶ違うと思う。


6: 国内プレイヤーさん
強くはあるけど、前ほど前線でぶっこわれはしにくくなった

管理人
でもまだ全然使えるレベルよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    殆どのタンクは火力・機動力・耐久力のうち2つを備えてる
    ハザードは全てを兼ね備えてるのが良くない

    3
    1
  2. 匿名 より:

    明確なカウンターピックが存在しないのもよくない
    JQ相手には微不利って感じで大会でもカウンターピックされてたけど、そんな大きな優位性は感じない

    • 匿名 より:

      単純なカウンターで良いならザリア、ホグ、ゲンジ、ソンブラ、エコー、バスティオン、ジャンクラ、アナ、ゼニ、ルシオっているけど

  3. 匿名 より:

    壁登り自体要らなかったと思うけど、壁登りを今後削除することは無いだろうしなぁ
    せめて今回はリープをCT5秒→6秒、リープのダメージ80→70くらいは欲しかった

    1
    8
  4. 匿名 より:

    ガードはもう耐久性300か400の個人用バリアでいいだろ
    豚の回復もそうだけどトグル式ガードは不和阻害CCが有る無しで硬さに差が大きくなりすぎる

    2
    2
  5. 匿名 より:

    そもそもリープがあるのに何で壁登りまであるのさって思うし
    リープは切り裂き80ダメに追加で射撃も狙えるお手軽コンボ
    壁だけでも十分高性能なのにダメージ+ブープまで付いてる
    ガードだけでも十分なのに謎のオートエイム射撃付き
    殆どのULTは遮蔽物を貫通できないのに雨は遮蔽地形貫通+対空性能完備

    他のキャラがあとちょっと欲しいなって性能を欲張りセットで享受してるのなんなん

    1
    10
    • 匿名 より:

      あのカスみたいなリープがあるから壁登り削除!とか言われたら
      大体のキャラの移動アビ全部削除になるわ

      10
    • 匿名 より:

      前は器用貧乏って言われてたのにこれだからな、他のキャラの延長線上で使ってた奴らが現状のタンクの下位互換とか言ってたのが懐かしいわ

    • 匿名 より:

      いやガードだけは流石にキツいっす

      • 匿名 より:

        これ、ラマみたいにボーナスアーマーとバリアあるわけじゃないから流石にあれでアーマーだけはあり得ない。

  6. 匿名 より:

    5秒に1回ワンコンチャンスがあるのが良くない
    シグマの岩はCT10秒だし、ハザード程一瞬で狩るわけじゃないからケアの猶予もある
    そもそもシグマは機動力が低いからハザードのように一瞬で近づいてくることも無い

    2
    1
  7. 匿名 より:

    終わりかけのゲームのさらに人口の少ないタンクキャラがどうなろうがどうでもいいっちゃいいけどな

    1
    7
  8. 匿名 より:

    他のタンクと変わらんくらいでバランスは良くなった
    以前のハザードは3人でフォーカスしても倒せないくらい意味わからん硬さだったからな

  9. 匿名 より:

    ガード弱体してからゼニがめっちゃ刺さる
    前はいくらなんでも硬すぎたんだな

  10. 匿名 より:

    リープが上方向には全然飛ばないの知らなそうなコメントが何個か見える、怖い

  11. 匿名 より:

    弱体パッチのコメント欄でまだ足りないって言われてた通りじゃん
    無印時代から10年近く運営しててなんでこんなに調整下手なんだよ

    1
    1
    • 匿名 より:

      逆にお前みたいに調整はすべてバランスのためにやってると思ってるやつが未だいるのが怖いわ。
      調整は①バランス②メタの流動③ゲーム性の調整のためにやるんやで。
      今回のハザードは②で段階的にメタを終了させようとしてる。
      ホグとかソンブラウィーバーの調整は③に該当する。

  12. 匿名 より:

    リープの上昇高度を固定にするだけでも変わりそうだけどね
    折角壁登り使えるのに意味がない気がする

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう