1: 国内プレイヤーさん
どのロールが一番、勝率の影響力が高いと思う?


2: 国内プレイヤーさん
ゴールドタンクとグラマスタンク
ゴールドサポートとグラマスサポート
どっちが差が大きいかで言えばタンクだよ
ウィンストンやドゥームやボールのキャラコンしてたら差はマジでかい


3: 国内プレイヤーさん
てかまじでDPSゲーやでこのゲーム
DPSが1番キャリーできるしランク上げるの簡単
チャンピオン多いのもそういうこと


4: 国内プレイヤーさん
タンクの仕事って盾役こなせば最低限って訳でもないからなぁ、ゴールドのサンドバックタンクよりゴールドのライフウィーバーで逃げ回ってヒールボットの方がまだマシなんじゃないか


5: 国内プレイヤーさん
タンク>サポ>DPSじゃねえかな
タンクは異論ないとして
カス2DPS引いたら詰みだが
サポはカス1でもわりかしきつい

管理人
タンクが一番影響あるって意見が多いかな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スゥー…

    tank gap!tank gap!tank gap!

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  2. 匿名 より:

    ソロ~フルパでやってるが、ゲームをやるメンバーの内2人がド下手くそでシルバー帯、他はプラダイでDPSが苦手な人はDPSだけゴールドみたいなのは居る
    ど下手な2人のロールが被ると試合が終わるしタンクやっても終わる、1人を入れるならDPSに固定が1番楽、ここから導き出される結論で言うならタンク、サポの順で大事。でもDPSが一番上手い人がDPSをやってくれると勝率が高い気がするし難しいね。
    この2人がサポになると欲しい時にヒールは来ない、DPSになると一切展開しないからハムドゥームホグ使わないと辛い

    2
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    • 匿名 より:

      ホグ使ってるとき言われてるよ
      あいつすぐ◯ぬよなww

      ボール使ってるとき言われてるよ
      あいつどこいんだよww

      つまりはそういうこと

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      • 匿名 より:

        自分の友達は自分たちが下手くそで足を引っ張ってる事を自覚しているから何も言ってこない

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    • 匿名 より:

      俺と大体同じだわ
      フレとやるとヒールが絶対回らない組み合わせが存在するんだよな
      自信があるからかダメ出すのに集中しすぎて味方が見えないプラダイとそもそも下手なシルバー5がサポになると野良DPSは毎回ヒール連呼してスコア見ても明らかデスが嵩んでゲームにならないから雰囲気壊さない程度に適当にやってる

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      • 匿名 より:

        下手二人がサポで自分がDPSの時はソンブラメインでやってるよ。下手な2人がDPSに来たらヒールより攻撃を優先してバトルバディやるのが1番勝てるけど最終手段。下手な人とやる時はサポはダメ出しにかかるのは正解
        野良にヒール回らなくても野良さん怒ってるぞ笑笑で終わるしパーティメンバーでさえヒール貰えないんだからそうなるよ
        タンクはボールDPSならトレソン使えないとね

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  3. 匿名 より:

    サポだろ、サポが強いと多少のタンクギャップとか関係ねえもん
    クソ強いトップ500アナキリコ使いが味方に来て敵にトップ500タンク来た試合クイックであったけどゴールドタンクの俺が余裕で全員フルボッコに出来たわ
    敵タンクもアンチピック出したり色々頑張ってたけど俺マウガOTPで余裕の大勝利
    サポが強いとここまで違うの!?って思ったね、最初は敵タンク強過ぎやろ終わりやんとか絶望してたのに超絶楽勝過ぎて拍子抜けだったわ
    アナなのにダメージもガンガン出すしキルするし敵のタンクは攻めた動きしてもサポが後方待機してるせいで詰め切れずヒール貰いに行ったり死んだりでボロボロ、敵タンクが頑張って人数有利作っても立ち位置後ろ過ぎて攻めが遅れるから体勢立て直せちゃうんだよね
    サポの影響力なんて大した事ないと思ってたけど実はタンクより重要

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    60
    • 匿名 より:

      サポの影響力の高さは出るだけで負けるLWの存在が証明しとる
      DPSのオフメタOTPはまだ他が強ければなんとかなるけどサポのオフメタOTPいるとガチで負けるからな

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      • 匿名 より:

        出るだけで負けるみたいな極端な思考の人がまともにゲームを語れると思えない、昔はともかく最近は勝率も上がっているしね

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        • 匿名 より:

          元がキリコと最下位争いしかしてないんだから上がるしかないでしょ

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          • 匿名 より:

            それでもバティも抜いてランクによってはアナやマーシーやゼニも抜いてドベ3ですら無くなってきてるという

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          • 匿名 より:

            LWがじわじわ最下位から脱出してきてんの草だわ
            アナキリとかちょくちょくLW以下だし

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          • 匿名 より:

            自動チャージ貰った辺りからちゃんと使えばちゃんと仕事出来るくらいのスペックはあったんよ
            くだらないアレルギー拗らせてる奴等が勝率下げてただけ

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          • 匿名 より:

            確かに高ランクならウィーバー=負け確定では無いよね
            でもウィーバーは高難度キャラの割に極めてもそれなりな強さだから弱いって事には違いない
            上手いウィーバー居ても他のキャラ上手い人の方が全然強いよねっていう部分があってなんとも
            ゴルプラ辺りで出てくるウィーバーは全員ペタルの使い方も自分の足元に置いて上に上がるだけだし味方タンクのスキルとか何も把握しないままグリップするから利敵グリップしがちで居るだけで邪魔な人になってる、例えば寝かされた味方をペタルで持ち上げて助けたりオリーサウルトペタルで無効化してる奴ほとんど見た事ないやろ?グリップもザリアのバリア残ってたりウィンストンがウルト残してたりDVAが自爆しようとしてるのに引っ張ってウルト無駄撃ちさせてる奴大量に見てきたからな
            まず全ランク全キャラでの必須技術とも言える敵味方のスキル把握くらいは出来る様にしてから使ってくれ
            あとはペタルのエイムとかシナジーあるキャラの把握は必須
            そこまでやって初めて普通のサポとして機能するからバカみたいに後ろで花飛ばして体力少し減ってるだけでタンク引っ張っちゃう様なクソ地雷野郎は選ぶな

          • 匿名 より:

            つまりほとんどがヒューマンエラーじゃん
            その地雷の使い方しか知らないくせにキャラ嫌いだけ立派に育てた奴も理解度底辺ゴミカス地雷やんな

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          • 匿名 より:

            利敵になりやすく極めても普通レベルの強さのウィーバーより他のキャラ使って欲しいだけ
            そもそも弱い弱い言われてるコイツを出す奴が悪い

          • 匿名 より:

            利敵になりやすい→ヒューマンエラー
            極めても普通→そもそもマトモな扱い方も知らない奴が極めたらどうなるのか語る時点でイカれてる
            他キャラの方が→味方の展開支援とカウンターに特化したキャラ出されて自分が優秀なら暴れればいいだけ、脳死で別キャラ求めてるのはお前が他責拗らせたキャリー待ちのクソザコってだけ

            はい、言ってること全部地雷の戯言でした

  4. 匿名 より:

    影響力うんぬん言って他責の理由探してる人
    あなたが1番影響力低いですよ
    安心してね

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    60
  5. 匿名 より:

    バットマンはどんな気持ちでこんなに沢山のコメントにバットを付けてるのだろう。昔はきっとOW2が大好きだったんだろうに何が彼をこわしてしまったのだろう。友人や恋人、配偶者は居るのだろうか。学生か?そうでなければ正規社員として働けているのだろうか

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    • 匿名 より:

      バッド連打マンが発生する直前にコメントでガチガイジ具合を披露したうえに発狂して恥の上塗りまでしてた人がいたから、もしかしたらそいつが反転アンチ化して荒らしてるのかもしれない

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    • 匿名 より:

      五毛です
      組織的に1人で複数垢抱えてネット工作してる奴は実在してるから

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    • 匿名 より:

      バットマン、割と均等にバット付けてるあたり強迫性系のアレなんだろうな

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    • 匿名 より:

      おそらくビビ山リスナーの仕業

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  6. 匿名 より:

    ウィドウがいる限り理論値はdpsゲー
    上手くなるとタンク差がなくなって相対的に他ロールの影響力が上がる
    その時の環境にもよるけど最終的にはdpsサポタンクの順が基本じゃね
    でもおばにゅ勢の平均レベル帯だとタンクが1番次点dps最後サポだよ

    6
    36
    • 匿名 より:

      ブロシルに関してはタンクがランクをダントツで盛りやすかった気がする。環境変わる前の昔の記憶だが。

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    • 匿名 より:

      絶対こいつメタルかせいぜいダイヤだぞ
      今の環境でウィドウ強いと思ってる奴なんてそんなもん

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    • 匿名 より:

      低ランクのそもそもの命中率が30%とかの敵が顔出してても撃てないうえ後方待機してるゴミ芋ウィドウならそうだろうね
      本来の正しい使い方してるランク帯だとウィドウは強いしそれ抜きに考えても影響力はダメージが一番大きいんだ
      次がサポで最後がタンク
      DPSは試合の流れを完全に支配出来るしキャラ豊富で万能なロール
      サポはキャラの豊富さよりもエイムと立ち回りの腕前で差が付くロール
      タンクは上の奴等が作った戦場の流れに左右されて力を発揮出来るかどうかが決まるからタンクよりも断然ダメサポの方が影響力デカい

  7. 匿名 より:

    タンク→サポ→DPSの順番だと思う
    DPSがどうしようもなくてもサポタンクが上手くウルト回して欲しいウェーブ取れたら勝てるマップもある
    タンクはゲームメイクとして外せないしサポとかでクソゴミみたいなゼニ引いたらそのゴミがリスポーンのたびに敵のウルト貯めるせいで勝負にならないこともある

    35
    • 匿名 より:

      サポ→タンク→DPSでしょ
      サポ強いと味方弱くても鬼キャリー出来るし弱いと猛者タンクすら何もできない

  8. 匿名 より:

    うまいやつって例外なく味方を活かす立ち回りができたり、視点が広くて確認のタイミングもいい、判断が正確で、はやく、安牌が多い

    エイムに大きな差がなきゃそこで差がつくだろう

    その観点でタンクとサポを比べると余裕があるのはどう考えてもサポ
    よってタンクの方がむずいということになるぞえ

    反論歓迎

    36
  9. 匿名 より:

    難しいロールを決めた所でどのロールも似たようなランクに落ち着くからそんなに差はないと思うけれど個人的にはエイム力が重要なDPSが伸び悩む人は居るって印象
    タンクとサポはエイムを誤魔化しやすいから

    1
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    • 匿名 より:

      結局、エイムあるから、定石が安定してなりたつわけだ
      誰でもなぞれねぇからな

      メンタルもあるよなぁ、わかってても実線だとできない

      35
      • 匿名 より:

        自分もメンタル面は大きかった。エイム練習場では上手く当たるけど実戦で微妙だった。結論としては、緊張から力んでいただけだった。リラックス出来るようになるとエイムも伸びていてランクも上がった。
        クイマでキャスディOTPで前線に出まくって慣れた

        34
        • 匿名 より:

          チート並みのエイムでなく一般的な程度として、相当ひどくない限り
          適正界隈ではそんな差はないはずなんだよなぁ
          結局、メンタルにもとづいた正確で適切な判断を瞬時にでき、その正解の積み重ねが立ち回りだが、これが想定外がいくつもおこりブレブレになるのが実践

          35
  10. 匿名 より:

    どうでもいい
    そのマッチでやれることを全力でやれ
    そして自分が上手くなることだけに集中するのだよ

    2
    34
  11. 匿名 より:

    サポだな
    タンクやってる時にLW スコアナ ゼニ マーシー 札投げキリコの内2人来たら自分ができることやって負けたら仕方ないで割り切ってる

    2
    35
  12. 匿名 より:

    UtGMではDPSが勝率一番上じゃなかったかな
    キャリー力という点ではDPSが一番影響力大きいかもね

    34
    • 匿名 より:

      UtGMの難易度=OTPの難易度だから
      そりゃDPSが勝率高いのは当然だよ
      影響力ないから弱いキャラ使っててもなんとかなる

      1
      36
  13. 匿名 より:

    dpsやろ、エイムで全部解決するし

    1
    4
  14. 匿名 より:

    個人的にはタンク≧サポ>dps
    dpsでエイムでキャリーできるレベルにエイムいいならサポだとなおさら簡単にキャリーできる

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    4
    • 匿名 より:

      それは無い
      アナバティキリみたいにエイムがあれば~なんて言われるキャラは軒並み勝率ドベですから
      そもそもヒットスキャンDPSが今こんだけ弱いのに

  15. 匿名 より:

    タンクが基盤を作り、サポがそれを支えてそれを崩すのがDPSだぞ
    つまりタンクが一番重要で、次点でDPS,最後にサポ

  16. 匿名 より:

    グループ組んでるのにドゥームハムホッグ出してボコボコにされてるパーティってどういう関係性なのかは気になる

    • 匿名 より:

      裸タンク出す奴って変えても裸タンクになるよな
      同じ敵に弱いキャラ出してずっとボコられてんのマゾなのかな

  17. 匿名 より:

    ヒール少ないアナとか居ると全滅確定だからサポやな
    メインヒーラーがヒール出来てないならタンクはどうなる?当たり前だけど死ぬんだよ!!

  18. 匿名 より:

    DPSのキル性能みりゃ明白だろ
    あとトレソンとかで孤立したがるアホを狩ってりゃ常にボーナスゲーム

  19. 匿名 より:

    チームに一人下手くそ入れるならどこに置く?ならDPS≧サポ>タンク
    タンク下手な時が一番しんどい

    完封されてる試合でこんなんどーしよーもねーよってなるのはタンク>サポ>DPS
    DPSはワンチャン狙ったリスキーな行動刺さる事ままあるけど、タンクはよっぽど敵と実力差あるかめちゃ上手く合わせてくれる味方がいないと難しい

  20. 匿名 より:

    サポが第一次産業 
    タンクが第二次産業
    DPSが第三次産業
    みたいなイメージ。

    下限を下回るとチームが崩壊するのがサポ(農業)

  21. 匿名 より:

    DPSゲーだと思ってる奴は自分が介護されてることに気付いてないんだろうな

    1
    1
  22. 匿名 より:

    差があった時に一番困るのはタンクなんだけど、その差を実力でキャリーして埋められるのはDPSだけ。

    実力差あってDPSが強ければ人数差作ってカバー出来る。いかにして人数差をもたらすかがこのゲームの鍵

  23. 匿名 より:

    タンクだと思うな。タンクは1人しか居ないってのがでかい

  24. 匿名 より:

    dpsは俺みたいな雑魚がひとりいても勝ててるからいちばんどうにかなる
    サポは1枚でもヒールしないメインヒーラーだったり相方のメインヒーラーよりダメージ低いゼニヤッタとか来るときつい

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