Reddit より

Season 14 Top 500 Pickrates
byu/ImFate73 inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
シーズン14トップ500ピック率
みなさんこんにちは!以下のグラフはすべての地域における各ヒーローのピック率を示しています




以下のグラフは、シーズン1から13までの平均ピック率ランキングと比較した、各ヒーローの現在のピック率ランキングを示しています。
たとえば、ジュノはシーズン12と13で最も多く選ばれたサポートだったので、彼女のピック率ランキングは1でした。
彼女は今シーズン3番目に多く選ばれたサポートなので、相対ランキングは-2です。
一部のヒーローはトップ500でより頻繁に、またはより頻繁にプレイされるためこれはトップ500以外の各ヒーローの強さをよりよく表しています。




2: 海外プレイヤーさん
ブリザードはタンクのバランス調整が全然できない。
毎シーズン唯一無二に強いタンクがいて、これが6シーズン以上続いてるけど彼らは全然学んでいない


3: 海外プレイヤーさん
アナのピック率が高い大きな理由は、ハザードが信じられないほど壊れているからだろうね


4: 海外プレイヤーさん
個人的にトールビョーンのピック率が高いのはハザードのあのコンボを生き延びるのに十分なHPを持つ唯一のDPSであり、トールビョーンのショットガン+オーバーロードは硬くなったハザードをバーストさせる唯一の方法だからだと思う


5: 海外プレイヤーさん
ヒーローバランス調整についてはまだまだ議論の余地があると思うけど、ブリザードは我々と同じようにハザードのリリースから2週間後に休暇を取っていたんだ。これからの調整に期待するほかない

管理人
シーズンの色を出す戦略もわかるんだけど・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今シーズンはハザード強化月間や!雨降らしたる!!

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    • 匿名 より:

      仮にハザードが全体で50%だったとしても

      同接2万の中の2000人、いやタンクだけが人より倍マッチングしてるから世界でたった1000人ぽっちが使ってるだけなんよな…

      • 匿名 より:

        数学1かよお前

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        • 匿名 より:

          ????????????????

          同接2万→1マッチ5分の1がタンク(4000)→ハザード使用率50%(2000人)→タンク1人辺りDPSサポの倍マッチしてる(1000)

          合ってるが?????数学1かよお前

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          • 匿名 より:

            それは算数、
            同接は全体人口とイコールではないでしょ

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          • 匿名 より:

            顔真っ赤w

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          • 匿名 より:

            ああなるほどね、お前らってまだ新規とかプレイヤーの入れ替わりがあると思ってるんだ。

            無いよ?新規?居ないよ?同接2万、これでOWプレイヤー全員だよ?全然やってなくて久々にプレイする人?居ないよ?

            今もまだ残ってる残りカスの2万、これが全てで、あとは減り続けるだけです。新規は全員マーベルやってます。

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          • 匿名 より:

            お前の負けだよ。

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          • 匿名 より:

            同接2万の意味もわかっていなそう

    • 匿名 より:

      30%超えてるヒーローをナーフすればいい環境になりそうじゃん?

  2. 匿名 より:

    バティの使用率終わってるけどあいつ実際いると勝てないよな
    今の環境だとバティとイラリーはライフウィーバーの同族感ある

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    • 匿名 より:

      ともにチート、スマーフ専用機でござる

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      • 匿名 より:

        スマーフは無理があるわ
        fps経験あるならOW未経験でもボコせるくらい低ランは弱いからね

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    • 匿名 より:

      バティストはスマーフチーターが使っててもこれだから普通はまず使うべきじゃないね

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    • 匿名 より:

      ヒールほとんどせずにずっと撃ってるバティ見たらあっ…ってなるわ
      案の定なんかやってるパターンがほとんど
      リプレイ見ても数少ないヒールはほぼ当たらないのに攻撃は正確に頭にビタ止めしてたりトラッキングも完璧にしてるし

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    • 匿名 より:

      主軸のハザードと敵でも味方でも相性よくないからしゃーない
      機会少ないけどこれポークしたらいけんじゃね?って時だけ選べば悪くないからパワー云々じゃなくほんと環境が合ってない

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    • 匿名 より:

      だって弱いもん
      ゲームスピードについていけない上にアビリティ重すぎ

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  3. 匿名 より:

    今ならハザードの岩の接触ダメ削除とショットガンの拡散を広くしてもええやろ

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  4. 匿名 より:

    ハザードに対応できるキャラ以外一切出番なくて草
    ウィドウと一緒に早く削除しろよ
    苦渋の決断としてLWも一緒に削除していいから

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  5. 匿名 より:

    ハザードソジョーンの崩壊シーズンとマーベルが重なって大分客離れた気がする
    自分もシーズン14はいいや〜別ゲーやろってなってしまったし

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  6. 匿名 より:

    タンクはもう機動力ある組がギリギリ息してるようなしてないようなで他は完全に死んでるっていうマウガ環境よりひどい一強っぷりだな

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  7. 匿名 より:

    今シーズンはバランス極端すぎ

  8. 匿名 より:

    ハザード硬いよな
    ハルトで殴ってもそんなに有利感がない

  9. 匿名 より:

    ガード時の刺は無くそう!貴様も苦しむがいい!

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  10. 匿名 より:

    低ランクのアナはハザードのおやつ

  11. 匿名 より:

    おいおい、ハザードよりアナの方が20%も使用率高いのかよ!すげーな。

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  12. 匿名 より:

    クソみたいなメタ
    1人でキル取れる分マウガよりひでぇや

  13. 匿名 より:

    あれ?ウィーバーさん少ないけど計測間違えてない?

  14. 匿名 より:

    マーベルしかやってないから知らなかったけどマジでおもんなさそう

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  15. 匿名 より:

    新タンクおもんないのばっか。
    うんちぶりぶりブリザード君は技術力なさすぎてラッシュタンクしか作れないのかな。
    調整も下手くそ。ソジョーンとか何であれで良いと思ったんだよ。

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  16. 匿名 より:

    俺のおち◯ぽは500cm

  17. 匿名 より:

    ハザード自体はまあまあおもろいけど遠くで敵が固まってるときほんまに何すればいいかわからん

  18. 匿名 より:

    ハザードあんま出てる印象も強い印象もないけどそんなに使われてたんか

  19. 匿名 より:

    やっぱマウガ弱いよなあ今
    ソジョとかにメタられるからハザードはおろかボールにも刺さってるとこ見たことない

  20. 匿名 より:

    ブロンズ帯だとそこまでハザード出てこない
    というより使いたくてもハザードといっしょに突っ込んでくれる人が少ないからハザードの強みを活かしづらい

    • 匿名 より:

      ブロンズ帯はまだハザードアンロックしてないだけでしょ
      エコーまでアンロックしなきゃいけないよ

  21. 匿名 より:

    TOP500だからお前らには一切関係ない
    キャラが強くてもお前らが使ったら雑魚なんだから勘違いすんな

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  22. 匿名 より:

    TOP500のデータってどうやって取ってるんだろうな
    ランキング見た時に出てくる3キャラに適当に比重つけてピック率にしてるんなら実際のマッチと結構相違ありそうだけど

  23. 匿名 より:

    同じく環境を作ったジュノと決定的に違うのは本人以外のプレイ体験だと思う

    ジュノは味方をブーストさせるのでDva筆頭に大抵のキャラと相性が良く(一部例外あり)、敵側はちゃんとメタれるキャラが複数おり、ジュノ本人も新感覚のサポなのでプレイを楽しむことができるwinwinの関係
    ハザードは良くも悪くも自己完結型なので味方に勝利以外の恩恵が薄く、敵側はメタが限られてるうえにそれ以外を出すとおやつにされるので固定のキャラしか出せない

    マウガ環境と比較しても後ろにいるDPSサポートのやれることの幅が違うというか、
    とにかくハザード環境は味方を活かすのではなく敵をやり過ごすことにばかり焦点が当たっててかなり窮屈な印象
    そりゃ自由奔放なMARVELに流れても仕方ないわ

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  24. 匿名 より:

    今シーズンはハザードとソジョーンがずっと暴れ散らかしてるばかりでなんだかなあ…。

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  25. 匿名 より:

    タンクのバランス調整ほんとヘタクソだな

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  26. 匿名 より:

    バランスのいいゲームは実は存在しない
    平坦にしてしまうと飽きるのがマッハになるからわざと強いキャラ弱いキャラを作る
    バランスいいと感じるゲームは強いキャラが複数居るゲームや
    1強時代の何が悪いかというと使いたくない人でも義務で使わなきゃいけない
    どんなに飽きても使わなきゃ負けに傾くからね
    好きで使ってる本人以外が楽しくないのが1番問題だわな

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