1: 国内プレイヤーさん
リグループしないアホが2人以上いたら抜けるに限る


2: 国内プレイヤーさん
抜けが一番迷惑
なんらかのペナルティ欲しいところだね


3: 国内プレイヤーさん
リグループしようと待機してる人にぶちギレてる人たまにいるよね
ザリアが突然味方アナにウルト使って格闘しながら了解連打し出して困惑したわ


4: 国内プレイヤーさん
逆にエリア触ってオーバータイ厶にしないと負けるのにエリアの周りで集合して終わるのも居るし
きっとオーバーウォッチのルールは他ゲーより難しいんやな知らんけど


5: 国内プレイヤーさん
時間切れ近いならまだしもそうじゃないのに集合無視して単騎特攻レミングス死していくのは人間じゃないと思う
ペイロード防衛でもちゃんと止めなきゃ駄目だろってペイロードに接するように一人突っ込んですぐ死ぬ奴見たな 
強ポジで構えて戦えばいいのに


6: 国内プレイヤーさん
時間切れちょっと前くらいが鬼門な感じ
たまに焦りすぎな人が出てくる
5人出揃うの待てる猶予あるのに1人で突っ込んで死んでく


7: 国内プレイヤーさん
初心者の時はよくオーバータイムの存在を忘れてヤバいヤバいって1人で突撃してたわ

管理人
リグループの重要性はOW独特のルールかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自チームの誰かが抜けた後に勝つのが最高に気持ちいいんだよな

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  2. 匿名 より:

    やらかしてる奴が集合出すと逆に集まらないのがow
    説得力って大事だな

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    • 匿名 より:

      集合出して集まらないって時は自分がそう思われてるって事か

      15
    • 匿名 より:

      わかる。
      やばいDPSとかが集合連呼しても誰も寄り付かんよなw
      味方に指示通したいならもっと頑張れよww

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  3. 匿名 より:

    やらかしが抜けるとガッツポーズする

  4. 匿名 より:

    リグループ中に射線管理やHP管理が甘くて死ぬ人は大人しくリスポーン地点から出ないでほしい

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  5. 匿名 より:

    リグループする前に敵にちょっかいかけにいって死ぬ奴はホントにイラつく
    死ぬくらいなら物陰に隠れて待っとけ
    馬鹿は自分がやらかした経験を後の試合に活かさないからタチ悪い

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    2
  6. 匿名 より:

    ランクのプッシュでサポートやってる時にリグループ待ちしてたら、集合せず単身でロボに突っ込んで1vs5で戦ってるDPSに回復しに付いてこないサポートなんか辞めろとブチギレられて了解とありがとう連呼された事あるわ
    2から始めた初心者なんだけど、オーバータイムとかリードを取られそうな時以外で圧倒的に人数不利な時は無理に突っ込むよりリグループした方がいいんだよね…?

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    • 匿名 より:

      絶対リグループがいいよ
      ヒールしても5人から撃たれたらタンクですらすぐ溶ける
      5v5が基本

      20
    • 匿名 より:

      プッシュでリードされそうな時も1人で行って止めれるもんではないのでリードされてもリグループして全員で取り返す方が結果的に早く取り返せる
      オーバータイムやペイロードが目標に到着して負けてしまうとか以外でリグループしない理由は基本ないと思う
      馬鹿が文句言ってるのは無視して回避&通報で良い

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    • 匿名 より:

      お前さんが全面的に正しいからなんも気にする必要ないぞ

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  7. 匿名 より:

    強ポジで構えろとは言うけどペイロ押されてたら結局次の強ポジで構えざるを得なくなるんだけどね
    だから生存力のあるやつか、ワンピック力のあるやつが止めに行かないとc9してボンよ

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  8. 匿名 より:

    リグループとはちょっと違うかもなんだが、人数揃ってないのに一人先に行って遠くからぽんぽん撃つDPSいるんだけど、死なないなら戦術的な効果ありなんか?
    ウルト貯めるためとか有利ポジ取られにくくするとか。

    ラッキーヒットで死ぬ時もあるから顔出さずに待った方が良いと思うんだけど。

    • 匿名 より:

      ジャンクラットみたいに物陰に完全に隠れて弾幕張って嫌がらせできるならまだいいけどね

    • 匿名 より:

      ウルトをためるとかそんな考えじゃなくワンピックを狙ってるだけだと思う
      体の出し方が甘すぎて死ぬ人もそこそこいるけど

    • 匿名 より:

      あくまで俺の考えだがキルできないんなら
      攻撃しないが吉 自分のウルトは確かに溜まるが
      敵のヒーラーのウルトもたまるし、撃ち合いになったら撃ち合った奴のウルトもたまる
      こっちは1人分、敵は二人分かそれ以上たまるわけだ

      しかも一人先にいくってことは1vs2以上になりやすく逆にやられるリスクの方が高い
      よってウィドウとかハンゾーとかキルスピードが速いキャラ以外は無意味どころか敵を利する行為かと思う
      よほど相手一人でこっち向かってきてると確信できるなら別だが、、、

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      • 匿名 より:

        これにバッド評価つけた人の意見が純粋に聞いてみたい
        俺にはない発想を教えてくれるかもしれない

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        • 匿名 より:

          改行が多くてアレとか、数字と漢数字が統一されてなくて気になるとかそこら辺じゃない?

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          • 匿名 より:

            へぇそんな些細な事でバッドつけるやつらもいるんだな
            俺にはない発想だったわ

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          • 匿名 より:

            ない発想教えれてよかったわ。

            実際のとこはどうか知らんけどな。
            でも他の人と言うてる事大差ないのについてるバッドだから、書き方の問題かなと思った。

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          • 匿名 より:

            ここ長文読めない人多いから

    • 匿名 より:

      それで死んで4vs5にする馬鹿が結構いるのよね
      ワンピック取れるキャラならまだ理解できるがソルジャーとかでやってる馬鹿がいるからタチ悪い

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      • 匿名 より:

        死ななきゃ0点ではないが、死んだら100点満点中のマイナス100点くらいのクソプレーだからなー
        ヤケクソウルトまで吐くマイナス10000点プレイヤーもいるし

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  9. 匿名 より:

    リグループできないチームは1デスでどれくらい時間ロスするか具体的にわかってないんよな。リスポーンから前線到着まで20秒はかかるってわかってたら数秒待つことくらいは出来るはず。急がば回れなんよなこのゲーム。

  10. 匿名 より:

    馬鹿みたいに突っ込んで速攻デスしてリグループリグループうるさい馬鹿がいる時は本当に腹立つ

  11. 匿名 より:

    リグループってOWの基本かつ最も大事なことなんだからチュートリアルでちゃんと教えるべきだよな

  12. 匿名 より:

    コメント欄こんなに真面目に考えてる人も多いのにランクだと全然リグループ出来てない人が大勢いるの何で?次々デスマラしに行くのを見送るのがつらい

  13. 匿名 より:

    4人とかで早く行きたい気持ちは分かるけどもせめてタンクの復帰を待ってほしい場面が多々ある
    リグループの時はタンクより後ろにいないとマジで瞬殺されるんだよな

  14. 匿名 より:

    リグループがいつでもどのルールでも守るべき鉄則じゃないのが厄介で奥深い楽しいとこなんだよな

    プッシュは制限時間が短いのもあって、ドロップインが効果的な場合もあるし

  15. 匿名 より:

    途中参加させられた試合で逆転勝利した時のヒーロー感がたまらないのよな

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