1: 国内プレイヤーさん
パッチきたけどハザードこれで止まるのかね


2: 国内プレイヤーさん
相変わらず斜め上の調整で草
ハザードがこの程度のナーフで許されるわけないだろ


3: 国内プレイヤーさん
ハザード弱体化その程度じゃ足りないって
過疎の原因なのに危機感無さすぎでしょ


4: 国内プレイヤーさん
ハザードまだ強いしその上エコートレで後ろ粘着するんだろ
おもんなさすぎる

管理人
ハザードはまだまだ止まらないかもね

管理人
そろそろ始まるOWCSへの配慮もあったのかな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    よろしくMARVEL

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  2. 匿名 より:

    ハザード自体はトレエコーとかよりソジョゲンとかの方が相性がいいから、強化の入ったウィンストントレエコーとの使い分けになる?
    どちらにしても一部サポやスナイパーにとってはかなり辛そうだけど

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    • 匿名 より:

      その辛いってのみんなが分かってくれたらな〜
      アッシュ、ウィドピックし続けるお前らだよ

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  3. 匿名 より:

    ソジョゲンもいいけどハザードトレゲンでぐちゃぐちゃにするの楽しいわ

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  4. 匿名 より:

    ハザードは本当に過疎の原因なんかね?
    俺は楽しくハザード使わせてらってるけど

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    • 匿名 より:

      使ってるやつだけは面白いから使ってるやつすらつまらないキャラが強い環境よりはマシだな

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    • 匿名 より:

      2シーズンくらい前から不愉快筆頭のウィドメアッシュソジョーンのクソポークどもが原因だと思うわ
      でこいつらの弱体ってか不愉快要素の排除が無くてむしろ強化されて3シーズンほど不愉快さをバラまき続けてるから人が減ってるんだと思う

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      • 匿名 より:

        全員が満足行く調整なんて不可能だし、ただ変化がなさすぎて飽きてきてるだけだと思う
        おまけにマーベルがサービス開始したのがトドメを刺した感じ

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        • 匿名 より:

          ウィドメハンゾー(+ソジョ)のワンパンが不愉快って声はデカいのに無視してむしろ強化
          それらの対策だったソンブラをリワークでゴミにしたのがトドメじゃねーかなって思うわ
          マーベルはそのトドメ刺された後に塗られた塩だと思う

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        • 匿名 より:

          変化がないのはその通り

  5. 匿名 より:

    アナ弱くなった分で帳消しじゃね
    普通にまだメタでしょ

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  6. 匿名 より:

    ハザードとウィンストンでサポートは地獄ですよ

    ハザトンを止めるタンクのDVAも同じくサポートをぶち殺しにやってきます

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    • 匿名 より:

      いやー今期はサポートどんどんつらくなるね…
      いま何出せばいいんだろ。状況次第ってのは置いといてキリコモイラあたり?

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      • 匿名 より:

        一般レベルなら試合の流れで色んなサポ出さないと行けない環境になった気もするわ
        ある意味バランスいいね😭

  7. 匿名 より:

    なおその配慮されたOWCSも赤字で予算不足が噂されてる模様

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  8. 匿名 より:

    ブリザード的にはプレイヤー総人口を気にしているんだろうけど
    プレイヤー的にはマッチング待ち時間の方が問題じゃね
    待ち時間がクソ長いってのはタンクが過疎ってるからでは

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    • 匿名 より:

      早過ぎるよりはゆったり時間のが俺は好みだな

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    • 匿名 より:

      タンクなら何も問題ないんだが?

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    • 匿名 より:

      1の頃の末期と同じよね
      タンクが足りなくてDPSからマッチ時間遅い言われて過疎化してく
      2になってタンクを半分の人数にするが、タンクの事を考えない調整でタンクが減り、1より半分で済むのにタンクが足りなくなる
      3になったらタンクとDPSは同ロール扱いになって、3人の中で出したい人が1人だけ出せるキャラになるかもな

      • 匿名 より:

        まぁあの時と違うのは今は更新して停滞していない状況なのに同じになっていることだな
        全然違うぞこれは
        鰤は危機感持て

  9. 匿名 より:

    やられてる側からしたら全然変わらんやんけって見えるかもしれないけど、
    やってるほうからしたら地味にキツさはある
    倒せそうと思った敵を倒しきれなかったり、
    逃げようとしても逃げ切れなかったりが結構増えた

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    • 匿名 より:

      凄く地味だけど割と結構いい感じの落としどころよね今回の調整
      リープを弾くか避ければかなり相手しやすいようになった

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  10. 匿名 より:

    サポートいじめOWの開幕ですか
    マーベルいくしかないか

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    • 匿名 より:

      おいおい、タンクはずっとそのイジメに耐えてるんだぜ?
      今こそタンクと支え合う時じゃないか?

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    • 匿名 より:

      タンクが体験してる苦しみの半分以下のストレスも無いのに騒ぎ過ぎだろ
      それにサポが苦しい=ヒールされないからタンクが苦しむ
      だからツラいのはお前らじゃなくてタンクや
      お前らは何も辛くないやろ

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      • 匿名 より:

        ゲームなんだからやってて面白くなかったら終わりなんですけど
        ドMのタンク専はこれからもオーバーウォッチ支えてくれよな

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      • 匿名 より:

        いやもうタンク専なんてほぼ居ねーよ
        気まぐれでタンク選んだ人とかランク上げる為だけに一時的に頑張ってる人以外誰も居ない

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  11. 匿名 より:

    ダイブで先に破壊したら帰りのリープ遅くても関係ねえな

  12. 匿名 より:

    アナがナーフされてもハザードがこの程度のナーフなら結局メタ動かんだろうから義務アナ続けるしかなくてまじで虚無だわ

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    • 匿名 より:

      正直アナなんか出さなくていいからキリコモイラで逃げて味方にハザードなすりつけた方がいいよ

  13. 匿名 より:

    放置するぐらいなら最初からやるなよ

  14. 匿名 より:

    ダイブ環境なら全部楽しいからこれで良いよ

  15. 匿名 より:

    途中抜けするならやるなよ
    このゲーム民度終わってるわ

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    • 匿名 より:

      オーバーウォッチって途中抜けなんであんなに多いんだろうね
      マーベルやってたらあんまり見ないのに

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      • 匿名 より:

        味方がどうとか気にしてないからじゃない?
        OWで抜ける理由って大半が味方が〜みたいなの多いじゃん?抜ける人ってそんな感じの捨て台詞吐いてく人結構いるし
        良くも悪くもマーベルはカジュアル層が多くて、味方に期待してないし映画で見た好きなヒーロー達を操作するのが楽しくて勝敗をあんまり気にしてないんじゃないかな
        ランクも上げやすいし、ストレスがあんまりないんやろ

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        • 匿名 より:

          そんなやべぇのが結構いるようなレートかランクなのかぁ
          上の方には途中抜けするような変なのはほとんど見かけないぞ

          • 匿名 より:

            そりゃその変なのがいっぱいいるレート帯を耐え抜いた奴等だからな
            面構えが違う

          • 匿名 より:

            ごめん俺ストレートでマスターまで駆け上がったからわかんないわ
            無印未経験のフレでもFPS経験者だったからすぐプラチナ→ダイヤいってたよ
            普通の才能とか脳があれば耐え抜く必要性って無いんだよね

          • 匿名 より:

            >>普通の才能とか脳があれば耐え抜く必要性って無いんだよね

            一般成人程度の頭があるなら、人には向き不向き得意不得意があることを知ってるし想像できるんだよ
            お前のようなやつは、想像力と常識に欠けた阿呆という

          • 匿名 より:

            それを無能と言う

  16. 匿名 より:

    ソジョーンの全盛期と同じことがハザードに起きてるだけじゃん、自分でハザード使って研究するとか少しは考えて対策取ればいいのに情けないったらありゃしない、自分から動けないならただただ死ぬだけだぞ

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  17. 匿名 より:

    味方DPSがゴミでも試合動かせるのがハザードの強みだから正直火力は減らさないでほしい…

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  18. 匿名 より:

    正直環境としてはマウガのほうがつまらんかったしハザードが過疎の原因じゃないんだよな
    無印含めて2016年から続いてるゲームだから飽きは絶対あるし実質続編みたいなゲームがでたらそっち行くのも分かるわ

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  19. 匿名 より:

    思ったより悪くない気もするけどなんかいい調整とは絶対に言いたくないそんな気持ち
    ただトレーサー強化とソジョーンそのままは許さない😭

  20. 匿名 より:

    メインのダメか弾数ちょっと増やしてヘッショ判定失くせば良さそう

  21. 匿名 より:

    もうこんなわからん調整するくらいならオリーサ爆裂強化してオリーサ環境にしようや
    その方が遥かにタンクも周りも楽しい
    とりあえずフォーティファイの効果時間6秒にして体力150追加CT12秒、槍回しのクールタイム5秒で槍回しのダメージ2倍、ジャベリンはバリアへのダメージ3倍、ウルトは溜め無しでも120ダメージ確定で最大チャージダメージは1000、効果時間2倍体力は今の体力にアーマー500追加、エフィーは世界を救うために本気を出した設定でいこう

    • 匿名 より:

      タンクは何がメタになってもクソクソ言われてるから正直タンクの調整で環境良くするのは不可能だわ、オリーサとか不快の代表だし
      強いて言うならシーズン8後半のシグマドゥームが勝率高い時はある程度やってる配信者はみんなバランス良いっていってたけどシーズン9でほぼ別ゲーになっちゃった

  22. 匿名 より:

    ハザードをナーフしたのにハードカウンターたるアナをナーフしちゃ意味ないだろ!?
    むしろアナアンチのトレエ強化でハザードは追い風じゃないかよぉ!?

  23. 匿名 より:

    カジュアル路線に舵をとるなら、しっかりやってほしい
    次シーズンに弾を出すにしろ、しっかりバランス調整してほしい
    今日からOWCSKRなので、ミラーでないことを祈る

  24. 匿名 より:

    マーベルのサポ経験したらもうOWのサポできんと思う。何もかもレベチ過ぎて楽しいぞ!

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  25. 匿名 より:

    ある意味ジュノと真反対
    ウルト命にたいしてハザードは正直そうでもない
    ただ通常が強い
    アンチキャラもそこそこいるから絶望はしない

  26. 匿名 より:

    てか
    ハザードのおかげでアナ差がはっきり出るわ優秀なのはしっかり前出てスリープも便も入れるけど、ただ単に後ろに死にたくないをやってる奴は任せたナノしか投げないし、結局ディレデスしてる
    デス数こそ少なくてもスタッツ軒並み低い
    ナーフ来たから脳死で使ってる人は考えた方が良い

    • 匿名 より:

      遠方からずっとスコープ覗いてるアナ引くと大体負けるな
      自分だけデスが少ないのは相手にされてないだけや…

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    • 匿名 より:

      最近芋アナの存在が認知されてきたせいか前よりは減った気がする

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