Reddit より
have the devs just given up on clash
byu/WorthlessRain inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
開発者はクラッシュを諦めたのか?
このモードを嫌っていない人に会ったことない。
このモードはあまりにもひどいのでOWCSから削除されたんです。
Blizzardがそれを改善しようと試みてから長い時間が経ち、それについて話し合ったのもかなり前のこと。
彼らはクラッシュについて何か計画を言及したのかな?
それとも彼らはただOW1のあの懐かしいアサルトモードの雰囲気を味わいたかっただけなの?
2: 海外プレイヤーさん
プレイするのは嫌いではないんだ。
ただ、最後のポイントが不公平なので他のモードほど競争力があるとは感じない。
チームがポイントを争うことすらしないという決定を下すようなタイミングを作るべきじゃないんだ。
フラッシュポイントの目標で損失を抑えることや、キングスロウ2ndなどでの接戦を制することを選択することの間には大きな違いがあるよ。
3: 海外プレイヤーさん
プッシュと比較すると、プッシュではロボットがどこにいても常にプッシュの進行が得られる。
つまり、ロボットをスポーンまで押し上げてチーム戦に負け、その後ボットが真ん中に押し込まれて勝つんだ。
それに比べてクラッシュは試合序盤に進めた進歩が、マップの残りの部分で相手チームがスポーンアドバンテージを得ることを確実にしたために、後で負担や不利益になるというのは本当に奇妙。
4: 海外プレイヤーさん
最後のポイントで確保しようとしてウルトを無理して使ってしまうと、逆に攻め返されてなかなか悲惨なことになるんだよな。
5: 海外プレイヤーさん
クラッシュがOWCSから削除されたことは、開発者が大きな変更を加えようとしていることを示していると思う。