1: 国内プレイヤーさん
よくわってないんだけどタンクだけ撃ってるのって悪なの?
タンクだけ撃ってダメージめちゃでてるなら相手サポはタンクの回復に必死だろうから他が回復手薄になって味方の相方DPSとかタンクが相手狩りやすくなるんじゃないの?


2: 国内プレイヤーさん
ダメージ与えつつ虎視眈々と浮いた奴狙おうとかしてるなら良い、
なんとなくタンク見えたから撃ってるのが微妙、
それで俺はこんなにダメージ与えてるのにーって奴が居るから言われてる


3: 国内プレイヤーさん
フォーカスしてタンク落とそうってチームで攻撃してるならまだしもDPS1人がタンクずっと撃っててもタンクが瀕死になって相手のサポがタンクの回復に必死になることはまずないよ
タンクばっか見てるからその分相手のDPSとサポはフリーになるから向こうからしたら動きやすいしね


4: 国内プレイヤーさん
自分は当てやすいタンク撃ってダメージ稼いどくからお前ら他の敵キルしろよってこと?
流石にそんな人とは組みたくないよ


5: 国内プレイヤーさん
悪くはないけど、それならダメージ量は出るのが当たり前だからそれでマウント取るのは違う
あと、ダメージが出てる場合それに見合ったキル量もないと、敵サポのウルトをファームしてるだけだから利敵行為にもなりうるんだよね


6: 国内プレイヤーさん
それ相手サポとタンクのウルト溜まってるだけだよ
お前のチームはお前しか溜まらないけどな

管理人
圧かけてどかすのは大事だけどウルトファームにはならないよう気を付けたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク、特にハルトばっかりやってるとエイムが雑になる
    そんな時不意にDPSでマッチするとめちゃくちゃ焦る
    だからメイシンメ爺リーパーでタンクだけ撃って誤魔化す
    親の仇かってレベルでタンクだけ撃つ

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    • 匿名 より:

      この記事の趣旨とは反対の意見だけど、それでタンク機能不全にできるなら悪くないと思うわ
      実際そのキャラ全部に対応できるタンクってぱっと思いつかないし

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      • 匿名 より:

        ヒール受けてる状況では、タンク撃つのは相手サポとタンクのウルト溜まるから、利敵になるらしい

        • 匿名 より:

          敵のタンクが身動き取れないレベルで圧をかけたり、サポを2人分ヒール釘付けにできてるならあり。攻撃してる間は1人で2人分の仕事を奪ってるわけだから、実質4:3の状態を作れてるわけだから。
          やっちゃいかんのは、平然と耐えられる程度のダメージをだらだら与える事。タンクの動きは止まらないし敵サポのULTがガンガン溜まっていくぞ。

    • 匿名 より:

      しんどかったらキャラかやり方変えるだけでしょ…
      味方タンクとかと一緒に前線から潰せってしたり機能不全に出来てるならいいけど
      そのやり方しか出来ないDPSとか普通に地雷だろ
      タンクやりながらもエイム維持しとけ

    • 匿名 より:

      タンク撃ってもええんよ。
      タンク落とせなかったり無視されてたり、サイド取ったりできないならやめてくれ。
      エイム悪くてもパチンコで敵ポークの強ポジとかに粘着ハラスでもまともなタンクなら喜ぶ。
      普段タンクならわかるだろ?

    • 匿名 より:

      仲間がいた
      やっぱ普段タンクばっかりしてるとDPSそのへんばっか使っちゃうよな
      でもリーパーはタンクばりにヘイト買って耐える能力高いから味方タンクがつらそうな時に代わりにヘイト買って敵の前線下げさせてやると良い感じだぞ
      タンクの経験が大きく生きてくる

  2. 匿名 より:

    ここのコメントに沸くであろう持論はスルーして上手い奴の動画でノウハウを学んだ方がいい記事

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    • 匿名 より:

      まあそうだな
      実戦じゃタンク撃ってる奴なら活躍してるよ
      自分と敵のウルトが溜まるのはフォーカス合わせられないならチームが悪いし

      タンクすら撃て無くて死んでる奴が責任逃れでスタッツだけが全てじゃないって言ってるならそいつが1番悪い

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      • 匿名 より:

        清々し程の他責思考

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      • 匿名 より:

        まさにスルーするべき持論で草
        味方とフォーカス合わせようじゃなくて合わせない味方が悪いって考え方が救えなさすぎる

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      • 匿名 より:

        こいつ、いつも「責任逃れで言ってる」説一本で押し通そうとしてるやつだろ
        自分に都合のいい妄想の世界で生きてる

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    • 匿名 より:

      至言

  3. 匿名 より:

    OW2入ってDPSに回復阻害効果ついたから明確にチームでタンクから落とすってフォーカス合わせてしっかり落とすならあり
    それ以外は今まで通りエリア広げて有利な展開に持っていくのが基本

  4. 匿名 より:

    ダメージ出てるならそれはそれでいいよ
    ダメージ出てるがどんなもんかしらんけど😭

    • 匿名 より:

      相方の1.5倍なら花丸あげてもいい
      2倍ならスマーフを疑い
      4倍からチーターかと疑う
      6倍なら両方を疑う

      • 匿名 より:

        構成にもよるしなにより味方が相方がポンコツの可能性もあるから2倍くらいまでは普通にあり得るのでは

  5. 匿名 より:

    ハンゾーソジョーン「タンクに圧かけてるのに周りがすぐ死ぬわ」
    (ドゥームのガードをワンショットでチャージ)

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    • 匿名 より:

      チャージパンチで死ぬなら死ぬやつがさっさと帰るべき

      圧も無いからドゥームがパンチを攻撃に使う余裕がある

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      • 匿名 より:

        んんっwww
        んっwwwんwwwww
        ゲームやめてさっさと自殺しとけよカス

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      • 匿名 より:

        HP少ないならガード撃ってよし、フォーカスで即キル出来るなら撃って良しって習ったでしょ!!!
        ザリアと同じよ

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        • 匿名 より:

          ザリアみたいな紙装甲鈍足タンクと一緒にすんな
          ガード中のドゥームなんか200削るだけでも1000ダメージいるんやぞ

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          • 匿名 より:

            正面からしか撃つ気ないお前みたいなカモはオーバーウォッチ辞めてくれ
            敵に来る分には歓迎するけど

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      • 匿名 より:

        どう考えても貯めさせた奴の方が戦犯やろ
        撃ってもいいけど貯めさせないように撃てよ

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      • 匿名 より:

        チャージ溜めた上にそのパンチを攻撃に使う余裕すらあるのは確かに問題かもしれないけど、それって別にピンチでもないのにガードしたら脳死で撃ってくれる敵がいるからできることじゃない?

  6. 匿名 より:

    タンクを撃ったときヒールしたときはウルト溜まりにくくなってたはずだから、タンクばっか撃ってるのはウルト効率良くなかったんじゃなかったっけな

  7. 匿名 より:

    俺圧倒的スタッツ厨
    敵味方DPSの2倍以上のダメージいつも出すが試合には結構負ける
    もちろん戦犯なのは俺ってわかってるが味方同士で喧嘩しはじめるw
    タンク撃ってダメージ稼ぐのが気持ちい

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  8. 匿名 より:

    ほとんどのDPS専はこのゲームは人数有利を作るとウェーブに勝ちやすいということを知らずに戦っているとしか思えない

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    • 匿名 より:

      撃ちやすい敵を撃つ
      目に入った敵を撃つ
      遠くの敵には弾が当たりにくいから撃たない
      バリアを撃ってもスコアに関係ないから撃たない
      キルが欲しいから自分が死ぬとしても体力の減った敵を追い続ける
      キルが欲しいから時間がかかってもハイドや裏回りする

      こんなdpsいるだろ?w

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    • 匿名 より:

      この記事見てdpsだけだと思っちゃうのちゃんとサポ専でおもろい

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      • 匿名 より:

        そしてタンク専

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      • 匿名 より:

        1の相方DPSって単語から文脈が読めない文盲

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      • 匿名 より:

        低評価連打してるのがサポ専だと証明してるようなもんなんだよなあ

        • 匿名 より:

          1の主語がどのロール視点で話してるか理解できてなくて、シンプルに読解力終わってるから否定されてるだけちゃう?⠀

          トンチンカンなこと言って、bad押されたら証明された!とかもうこれ無敵の人やろ

  9. 匿名 より:

    相手タンク撃ってヘルス減らした後にどうするのかが問題よ、ここで前にも出ず一生ペチペチしてるか展開して有利な位置取って敵全体に圧かけられるかでトロールかキャリーか分かれてくる、タンクを撃ってスタッツ出すこと自体何の意味もないというか身体でかいタンクなんて適当に撃ってても当たるしスタッツ稼げて当たり前なんだよね、そこに誇れる要素なんて何一つないのに何を勘違いしてるんだか

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  10. 匿名 より:

    タンクばっかり撃ってるDPSと後ろばっかり狙ってるタンクとヒールしかしてないサポが揃うマッチが稀にある

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  11. 匿名 より:

    「一番手早く落とせそうなヤツを狙って攻撃する」これでしかない

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  12. 匿名 より:

    DPSで大事なのはキル>エリア>ダメージ
    タンク撃ってもいいけどアングル作ってくれ

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    • 匿名 より:

      でもキルって基本相手がミスらないと起きないんだよな

      ある程度やってる奴ならわかるけど、ピックってのはミスを罰せられる形で起きることがほとんど

      dpsに求められるのは自分がミスしないのと、敵のミスを罰する(弾を当てる)、敵のミスを誘発する(視線誘導とか弾を当てるとかスキルを効果的に使うとか)
      この3つ

      キルはそこから生まれる

  13. 匿名 より:

    タンクを倒すためにダメージ与えるんじゃなくて引かせてエリアを取るために撃て

  14. 匿名 より:

    相手のdpsからすればフリーで動きまくれてありがたいです

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  15. 匿名 より:

    サイドを抑えた位置から撃ってくれる分には助かります

  16. 匿名 より:

    タンクは撃った方がいいよ。
    ダイヤ以下のDPSって謎にタンク撃たずに無理に奥行くから、タンクが暴れてバックライン崩壊してるの親の顔より見た

  17. 匿名 より:

    絶対タンク撃つな

  18. 匿名 より:

    実際タンク殴ってれば勝てる試合はある程度あるから厄介な所

  19. 匿名 より:

    タンク潰せば勝ちだからな
    心を折ってやれ

  20. 匿名 より:

    その試合の状況やキャラピックによるんじゃない?
    タンク撃つのが有効な時もあるし、撃ってもあんまり意味ない時もある
    毎回やってると、それで勝てちゃう時もあるから勘違いしやすくなる

  21. 匿名 より:

    ストレートな自殺教唆コメントが有ってびっくりした
    これ通報したほうがいいのかな

  22. 匿名 より:

    タンクで一括りにして思考放棄しようとすんの最高に頭悪い
    キャラごとに全然対処法ちげえよ
    ロングマップでシグマばっか撃ってもキリねえだろ

    • 匿名 より:

      考えることすらできないならこのゲーム自体向いてないよな、相手がウルトどんくらい貯まったかとかあいつあのスキル切ったから今前詰めようとか常に考えながらやらないと絶対勝てないのに、そう言うマジで何も考えず弾垂れ流してるような奴らをザリアでフルボッコにするのが一番楽しい、お前のせいで負けるんやぞって

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  23. 匿名 より:

    タンク撃つ必要ある場面も多いから全然悪ではない
    ただDPSでチンタラしてる奴は悪だね
    1秒も休まず戦い続けなきゃいけないのに殺意ゼロの射的してる奴は通報回避だな

  24. 匿名 より:

    ブロシルゴル底辺なら根本的に立ち回りをミスってる可能性が高いから見直した方がいいよ

  25. 匿名 より:

    最近再放送記事多くねネタ切れか?

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