Reddit より

Does this only happen to me?
byu/HeimdallMMA inoverwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
これって俺だけ?
DPSでもタンクでもサポートでもゲームしてて調子良い試合の後、次の試合で急にダメダメになるんだけど…精神的な疲れのせいかな?
それとも長時間プレイしすぎですかね、なんの理由なんだろ・・・


2: 海外プレイヤーさん
単純に考えてみよう。
調子が良いって事は試合に勝ったって事だよね?
勝ち続けると、強い相手に当たるのが普通だよ


3: 海外プレイヤーさん
調子良い時と悪い時、両方のリプレイを投稿すると、他の人がもっと具体的なアドバイスくれると思うよ


4: 海外プレイヤーさん
勝ち続けると、マッチメーカーがどんどん強い相手と当ててくるんだよな。
だから俺は3~6勝したらランクマから離れて、別モードやったり休憩したりしてる。
燃え尽き防止にもなるし。
でも、もっとプレイしたい気持ちもわかるぜ


5: 海外プレイヤーさん
たぶんだけど、調子良かった試合では優秀なタンクが空間を作ってくれてたんじゃない?
で、次の試合では敵にスーパースマーフDPSがいたとか。
簡単な試合もあれば、キツい試合もある。
それでも大事なのは接戦で自分が違いを作れるかだよ。
ここRedditは言い訳祭りだけどな

管理人
負け続けても次こそは・・・ってやり続けることあるよね?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2の言うように、単純に連勝したらレート(内部でもランクでも)が上がって敵も強くなって、太刀打ちできないところまで行くと負け始める、ってだけだと思ってた
    反対に負け続けたらレートが下がって敵が弱くなるから、どこかで勝ちが増え始める

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  2. 匿名 より:

    敵が強くなる←納得する
    仲間が弱くなる、トロール←???

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  3. 匿名 より:

    ランクで勝ちすぎたら上のと当たるとか調整とかはまだわかるけど、クイックでも勝敗の偏りあるのがなあ
    なにが悲しくてクイックで10連敗とかしなくちゃアカンねん
    実力がバラバラだから、ランク以上に勝ち負けは全て運で五分五分なはずだろ

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    • 匿名 より:

      昨日クイックで10連敗したわ
       全部ボッコボコで接戦にすらならないクソつまんない試合ばっかで萎えた

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      2
    • 匿名 より:

      クイックも露骨に調整入るのまじつまらん

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    • 匿名 より:

      10連敗する事とかあるか?
      途中で露骨な接待マッチでペイロに棒立ちしてるだけだ勝てる様な試合混ざるからマックス5連敗くらいだわ
      絶対勝てるマッチと逆立ちしても勝てない試合が交互に来る印象

      • 匿名 より:

        同じく
        練度が低いキャラをクイックでOTP運用して練習するけど、たまに今日は負けばっかだなと思っても確認してみると5連敗ぐらい
        クイックはレート変動が早いイメージ

    • 匿名 より:

      「実力がバラバラだから、ランク以上に勝ち負けは全て運で五分五分なはずだろ」
      この理論は正しくないが、正しいと仮定すれば「じゃあ五分五分な試合で唯一10連敗してるのは誰だろうね?」って話になるぞ

      • 匿名 より:

        ランクの話になるが、プロでも10連敗以上配信でしてるのよくみるけど
        俺からしたらこのゲームで10連敗しないとか豪語してるほうが疑わしいわ
        どんなにうまくても、どんなプロでも自分一人の力ではどうしようもない状況がこのゲーム多すぎるから
        それがよくないほうに続くと普通に10連敗はあり得る
        かなり勝敗が不安定なゲームだと思う
        これがフルパだったり、格ゲーのような1v1だったらお前の実力不足で一蹴してもいいと思うけどね

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        • 匿名 より:

          いや、実力不足とかって話じゃなくて人によって勝率調整受ける度合いが違うのかなって話
          俺は勝率調整の影響で露骨にいつも50%にされるから10連敗とかは放置とかしない限り無理じゃね?って思うのね
          クイックで頻繁に来る接待マッチだとウィーバーOTPでスキルほぼ何も使わず花適当に飛ばして1000ヒールしてるだけで勝てて負ける時はアンチピックしても得意キャラで死ぬ程ガチでやっても手も足も出ない敗北するんよ

  4. 匿名 より:

    懲罰マッチあるからソロでダイヤ一生行ける気がしない…
    プラチナの試合にシルバー来るのとか絶対に頭おかしいって…

  5. 匿名 より:

    上振れ手連勝したらその分内部レートも上がって試合のレベルが上がる
    そこで勝てないなら適齢レートじゃないってだけのこと
    滅茶苦茶連敗するようなら、明確なトロールでもない限りどっかでティルトしてパフォーマンス落ちてるだけでしょ

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  6. 匿名 より:

    敵が強くなるのは分かるけど、味方が弱くなるのはなんで何?

  7. 匿名 より:

    懲罰だよ

  8. 匿名 より:

    基本終盤はよくわからんマッチ増えるし特に今シーズンはマーベルの登場でぐらついたシーズンで
    マッチとして成り立ってない事も多いし取り合えず引きずらないことの方が重要だった
    今シーズンは特に忍耐いるよ

    • 匿名 より:

      熱心にやってた人ほど向こうに行っちゃったから地獄の形成が早すぎる
      次のシーズンで戻ってくるかなぁ…

  9. 匿名 より:

    こうやって勝率50%信者が作られるのね

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  10. 匿名 より:

    感覚でやってるからやろ
    自分の行動に合理的な説明が出来ないなら安定しなくて当然や

  11. 匿名 より:

    1回勝つと次の試合どうしようもない実力差の相手にボコされて、また次の試合めちゃくちゃ弱い相手とマッチするような覚えがよくあるんだけど
    無理やり勝率50%に調整されてるな〜って感じして萎えちゃう

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