Reddit より

この気持ちになるサポート プレイヤーは私だけではないはずです。特に、チームがあなたのためにピールしてくれず、あなたが死んだときに回復が足りないと文句を言うときなどです... u/MorningOld1998
による投稿overwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
もうこのゲームを辞めようかと思ってる。
いつもサポートをやってるんだけど、チームは私を守ってくれず、かといって死んだらヒール不足と文句を言われる私の気持ち、わかる人いる?


2: 海外プレイヤーさん
タンクやDPS:「なんでヒールが来ないんだ、ヒーラーのせいだろ」
サポート:「バックラインに飛び込まれてるのに、誰もピンに反応しないし守ってくれない」
タンクやDPS:「キャラ変えろよ」
????????????????
君だけじゃないさ 🙂


3: 海外プレイヤーさん
昨日スタック組んでたら、3回連続で同じ敵スタックと当たった。
毎回、敵チームの誰かが自分のアナを非難してたけど、そのアナはちゃんとヒールして自衛もしてた。
いいチームメイトを評価できない人もいるんだよね。
最初に自分のチームが負けたのも、その敵アナのおかげだったのに。


4: 海外プレイヤーさん
この気持ち、めっちゃわかるわ。


5: 海外プレイヤーさん
どうしてもヒールキャラって、指を指される事が多いよな。
でも、上に上がるほどサポートキャラの重要性は増すし、ただの暴言も無くなってくよ。
諦めずにゲームを続けて欲しいな。

管理人
ヒール来ないと文句言われること多いもんな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクの受けるストレスに比べたら全然だろ
    まずはテキチャVC両方切って、ピックプールを増やしたら?

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    • 匿名 より:

      てかVCしてピンさせよなw
      それもしないのにあーだこーだは情けないわ

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    • 匿名 より:

      モイラ出すだけで解決なのに馬鹿なの?としか思わんわ
      タンクは何出しても何やっても文句言われるしヒールも来ないんだぞ?
      サポでストレスたまりゅーとかほざいてるガイジはタンクやれ

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      • 匿名 より:

        まぁ、タンクは味方のDPSサポがマトモなら狩る側だから楽しい時もあるよ
        サポは自分がマトモじゃないと常に狩られる側だから、そういう奴ほどストレス溜まるんやろ

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      • 匿名 より:

        サポでストレスとか言ってたらタンクやったら脳の血管ブチギレて即死しそうww

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      • 匿名 より:

        まずフランカーに狩られ続けてるサポがどれくらい戦犯なのか教えてやるよ
        タンクで言うなら敵のマウガにホグで正面から撃ち合い続けて「味方何してんだ!ヒールしろ!」ってキレ続けてるようなもん
        DPSで言うなら裏取りアッシュウィドウでボコボコにされて「サポなにしてんだよ!」とかキレてるのと同じ

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  2. 匿名 より:

    サポ何してんねん!って思ってキルカメラ見たら、クソほど撃たれてたっての何回もあるから、何で死んだかキルカメラ見た方がいいよ。

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  3. 匿名 より:

    自分が死なずにヒールできたら勝ったりレートが上がるゲームなんだけど

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    • 匿名 より:

      サポやってる時に、仲間が3人落ちた時点で撤退か自決選ぶべきだと思うのだが、1人エリア確保で粘ってる時
      ①自分のデス数を抑える為に見捨てて逃げ延びる
      ②粘るやつを援護できるだけやって、死んだら飛び降りかサンドバッグになって速やかに死ぬ
      どっちがいい?

      • 匿名 より:

        とってるエリアで1%でも粘る意味があるなら援護してそいつが死んだら自分も粘る

        とってないエリアでとる見込みも無いなら撤退を前提に死なない程度に援護する

        取ってないけど10%でもとる見込みがあるなら粘る、仲間が三人死んで敵が二人死んでるとかなら粘ったらいい、相手のリソースを吐かせて耐えられるなら、3人フルリソースの仲間が来るこっちが有利になる

  4. 匿名 より:

    タンク
    「敵のHP全然へらねー エリア全然とれてねぇ ヒールこねぇ 敵はヒールいっぱいもらってるしエリアも広い」
    味方
    「タンクgap!! gg!」

    このゲームに限らずなんだけど特にOW民は”他責”が当たり前で自分は試合内で一番上手いと思いがちになりやすいのがダメだよな
    マッチしてる時点で同レベルなのに

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    • 匿名 より:

      一応幅はあるし、同じランクでもピンキリだから本当に理解したうえで的確に指摘してる人もいれば、自分が悪いと微塵も考えないそういうタイプもいるからそうとも言えない時もある

    • 匿名 より:

      マジでサイド展開全くしないでタンク裏からポークしてるだけの味方来たら負け確定だよな
      デス怖がってビビり散らかして試合動かさない人任せスタイルしてる奴は一生ゴルプラの呪物としてアシストとタンク撃ちでスタッツだけ盛りながら味方を殺し続けるんだろうな

      • 匿名 より:

        今シーズンまだ少ししかやってないけどタンクが1番おもんないシーズンかもしれん
        OTPに大義名分が与えられた上にサポが死んだらなし崩し的にタンクも死ぬからそのままチームキルなりやすいのもあってバックライン荒らす意識の差でパークの貯まり方が段違い
        フランカーにかられ続けるのにキャラ変しないサポ、後方でぺちぺちしてるのにバックライン狩りにきたフランカーには絡まない倒せないdps引いたら前以上になんも出来ん
        活躍しようもんならタンクバスター出されてボコボコにされながら味方がそいつら見てくれるの祈るしかないのもクソ

    • 匿名 より:

      マッチしてるからランクは近いんだかろうけど、タンク DPS サポでゲーム理解度が全然違うからな、特に低ランのDPSの理解度は0に等しい

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      • 匿名 より:

        ダイヤですらスキル使えないロールがあるんだよ。マスターで要約まともになるロール。瓶もスリープも吐かない、リングも出さない、知ってる?

    • 匿名 より:

      腕前は同レベルってことになってるが、メンタルは差があったりする。
      ティルトするかしないかは大きい

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      • 匿名 より:

        ゴールドのサポとDPSなんて適当にエリア付近ウロウロして撃てそうなもん適当に撃ってるだけの奴がほとんど
        ゴールド上位くらいから多少考えて動くようになるけどティルトしやすいし基本的にエイム弱い
        プラチナ底辺はエイムは多少良いけどティルトマン多くて立ち回りは微妙
        「刺さる場面なら強い」みたいなキャラを2人くらい使えるだけ
        プラチナ上位は基本は抑えたよ、アンチピック覚えたよ、でもあんま強くないよ…みたいな人が一生ピリピリしながら戦ってる
        ダイヤは頭ひとつ抜けて何かを掴んだ奴ら
        その上はサイヤ人同士の戦い

  5. 匿名 より:

    バックラインにいて
    チョット絡まれたら
    永遠に下がって行くやついるけど
    そんなんどうやって守れと?
    キャラにもよるけど
    味方がいる方に来ないなら守れん
    少なくてもスキル使ってそこまで後退したら
    前線壊滅する

    ソレが出来ないぐらい強いフランカーで
    サポート2人いても即狩られるなら
    諦めろ
    もうどうしょうもない

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    • 匿名 より:

      孤立する方に逃げんのはいかにも低ランだなあ
      敵だけを見てるってことは俺のプレイではありえない、むしろ常に周りしか見てない

  6. 匿名 より:

    これでDPSタンクに矛先向いてるのよく分からん
    ブリギッテとかいうサポ護衛のエキスパートキャラがサポにいて、サポの辛さはサポやってりゃ分かるのにブリ居る構成にさせてくれない相方がまずイラつかない?

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    • 匿名 より:

      最初はアナゼニで、フランカーに狩られまくってるのに変えないゼニとかね~

      あとは、最近やたらとアナジュノにしたがるサポが多いけど強みがわからんわ
      敵にフランカーが来たら変えるのかと思いきや変えないし

      • 匿名 より:

        サポートで役割持てるもしくは持ちやすいのがアナキリジュノゼニ、(パーティならルシオ)くらいってのがそもそもの問題な気がする。アナはどこでも強いけど、鈴が要らないようなタンクで他のサポート候補探すとジュノに落ち着くんだと思う

        • 匿名 より:

          自分がDPS使ってた時なんだけど、後方から動かないし変えないアナキリがソンブラにアタックされまくってたから、ハックの音とかピンさされる度に戻って守ってたら、なかなかサイドとか前線に自分が行けなくてスタッツが出なかった。
          試合に負けてタンクから名指しで文句言われたことあるわ
          最低限ブリギッテ出してくれマジで

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        • 匿名 より:

          アナキリバティジュノの中から一つ出さないといけないとか別にそうでもなくね?
          タンクよくやるけど、マシルシでも上手けりゃなんでもいいけどな

          • 匿名 より:

            出さなきゃいけないなんて言ってない。moba要素とかキャラパワーみたいな話をしてるだけ。生き残るだけで偉い状況下ならモイラなりウィーバーなりの生存力高いやつ使うのが正義だし全く当たらなくて位置取り悪いアナより死なないマーシーのが良いなんて当たり前じゃん。でも実際問題練度が同じならアナのが阻害にスリープにで役立つスキルが多いじゃんって話をしてるの

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          • 匿名 より:

            敵の構成とチームの練度による
            特殊なサポ構成でも活かせるチームなら有り
            サブタンク兼バースト役をゲンジで担えるやつとかベイト役しながら火力出すときは出すタイプのメインDPSもできるようなやつってメタル帯にはちょっと居なさそうかもだけど

    • 匿名 より:

      アナゼニで狩られる相方も
      何も出来てないソンブラも
      フランカーに殺されてるアッシュも
      蜂の巣になってるタンクも同じ

      サポのせいにするタンクもタンクのせいにするサポも大差ない
      ただ他責してないプレイヤーだけが可哀想

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    • 匿名 より:

      サポートのピック率見たら自分でどうにかする気が全くないってすぐ分かるよね

  7. 匿名 より:

    タンクDPSがサポに文句つける場合って「同じ条件で普段は飛んでくる回復が来ない」って場合が多いよ
    もちろんその時に敵に絡まれてたとかでやむを得ないことは多いにあり得るけど、敵撃つのに夢中になって回復飛ばしてなかったとかは案外見られてるから注意な

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    • 匿名 より:

      サボが敵打てる状態ならタンクは黙って待ってろ
      短いハンマーよりクナイの方が価値ある場面なんかいくらでもある

      お前が気持ちよくなるためにサポしてる訳じゃない

      サポはチームが勝つために誰がどうするべきかを考えてるから注意な

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      • 匿名 より:

        視野角5°のサポに言ってんだよなぁ
        被害妄想大丈夫そ?

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      • 匿名 より:

        それで負けたからヒール出さないで敵撃ってるサポに文句出てるわけだが

        勝ってたらそもそも文句なんて出ねぇだろ

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      • 匿名 より:

        イキリサポのパチンコクナイよりヒールも鈴も貰って確実にエリア侵食して詰めてくるハンマーおじさんの方が遥かに怖いんだよなあ。
        てか、敵サポの攻撃怖いと思ったことないんだがww
        どんなに当て勘良くても低火力だし、他ロールが中古まで持ってってくれてるからサポがトドメさせるわけだし(つーかそれがサポの攻撃のやくめでしょw)
        そのイキリのせいでタンクがティルトしてるなら価値ゼロでしょwww

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      • 匿名 より:

        <お前が気持ちよくなるためにサポしてる訳じゃない

        典型的な勘違いのチーム負けさせるサポがこの思考なんだけど、
        チームが勝つことを支援するロールがサポートで、味方が戦っててサポートに苦しいと感じてるならサポとして失格だぞ

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      • 匿名 より:

        黙ってタンク様に従え

      • 匿名 より:

        残念
        タンクが気持ち良くなるくらい動ける状況のが勝てるんだよな〜

  8. 匿名 より:

    キャラ変える前に立ち回り方かえろよ定期

    • 匿名 より:

      これな、いつまでも前に出ないで戦闘中のカバーしてないくせに自分が襲われたらカバーしろとかマジでお荷物でしかない
      しかも後ろにいすぎてカバーしづらいし、そもそも戦闘面でなんの役にも立ってないからリソース負けして攻められてないのに後ろにリソース回せとか、サポート選んで負荷増やすの真面目に害悪

    • 匿名 より:

      両方変えて欲しいわ
      ゲンジ相手にアナで頑張るんじゃなくてモイラ出して木の葉返し貫通攻撃で処刑してやれ

  9. 匿名 より:

    前来いよ 

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  10. 匿名 より:

    タンクやDPS:「キャラ変えろよ」
    正論パンチ!

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    • 匿名 より:

      ソンブラ、ゲンジに粘着されてるのに頑なにモイラ出さないサポ来ると負けを確信するよね

  11. 匿名 より:

    サポートはキルやダメージ受けたりリスクを負うのを嫌がってポジションが後ろになりがち
    そういう人に限って味方が前に出てるときにダイブされたら足を止めて戦ったりずるずる後ろに逃げて分断される
    タンクやDPSは基本前に出て敵を抑えなきゃいけないから守って欲しかったら前に出るなり合流して守ってもらったほうがいいんだよ
    そんなサポを守るために絡まれるたびに仕事放棄してカバーに行くとまずいから逃げて合流できるようなキャラにしてくれっていってるのに2はそれがおかしいと思っている
    1のようにいつもサポートやってるって言う他のロールやらない奴はいつまでたっても理解できずに被害者面、他責志向に陥る
    よくヒーラーじゃない!サポートだ!なんていうけどサポートしなきゃいけない立場なのに助けてくれなんてサポート要求してどうすんのよ本来自分の問題を自分で解決しつつ味方を支えるIQとフィジカルがあるやつがするロールなのよ
    味方をヒールできる役割をできるのはサポだけなんだからヒールできなくて文句言われるのは当たり前

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ、よく「ヒール欲しいなら戻ってこい」、「射線考えろ!」っていつもキレてたりするサポは自分がもっと前に出なきゃいけないのに味方に戦わせて自分は安全に居たいっていう弱い心もってて、その結果味方のケアは遅れるし、孤立しやすくて簡単に狩られる。

      「ヒール欲しいならキルしろ!」っていってるサポはサポートも敵を倒すことに参加しなきゃいけないのに味方任せでチームパワーに差をつけてることを気づいてない

      実際あまりにも集中的に絡まれてどうしようもない時はあるからそういう時は味方もカバーする意識もっと持った方が良いけど、結構な割合で自分が戦局に関与しようって意思のない足手まといになってるサポの場合が多い

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  12. 匿名 より:

    耐久性高いサポ使え、楽しいぞ
    ブリ、モイラガンガン使っていけ、割と雑に出してもいけるぞ

  13. 匿名 より:

    そういうときはタンクダメージどうこうより、サポート同士のヒールをできてないことが多いかも。

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  14. 匿名 より:

    義務アナとか言ってるけど自衛できないで最初に死んでるやつは義務果たせてないよ。

    • 匿名 より:

      義務アナ出たなら相方も義務アナケアあるんすよね😇
      アナ先落ち時点で構成負けかサポ2人の問題なんだ😭

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      • 匿名 より:

        だから義務とすら思わない
        死にたがりがアナ使ってるだけ

        義務なんかで出したアナなんて練度が足りないことの方が多い

      • 匿名 より:

        下手くそアナキリコOTPが敵のゼニモイラに一生フルボッコにされてんのとか死ぬ程見て来たわ

  15. 匿名 より:

    アプデ来てからフランカーに一生殺されてるアナ多すぎ。

    • 匿名 より:

      しかも守ってもらう前提だから絶対変えない

      • 匿名 より:

        守るのは別にいいんだけどフランカーにどうぞやってくださいみたいな位置にわざわざいる芋アナの思考が理解できん。

        • 匿名 より:

          そんでそんな位置にいるサポを守るために近くにいると、前線では敵は4人、こっちは3人でぶつかるから勝てるわけがないってなる
          放っておいてもフランカーにやられて5対4になる
          ただのお荷物

    • 匿名 より:

      アナのパークはたしかにめちゃくちゃ贔屓されてるレベルに強いけど、それ握りしめたまま負けるアナ多いよな
      いくらパーク強くても無理な時は無理や

  16. 匿名 より:

    味方が守ってくれない!っていっつも悩んでるサポートの人は一回タンクとDPSにキュー入れて自分で戦う感覚に慣れた方が良い

    すると守ってもらう意識を持ってることがいかに味方にとって負担になるかわかるし、カバーする余裕がなかったり味方が前に出ないから襲われた位置が後ろすぎてカバーできる位置にいないなんてことも体験すると思う。自分から攻める意思がないサポ引いたときにチームのパワーの無さを実感すると思う。

    それを何回も経験して自分で攻める意識を養ってからサポートに戻ると積極的に自分から攻める意識、アンチプレイで相手のやりたいことをさせない主体的な意識が見につくから

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    • 匿名 より:

      全然分からんかった
      サポの重要性を理解してるから
      守りながら連携を取っていくのが当たり前で

      結局なんであの時味方は助けようとしなかったのか分からん
      DPS使っててタンク助けるのさえ当たり前と思ったぞ?

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      • 匿名 より:

        そのDPSもサポ上がりだったんじゃねえの?
        サポは無理して死んだらダメが身に付きすぎてる

      • 匿名 より:

        だから守るから
        前線に来い守らせてって皆言ってるのに
        タンクやDPSは全員俺を守らないってなってるのがおかしいんだよ
        毎試合そう感じるなら、位置取りが悪い俺が俺がになってるよ
        あとそんなにフランカーが強いなら
        モイラやブリギッテになって一緒に倒してくれれば実質5対4になるじゃん
        サポートが重要じゃなくて、チームが重要なんだよ

      • 匿名 より:

        シンプルに話理解してないやん、枝主は守ってくれない!っていつも考えてる「守られる前提」のサポに対して、それはチームとして足かせになるから、サポートして自衛したりそもそも先に相手を倒す意識を養う必要あるでってはなしてんだよ。

        カバーするなんてのは当たり前、問題は"カバー"じゃなく"護衛"を求めてる奴が多いってこと

        • 匿名 より:

          こういう話をしてても理解しない、しようとしないサポが『専属の護衛』を求めてるんだから、言うだけ無駄や
          普通にやってて勝ちたいなら、他人任せじゃなくて自分で何とかしようって思考になるはず
          コイツらは勝ちたいんじゃなくて、自分が気持ちよく戦いたいだけ

      • 匿名 より:

        ガチのサポ専キッモww
        自衛しろよキャラ変えろよ
        味方タンクにアンチピックしろとか思うのと同じで地雷はお前なんだよ

  17. 匿名 より:

    編成わかってないから
    ずっと後ろの曲がり角からヒール飛ばしてる真の戦犯は消えた方がいい

    • 匿名 より:

      編成ってか立ち位置じゃね?
      キャラ問わず上手い人はついて来て射線通してタンク死なせないもん

  18. 匿名 より:

    タンクやっててdps含めてダイブラッシュ系なのにアナゼニで後方トコトコしてヒール来ない上にゲンシ1人に荒らされてチャットでゲンジ見てとか言ってきた時は流石に笑ったわ。
    要らんプライド捨ててブリなりモイラなりそれこそ自衛はできるんだからライフウィーバーでも出せよ。

  19. 匿名 より:

    パークが勿体なくて変えない人増えた気がする。
    ultみたいに少しでも進行度引き継げたらピック変更し易くなると思うんだけど、実装ムリか?

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    • 匿名 より:

      防御行動でポイント一切貯まらんから負けてる側はより変えにくいのも悪いよね
      押してる側はアンチにカウンター出しても敵のレベル高い他のやつ攻撃しながらポイント稼いですぐパーク貰えるのに負けてる方はそもそも貯まらん上にカウンターのカウンター出したら2回リセット喰らうのも理不尽

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    • 匿名 より:

      今まで見ても、そんな適応早い人は極少数でしょ
      まだまともに評価できるような状況じゃない

    • 匿名 より:

      ハルトが完全なる大便と化したよね
      タンクとDPSはパーク溜めるには通常攻撃とキルしか手段が無いからハルトみたいなキャラは一生そのまま

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    • 匿名 より:

      コントロールとかで後出しアンチピックしてみ
      パークレベルの高い敵にキル関与すると一瞬でレベル上がるぞ

      • 匿名 より:

        拮抗してる時は貯まるの早くてびっくりするけど、スノーボール気味の時はそもそも相手デスしない(少ない)からマジで貯まらんよ
        こっちがアンチ出してLv高いままデスしてくれる敵だとまだ持ち直せるけど、仕様理解してるやつは早い段階でパーク捨ててキャラ変えて来るから戦況の優劣変わらずパークだけお互いリセットみたいになって押してる方だけまたすぐ貯まるから逆転しづらい

  20. 匿名 より:

    モイラで黄玉投げてフェードで逃げるとかイラリーでタレットと吹き飛ばしとかキリコマーシーで回復と飛びとか死なずに回復する手段はいくらでもあると思うんだけどな

  21. 匿名 より:

    たまにタンクに守ってほしいとか言うサポいるけど下手でゴミ。自衛できない癖にピック変えない自分が戦犯なこと自覚しろよ。

    • 匿名 より:

      トレーサーやゲンジに瞬殺されるなら
      キャラや立ち回りを変えろだよな

      ぅわぁぁ助けて!助けて
      味方が!味方がー!助けて
      味方がー
      ってなってるぐらい時間がかかる
      下手くそなDPSなら
      返り討ちに出来ない奴が悪い

      突っ込む味方に文句言うのに
      突っ込んで来た敵に蹂躙されるなら
      そこで差が出てる

      • 匿名 より:

        ほんこれ、よくtank gapとかいうサポいるけど、相手のサポは自衛したりアンチプレイで自分から勝ちに行ってる、自分らは何もせずに相手を暴れさせたまま

        この差がチームを負けさせんのよ

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  22. 匿名 より:

    毎回アナが怒られてたら流石にアナにも問題あるんじゃね

  23. 匿名 より:

    サポやってて勝てたときのリプレイと負けたときのリプレイ見比べると、勝ったときの立ち位置とか射線結構良いこと多いけど、負けてるときは若干ティルトして無茶しちゃう癖が出てたりするから、味方のせいにしすぎないほうが良かったりする

  24. 匿名 より:

    サポ目線で「タンクヒール貰うの下手過ぎ!」ってなるのと同じ様に「サポヒールすんの下手過ぎ!」ってなるのめっちゃ多い
    なんでか知らんけどサポって「え?僕は皆をヒールするんだから皆は全ての敵から僕を守ってくれるもんでしょ?」みたいな思考の奴が多くて自衛するにしてもアナで撃ち返そうとするだけとか適当にビン投げるだけみたいなね
    そんで守ってもらえない!とかヘソ曲げて僕はバトルサポやる!とか言ってイキリコだのバトルバティストとか裏取りルシオみたいなトロールプレイに走るけどそんな事しても相方に負担押し付けてるだけだし結局味方は死ぬから負けるんよね
    大事なのはサポもアンチピックする意識とヒールの必要量を構成から読み取ってキャラ選ぶ事だと思うよ
    アナキリコとか平気で皆OTPするけど敵にフランカーで裏荒らしまくって下さい!って言ってるようなもんだからね

  25. 匿名 より:

    ヤケクソLWして味方を引っ張って絡んできた敵倒させるんや!
    どうなるかはわからん!

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  26. 匿名 より:

    おばにゅー名物 (自分が高レートな感じを出しつつ)皆どのレート帯の話をしてるんだろうコメ

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    • 匿名 より:

      いるよな、「それ君のレートが...」とか「そんな味方とマッチングするレート」みたいなのとか、
      「そんな奴味方に居ないw」みたいなレート仄めかすだけでの中身ない奴

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    • 匿名 より:

      レートによって戦い方違うもんな
      多分だけどコメントの民は基本ゴールドが1番下のMAXダイヤくらいだと予想

      • 匿名 より:

        でも、実際ソコの情報が欲しいだろ
        ユーチュバーやプロリーグみたいな凄腕プレイみたいな事を言われても無理無理でしかない
        んで、ソレをやりたがる、出来てるつもりの下手くそが多いんだから
        俺含めてね

      • 匿名 より:

        おばにゅに限ってダイヤ以下で偉そうな書き込みしてる奴なんてさすがにいないでしょう
        VCオフのチュートリアルすら終わってないレベルでそんなまさかね

      • 匿名 より:

        チュートリアルが上位10%以内に入る事だとしたらチュートリアルの難易度異常過ぎるだろwww

      • 匿名 より:

        ジュノOP時代を除いたシーズンでせめて1回、どのロールでもいいからソロでダイヤタッチくらいは彼等にしててほしい 

      • 匿名 より:

        多分ダイヤ行ってる奴等もどうせパーティー組んでVCで連携みたいな公式チート機能使って行った様な奴等しか居ないだろうし意見が全く参考にならないんだよな
        ソロラン以外はぬるま湯だから見てる景色が違うんよ

        • 匿名 より:

          自分らがパーティなら相手もパーティなの忘れてないか?
          一方的に自分達だけが有利にはならないし、相手も野良の時よりシビアな連携使ってくるからぬるま湯なわけないぞ
          ソロランの方が個人の技術あるだけで勝てるからむしろ温い

          • 匿名 より:

            横からだがこのゲーム4パ組めばダイヤは余裕よ 中間の野良を集めたマッチになりがちだからp1とp5みたいに組むとp3,p4野良マッチになるから普通に勝ちやすいイカレマッチング

          • 匿名 より:

            それは普通にダイヤ行ける実力あるだけなんちゃう?パーティ組めば味方の実力が安定するから試行回数減らせるだけで

            俺の友達はフルパ組んでランク潜ってるけど未だにゴールドそこらだからパーティ組むからランク上がりやすいとかは無いと思う

  27. 匿名 より:

    サポやっててムカつくのはdpsがタンク裏以外のエリア取らない時だな
    射線被ってるし、左右でフランカー自由に動けるし、タンクは集中砲火されてるしでクソ

    • 匿名 より:

      プロのDPS一位?とかの金髪のにいちゃんが言ってたけどDPSでリスク恐れて射線増やさずタンクの後ろから撃ってるだけじゃ絶対ランクは上がらないって断言してたな

  28. 匿名 より:

    アナOTPが狩られて負けてるってわかってるならそこをどうにかしない限り勝てるわけないんだから放置してる時点で負け確定じゃん
    本人が力が足りなくて助けを求めてるのに突き放す意味がよくわからないんだけど負けるべくして負けてるとしか思えない

    10
    • 匿名 より:

      まともなotpならまだしもアンチに対する有効な手段を理解しとらんotp笑やと無理や、そんなのとマッチしてしまったのを恨んで gg go nexや

    • 匿名 より:

      だからどうにかするためにキャラ変えろって言われてるだろ…
      チームの足手まといにになってるなら
      先ずはソコが変われって事

      キャリーしろって事でしょ?
      ぶっちゃけ
      アナを一方的に狩れるレベルの同ランク帯のDPSを迎撃して、前線でも勝てとか無理

      つか、ソレが出来る味方DPSを前線から
      遠ざけるだけで、敵はフランカーとしての役割果たしてる

    • 匿名 より:

      突き放す意味がわからない←実力も立ち回りもダメなのにアナotpしてチームの足引っ張ってるのにその状況を変えるつもりのない奴を援護してチームの馬力さらに下げるくらいならするくらいなら残りの4人でカバーし合った方がまだマシだから。

    • 匿名 より:

      後ろで芋ってるアナなんて守れる訳ねえだろ
      守って欲しかったらゼロ距離真横に来い
      言っとくけどコレ大袈裟でもなんでも無いからな?

    • 匿名 より:

      OTPで対処できませんとか知るか
      さっさとピック変えるか前線に近づけ
      後ろ気味だから誰もフォロー間に合わんのじゃい

    • 匿名 より:

      アナ援護しろとか言ってる奴に聞きたいんだけど味方タンクが敵のアナマウガに一生ホグ出し続けて真正面から漢バトルかましてボコボコにブチ殺され続けた挙句「サポどもヒールしろおぉぉぉぉぉ!!!!」とか絶叫してたら「確かに!その通りだ!もっと頑張ろう!!」ってなるか?

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  29. 匿名 より:

    まじで護衛してよって毎回ゴネるアナはひでえわ
    あれ普通に姫プしろって言ってんのと一緒だからな

    • 匿名 より:

      サポートっていう味方が勝つのを後押しするロールなのに護衛っていう仕事一つ増やすだけでなんの価値も出さない奴ほんとキツイよな。

  30. 匿名 より:

    ダイヤ以下のサポはそもそも「絡まれやすいとこにできるだけいない」ってとこからできてないから。ゴチャゴチャいってるサポほどロボとかペイロの道にいて全方位見なきゃいけないように自分からしてる。

  31. 匿名 より:

    射線管理ガバガバで撃たれまくって死んでるタンクが回復よこせって言ってんのギャグ?回復入れてもダメージ多すぎて間に合わねえんだよ

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    • 匿名 より:


      このスレってフランカーに狩られ続けてるのに守って欲しいって言ってるサポってどう?って話やろ?
      回復云々の前に自衛するか、出来ないならキャラ変えてなるべく死なないように立ち回るか味方の近くに来いって話よ
      射線管理ガバガバタンクはまた別の話

    • 匿名 より:

      遮蔽裏回復連呼マンがゴミなのは皆わかってる
      それと同じかそれ以上にアナジュノキリコとかのフランカーに弱いキャラ使い続けてゲンジとかにボコボコにされてるのにブリモイラ出さない奴はゴミ

    • 匿名 より:

      5人いるのに相手に撃つ余裕与えまくりの雑魚さんがこちら

  32. 匿名 より:

    ブリザードのシステムが悪いことを議論したほうが生産性上がるよな。
    テクニックの前にマッチングだろ。

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    • 匿名 より:

      こいつらの駄作ヒーローつかって糞マッチングのなか戦わなくちゃいけない糞ゲーだもんな。

    • 匿名 より:

      OWはいつまで経ってもダイヤの原石なんよ
      あと少しで最高なのにマッチングとタンクいじめで全てを台無しにしてるゲーム

  33. 匿名 より:

    ここと下のキリコの記事を読むと一部のサポのヤバさがよく分かるわ
    あくまで一部のサポな

  34. 匿名 より:

    LWって笑いものだもんな。なんで攻撃とサポの切り替えにこんな時間かかんの?議論できる?(笑)ごみプロダクトでしょ

    • 匿名 より:

      あーそうそう。ブリザードは結局放置だよってことを伝えたいんだよ。

      • 匿名 より:

        新ヒーローだよね?この新しいゴミLW(笑)まじゴミプロダクト

        • 匿名 より:

          こいつ羽のヒットボックスになってたっていうゴミっぷりで登場したんよ。
          だれこんなプロダクト設計に承認出したのは?差別の元凶をみずから...なんという恥。

          • 匿名 より:

            まぁ救いようがないタコどもっていうのがブリザードの総称だもんな。
            せめてマッチングに関してのみダメなゲームならまだよかったんだけれども。

  35. 匿名 より:

    LWの性能がブロンズ。(笑)

    • 匿名 より:

      性能不全で熾烈なランクマッチを勝ち抜けず、プロからはポンコツといって見離され
      マッチングが悪く自らLWのランクを下げまくり、
      救い様なないHEROを救えない救いようがないブリザード。

    • 匿名 より:

      ウィーバーはブロンズじゃねえよ!だって認定戦全部ウィーバーOTPしたけどプラチナ4スタートだったもん!

  36. 匿名 より:

    アバウドでがんばろっ!

  37. 匿名 より:

    フランカーいなしつつDPSへのヒールも絶やさないのがサポのキャリーよ

    • 匿名 より:

      自分がキャリー足りえないと言われればそれまでだけど
      フランカーの方向いてて回復遅れたり自分の為にスキル切ったら「Heal?」とか近くに居るのにフォローしないやつに文句言われる所までセット

  38. 匿名 より:

    ジュノでタンクDPSと同じラインで戦ってても、絡んでくる敵フランカー無視とか日常茶飯事なんだけど。
    ゴールド帯だから?守ってほしかったら横に来いって言ってくれるDPS出没するのどこからなんや。

    • 匿名 より:

      それで君のジュノだけ即落ちしてるのか?
      してないなら守られてるじゃん
      してるならその位置なら
      ブリかモイラ使え
      全く無視なんかあり得ない
      チョロチョロウザいのは皆同じ
      その分正面火力で他4人をすり潰せばいい
      その内フランカーがイライラしてやられるか変える

      • 匿名 より:

        即落ちパターンも打ち返して追い返せたり倒せたりするパターンも色々あったよ。
        実際には結構見てくれていて駄目DPS引いた時の記憶が強く残ってるだけかもしれない。
        パークのせいでちょっと後ろ髪引かれるけど、これからはなるべくモイラとかに変えて対処試みてみるよ。

        • 匿名 より:

          相手してて強いチームはマジで周りが振り向く速度が早い
          ソンブラしてると楽勝な時は狙ってるやつしか反応せんけど強いチームは真後ろから行ってもタンク以外全員ちゃんと見てくる
          誰かしら見るやろで人任せにしないやつばかりのチームは強いわ

  39. 匿名 より:

    サポ専って他ロールが普通にやってることを出来ないってキレるよな

  40. 匿名 より:

    サポである程度自衛しろはわかるけどそれで相互ヒールしてたりするし自衛しながら常にヒールしろは無理な話
    どのロールも味方をケアしないなら味方からケアされない

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    • 匿名 より:

      流石に自衛してなお無理なレベルで絡まれてるのに求めてるならカバーした方がいいし、相互ヒールで耐えてるタイミングにヒール求めてるのははっきり言って事故、vcあれば多少防げるけど相手がいい連携取ったって感じなのはそう。

      上でサポに言ってる枝は基本その自衛とかやることやってない上で愚痴ってる一部サポに対してだから、ちゃんとそれをやってるサポには文句言うつもりはないし、カバーもしやすいからタンク側としても助かってるよ。

      • 匿名 より:

        カバーは相手にさせられてるものなので全く助かりません
        返り討ちで初めて助かります

        • 匿名 より:

          カバーで2vs1作って落とせればいいだろ、既に味方のケアをしてる最中のフランカー、ダイブに関してはそもそも既にリソースを割いてる状況の接敵なんだからフェアな1vs1ではないんだよ。

          理想はサポ個人で敵を狩ってくれることだけど、状況によってはカバーすべきシーンもあるよ、毎回それを求めてるなら厳しようだけど君が下手なだけ

  41. 匿名 より:

    サポが自衛するの前提な上でタレ爺とかサポの警護しながら中間距離でパチンコしつつ場合によっては前線火力出せるキャラがいるからキツそうなら出してやってイケメンタレット君置いておくのもアリやで

  42. 匿名 より:

    タンク「敵はすぐにアンチプレイ固めてきたり、サイドからタゲ散らしに動くのに味方は何もしてくれず、tank gapって言われる」

  43. 匿名 より:

    都度優先順位を変えればいいだけじゃん ゲンジトレ辛そうならDPSが見ればいいし タンクはリターンが大きくない限りは追い返してる間は前線を間延びさせずにエリアを保持するプレイにする 酷すぎる味方はそりゃいるだろうけど一切チームの状況見ずに文句は違うんじゃないかな チームゲームよこれ サポ専みたいなコメになったけど全ロールダイヤ2-4ウロチョロです

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  44. 匿名 より:

    え?フランカー来てもキャラ変えないアナジュノキリコとかって捨てゲー豚散歩的な感じでわざとやってるんじゃないの???
    ガチで愚痴ってるって事は真面目に勝とうとしてたって事???
    いやいや流石に釣りでしょ?

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    • 匿名 より:

      自分の使いたいキャラで勝ちたいんだろうね
      そういうゲームじゃないってことはある程度上のランク行けば理解してると思うけど、状況に合わせたピックするって発想が無い時点でランク帯察するわ

    • 匿名 より:

      フランカーにアナジュノキリコ出し続けて倒され続けて回復しない奴は捨てゲーしてるから全員通報回避してる
      こないだ通報受け付けました!とか表示されたから多分なんかペナルティー受けたんだろうな、クソざまぁ

    • 匿名 より:

      怖いことにそれで真面目にやってるつもりになってるナチュラルトロールって結構いるんだよね。

      自分が真面目にやってる認識だから実はめちゃくちゃ負けさせてることに気づかないし、指摘されると真面目にやってるのに文句言われてる!っていう感覚になって被害者面しだす

  45. 匿名 より:

    うんこサポ多いからDPSやる時はタレ爺積極的に出してるわ
    うんこサポに文句言われる度にモイラ出せって言ってたら暴言で通報されて発言禁止にされたから言葉の通じないキチ◯イとコミュニケーション取るのは諦めた
    アナジュノキリコOTPでフランカーにボコられてる奴見る度に昔教室で鉛筆舐め回すの辞めれなかったガ◯ジの男の子と同じなんだから仕方ないなって思いながら介護してる

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  46. 匿名 より:

    ここの住民、俺のサポと一緒にやったら鼻水垂らして喜びそうなくらい味方に恵まれてないな

    • 匿名 より:

      君がどんなサポか知らんけど俺はあんまり死なないで攻撃とヒール半々くらいのモイラとメインヒーラー居たら泣いて喜ぶわ

    • 匿名 より:

      まぁ、こういう所で出る話のサポは記憶に残るくらい酷いサポの事が多いからな
      多少弱くても普通にやってるようなサポならそのうち忘れる
      だから、ここで出るサポの話って本当にヤバいサポの事が多い
      それすら擁護しようとしてる奴もいるけど

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