1: 国内プレイヤーさん
マジで笑えないレベルでタンクきつくね?
火力上がり過ぎだしサポさんたちが攻撃に必死になりすぎてる
あとパーク格差やばすぎな


2: 国内プレイヤーさん
タンクきつくなったって事はDPSサポはより光の速さで溶けることを意味するし、パーク実装で全体的なゲームスピードが更に跳ね上がったって事やね


3: 国内プレイヤーさん
これタンク人口が更に減少するだろ
パークリセット嫌ってキャラ変しない事増える中でタンクだけはアンチピック選ばされ続ける
しかも全体的に火力上がってるから溶ける速度上がってる
タンク使わせる気がない


4: 国内プレイヤーさん
タンク無双ゲーからタンク介護ゲーになった


5: 国内プレイヤーさん
そら全ロールの火力上がってるからタンクなんてすぐ死ぬよ
タンクゲーではなくなった
DPSとサポが試合を制する

管理人
タンクにとってはきついよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    がっつりヒールしてても回復連呼するタンクが増えてて困る
    タンクは前よりフォーカス受けやすいから遮蔽使って被弾減らしてくれないときついのよ

    4
    39
    • 匿名 より:

      アナやばすぎてタンク息できん
      ヒール連呼=アナなんとかしてくれや

      14
      5
      • 匿名 より:

        阻害2つはやりすぎってテストプレイわからないもんなんかね

        11
        2
      • 匿名 より:

        アナやばすぎてタンク息できん
        ヒール連呼=アナなんとかしてくれや

        3
        2
      • 匿名 より:

        このコメントでいいね多いのは流石に頭悪いだろ
        考え方が自分中心すぎるだろ
        OWプレイヤーってマジでこういう思考平気でしてそうで怖いわ

        3
        3
    • 匿名 より:

      そういうタンクは環境変わる前からそうだから諦めな

      2
      4
    • 匿名 より:

      ならもっとヘイト稼いでやれよ。。。

      21
    • 匿名 より:

      今までタンクが強すぎた!
      だから今までタンクで人のせいにしてる奴はガチのガイジくん!
      あんだけ毎回ヒールされて体力も多くて勝てないのは全部タンクのせい!!

  2. 匿名 より:

    タンク相性が悪かった場合、もう少し煮詰まればパーク次第で耐えも有効になったりするんかね
    現状タンク相性が悪ければさっさとキャラ変したほうがよさそう

    8
    1
    • 匿名 より:

      オリーサとかはパークでスキル自体が変わるからムーヴも変わったりするし
      ハルトとかも敵全員体擦り付けてくるとかなら拒否手段得るわけだからやりやすくなるとかはあるかもな
      限定的だが

  3. 匿名 より:

    特にウィンストンがキツすぎる、バリアの溶ける速度がエグい

  4. 匿名 より:

    オリーサーでひたすら耐えなさい

    4
    3
  5. 匿名 より:

    シグマとオリーサが新鮮かつ強いからけっこう楽しいぞ

    13
    4
    • 匿名 より:

      ポークタンク環境なんか久々だから俺も実は結構楽しんでる
      たださすがにこれがずっと続くようだとつらいかも。
      ラッシュやダイブ環境でもシグマが刺さる機会は結構あったけど、現環境でポーク以外のタンクが刺さる機会があまりなくて、選択肢がかなり狭まってる気がする
      始まって数日だけでの印象だしアプデも入るだろうから杞憂に終わるといいけど

      11
      2
      • 匿名 より:

        今はアナゼニトルビとかが当たり前のように出てくるから消極的にポークタンクしか選べない節はある。トルビシンメにナーフが入ればもう少し他のタンクの息苦しさも減りそうだから、大変そうだけど運営には調整を頑張ってほしい。

        4
        1
    • 匿名 より:

      つか盾無しきついってだけだと思うわ

  6. 匿名 より:

    ハザードが弱いといってた人達の感想ですよね
    まあでもタンクはパークがなくても強いからさっさと変えた方がいい場面が多そう

    7
    19
    • 匿名 より:

      ほんそれ。
      ハザードが鬼強いとかですら弱いって言ってたしタンクが全員超強化された時ですら弱いって騒いでたからいくら強化しようがここの奴らは弱いって騒ぎ続ける。

      • 匿名 より:

        たぶんここの奴らはDPSがワンピック取ってくれるまで脳死で一生耐え続けられるくらいにタンクを強化しないと満足しない。
        だから今後タンクを弱いとずっと言い続ける。
        タンクが最強のロールと昔からずっと言われてるのを自分の弱さが故に受け入れることができない哀れな人間達。

  7. 匿名 より:

    タンクだけパークしょぼいの多すぎ。
    dpsサポは強いの多いのにラマットラとかなんなんあれ。パーク格差ひどすぎ。トレーサーとトールビョーンのパークとか見てみろや。タンク人口消すためにアプデしてんのかよ。

    19
    10
    • 匿名 より:

      お前は今まで何を見てきたんだ?
      blizzardがタンクをナーフして不遇ポジにするのは毎度のことじゃないか
      gg noob blizzard

      17
    • 匿名 より:

      むしろタンクのパーククソ強くない?ラマットラの壊れたシャワーヘッドも結構使用感良いけどな

      5
      1
  8. 匿名 より:

    体感変わらないし、数値的にもそんなに変わってるか?

    11
    8
    • 匿名 より:

      ほんとにそう
      自分はタンク専だけど全然楽しくやれてる
      いつもここの人たちは嘆くタンク専をロールプレイングしてるだけだと思ってる
      ポークメタゆうてボールゴリラ全然強いし

      14
      19
      • 匿名 より:

        ロール専の意見は全くアテにならないことをご存知でない?

        9
        8
        • 匿名 より:

          そのロールを好んでプレイする人間の意見よりも何を優先するんだい?

          13
          5
          • 匿名 より:

            ○○専は異常者しか居ないと初期から証明されてるんで

            10
            1
          • 匿名 より:

            普通にやってるプレイヤーよりも格段に遭遇する状況が少ない○○専が強弱判定してんの滑稽でしかない

            4
            2
        • 匿名 より:

          どこ情報よそれ

          • 匿名 より:

            1年以上ピック率最上位で勝率最下位のキャラが居るらしいっすよ

            1
            1
        • 匿名 より:

          タンクの話題をDPS専やサポ専が知ったかぶりするのがバッシングを受けるのが普段のここでのやり取りな訳で。
          タンク専がタンクについて言及するのは何ら問題ないです。

          10
          4
          • 匿名 より:

            タンクは選ぶキャラによるわ
            ボール使えるならストレスそこまでじゃないだろうけど地べたタンクしかやらない奴が今の環境でタンクやるとマッハでハゲるだろうな
            サポはヒールしない奴超増えてるし全体の火力ゴリゴリ増えてるし

            3
            2
          • 匿名 より:

            DPSを語るサポ専×サポを語るDPS専

  9. 匿名 より:

    シグマオリーサザリアボールドゥームDva強いけどなぁ
    ラマットラのメジャーパーク考えた奴、うんこでも食べながら思いついたのか?

    23
    1
  10. 匿名 より:

    ホッグがチームヒールを手に入れた模様

    • 匿名 より:

      なおホグはウルトタンク改めパークタンクにもなるため出すだけでトロールになりやすくなりました

      13
      1
      • 匿名 より:

        普通にワンピック取れるだけ豚はタンクの中でも結構上位よ
        ただワンピック取ったところでもじもじしてるピック(豚)が多いし、多数派に流されて煽ってくるピック(弱虫)が多いのが豚のダメなところは

        2
        17
        • 匿名 より:

          豚に限らずタンクがもじもじやってる時は敵の圧がすごいので不用意に体晒せ無いだけ、いっつも遮蔽使え言ってくるだろ?
          雑魚ポークマンがDPSできた時、正面で火力負けてるから遮蔽使う時間が長くなってしまう

          7
          1
    • 匿名 より:

      クソ狭ヒールしてるより足速くしてルシオ同伴でロームしまくった方が強いぞ

  11. 匿名 より:

    ボールがめちゃくちゃ強いけど使い手を選ぶからなぁ
    使えない人はタンクキツイって言うのも分かる

    4
    1
    • 匿名 より:

      ハム強いつってもメタではないでしょアンチ手段ありすぎ

    • 匿名 より:

      ほんとにちゃんと使ってる?ほぼハムotpやってるけど普通にキツイわ。ハムアンチのパークが強いの多すぎる。ハムのパーク強いけどそれ以上にビョーンのタレットイカれてるしアナブリは鬼固になってソンブラのパークもクソきつい。トレーサー対面も元々しんどいのにパークでヒールパック消されるようになってさらに辛くなった。今シーズンは野良だと息できないこと多い。

      15
      2
    • 匿名 より:

      ボールだけが唯一自由に動けるタンクなのにホグマウDVAにトレキャスソンブラトルビにシンメ、ブリモイゼニルシオとか流石にアンチ多過ぎだろ…
      なのにボールが他のキャラへのアンチになったりは全くしない悲しみ…

  12. 匿名 より:

    タンクもだけどダメサポも刺さらないって思ったらどのタイミングでもすぐキャラ変えないとパーク差で押し潰されて絶対に勝てないようになったなとは思う、パークとかウルト云々じゃなくてアンチキャラを出せない時点で負け確というかピックプール狭いやつはそもそも土俵に立てない、それくらいアンチピックの価値が上がってる

    6
    1
  13. 匿名 より:

    ゴリラの設置物へのダメージ30%アップタレットはレベル上がります
    30%じゃ足りないよ

  14. 匿名 より:

    ドームの中で30hp回復できるんだぞゴリラすごいだろ
    え?アナはウルトが実質2倍になる?ふーん

    15
  15. 匿名 より:

    オリーサが味方に来てパークで盾選ばなかったときガチでティルトしたくなるレベルで萎える

    6
    14
    • 匿名 より:

      なおかつ対面ザリアで一生擦ってる時マジモンの境界感じる

    • 匿名 より:

      その程度見慣れたわ
      ホグでマウガに一生漢バトルしてる奴とかDVAでシグマ相手にのしのし歩いて正面から一生岩叩きつけられてすっ転んでる奴とかオリーサにマウガで負けてラマットラに変更する馬鹿ガ◯ジとか無限にいるぞ
      懲罰マッチが無理ゲーな理由だよな

    • 匿名 より:

      グルグル捨て難いんスよ

    • 匿名 より:

      ジャベリンスピンの方が有用な敵も多いからそれは思考停止しすぎ

      17
      1
    • 匿名 より:

      こいつ後ろぺちぺちヒットスキャンだろ

  16. 匿名 より:

    土日にタンク認定やろうと思うんだがオススメパークとキャラ教えてくれ! 得意キャラはシグマオリーサラマットラでダイブは不得意だ
    プラダイで通用するキャラで頼む

    • 匿名 より:

      味方のヒールが足らない?
      味方のDPSがキル取れないまま時間だけがすぎている?
      そんなゴルプラダイヤにオススメのタンクは豚や!
      フックを当てれば戦況が動くこと間違いなし!

    • 匿名 より:

      オリーサの盾出せばザリアですらアンチにならない
      シグマもポークマップではまだ使える
      今日の韓国OWCSはマウガ強そうだったよ

      • 匿名 より:

        ありがと〜

      • 匿名 より:

        今オリーサ強いぞ!でも今の環境ダイブは出来ないとキツいかもしれん

        • 匿名 より:

          ダイブはマジで苦手なんよね ヌンバーニジブラルタル来たらマジでいつも泣きながらゴリラかdvaプレイしてる 勝率が48%とかで割ってる でも上記に挙げたタンクたちは勝率62~68%で最高d3くらいまで行けたんよね ダイブ練習するか割り切って諦めるか悩んでるわ タンクの練習ってストレス凄いんだもの ダイブ練習するなら今はハザードかゴリラなのかな

        • 匿名 より:

          俺はボールかな
          味方なんか2度と信用しないと固く誓った時にめっちゃ練習した

  17. 匿名 より:

    マジでDPS差があると今まで以上にタンクどうしようもないんだが

    17
  18. 匿名 より:

    ところで…開始前はよりカジュアル向けにするって運営から公式コメントあったと思うけど…どう?

    4
    1
  19. 匿名 より:

    シンメとメイがクソキツいです
    もうシグマで浮くしかねぇ!

  20. 匿名 より:

    実はLWのトゲ爆破が機能するとスパム火力がヤバイ
    仕様と説明文がややこしくされてて分かりづらいけど

    最短間隔1.5秒で30ダメージ爆破が発生する仕様になってる≒秒間ダメージ20アップ

    発生条件はトゲ15か16本ヒットで、トゲは1.5秒あたり33本発射されてる
    つまりスパムがおよそ半分でも当たると秒間ダメージが20アップする

    100%当たった場合の秒間ダメージは132+20=152なんだけど、これは理論値でしかないから置いといて

    半分当たった場合66+20=86
    これ秒間ダメージ171のソルジャーが命中率50%で距離減衰せず撃ってくるときと近いダメージ圧になるんだよ
    爆発が発生するスパムをぶち込んでくるLWの火力圧が、サポが持ってんのはおかしいレベルの火力の期待値になってる

    ちなみにバトルウィーバーは弱いし芋ウィーバーも弱いし適切にやってもダイブには弱い
    マイナーヒールとペタルと風で死なない程度にダメージ受けながら、ダメヒール回してチクチクしあって勝負決めようぜってマッチで上手に使えたら悪くはないかなって感じ

  21. 匿名 より:

    やはりパークごときではそんなに変わらなかったな。それよりもどんなゲームにしたいか、オーバウォッチ自体の全体像を見直さないと、何をやっても無理だろう。
    タンク人口増やしたいってオーバーウォッチ二になったのにパーク実装してタンク自体が弱いとか、今のままなら何をやった所で結果なんてついてこないだろうな。
    マーベルには完全に負けたな。人も戻ってくるわけがない。

    6
    17
  22. 匿名 より:

    シンメのタレット+1&強化Lvに応じたメインの距離
    ビョーンの壁or天井の強化タレット
    メイのクリオフリーズ中周りに秒間70ダメージ
    アナのスリープ後2秒スローorバウンド阻害グレ
    モイラの秒間50ダメージ盾貫通阻害25%の黒玉

    タンクイジメ加速しすぎてない?

    16
    1
  23. 匿名 より:

    もう今はアナだろうがジュノだろうが回復一回外しただけで削り着られるレベルでデスマッチと貸してて異常なほどつまんないわタンク
    個人的にランクだとダイブが勝ちやすいからdvaウィンストンとか出してももう前みたいに動いたら即落ちる
    しかもアナの阻害がバケモンみたいに飛んでくる
    二度とやりたくない

    15
    1
    • 匿名 より:

      ガチで野良だとダイブタンク息できない。
      んでシグマ出すとシンメに粘着されるクソゲー。まじで誰がやりたんだよこんなロール。

      16
      2
      • 匿名 より:

        野良マッチはシグマオリーサ出しながら相手にシンメが居ないことと出てきたら味方がシンメ見てくれる事を祈るゲーム
        シンメに限らずタンクに強いタイプのdpsが軒並みパーク揃うとタンク側がやれる事無さすぎてつまらん

    • 匿名 より:

      ハムスター使うしかない
      パックの回復量増やして粘ると良いぞ

      3
      1
  24. 匿名 より:

    味方が信用できなくて自分で全部やろうとするタンクはめっちゃきついと思う

    10
    • 匿名 より:

      ソロのタンクメインで味方を信用してる奴なんて元々誰も居ないぞ?
      味方が強いかどうかはともかく味方は基本性格ゴミクズしか居ない事を誰よりも知ってるロールだから
      最近構成と待ってる間の挙動見るだけでコレから起こる喧嘩とか誰が戦犯かますか雰囲気でわかるようになってきたわ

      16
  25. 匿名 より:

    相手の行動を咎めたりできない味方だと上昇した火力や効果がすべてタンクに向いて粉砕するから仲間の行動は今まで以上に大事よな

  26. 匿名 より:

    タンクがでかいサンドバックになるアプデ。dpsとサポだけが楽しい

    15
    2
  27. 匿名 より:

    新環境楽しかったのは最初の数試合で少ししたらヤバさに気づいて今はこのゲームやってない。完璧な調整諦めるのはいいけど流石にやり過ぎ
    しばらくは様子見だわ。期待は結構高かったのにやれば期待外れすぎてガクっときたのPVE以来だ

    11
    3
    • 匿名 より:

      パーク溜まるのが遅いのが問題だよな
      早く終わる試合だとパーク装備してる奴ほぼ居ないもん
      まあ俺はパークの実験は楽しめてるよ
      変な戦い方出来ないかなとか敵にクソ戦法使う奴とか来ると「うっわキモすぎ!俺もやろ!」ってなる

  28. 匿名 より:

    なんか新シーズン来てからマトモにヒールするサポ居なくなっちまったなww
    誰もマトモにヒールしないもんだから俺がウィーバーで一生花飛ばしてるだけで味方がウッキウキで暴れてんの草生えるわww
    おかげでウィーバーで花飛ばしてるだけで8連勝っすわww

    8
    2
  29. 匿名 より:

    今まで強かったキャラがより強くなっただけ

    • 匿名 より:

      バティストのリジェネがデメリット付き強化なの見るとトレーサーのリコールのパークとかアナ全般はデメリット何かしら持たせてもいいと思うわ
      DVaは全部見直せ

      11
  30. 匿名 より:

    全体的に火力が上がって、その火力を受け止めるタンクはキツくなったね
    これからどういう調整がされるかは分からないけど、もう少しパークの強さを均一化して欲しい

  31. 匿名 より:

    どうして味方のDPSサポは全員で金魚のフンをやるか、エリア確保せずにまっすぐサイトに向かってしまうんですか?
    問題は火力インフレじゃないんですよ

  32. 匿名 より:

    タンクの一律調整で基礎ライフを25~50増やしてもいいんじゃない
    現状PERKがそろうほど相対的なキャラパが下がって耐えられなくなるし
    キャラ変更もきついから基礎能力あげるのが妥当な気がする

    9
    1
  33. 匿名 より:

    これOTP推進に見せかけた運営の罠まであるでしょ
    刺さらないのにキャラ変えずパークLvだけ高いやつが狩られると相手のキャラ変したやつにめちゃくちゃパークポイント献上するからそういう奴が居るとカウンターピックでパーク失うリスクに差がつき過ぎてどんどんチームがジリ貧になっていく
    当然相性の悪い相手にはキャラ変強要されるタンクはいつまで経ってもパーク貯まりません!!

  34. 匿名 より:

    ラマの渦とかゴリラのバリアとかに回復付くやつまーじで数値がしょぼい
    あんな小便ヒールじゃ何の足しにもならねーよ舐めてんのか

    10
  35. 匿名 より:

    以前に増してヒールしてもどうせ死ぬ環境だからキリコのマイナーパークが神だわ
    アナの跳躍瓶の阻害がエグくて以前よりもフランク的な動きがしにくくなったところはテレポ2連でカバーできるしサポはアナキリ固定でいいレベル
    味方がっょっょならジュノで回復ガン回しもいいけど

    サポができること増えたおかげで奴隷感薄れたし、あとはタンクをマジでどうにかしてやれよBlizzard…ぶっちゃけやること変わんなくてつまらないぞ

  36. 匿名 より:

    キリコのパークが割とタンク後ろぺちぺちキリコに向いてる声質してて草

    女プレイヤーに配慮したか

  37. 匿名 より:

    タンクが素直に正面で戦えば死ぬのに
    正面もダイブも対応するタレット組が頭おかしいくらい強い。
    ヒールサポートしても絶対に間に合わんし今のサポってヒールできる簡易的DPSでしかなくて、そりゃタンクも死ぬだろって感じ。
    刺さらんOTPも増し増しで、毎度の事ながらタンクだけマジで辛そう。

    10
    • 匿名 より:

      メトラビーム前ですらタンクが悲鳴上げて逃げるしかない状況多かったのに今だとパークで射程まで伸びるから完全に詰みみたいな状況まあまあ見る

      12
      • 匿名 より:

        タンクが主体で活躍して、それを軸に皆が動いてそのチームをサポートするのが好きだったから悲しいわ…。

  38. 匿名 より:

    1番はタンクジャンケンし辛い上に責任だけ押し付けられるのが変わらない所
    分かりやすいイメージが100ザリ相手にアンチ出した所でどうにもならんケース
    その格差がパークで大きくなってる
    ザリオリとか1スキルが生きスキルになってる所もあるからそうゆう場合は変えずに味方がどうにかしてくれるまで耐えるのもあり

  39. 匿名 より:

    敵のアナとかがウキウキで全スキルタンクに叩き込んでるのとか見ると他のキャラに使う必要がないと判断されてる=DPSの存在感0って感じがして本当に辛いやつ

  40. 匿名 より:

    前のシーズンまではタンクやってたけど今はもうタンクやろうと思わない

  41. 匿名 より:

    マーベルのタンク楽しいよ

  42. 匿名 より:

    これからはパークの調整でメタ回す感じなんかな
    だからタンクのパークは総じて控えめなのかも
    明らかに有用なの揃えると今まで通りタンクゲーじゃんって新鮮さを感じられなくなりそうだし

  43. 匿名 より:

    タンクっていつも文句言ってるよな。
    嫌なら止めりゃいいのに〜

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう