1: 国内プレイヤーさん
正直サポ環境だろ今
火力出しながら味方生かす動きができないサポが一番重い


2: 国内プレイヤーさん
いかにも雑魚タンクの思考だね
サポが火力出せるかはタンクがいかに被弾を減らせるかによるからね
タンク次第なんだよ


3: 国内プレイヤーさん
火力上げ過ぎてバトルサポ増え過ぎ


4: 国内プレイヤーさん
サポ重要すぎだわ
回復するだけのサポは今マジで不要
キル取れないタンクDPSを回復し続けるのが一番最悪


5: 国内プレイヤーさん
ロール間のパワーバランスなんて関係なく、
自分に出来る仕事を最大限考えてやる
それだけよ…


6: 国内プレイヤーさん
DPSが負けてるのを放置してたらそのまま終わるしな
サポでキルとってキャリーするしかない状況は少なからずある

管理人
>>5の考え方が一番ね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポメインでやってるけど誰をヒールするか、敵の誰をフォーカスするかの見極めが前以上に重要になった気がするわ

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  2. 匿名 より:

    低ランは黙ってヒールしとけ

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  3. 匿名 より:

    じゃあdps辞めてサポやってどうぞ

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  4. 匿名 より:

    QSでヒールか攻撃をDPSに一発でも入れるタイプのアナ
    バカみてえなヒールbotの芋キリコ
    これが両方来た時にアナを勝たせてやれなくて済まない気持ちとカスのキリコが順当に負けたなって気持ちが両方来る

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    • 匿名 より:

      芋キリコにキリコ取られたメインキリコワイ(10avg:7000dmg/9000heal)、怒りのゼニピック

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    • 匿名 より:

      ええんやで
      誰がキャリーしたか誰が足引っ張ったかは見りゃわかる
      試合に負けても頑張ってくれたタンクやDPSのことは覚えてるから

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  5. 匿名 より:

    元からサポが回復してるだけで勝てることなんて無かっただろ

  6. 匿名 より:

    モンハンワイルズ微妙すぎて帰ってきちまったわ。マジでなんなんあれ。こっちはモンスター狩りに来てるのになんであんなしょぼいムービーとつまらない会話と長くて遅い移動を永遠に続けさせられなきゃいけねえんだよ。

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    • 匿名 より:

      FPSに慣れるとストーリーとか移動とかアイテムの管理とか面倒になって帰れなくなる
      エルデンリングは友達とやる約束してるけどモンハンは友達のOW2民でも半分も買ってない

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    • 匿名 より:

      買おうと思ってんだけどどんな感じ?歴代の中でも酷い?

      • 匿名 より:

        戦闘自体はかなり楽しい
        ストーリー性が増した分ムービーとか会話が増えた感はあるからそういうの要らない人は気になるんかね?
        一応ムービースキップはできるからサクサク進めることは可能
        キャラクリは神

        おばにゅーのまとめなのにモンハンの話広げちゃってすまぬ

        • 匿名 より:

          ただでさえOWやってる事が病気なのに、モンハンすら楽しめずにまたOWやってるって。癌だよ。

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      • 匿名 より:

        現状で言うと歴代の中では凡作にあたるかな。ざっとクリアしたけど
        プレイとムービーの比率が体感でムービー寄りでストーリー中はちょっと残念かも
        戦闘に関してはランス以外はどれも楽しいしやり合えるからストレスはあんまりないかな。ランスはLWみたいなもんだよ
        ストーリーはちょっとこじんまりとしてるというか、モンハンに求めてるものではないかなーって感じ
        まぁ順当にワールドの続編って感じで楽しいよ。少なくとも4Gみたいな真正のゴミじゃないし
        トライ程ぬるく薄くって感じでもない。2GかXXってかんじだね

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        • 匿名 より:

          モンワの続編だからモンワおもしろいって思わなかったら様子見安定なのわかるだろうになぁ

    • 匿名 より:

      すまんワイルズ。序盤〜中盤くらいのムービーと移動の苦痛乗り越えたら普通におもろかったよ。

  7. 匿名 より:

    かと言ってタンクDPS相方放置してヒール回さなくなるサポも要らんけどね

  8. 匿名 より:

    サポ環境っていうかパーク格差のせいでダメサポと比べた時にタンクの影響力が弱くなりすぎてるんだよね、DPSにもサポにも明らかなぶっ壊れパークが存在する中でタンクにだけ誰でもすぐわかるような壊れてるパークが一つもないでしょ

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    • 匿名 より:

      それで阻害弱体化しないんだからタンクの影響力下がるのは必然的。タンクでキャリーするにはワンパンコンボでDPSサポをやるしかないのが問題。長時間戦うのが出来ない都合上そうなるからされる側もする側も単調過ぎて面白くないのよ。別にタンクが落ちないから面白くないのも分かるけど、ワンパンでしか試合動かんのもあんまりだよ

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  9. 匿名 より:

    ヒールbotがゴミなんか今に始まったわけじゃないでしょ、ウィーバーがゴミって分かってピック避けてるのに回復ばっかのやつは相変わらずいっぱいいるけどね。

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  10. 匿名 より:

    ドゥームメインの俺はアナに泣かされてる
    一昨日あたりからマイナーパークでスリープ選ぶアナが増えてきた
    最初は「えっ、瓶じゃないの?トロールかよw」って思ってたけど想像以上にキツい
    こんなんメジャーパークでも壊れてるのにマイナーにするとかアタオカだわ

    • 匿名 より:

      メジャーのグラスプガードまで育つとおもろいからええやん!
      最近多めのシンメがシャボン玉飛ばしてきたの見てから吸うだけでも強化パンチなるし

  11. 匿名 より:

    頭カチカッチンはこれみてなぜか回復より攻撃なんだ!ヒールそんないらないでしょ!とかなるんだよな
    ヒーラーでもないしアタッカーでもない、サポートって名前は絶妙だわ

  12. 匿名 より:

    サポ強すぎてサポだけやたらランク上がるわ今

  13. 匿名 より:

    普通にDPS環境だろ
    前シーズンからどっちのソジョーンがより多くキル取れるか勝負なんだからな
    サポは相手にブチ抜かれないよう立ち回れた方の勝ち
    タンクは味方ソジョーンが相手を減らすまでのデコイ

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  14. 匿名 より:

    問題なのはただでさえいらなかったヒールボットサポが火力出せるサポと違ってドチャクソ強いパークをそんなにもらってないことなんだよな
    特にLWとかマーシー
    もうとっととリワークすれば良いのに

  15. 匿名 より:

    キリコのヒット時札追加、ジュノのHSパーク、アナの阻害&ナノとか
    サポの攻撃的なパークが強すぎて
    攻撃できるか出来ないかの差がすごい出るようになった気がするわ

  16. 匿名 より:

    普段dps環境だのタンク環境だの言いまくってる癖にいざサポート環境になったら言い訳しだすよな

  17. 匿名 より:

    チームならともかく野良環境だとタンクに被弾抑えろってのも結構難しい話ではある
    そら遮蔽から出っぱなしはダメだけどタンクが道開くまで前に進まないチームみたいなのも半分以上あるし

  18. 匿名 より:

    owやるぞ!→全然マッチしない・・・今日はタンクやるぞ!→このdpsやサポート達、4パ酷すぎる。。。そのロールたまには俺にやらせてくれよ。。 って今日はなりました 認定ブーストでたまたま高くついたのか今シーズンは上げやすいのかわからんけどプラダイ帯のマッチングで皆一桁デスの中で15デスしてるアナとか来てもどうしようもないんだが。。。

  19. 匿名 より:

    ヒールボットが味方に来た時は強気にキャリーする気持ちが必要だけど、ルシキリとかでサポが攻撃的な時ってタンクDPS割と楽だよね速いキャラで無理な打ち合いせず、アグロピンポンできてれば相手が勝手にミスしてくれるし

  20. 匿名 より:

    攻撃もして欲しいけど攻撃2ヒール5くらいの割合でして欲しい
    イキリ過ぎて攻撃3ヒール1みたいなの良く居るけど面白いくらい負ける

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