1: 国内プレイヤーさん
ゼニャッター選ぶヤツすげーいるけどなんで?
全く役に立たない


2: 国内プレイヤーさん
メインヒーラー多すぎて硬いから


3: 国内プレイヤーさん
マジか
その割には回復5K行くか行かないかなヤツが多いわ


4: 国内プレイヤーさん
調子に乗って突っ込んできた敵タンクをゼニで突き落として環境キルするのは気持ちいいんだけどな
そういう事するよりアナでヒール回しながらダーツ毒瓶で敵を不能にしていった方が仲間が上手く動くよなぁって思う


5: 国内プレイヤーさん
ゼニヤッタに求めるのは不和による味方全体のダメージバフと光彩による敵ウルトのカウンターだもの
回復力じゃない、敵にフランカー居ないなら入れない理由無いくらい強い


管理人
リーパー使っててゼニにカウンターULTされると泣きたくなる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    たまーに不破忘れて「フンッ!フンッ!」ってやってるゼニを見掛ける。
    頑張ってるなぁと思いながら4人を回復させる。
    ダメージを出してくれるから代わりにゼニの分も回復させる。

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    • 匿名 より:

      日本語勉強中?

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    • 匿名 より:

      調和と不和もわかんないなら黙ってた方がいいかも

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      • 匿名 より:

        だから言ってるじゃん、「不和忘れて」って。
        不和を敵に付けるの忘れて攻撃してんの。
        調和はもうこの際しょうがないさ。
        誤字って不「破」って書いたけども。
        そりゃあアホかも知んないけど調和と不和ぐらい区別つくよ。

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      • 匿名 より:

        そこより二文目以降が意味わかんなくない?

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        • 匿名 より:

          頑張ってるなぁってのはそのままの意味だよ。
          それで、ゼニも含めて味方4人を回復させてる。
          調和付けてたとしても回復量はそこまで多く無いからさ。
          自分が皆へ回復を回してるから攻撃に参加する暇が無い。
          だからゼニが自分の分までダメージ出してくれてるから、ゼニがあまり回せない分自分が回復を回してたって事。

          ⋯多分これでも分かりづらいかも。
          語彙力の無さを改めて実感。

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          • 匿名 より:

            言ってる意味は分かりますよ。

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          • 匿名 より:

            サポやってる時
            相方のゼニが不和調和つけ忘れてフンフンしてるのを
            ほんわかしながら4人分ヒールしてるんだろ

            不和は外れて付け直せないだけかもしれないから調和つけてってチャットしてあげて

  2. 匿名 より:

    こまめにdps回復させるならゼニが安定するような気もする
    アナキリコとか出さんといかんほど被ダメ多いならタンクとDPSの射線管理の方が悪そう

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    • 匿名 より:

      そもそもポークタンクとボールが流行ってる今ゼニヤッタめちゃくちゃ環境キャラだし、実際サポの中で勝率2番目に高い紛れもない強キャラなのに何で嫌がるやつ多いかマジで意味不明だわ。
      勝率高いゼニ出して勝つよりも、勝率ワースト3のアナキリコバティ出されて負ける方がいいのかここの奴ら。

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      • 匿名 より:

        死ぬのは大体サポが悪いと思ってるんよきっと

      • 匿名 より:

        TOP500帯は、エイムがいい人しか使わなかったり視野がひろい人が使うから勝率いいんだろうけど、グラマス以下はトロールゼニヤッタが多すぎるせいでここまで嫌われてるんだと思う。実際、相方サポ死んだ途端、ゼニヤッタ残ってても誰も生き残ること出来ないし、フランカーとか来た時に、瞬間ヒールがダメすぎて相方サポのカバーも出来ない。(なんなら相方サポが絡まれてることに気づかないゼニヤッタが多い)

  3. 匿名 より:

    盾割苦手なDPS2人いて相手がシグマハルトだったら確実にゼニかバティストどっちかは使ってる

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    • 匿名 より:

      ああ相手がゴリラだった時も追加だ ゴリラだったら俺はバティストよりゼニ派だけども

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      • 匿名 より:

        あー、お前みたいなやつが変えずに使い続けてくれてんのか
        頭悪くて敵としてはかなり助かってます!

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  4. 匿名 より:

    モイラほどではないけど「タンクもDPSも頼りねぇなあ」てなってから出すサポって認識だから、初手ゼニはあんま良くないと思うけど、タンクに一生粘られてる時とかは良いよねゼニ。

    ハムのマイン処理も出来るし。

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    8
  5. 匿名 より:

    味方がハムスター止めてくれない時に出すと、かなり動き制限出来るし何なら倒し切れる時もある。しかもult中の無敵で体当たりして地雷処理も出来る。

    • 匿名 より:

      ボールはアナゼニ安定だよなあ。
      スリープ阻害不和全部使って敵陣見つつもすぐボールに追い打ちしに戻って来れるダイブ系タンクとかトレーサーやソンブラがいてようやく止まる。

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  6. 匿名 より:

    いくら強くても開幕ゼニ即ピマンだけは無理
    誰も選んでないのに何故ゼニ即ピ出来るのかわからん
    ゼニ出される事によって相方サポはメイン持たなきゃだし
    そしてそう言うゼニに限ってフランカーに狩られまくってる
    相手構成見てフランカー居ないorちょっと味方が頼りないなって時に出てくるなら全然有り

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    • 匿名 より:

      キリコが絶対的強キャラと思ってそう

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      • 匿名 より:

        むしろキリコ要らない環境もあると思ってるからキリコ信者じゃないよ
        フランカーに狩られまくってるゼニが嫌いなだけ

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    • 匿名 より:

      一生懸命時間いっぱい使って味方構成見た上でアナキリコピックするだろお前はわw

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      • 匿名 より:

        残念だけどアナキリコ至上主義じゃないんだよね
        味方タンクがハム出すならサブ2でもいいと思ってるしゼニでもいいよ
        即ピすんなって言ってるだけ

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        • 匿名 より:

          アナキリコにしない具体的なパーティ構成(開幕)教えて欲しい

          多分聞いた上でゼニの方がよくね?って思いそう

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          • 匿名 より:

            味方タンクがハムならアナキリコじゃなくていいしゼニでもいいって言ってるよ?

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          • 匿名 より:

            え?他に無いの?
            なんパターンか挙げてくれるのを期待してたし別に煽る気持ちも無かったんだけど

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          • 匿名 より:

            パターンなんて何種類あると思ってんの?
            そもそも即ピやめろって話をしてるのに
            構成見た上でのゼニなら何も文句ないよ
            味方がフランカーならゼニでもいいし
            でもゼニ即ピされると味方の選択肢が限られるよね?
            ファラが強いマップでファラ出したいけどそうなったらマーシーも出したい、でもゼニだからマーシー出しにくい
            ファラだって動きにくい
            そう言う事があるから即ピは無理って言ってるんだよ

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          • 匿名 より:

            なんか長い文書いてるけどつまりハム以外はキリコアナ開幕ピックしてますってこと?

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          • 匿名 より:

            そんな事どこにも書いてねーよw
            文章読めるようになってからおいでね^^

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          • 匿名 より:

            アッシュもしくはファラいたらどう考えてもアナキリコじゃなくてマーシーだが

    • 匿名 より:

      S2までなら共感できたけどなぁ
      ハム環境盾タンク環境で初手ゼニだめっていわれてもうーんって感じだわ

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    • 匿名 より:

      まぁサポは味方と合う組み合わせかも大事だから、即ピするにしてもDPSが断固としてゼニと合わんやつ選んできたら別のにして欲しいってのはある。

      まぁゼニと合わんやつ選ぶ方も選ぶ方だけどな。どっちか折れてくれ…。

      • 匿名 より:

        即ピマンは折れないからね
        ゼニに限った話じゃないけど、マーシーだって要らなくね?って時でも即ピマン程変えない
        キリコだって相手にアナ居ないなら義務キリコじゃなくていいし、相手のダイブに対処しきれないならアナじゃなくてもいい
        それなのにずっと使ってるのは即ピマンが多いイメージかな

    • 匿名 より:

      これ構成とか見ずに開幕即ピされるのが嫌だって言ってるのに何でゼニが嫌だみたいに捉えられてるん?

      • 匿名 より:

        ここはゼニのスレだし
        本人が「いくら強くても開幕ゼニ即ピマンだけは無理」って言ってるからでしょ

        ゼニの性能がどれだけ良くても「ゼニの即ピ」は許せないって言ってるんだからそう捉えられて当然じゃない?

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        • 匿名 より:

          実際誰も選んでない状態でのゼニ即ピって嫌じゃね?

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          • 匿名 より:

            とりあえず第一希望!で全員得意なヤツピックして適宜構成丸めていく。が理想だと思うから別に開幕ピックが悪いとは思わない

            問題は即ピする奴にピック変えるヤツがほぼいないことだけど

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          • 匿名 より:

            その問題があるから即ピ無理って言ってんじゃないのかな〜って思ったけど違うのかな

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  7. 匿名 より:

    ゼニマーシールシオみたいな自動回復勢って瞬間ヒール量低いけどリンク確保すれば被弾即時回復だから見かけより性能は高いんだよな
    だからカスダメまとめて回復できるタンクよりもカスダメ蓄積が致命傷になるdpsのヒールに向いてるといわれる

    なるべくdpsに調和を付けてあげような

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  8. 匿名 より:

    サポランクずっとアナ使ってたけどゼニ使い出してからランク上がっていったし火力の方が大事だわダイヤ帯は

    • 匿名 より:

      高ランクになるにつれて回復は出来て当たり前。どれだけ火力出せるかで差がつくようになるよね

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  9. 匿名 より:

    グラマスいけないサポはゼニ使わない方がいいよ。
    大人しく自分の弱さを噛み締めてマーシーピックしとけ

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    32
  10. 匿名 より:

    元スレがどの時期に書かれたものかは分からないけど、今の環境でもゼニアンチがいるここのコメ欄さすがに謎

    調和と不和をしっかり使えるゼニは今の環境だと普通に強い

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    • 匿名 より:

      「しっかり使える」んなら強いよ。
      使えてないのが多いからアンチがその分多いんじゃない?
      強いゼニだって結構居るよ。

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      • 匿名 より:

        最近のゴミマッチでプラチナゼニとかとあたるけど本当に使えてない
        不和はつけるけど調和はつけてないのが多い
        全員が全員そうじゃないし勿論強いゼニも居る
        低レート程ゼニ使いたがるのは何でなんだろ

        • 匿名 より:

          DPSの下手さが目立つからじゃね
          そんなんなら俺がキルとるわって精神になりやすいんだろう
          バトルモイラの廉価版

          • 匿名 より:

            それでキル取ってたらいいんだけどね…キルも取れてないダメージも出せてない挙句死にたくない虹彩…早くマッチング直してほしい…

        • 匿名 より:

          今のOW2はそもそもマッチングが終わってるから、野良で潜るなら割と諦めるしかなくない?

          ゼニの練度云々の前に、低レートのサポが味方になってそのレート基準だとうまく使えてるけど
          高レートからしたら全然使えてないとかあり得るわけだし
          マッチングが直るまでは仕方ない

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  11. 匿名 より:

    不和が強すぎる
    単純にウルトがカウンターとしてもめちゃくちゃ優秀だし

  12. 匿名 より:

    不和つけたタンクがどんどん溶けていくの見るの気持ちいい

  13. 匿名 より:

    味方によるけど、例えば味方キャスディが1万出してる試合で、6000以上ダメージ出せないゼニヤッタは弱いから大人しくマーシー使ってキャスディついてろ

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    2
    • 匿名 より:

      その理論で行くとまだ上手いゼニ使いに会って無いな俺。

    • 匿名 より:

      これはそうかもな
      うまいdpsの6割は欲しい

      • 匿名 より:

        味方喰らいまくってて調和忙しい場合は
        回復も怠らなかったらどんなエイムうまいゼニでも上手い方のDPSの6割いかないと思うんだけど
        こういう場合はそもそもゼニを変えるべきなのか回復専念しなくていいのかどうなんすかね

        • 匿名 より:

          相方のレベルによるとしか⋯。

          相方も味方にバシバシ回復してるのに回復が足りないのなら、最早ゼニとか相方のせいとか以前の話になると思う。

    • 匿名 より:

      上手いDPSおるならゼニもダメージ出せるかじゃなくて不和の付け先気にした方が良くない…?

    • 匿名 より:

      本音言えばダメよりもキル取って欲しいけどゼニいる価値ってタンクへの圧にあるからまあその基準でいいと思う

  14. 匿名 より:

    ゼニブリ楽しいよ

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    1
  15. 匿名 より:

    ゴリラ、ハム、ドゥームとか使ってるとゼニはありがたいと思う。
    時と場合によるけど

  16. 匿名 より:

    ダメージ出せるから強いとか言ってる奴は初めからdpsでマッチングかければええ
    こっちは別にサポートにダメージなんてそんな期待してないしそれよりまずヒールが回ってるかどうかをみてくれ
    それでも余裕があるなら初めてダメージに意識回してくれ

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    6
    • 匿名 より:

      わかる 最初からゼニ選んでヒール回ってなくて負ける時あるからヒール回せるキャラで最初は来て欲しいわ ダメージタンクが射線云々もあるけどそんな状態でゼニ出したって前線崩壊するだけや

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  17. 匿名 より:

    確かに今シーズンゼニめっちゃ多いわ
    9割下手なのに
    ダメージ出したいだけだからペイロ押さないアホばっかだし
    下手くそがゼニ使うくらいならブロンズシルバーでDPSやっててくれ頼むから
    結局DPSで求められることができないような、DPSでトロールするレベルのやつがゼニ使ってんだよね
    あと、防衛でどう考えても耐える構成なのにゼニ使って瞬間ヒール足りなさすぎて突破されまくるクソ試合も増えたわ
    防衛で使うならマジでちゃんと構成考えてほしいし、当然ワンピックも取ってほしい

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    2
  18. 匿名 より:

    ゼニ選ぶ人は多いけどちゃんとゼニの良さ出してる人に出会える確率は低い
    調和タンクにつけたまま、外れても気付かずひたすら攻撃してたりするし、すぐ死ぬし
    DPSにこまめに調和回してたりすると周り見えてるから安心して動ける
    ただ不破が強いからってそのメリット上回るデメリット出してくるゼニが多すぎて、動き解るまではかなり警戒するわ

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    1
  19. 匿名 より:

    ゼニの強い点は強いキャラに強い、強いキャラと相性がいいことだと思うわ。
    不破であればキャラパワーの高いタンクを弱体化して、エリアの確保能力を下げたりなんなら倒せたりする。
    調和であればトレーサーとかいう強いDPSをかなり動きやすく出来る。

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    1
  20. 匿名 より:

    友達に調和付けてもらって、リーパーで撃ちまくるとオーブの回復とパッシブの回復で全然落ちなくて不和でボコボコに出来るから、いつも助かってる。

  21. 匿名 より:

    俺がスタッツ厨、DPS2人ともゼニにキル数もダメも負けてる奴は恥を知れ

  22. 匿名 より:

    正直、初心者でサポートやる人は調和でヒールしやすいって理由でゼニヤッタなんか使ってないでアナバティ練習してくれお願いだから

    ゼニヤッタはメインヒーラーのことカバー出来ないし、メインヒーラー落ちたらヒール回らなくなって終わり。キリコバティみたいなしぶとい耐えスキルも無い。アナバティLWみたいな瞬間ヒール量も無い。だから、特に防衛とかは使わないで頂きたいです。(構成によるけど)

    けど、ステージとか味方相手の構成次第では全然光るキャラだから、「うち火力足りてないな、、」とかゼニヤッタ使う時はそういうこと考えながら慎重に決めて欲しいです、、

  23. 匿名 より:

    不和付いたら射線を切る意識のある相手に不和のリキャストあるのきつい話してる人いなくね?って思ったら昔の記事だった

  24. 匿名 より:

    ゼニヤッタピックしていいのはTOP500だけ。
    それ以外のランクは絶対ヒールも火力も両方出るアナやイラリー、バティスト当たり使った方が仕事できる。

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  25. 匿名 より:

    サポートはいつもゼニヤッタしか使わないけど、タンクにだけ調和付けたら戦績で戦犯にならない
    あとは敵だけ倒すだけの1番楽なサポートだと思う

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