1: 国内プレイヤーさん
モイラがっつりやってみたけど普通に勝てるんだけど此処のやつらなんで弱い弱い言うの?


2: 国内プレイヤーさん
味方をサポートするスキルが他より弱いし瞬間ヒール力も低い方だから
まあ、試合の途中でサポートがモイラに変える状況はDPSが悪いから一概に出すなとは言えない


3: 国内プレイヤーさん
それつて他のサポートと同じ使い方してるから弱いと感じるんじゃねそれ


4: 国内プレイヤーさん
仮にそうだとしたら、他のサポートにある共通してる動きがこいつには適用されない時点で嫌われる
勝てるなら何使ってもええけどね
けどサポート視点の君と違ってタンクやDPS視点からは
自分を助けてくれないサポート=弱い
なんよ
モイラは瞬間的に味方を救う力がULT位しかないから試合通しての実感はほとんどないし、ゼニ、ルシ、マーシほど試合通しての影響力は無い


5: 国内プレイヤーさん
回復してもらってる量がスコアに欲しいよな、もちろん自己回復は除いて


6: 国内プレイヤーさん
モイラの回復と火力って他サポートの下位互換なのに
唯一無二のフランカームーブも相手が対策知ってるなら何も出来んからなぁ
多対一の状況で的確にヘイト取って前線援護しつつあわよくばワンピックして帰還するってなかなか難しいし
じゃあ他のキャラで良いわってなるんよね


7: 国内プレイヤーさん
モイラは普通にダメージを与えられるしヒールもできる
そういう意味では強いんだけど、逆をいうとそれだけなんだよね
本人にとっては強いように感じるけど、味方にしては頼りないし敵にいても脅威に感じない
ウルトは強いっちゃ強いけど

管理人
ULT回転早くなってから余計楽しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラってトレゲンが暴れてて対処できない時に仕方なく出すキャラだしなぁ
    モイラが強いと思って初手から出す人はOW理解度が低いと言わざるを得ない
    それで勝ってモイラ強いとか思ってると、どんどん手に負えない存在になっていく

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    • 匿名 より:

      タンクとマップ考えて出さないと何も出来ないよね
      ベタ足タンクじゃないと相性悪いし
      ペイロードも苦手

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      • 匿名 より:

        ダイブは相性良い方じゃね?
        ベタ足でもラッシュみたいに固まって動かないと回復遅れるし

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        5
        • 匿名 より:

          いや、間違いなく相性悪いだろ
          高台に飛んで行ったゴリラやD.vaをどうやって回復すんのよ

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          • 匿名 より:

            自衛出来るし狩り切れなかった相手倒せるし悪くないでしょ。相方アナかキリコだろうし回復多少へるけどいけるってベストではないけどさ
            自分がタンクやる時は死なずに戻って来てヒール貰ってるよ
            野良だと信用できんしそんなもんじゃね?

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          • 匿名 より:

            ダイブ=高台を取るではないけど。

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          • 匿名 より:

            DVAは知らんけどゴリラの行けるようなとこならモイラも行けんか?

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          • 匿名 より:

            味方アナかキリコ?いやいや、ゼニ、ルシオ、ブリギッテやろ?それでモイラするやんお前ら。
            あと狩りきれないのを狩るのがDPSなのでイキるな。空気読め。お前の仕事じゃない

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          • 匿名 より:

            めっちゃあったまってて草
            モイラの記事だからモイラ軸に話してるだけなんだよなぁ。そんなモイラ好んでつかわんし
            トドメ刺さずに回復だけしてるモイラとかそれこそ他使った方がいいし黒玉とかでキルできるならdpsはごっつぁんキル狙うより他キル狙った方がいいやろ

    • 匿名 より:

      トレーサー相手にキリコで撃退できない人見てると頑張れって思う
      ゲンジはがんばれ

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  2. 匿名 より:

    バフもデバフもCCも一切無いからな

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  3. 匿名 より:

    ランク帯によるとしか、低けりゃそりゃ勝てる

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    1
    • 匿名 より:

      このチームもうダメかもしれないって状況でモイラ出すのはあるある
      ヤケクソで敵タンクと金玉タイマンしてる時とか結構楽しい

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  4. 匿名 より:

    大体5ch、reddit、ここのコメント欄どこでも良くない部分を説明した上でそれでも出したい時があるのもわかるという認識なのに、時々現れるモイラ強いだろ!モイラの何がいけないんだよ!マンが使用者の印象を悪化させていく

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    1
  5. 匿名 より:

    タンクかdpsやったら分かると思うけど敵のモイラが急にダメージを出してくることはまずないし脅威じゃないんだよな
    アナゼニと違って回復攻撃の射程が短い分アビリティを使って近付かなくていいから楽だよほんと

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    1
    • 匿名 より:

      アッシュのダイナマイトが脅威になるんだから同じような黒玉だって脅威になるだろ
      色眼鏡で見てない?

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      • 匿名 より:

        ダイナマイトと黒玉を同一視してるって本当にプレイしたことある?ってレベルなんだが
        動画勢かな

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      • 匿名 より:

        集団にぶちこむんだったらダイナマイトの方が2倍以上ダメージでるぞ…

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      • 匿名 より:

        色眼鏡かもしらんがやっぱり脅威に思えないわ
        敵視点かたまってる時に黒玉投げられるより阻害瓶飛んできた方が数倍きつい

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      • 匿名 より:

        アッシュはダイナマイトからのヘッショで一瞬で持っていかれる可能性あるけどモイラはそれがないからカバーしあえばそうそう死なないんだよね

        • 匿名 より:

          急には殺せないけど低ランク帯なら吸いながらお見合いしてても下手くそなDPSやサポはろくなダメージ与えられずモイラに吸われ続けて死ぬっていうね。クソエイムよりモイラのオートエイムが強い。

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          1
          • 匿名 より:

            モイラ相手なのにサポのカバーも入らないとかそこまで下手ならなんでもええわ

          • 匿名 より:

            だから何度も言われとるけどプチプチダイヤぐらいまではそんなもんだしモイラ強いんだよ

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          • 匿名 より:

            なんでもいい≠モイラ強い
            モイラ使いたいがために話の着地点おかしくなってんぞ

      • 匿名 より:

        黒玉とダイナマイト比較する奴居るのマジ?動画勢以下だろ

      • 匿名 より:

        ダイナマイトの同レベルのダメージってお前の黒玉自動追尾機能でも付いてるの?

  6. 匿名 より:

    エイムなくても使えるモイラはレートや腕が上がれば上がるほどそこの強みが消えてスキルの弱さが目立ってくるからな。

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    • 匿名 より:

      すごい分かりやすい
      そんで出来る事の少なさに気付いて他の使った方がいいってなる
      場合によっては使う時もあるけど、優先度は高くなくなるよね

      • 匿名 より:

        これに尽きるな
        モイラにできて他のヒーローにできることはいっぱいあるけど逆はあんまり無い

        • 匿名 より:

          ダイブから逃げる時はモイラはいいぞ!んはー、アナ置いて逃げる時きんもちぬいぃ

  7. 匿名 より:

    ゼニとかバティストと違ってhsでダメージ計算くるわされることないからトレーサーやってたら逆にやりやすいまである

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    2
  8. 匿名 より:

    モイラ即ピされても勝てる試合はあるっちゃあるけどぶっちゃけきつい
    それはモイラが強いんじゃなくて他のタンクやdps陣が優秀だから勝ててるだけであってモイラじゃなかったらもうちょい楽に勝てたよねって場面が多いんだよね
    生粋のバトルモイラは論外として、普通に使うならモイラじゃなくていいじゃん!って事が多過ぎる

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    • 匿名 より:

      俺の一発も敵に当てれないクナイを見てもそんな事言えるかな…?

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      • 匿名 より:

        何…だと…!?
        それならゼニで不和調和つけとけばいいんじゃないかな!?

        • 匿名 より:

          それも正直許されるか微妙じゃない?
          DPS並みの仕事できないなら他ので良いって言われるのがゼニやで?

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          • 匿名 より:

            DPS並の仕事って言ってもダメージ出してりゃ良いって勘違いしてる人も多いからな。
            単独キルめちゃくちゃ多いなら神だけど、そうじゃないなら不和キッチリ付けて調和をちゃんとDPSに付けて回れるゼニの方がありがたいわ。

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          • 匿名 より:

            ふむふむ。
            まぁ不和調和は最低限気をつけてる。

            それなら今後もうちょい気楽にゼニ使うわ。

          • 匿名 より:

            タンク目線だと不和ついた瞬間に「うぜえ!」って射線切って不和消さなきゃだし、dps目線でも不和ついた瞬間に「うぜえ!」って強気に出れないし、
            サポ目線だと「うざいんだけど!?」って射線切りつつ回復回さなきゃ、でも味方は前出てる!でも不和ついて位置もバレてる!うぜえ!ってなるから不和はつけてるだけで偉大だよ
            dps並の仕事なんて皆が皆出来る訳じゃないし、不和つけてピン指しとけばそこにおるんやな!ってなるよ
            あと単純に不和ついたやつをみんな狙ってくれるから大丈夫
            相手にフランカーが居て狩られまくるなら変えたらいいよ
            もっと気楽にゼニ使ってOTで駆け込んでくる相手に不和付けつつキックでポイントから追い出す楽しさを味わおう!

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          • 匿名 より:

            ぜにいらん。マジでゼニならモイラの方がマシ。ちゃんとゼニの意味が分かるダイヤ以上ならゼニ要らんって理解してその上で判断して出す時は出すからそれとは別に、ゼニかモイラで迷ってるとか意味わからん台詞が出るレベル帯のゼニはホント要らん。4人で戦ってるようなもんや

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          • 匿名 より:

            君のレート帯ではゼニ要らんかもしらんけど自分のレート帯はほぼゼニ出てくるで
            逆にモイラが出てこないよ
            君はゼニ要らん、自分はモイラ要らん
            お互い違うレートなのわかってるし君のレート帯ならモイラでいいんじゃないかな?

  9. 匿名 より:

    それしか論者って秒間ヒール1 秒間ダメージ1でccだけ持ってるサポを最強って評価しそう
    スキルと通常バトルどっちの比率のほうが大きいか分かってないやろ

  10. 匿名 より:

    プラチナまでは最強定期。

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    1
  11. 匿名 より:

    ・(使ってみて)攻撃回復無敵移動しかないから弱い
    ・(味方にいて)いい思い出が無いから弱い
    ・(敵にいて)怖くなかったから弱い
    ・(動画見てて)弱いって言ってたから弱い

    この辺が混同されてるからややこしくて…。
    まぁとりあえずで出せる強キャラではないし、他ロールのあいつとかあいつみたいに「モイラじゃ物足りないな…」ってなってきたら次のステップという気はする。
    フランカーのやつらにばんばん当てれるようになったってことだもんな。

  12. 匿名 より:

    モイラ使ってたら、粘りまくった試合とか裏荒して勝てたとか「モイラじゃなきゃこの試合勝てなかった」って瞬間山ほど出会うと思うけどね。
    結局使ってないやつが想像で騒いでるだけなんだわ

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    8
    • 匿名 より:

      モイラじゃなければ手遅れ寸前になる前にゲームメイク出来る場面がほとんどなことくらいまともにサポ触ってたら誰しも理解してるよ

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      • 匿名 より:

        これは結局結果論でしかないのでこのツリーの論争は無意味

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      • 匿名 より:

        これはあるだろうな
        弱いって言われてるから弱いと思い込んでるバカばっかりだしなこのゲーム
        ティアリストの下位はピックしたら文句言っちゃうやつ

    • 匿名 より:

      ランク上がるまでモイラにトロールかまされまくるからモイラアレルギー多くなるのは仕方がないさ

      • 匿名 より:

        花粉症の人がスギヒノキを憎むようなもんと思えば分かるけど、それでも建材としての優秀さは揺るがないからなぁ。

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        3
    • 匿名 より:

      でも、俺がゼニ使ってたらその試合余裕で勝てるってのが山ほどあるのよね、個人の腕の差があるから一概に言えないけど、野良PTであんたがモイラで、俺がゼニなら10試合して9試合は間違いなく勝てるよ

      そういう観点からあんたと同一ランクで他の人が使うサポが来た方が、あんたのチームは勝率あがるのよね・・・
      それが理解できてないから下手なままなんよね・・・

    • 匿名 より:

      個人技と4V5で負けてない味方のどちらがその試合を勝ちにもたせているか分からないモイラさんちーっす

  13. 匿名 より:

    アナ阻害瓶→やべぇ!ヒールできねぇ!
    黒玉→ヒール余裕で回るわファームうめぇ!

    バイオライフル1発→遠くの瀕死味方ギリ救えた!
    金玉→玉おっそ!!

    敵ult来た時、アナ→よし!スリープ決まった!
    モイラ→フェードで逃げ…味方死んだ…

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    1
    • 匿名 より:

      瞬間ヒールって話がよくでるけど、アナだと被弾見てエイム合わせて球打ってってリズムになるけど、モイラならタンクと同じ目線に立てるから、敵の弾見て、これは確実に被弾するなってヒールに回れるからワンテンポ早くヒールに回れるし、なんならアナが外すことを考慮いれれば、モイラの方がヒール回ることはいくらでもある。
      あとはアナだとスナの射線のせいでタンクについていけないってケースもあるけど、モイラなら強引についていけたりもするしで、100%下位互換ってことは全然ないんよな
      マスターやグラマスのほぼ外さないアナ、バティならそりゃ、スキルの強さもあってそっちに軍配だとは思うけど、自分はマスター下層の人間だけどダイヤ以下でアレルギー持つほどかとは思う。

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      • 匿名 より:

        アナでタンクに当てられないようなエイムは論外として
        どこで戦闘が起こってるか把握してればアナでテンポが遅くなることはないし
        アナでヒール量足りて無いならモイラでも絶対足りんよ
        逆に前線に出ないといけないモイラはdpsとかサポのヒールどうするの?
        キャラごとに役割あるから100%下位互換とは言わんが、ヒールとダメージしかできないモイラが他のサポートよりよかったって場面ほとんど無いと思うよ

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      • 匿名 より:

        敵の弾見て味方が被弾するかどうか判断してワンテンポ早くヒールできる超人ならなおさらアナ使った方がいい気がする

    • 匿名 より:

      阻害瓶スリープ→フランカーだ!当たらねぇ!逃げれねぇ!
      バイオライフル→味方が射線切りやがった!当たらねえ!敵に吸われた!敵に撃ったの今度は味方が吸いやがった!回復いそがしくて攻撃参加出来ねぇ!

      比較するならアナの負の面も載せなきゃ嘘だよ

      6
      6
    • 匿名 より:

      敵ultの場合はそうかも分からんけど遠距離のヒールに関してはモイラじゃない別キャラでもそう変わらんだろ
      アナの長所が目立つ場面だけ切り取ってんだからそりゃそうなるわ

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      3
  14. 匿名 より:

    CCがないとか事実に基づいた評価は同意だけど
    なぜヒール量が少ないみたいなデマまで混ぜてしまうのか
    モイラ嫌いだとしても嘘つきになっちゃうのはまずいだろ

  15. 匿名 より:

    メタルランクなら普通に通じるから好きにだせばいいよ。ダイアから結構キツくなるからフランカーシンドイとき以外は出さんでほしい

  16. 匿名 より:

    他のサポよりモイラの方が勝てるって人は、自分がエイム力もゲーム理解度も一定ラインより低いって理解した方がいい。

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    3
    • 匿名 より:

      エイム力の無さは重々理解してる
      その上でゲーム理解度の高さを活かすためにモイラOTPだがTOP500は踏んでるよ

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      • 匿名 より:

        まぁそれが事実ならあんたすげーけど
        実際はブロンズだからねぇ・・・ ID晒してから言えよな(笑)

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      • 匿名 より:

        t500だけど、モイラOTPの人なんて見たことないなぁ…PS4?なら分からないけど、PCならわかると思うからIDお願い

  17. 匿名 より:

    こないだトレゲンにサポが永遠狩られててどうしようもないからモイラ出したら「回復まわってないんだからモイラいらん(dps)」とか言われてキレそうなった。
    誰もサポ守らないし自衛するしかないんや……
    即ピモイラはもちろんクソだが自衛で出すには普通にいいと思う

    18
    • 匿名 より:

      そんなん回復回ってない理由が分かってない味方が悪い
      君は間違っとらんよ

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    • 匿名 より:

      むしろフランカーが来るかも知れないから最初こそモイラ即ピがいいのでは?
      最初に自衛出来ないキャラ出すのはリスクがあると考えてしまう

      10
    • 匿名 より:

      味方言い訳にして自分のピックを正当化すな
      キリコでよくね?

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      7
      • 匿名 より:

        そもそも、相方キリコだったらどないすんねん
        今ならブリギッテ強いと思うけどな
        個人的には相方がメインヒーラーならブリでいいんじゃないの?って思うんだけど低ランの考えなの?

  18. 匿名 より:

    昔からモイラメイングラマスいるけど、ウルトとかの強み押し付けまくって味方のヒールはしつつも敵後衛荒らしまくるイメージだったな。相手に先手とって仕事を常にさせないというか。

    そりゃキャラ性能弱いかもしれないけど昔のボールみたいに初見殺しを持ってるのも強みだから極めて優位押し付ければ全然いける。消去法で選ぶ場合は弱いと思うのは同意。

  19. 匿名 より:

    アビリティ除くヒール量はアナ>モイラ>バティって感じよね
    あとそれぞれヒールの手段が違うから弱み強みもある
    モイラは団子になってヒールするんだったら軍配上がるけど、敵サポに絡んでるゲンジ、展開してて少し遠くにいるDPSにヒール当てたりできるのはアナが強い
    ラッシュ構成ならモイラはいいけど、団子で動くよりも構成次第ではエリアを広く取ること方が強いときもあるからアナの方がいいよね

  20. 匿名 より:

    そのマッチの中で自分が1番強いうちはモイラで勝てるよ

    2
    1
  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけモイラの玉2つに増やしてほしいわ

  22. 匿名 より:

    フランカーがうざいからモイラ出すって理屈ならブリギッテ出すでしょ普通…

    モイラの弱いって言われてる理由は

    ・ヒール射程の短さ
    ・ダメージとヒールしかない
    ・玉がないとヒールが遅すぎる
    ・ヒールに限りがある

    強みは
    ・生存能力が高い
    ・エイムいらない
    ・玉+室内なら瞬間ヒールは高い

    総合的に見てチームに対する貢献が無さすぎるから弱い。

    アナを味方に当てれないのはcs勢かある程度距離あるのに腰撃ちでヒールしようとするせいじゃね

    1
    5
    • 匿名 より:

      すまんけどフランカー対策にブリってモイラより何のメリットがあるのか教えてほしい
      あんまり優位な感じがしなくて…

      • 匿名 より:

        ブリはバッシュ・フレイルでフランカー引き剥がす
        通常攻撃時のインスパイアで自分も味方も守れる
        モイラも黒玉で同じことできるけど味方を守れるスキルがそれしかない…
        フェードがお荷物感あるかな

      • 匿名 より:

        トレとかやるとよくわかるんだがバッシュウィップコンボ食らうと致命傷すぎて帰るしかなくなるのが強いと思う(食らわなければとかそういう話は論外)。モイラはジリジリダメージだから普通に戦える。あとは0422pmの人の言ってる通り

      • 匿名 より:

        他の人が反応してくれてる奴もそうだし、盾があるからフランカーに勝てなくても時間を使わせられる。その間にカバーに来てくれることもあるし、トレには攻撃がそもそも当てやすいっていうのもでかい。
        +で、遠距離からエイムいらずで多少のヒールも回せる。

        アナみたいな機動力が低くヒール力が高いキャラを守ってあげられるっていうのが強み。
        モイラはそれが出来ない。
        さらに加えてラリーもクソ強い。

        モイラは自分は守れるけど相方は守れない。
        ブリはどっちも出来る。

        モイラが弱いとは言いきらないけど、モイラじゃなくていいシーンしかない

  23. 匿名 より:

    普段あんまり使わないけどたまにアンランクでタンクの隣でイキリモイラするのが最高に楽しい
    活躍したら大抵タンクには感謝されて後衛のDPSには怒られるけどそこまで含めて面白い

  24. 匿名 より:

    他のヒーラーと比べてヒールとダメージしかないってのが雑魚い。

  25. 匿名 より:

    カウンターないのと最終スコアでイキるOTPモイラがイメージ悪くしてるわ
    総量は出るかもしれないけど局面で役に立ってないんだよ

  26. 匿名 より:

    違う。
    お前達のモイラは多分仕事できてるんや。

    ただお前ら以外のマイラ使う奴がやばいのしかおらんのや

    頼むからそういうモイラ見かけたらチャットで「くそモイラ変えろ」って言ってやってくれ

  27. 匿名 より:

    少なくとも敵にdvaがいて、玉を消す意識あるなら変えるべきだと思うわ
    粉とビリビリじゃ弱すぎる

  28. 匿名 より:

    勝ち馬に乗りやすいから歪な成功体験が記憶に残ってる気がする

  29. 匿名 より:

    タレット壊しとバリア割り性能が無いのもキツイ

  30. 匿名 より:

    フランカー云々よく言われるけど結局ある程度以上になるとアナの方が良くなるしなんともいえん
    フォーカスされまくるんだったらアナでもモイラでも死ぬし

  31. 匿名 より:

    理由は2つで、「理論値じゃない」のと「ラッシュメタじゃない」から

    モイラが2秒で出来ることの10倍の戦果をアナは上げられるからな
    ただし、対戦アクションシューティングにおいて理論値で語りたがるのはナンセンス
    敵も動くし、味方も動く、自分は人間で操作も判断もミスる
    それを忘れてはいけない

    ラッシュメタになれば、互いに団子になって衝突する時間が長くなる
    こうなるとヒール量がズバ抜けるのはモイラ
    今はダイブ最強だから評価落ちるのはやむなし

  32. 匿名 より:

    ぜにやめろぜにやめろ

  33. 匿名 より:

    ハモンドと相性いいからモイラ出すけどね

  34. 匿名 より:

    ルシオが暴れてたら出す

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