1: 国内プレイヤーさん
あんまり使わないで叩いたりアレルギー出すのもなって思ってモイラ使い始めたけど
タンクにポケット気味でいると程よくタンクのキルを手助け出来ていいなと思ったわ
まぁゼニかマーシーで良いと言われればそれまでなんですがね...
キル取りに行くムーブが強いしモイラ使うならそれ重点するべきだと思うけど
サポートの仕事じゃない気がするんだよなコレ...


2: 国内プレイヤーさん
タンク専だけど仕事出来ないDPS引いた時に一緒に前線でフォーカス合わせてワンピック取ってくれるモイラはくっそ助かる


3: 国内プレイヤーさん
上位帯になるとサポートとダメージ出さなきゃって試合も出てくるし、サポートがキルやダメージ出せる強さというのはゼニが証明してる
モイラの瞬間火力の低さがいけないのは分かるけどそれ以上にサポートがダメージ出すよりダメージ出すDPSアシストした方が強いって環境がモイラに向かい風だと思うからDPS全体の火力下げればいいんじゃ?って思う
ただでさえ5vs5になったのに火力据え置きってのが駄目だわ


4: 国内プレイヤーさん
バティやゼニはいうて正面火力しか出せないからね
モイラはダイブして後衛をワンピック出来るから役割が全然違うと思うよ


5: 国内プレイヤーさん
相手のタンクが盾で味方が盾割る気がない下手なタイプだと銭やバティだと微妙なこと多いからそういう時はモイラで盾無視出来るってのはある
なんやかんや黒玉投げてult使えば結構な火力を複数に出せるし味方にも当てれば回復も出来て結構ピック取りやすいし
今だと単発火力高いマクリーが一発でも当てればモイラで一気にワンピックに繋げやすい
まぁここまで言っといてなんだが味方がまともなら出番無いけど


管理人
黒玉で結構な火力で敵に止めのダメージ与えられるのほんとに大きいよな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    別にモイラに限らずだけど性格によるキャラの向き不向きもあるからとりあえず全部使ってみるのは大事だと思うよ

    40
  2. 匿名 より:

    よくモイラなら他のサポで良いって言うけど、味方ダメージがフランカーに比重ある時にタンクと一緒に動いてエリアコントロール取るのに向いてると思う
    玉があればエリアの保持と奪取がかなり楽

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    2
  3. 匿名 より:

    「あんまり使わないで叩いたりアレルギー出すのもなって思って」
    この精神は大事だよね

    63
  4. 匿名 より:

    DPS全体の火力下げる???

  5. 匿名 より:

    いきなり後衛側に出現されるとフェードが貯まる前に仕留めるのがほんとムズいんだよなモイラ、細いし黄玉と吸収による回復があるせいで。
    サポ同士の1on1ならなんとかなるけどだいたい上手いモイラが仕掛けてくるのは確実に仕留められる状況なのずるいわ

  6. 匿名 より:

    アナ以外は正直瞬間ヒール力低いから別に大差は無いと思う
    むしろアナが強過ぎる説があると思う
    だからってアナを弱体化させるのではなく、他サポートをもう少し強くしてあげた方がいい気がする

    それとモイラは爆発力が低い
    相手はナノブやお狐、全て2倍の窓やカウンターウルトだったり装甲持ち越し出来てウェーブを取ったり出来るのに対して、ちょっとパンチ力がないね
    ある意味、気軽に回数勝負で回すウルトと考えて使うが正解かもしれないね

  7. 匿名 より:

    コアレッセンスの効果を理解して、回復とダメージどちらも一括でやるモイラは優秀だな
    調子に乗って突っ込んで死ぬのはバカ

    • 匿名 より:

      団子になってる時とかにウルト吐くの便利だよね
      味方は死なないけど相手は死んでいくし
      上手いモイラは後衛にフェードして挟み込む形でウルト吐いてたよ
      使い手によって色々違うからおもろいよね〜

  8. 匿名 より:

    キャスのおやつ

  9. 匿名 より:

    ○○の方が強いとか○○に弱いとかはもうOTPの発想なんよ。それかOTPされたことで頭がいっぱいか。

    異種最強決定戦やってんじゃないし、1コメニキもポケットで出せばて言うてるやん。

  10. 匿名 より:

    無理にアナ使わず大人しくモイラ使って欲しいときもある
    クソみたいなエイムで全然ナノブ貯まらないうえにせっかく貯めても敵がイモータルやバリアを使える状況なのにナノブ吐いたり
    それなら大人しくモイラ使ってくれよと

  11. 匿名 より:

    莫伊拉有效克制对方机动性英雄,但是别忘了,她是一位治疗者。治愈球往往比伤害球更能拯救队友。时常保持在队伍中间区域,既能治疗队友,也能补充伤害。终极技能除了伤害敌人,也请别忘了拯救自己的队友。

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    • 匿名 より:

      すまんが、ちょっとなに言ってるか分からん…

    • 匿名 より:

      Google翻訳
      モイラは敵のモバイル ヒーローを効果的に拘束しますが、彼女はヒーラーであることを忘れないでください。 ヒールオーブは、ダメージオーブよりもチームメイトを救う傾向があります。 常にチームの真ん中にいて、チームメイトを癒すだけでなく、ダメージを補うことができます. アルティメットスキルで敵にダメージを与えるだけでなく、チームメイトを救うことも忘れないでください。

  12. 匿名 より:

    タンク1 DPS2 サポ3の計6人なら出してもいいんだけど
    サポ2枠のうち1人を使うほどではないんよな

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  13. 匿名 より:

    モイラって相手アナゼニの時に後衛に黒玉投げると意外と勝ちやすいイメージあるんだけど、それ以外の勝ち筋しりたいので質問
    モイラ猛者たちはどのマップ、敵味方構成ならキャリーしやすいとか知ってますか?
    レイコウのシンメトラみたいな感じで鉄板があれば

    グラマス上位猛者には自分では主流キャラ通用しないので、先手取れる手札を増やしたい。
    みなさまご教示願います

    • 匿名 より:

      ハシモトケイタはアットホームな雰囲気です

    • 匿名 より:

      モイラ猛者ではないけれどまぁ叩き台として。

      モイラはそもそも先手を取るようなキャラではないと思っていて、というのも味方がちゃんと強いなら不和ダメブスピブしてやった方がちゃんと敵が死んでいくからです。どちらかというと突っ込んできてはミリ残しで帰っていくような敵がいた時にそっと出して削りきる、或いはもっと早く帰らせるのが役割という認識。

      苦手マップは玉が場外に飛んでいくとこ。ポーク構成や敵味方のウィドウとかも苦手…。

      とかこんな感じでどうか。

  14. 匿名 より:

    モイラにヒールをしっかりやらせたいなら回復ゲージを溜まりやすくするべきだと思うわ。
    回復足りない時の玉だろって言うかもしれんが玉だけじゃ回復足りんし相手に盾持ち要ると吸えんから回復が回らんのよね(他のキャラ使え)

    だからモイラは主ヒーラーいる時に、ミリ敵倒したり、後ろ飛んでヒーラー荒らして帰るみたいな動きが多くなってしまうのよね。

    • 匿名 より:

      というかモイラのカレー粉はヒット後2秒持続することが割と知られてない説?

      出しっぱにするなっていう

  15. 匿名 より:

    黒玉でタレット壊せるようにしてほしいわ
    今だとフランカーの援護すら厳しい

  16. 匿名 より:

    俺はハシモトケイタアレルギー
    あんなキモイやつ見てたらアトピー

  17. 匿名 より:

    もうモイラのオートエイムなくせばええやん・・・

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