Vendetta deserves her spawn cooldown on soaring slice back >:(
byu/basa1 inOverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ヴェンデッタはソアリング・スライスのスポーン時クールダウン、そろそろ返してもらっていいでしょ。
これを消した時の理由、今見るとひどいことになってる。
アンランはダッシュ2回。シオンはバイク。
JPCは、えーっと、ジェットパックがある。
このヒーロー数になってからも「ヴェンデッタはスポーンから戻るのが速すぎる」は、さすがに理屈として無理がある。
2: 海外プレイヤーさん
今日シオンを使っててまったく同じことを思った。あれはさすがにやりすぎだし、開発の理由なき過剰修正だったと思う。
シオンは、昔のヴェンデッタより速くバイクでスポーンから出られる。
トレーサーはブリンク3回、アンランはダッシュ、リーパーはレイス+TP、ジャンクラットはコンカッション2個、シンメはTP、ゲンジはダッシュできるし速い。
ベンチャーはバローとドリルがあるし、ソルジャー76ですら今のヴェンデッタより速くスポーンから出られるくらいだ。
最初から意味が分からなかった。リリース後のホットパッチで入った弱体化のひとつだったから、強すぎたことへのパニック気味の過剰修正だったんだと思う。
今の状態なら、戻すのは簡単でしょ。
3: 海外プレイヤーさん
その中のかなり多くは、ヴェンデッタの剣投げほど速くポイントに戻れない。
あれは7秒ごとに使えるし、ワールウィンドと合わせればさらに速く戻れる。
アンランのダッシュやジャンクラットの地雷を挙げるのはさすがにどうなんだ。
アンランのダッシュはそこまで速くないし、ジャンクラットの地雷も剣投げほど前に飛べない。
ヴェンデッタやボールの変更を戻すより、JPCみたいな一部ヒーローにもスポーン時クールダウンを付けるほうが公平だと思う。
もうみんな忘れてるみたいだけど、あの頃のヴェンデッタは戦闘に戻る速さが異常だった。
毎回相打ちしても勝つための戦略として普通に成立する、唯一のヒーローになってた。
4: 海外プレイヤーさん
問題は、スポーンからどれだけ速く出られるかじゃなくて、そもそもスポーンから出る時にスキルを使えるかどうかだと思う。
ジャンクラットの地雷が剣投げより速いなんて言ってない。
でもOWみたいなゲームで、のろのろ歩いて出る代わりにそれができるのはかなり大きい。
ヴェンデッタはフランカーだよ。
速い、または素早く位置を取れるのがキャラ設計の中心なのに、ヴェンデッタ以外のフランカーは復帰に両方のクールダウンを切れて、だいたい戦闘に着く頃には戻ってる。ヴェンデッタだけそれができない。8秒待たされて、その間に使えるのは硬直の長いスピンダッシュだけ。
だからFティア扱いされる理由のひとつだと思う。
元に戻しても、また暴れるようになるとは思わない。
ほかのフランカーと同じように素早く戦闘へ戻れるだけ。
試したけど、シオンはダッシュ、バイク、もう一回ダッシュで、ヴェンデッタの投げ+スピンより遠くまで行ける。
だからそんなに大問題には見えない。
5: 海外プレイヤーさん
自分が嫌なのは、この一貫性のなさなんだよね。
ヴェンデッタのジャンプを返すか、スポーン開始時の高機動クールダウンを全部消すか、どっちかにしてほしい。
ボールだけはタンクだから例外でいいけど。
6: 海外プレイヤーさん
ヴェンデッタとボールに移動クールダウンがないのは、たぶん他の速いキャラより硬いからだと思う。
たとえばルシオは多くのマップでポイントにもっと速く着けるけど、すごく倒されやすいし、触り続けるのも苦手。
その流れで言うなら、キリコのTPはスポーンから出る時に絶対クールダウンにするべきだと思う。
7: 海外プレイヤーさん
あれは当時からずっとおかしかったよ。
Eが使えたとしても、たいていのポイントに戻る速さはルシオより遅いし、せいぜいトレーサーと同じくらいだったはず。
8: 海外プレイヤーさん
そもそも最初にこれをやったこと自体が、もう笑えるレベルなんだよな。
