Vendetta deserves her spawn cooldown on soaring slice back >:(
byu/basa1 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ヴェンデッタはソアリング・スライスのスポーン時クールダウン、そろそろ返してもらっていいでしょ。

これを消した時の理由、今見るとひどいことになってる。
アンランはダッシュ2回。シオンはバイク。
JPCは、えーっと、ジェットパックがある。


このヒーロー数になってからも「ヴェンデッタはスポーンから戻るのが速すぎる」は、さすがに理屈として無理がある。


2: 海外プレイヤーさん
今日シオンを使っててまったく同じことを思った。あれはさすがにやりすぎだし、開発の理由なき過剰修正だったと思う。
シオンは、昔のヴェンデッタより速くバイクでスポーンから出られる。


トレーサーはブリンク3回、アンランはダッシュ、リーパーはレイス+TP、ジャンクラットはコンカッション2個、シンメはTP、ゲンジはダッシュできるし速い。
ベンチャーはバローとドリルがあるし、ソルジャー76ですら今のヴェンデッタより速くスポーンから出られるくらいだ。


最初から意味が分からなかった。リリース後のホットパッチで入った弱体化のひとつだったから、強すぎたことへのパニック気味の過剰修正だったんだと思う。
今の状態なら、戻すのは簡単でしょ。



3: 海外プレイヤーさん
その中のかなり多くは、ヴェンデッタの剣投げほど速くポイントに戻れない。
あれは7秒ごとに使えるし、ワールウィンドと合わせればさらに速く戻れる。


アンランのダッシュやジャンクラットの地雷を挙げるのはさすがにどうなんだ。
アンランのダッシュはそこまで速くないし、ジャンクラットの地雷も剣投げほど前に飛べない。


ヴェンデッタやボールの変更を戻すより、JPCみたいな一部ヒーローにもスポーン時クールダウンを付けるほうが公平だと思う。
もうみんな忘れてるみたいだけど、あの頃のヴェンデッタは戦闘に戻る速さが異常だった。
毎回相打ちしても勝つための戦略として普通に成立する、唯一のヒーローになってた。



4: 海外プレイヤーさん
問題は、スポーンからどれだけ速く出られるかじゃなくて、そもそもスポーンから出る時にスキルを使えるかどうかだと思う。

ジャンクラットの地雷が剣投げより速いなんて言ってない。
でもOWみたいなゲームで、のろのろ歩いて出る代わりにそれができるのはかなり大きい。


ヴェンデッタはフランカーだよ。
速い、または素早く位置を取れるのがキャラ設計の中心なのに、ヴェンデッタ以外のフランカーは復帰に両方のクールダウンを切れて、だいたい戦闘に着く頃には戻ってる。ヴェンデッタだけそれができない。8秒待たされて、その間に使えるのは硬直の長いスピンダッシュだけ。


だからFティア扱いされる理由のひとつだと思う。
元に戻しても、また暴れるようになるとは思わない。
ほかのフランカーと同じように素早く戦闘へ戻れるだけ。
試したけど、シオンはダッシュ、バイク、もう一回ダッシュで、ヴェンデッタの投げ+スピンより遠くまで行ける。
だからそんなに大問題には見えない。



5: 海外プレイヤーさん
自分が嫌なのは、この一貫性のなさなんだよね。

ヴェンデッタのジャンプを返すか、スポーン開始時の高機動クールダウンを全部消すか、どっちかにしてほしい。
ボールだけはタンクだから例外でいいけど。



6: 海外プレイヤーさん
ヴェンデッタとボールに移動クールダウンがないのは、たぶん他の速いキャラより硬いからだと思う。

たとえばルシオは多くのマップでポイントにもっと速く着けるけど、すごく倒されやすいし、触り続けるのも苦手。

その流れで言うなら、キリコのTPはスポーンから出る時に絶対クールダウンにするべきだと思う。


7: 海外プレイヤーさん
あれは当時からずっとおかしかったよ。

Eが使えたとしても、たいていのポイントに戻る速さはルシオより遅いし、せいぜいトレーサーと同じくらいだったはず。


8: 海外プレイヤーさん
そもそも最初にこれをやったこと自体が、もう笑えるレベルなんだよな。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    当時ボロクソ叩いたどの口が言ってるんだ

    5
    6
    • 匿名 より:

      むしろシオンがリス時のバイク取り上げられるべき

      10
      • 匿名 より:

        確かにいまの状況だとオーバータイム乱戦の時は防衛側は特にシオン使ってバイクで拠点突っ込んでバイクは拠点目掛けてぶっ放すのが大正解過ぎてバランス壊れてる

  2. 匿名 より:

    記事の奴ら
    当時にそれ言ってたら立派なんだけどねぇ

  3. 匿名 より:

    新しいコンテンツを追加する事にばっか意識割いてるから新しめのキャラのエモートやスキンがスッカスカなんだろうな
    その上でハザードのクソ雑なナーフやヴェンデッタ放置みたいな事も起きる

    12
    3
    • 匿名 より:

      エモートやスキンよりキャラ増えてくれる方が面白いからうちは悪くないで
      そりゃ、もちろん揃ってて欲しいとは思うけど
      スキン増やすかわりにキャラやステージの追加ペース下げるって言われるとがっかりする

      • 匿名 より:

        dpsばっか追加されるくらいならもう少しペース落として既存のキャラやコスメティックに力入れてほしいけどね
        ドパガキ向けみたいなスパンと内容じゃ息切れするよ(既に怪しい)

        2
        8
        • 匿名 より:

          流行り廃りはあるからね、旬の物を出して息切れ?したらその時の旬を出すんだよ

  4. 匿名 より:

    当時はそうだったけど今はもう大丈夫なんで戻しまーすは全然ありだと思うけどね
    CTとか距離とかでも微調整できるやろうし
    でもヴェンよりももっと長期お仕置中のやつを先に解放してやってくれよとは思うかなw

    13
  5. 匿名 より:

    本文にも出てるけど速さ硬さワンピック性能が揃いすぎてたのがダメだと思う
    今のワンピック性能なら速さを戻すもありやし、硬さを減らして速さを戻すもありやけど
    揃いすぎてるとオーバータイムが長くなりすぎる

    1
    5
  6. 匿名 より:

    御託はいいからとっとと戻せ
    ダメなら全キャラリス直後に全スキルCT入れろ

    もう既に何の大義も無くなってるのに単に前からそうだったからで特定キャラ苛めるのやめーや

    9
    1
  7. 匿名 より:

    そんなことよりシンメの開幕TPをなくしたほうがいい

    34
  8. 匿名 より:

    別に復帰早いだけならいいんだけど、当時はそれに加えて高火力高耐久高機動で荒らしまわってた上に倒しても20秒後には戦線復帰してますみたいなのがダメだったって話だよね
    今?知らね

  9. 匿名 より:

    かつて言われてたときにキリコとかも話題に挙げられてたけど全員リスポーン時に移動スキル制限かけたらいいのにな
    自分の使いたいキャラはやめてくれって言い出すやついると思うけど

  10. 匿名 より:

    ドラドとか高さのあるマップの復帰が他より早いんだよな
    アレはやりすぎに感じた
    じゃあ猫はっていわれると難しいけど

  11. 匿名 より:

    プロがウルト使ってデスしたときにやるキャラチェン駆使しての高速復帰は好き
    E36戦でsleyがウィーバーでリス出口までnicoグリップしてジュノリングでスピブかけて自分は猫で復帰してたの感動したわ

    2
    4
  12. 匿名 より:

    リスポ時ctはストレスだから消して欲しいわ

  13. 匿名 より:

    こういうのは一貫性が大事だよな
    一部のキャラは移動アビ許されてるのに特定のキャラだけCD発生するのは不公平に感じる

  14. 匿名 より:

    ボールも戻せよ

  15. 匿名 より:

    コントロールは全キャラ5秒CTロックつければよくねぇか?
    トレみたいなストック性アビを考えてほんとにロックするだけって形で

    開始、リスポン5秒以内に使えないと死活問題みたいなヒーローいないでしょ

    • 匿名 より:

      全キャラにロックだと
      ロック時間にもよるけど

      リス出口付近でリス借りしてるソンブラに対抗できないキャラが出てくると思う

      • 匿名 より:

        リス狩りのこと考えてなかったわ…スタジアムのタレット輸入でもしない限りロックは現実的じゃなさそうやね

  16. 匿名 より:

    比較的最近始めたんだけど、なんでこいつだけ(後でボールもなのに気付いた)最初スキル使えねぇんだ?ってこの記事読むまでずっと疑問だったわ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう